URBAN OUTDOOR"NAU"

 2012-11-30


今期力を入れて展開しているアメリカのアウトドアブランド"NAU"

まだ全国でも取扱店は少ないようですが、当店では常連様を中心に御好評を頂いております。

都会的なアイテムラインナップが魅力的で、シンプルかつスタイリッシュ、そして機能性も抜群なのですぐに街にとけ込みます。

そんなNAUのニューアイテムが入荷しました。

まだアップは出来ていませんが早めに作業を進めたいと思います。

今回は防水ウール素材を使用した大人なアウターですよ!


待てない人はとりあえず"NAU"の紹介VTRをとりあえずご覧になってみてはいかがでしょうか?



見終わったらきっと"NAU"が気になってきますよ。
関連記事
タグ : NAU アウトドア

一度はALDEN!

 2012-11-29
アメリカ買付けでちょこちょこと入荷を繰り返していたALDEN。

リジェクト品ですが、一部の方からのリクエストにお答えしてWEBアップしました。



ALDEN "Natural Chromexcel Service Shoes" ¥62790

某スタイリストも好んで履いているいうサービスシューズ。

ナチュラルクロムエクセルはレザーの表情も独特です。


ALDEN "Plain Toe Boots" ¥59800

とにかく足の大きな方にオススメのブーツ。

古めのアイテムのデッドストックといったところでちょっと珍しいアイテムです。

カーフも上品です。



ALDEN "Cordovan Plain Toe Blucher Oxford(#8)" ¥79800

大定番の"990"とよく勘違いされますが、こちらはバリーラストではなくモディファイドラストでアイレットも一つ多い6アイレットな"53501"

個人的にモディファイドラストの履き心地は最高です。




ALDEN "Cordovan Straight Tip Blucher Oxford(BLACK)" ¥79800

こちらはあまり見かけないモデルな"56255"。

飾り穴のついたストレートチップでカラス仕上げとなっています。

ブラックのこの紳士な雰囲気もいいですね!


ほとんどのアイテムはRスタンプのついたリジェクト品となります。

リジェクト品は新品ですが製造の段階でキズの付いたものですので着用にはほとんど問題はございません。

若干のシワ、レザーの色褪せ、細かい傷などが気になる方は御購入をお控えください。





よくお店に入って来た方にALDEN置いてるんですか?

と驚かれることが頻繁にあるのですが、確かにドレスシューズなイメージをお持ちの方がほとんどなので仕方がないです。

雑誌などでもみかけると思いますがスーツなどはもちろん、アメカジをベースにトラッドなスタイル、特に是非ロールアップしたデニムやチノなんかと大人なカジュアルな雰囲気であわせてもらいたいんです。

高額ではありますが履きこむことでアナタだけのシワが入り、アナタの靴、財産となります。

是非この機会にご検討ください。
関連記事
タグ : ALDEN オールデン

Sustainable Sunday

 2012-11-29


facebookのおかげで久しぶりにつながったカワに誘われて、pauseの夜の部"Cafe Sustailight"で行われている"Sustainable Sunday"というイベントでDJします。

12月2日(日)ということで次の日曜日で、時間は19時から23時となっています。

DJは僕がゲスト扱いになっておりますが、至ってシンプルに心地のいい音楽をかけたいと思います。

JAMAICA~UK LOVERS、DUB、DOWNBEAT、和物といったところでせめるつもりです。

カワもそうですが、お店にもよく遊びに来てくれるgandenことダイスケとも一緒にDJ出来るのでなんだか楽しみですね。

またこの日は、南山大学総合政策学部石川ゼミナールの学生達を招いて、愛知県瀬戸市で開発されたリサイクル陶器「Re瀬ッ戸」を使用し、彼らが開発した新ブランド「緒-Tomo」(おとも)の商品を販売するようです。

一応大学の後輩にあたるのでこのリンクも必然的で嬉しい限りです。


クラブイベントではなくカフェイベントですので気合いをいれずにカフェに来たついでにと行った感じで遊びに来てくれると嬉しいですね。

矢場町、栄、大須辺りで遊んだついでに是非どうぞ!!


関連記事
タグ :

FLEECE PANTS

 2012-11-27

WILDTHINGS "MICRO FLEECE PANT" ¥9240

実はこちらも再入荷しています的なWILDTHINGSの"MICRO FLEECE PANT"

真っ黒な普通のパンツにみられがちですが、そのシルエットの良さ、コストパフォーマンス、コーディネートのし易さで常連さんを中心に人気です。

再入荷してすぐにいい動きをしているので完売してしまう前に再度御紹介です。

このパンツをはいたスタイルをまた新しくご用意しちゃいました。



・DECHO "knit cap"(私物)
masterkey "デニムピークドジャケット"
SPINDOLS "DOLMAN 3/4 SWEAT(Mustard)"
・J.CREW "L/S CHAMBRAY SHIRTS"
WILDTHINGS "MICRO FLEECE PANT"
EASTLAND MADE IN MAINE USA "Falmouth USA Camp Moc(GREEN)"
THE SUPERIOR LABOR “paint small shoulder bag(#1)”

ジャケットスタイルにも抜群の相性です。

寒くなったらダウンベストがぴったり。


・DECHO "knit cap"(私物)
MOUNTAIN EQUIPMENT "RETRO LIGHTLINE VEST(Classic Navy)"
masterkey "デニムピークドジャケット"
SPINDOLS "DOLMAN 3/4 SWEAT(Mustard)"
・J.CREW "L/S CHAMBRAY SHIRTS"
WILDTHINGS "MICRO FLEECE PANT"
EASTLAND MADE IN MAINE USA "Falmouth USA Camp Moc(GREEN)"

こんなスタイルもオススメです。

カジュアルになりすぎないようにレザーシューズをチョイスしています。


お次ぎはこんな感じ。


・DECHO "knit cap"(私物)
MOUNTAIN EQUIPMENT "RETRO LIGHTLINE VEST(Khaki)"
BRUNS WICK KNIT WEAR "KEY NECK SWEATER(BEIGE)"
・J.CREW "L/S CHAMBRAY SHIRTS"
WILDTHINGS "MICRO FLEECE PANT"
EASTLAND MADE IN MAINE USA "Falmouth USA Camp Moc(GREEN)"
masterkey "REMAKE ARMY 鱗 BAG#2"

色違いのダウんベストにセーターをチョイス。

ほんとなんでもこいなパンツです。

光沢感のあるアイテムとの相性もいいのでテクニカルなアウターもオススメです。

最後はこちら。


・DECHO "knit cap"(私物)
CRESCENT DOWN WORKS "別注north by northwest VEST"
masterkey "FATIGUE JACKET"
・J.CREW "L/S CHAMBRAY SHIRTS"
WILDTHINGS "MICRO FLEECE PANT"
ARROW MOCCASIN "5W TWO EYE TIE MOC with BRICK SOLE(BLACK)"

全身ダークトーンにオレンジのダウンベストが目を引くスタイルです。

レンガソールとベストでカラーであわせてるところもポイントです。


パンツのシルエットも細身で裾にかけてテーパードしているのでスタイルもスッキリとまとまって見えると思います。

オススメはロールアップしてレザーシューズです!


今回全てダウンベストでコーディネートしてましたたがいかがでしょうか。

車での移動の多い方、ボリュームを抑えていきたい方にはダウンベストがオススメです。

在庫もどんどん減っていますので気になっている方はお早めにどうぞ。




関連記事
タグ :

VANS OTW好評です。

 2012-11-26

VANS OTW "Brogue Pritchard" (SOLD OUT)



VANS OTW "Brogue Howell" ¥13440

入荷して間もないですが、VANSのOTWどちらも好評でローカットの"Pritchard"は一週間足らずで全足完売しちゃいました。

"HOWELL"も順調に数が減っていますよ。

ドレスシューズのような雰囲気で、なおかつ革靴にくらべて値段も手頃なのも人気の理由ですね。

ちなみに今の所の購入者はスケーター以外の服好きさん。

リアルスケーターも是非このあたり持っていてもいいんじゃないでしょうか。

再入荷は無いので気になっている方は悩まずに行っときましょう。
関連記事
タグ : VANS OTW

1 week limited!!

 2012-11-25
秋も深まってきて厳しい寒さがやってきます。

そうなると欲しくなるのがアウター。

現在店頭ではMOUTAIN EQUIPMENTやNAUといったアウトドアブランドのアウターウェアなどが充実しております。

他にも今すぐに着たいアイテムなどが盛りだくさんの店内ですが、一週間限定で条件付き期間限定フェアを開催致します。



日頃のご愛顧に感謝し、11月17日(土)から11月25日(日)まで当店の"BLOG,FACEBOOKページ"をご覧の方に限りまして商品全品10%オフとさせて頂きます。

店頭に御来店のお客様はお会計時に"BLOGを見た"もしくはFACEBOOKページをみた"と一言お申し出ください。

WEBでのお買い物も対象となりますので、備考欄に"BLOGを見た"もしくはFACEBOOKページを見た"のどちらかを御記載ください。

注文の確定後こちらから10%OFFした金額をご連絡致しますのでその金額で決済して頂きます。

入荷したての商品も含めて全品割引対象となりますのでまとめ買いもお得ですよ。

短い期間となりますのでこの機会をお見逃し無く。

岡崎、名古屋共に皆様の御来店楽しみにお待ちしております。

※この投稿は25日まで最新記事として扱われます。ブログは毎日更新しております。
関連記事
タグ :

BEMIDJI "RAGG WOOL GLOVE"

 2012-11-25

BEMIDJI "RAGG WOOL GLOVE" ¥5670

毎シーズン展開している真冬にぴったりなあったかグローブといえばこちら。

アメリカ製らしいタフさと素朴な風合いが人気のBEMIDJI "RAGG WOOL GLOVE"です。





今年は定番のOatmealカラーに加えRedが入荷しています。

チクチクしにくいウールを使い、グローブ内側にはボアを全面に配し、保温性が高くなっています。



手のひらにはディアスキンレザーが貼られており、水にも強く滑り止めの役割も果たしています。

サイズはLADIESとMENSがそれぞれ入荷しており、小柄な私やましんですとLADIESサイズでジャストサイズです。



ちなみに上がLADIESサイズ、下がMENSサイズ。

手首の辺りでなんとなく大きさの違いが分かるかと思います。


毎年人気で完売必死のグローブです。

ギフトにもぴったりですので気になる方はお早めに。
関連記事
タグ :

DENIMなDENALI!

 2012-11-24


先日アップしたこちら、WILDTHINGS×KATO'の"DENIM DENALI JACKET"

WILDTHINGSのHPを見て知った方もいらっしゃるようで、早速問い合わせ頂いております。

このデニムの色落ちの雰囲気がなんともぐっときますね。

早速店頭のアイテムを使ってコーディネートしました。



・DECHO "MESSINA"(未アップ)
WILDTHINGS×KATO'の"DENIM DENALI JACKET"
・ROCKMOUNT "CRAZY PATTERN FRANNEL SHIRTS"(私物)
ROKX "HERRINGBONE BUSH PANT(BROWN)"
・ARROW MOCCASIN "TWO-EYE-TIE MOCソールカスタム"(私物)

さらっとシャツの上に羽織るのもいいですね。

他にもROKXのセーターやCHUMSのスウェットとの相性も良さそうです。

オリジナルに比べてファッション性を重視したサイズ感なのも嬉しいですね。

この冬の本命アウターがまだ見つかっていない方、見つかったけどこれも欲しい、なんて方の御来店お待ちしています。
関連記事
タグ :

YARD CARDIGAN再入荷!

 2012-11-23

Nasngwam "YARD CARDIGAN(MUSTARD)" ¥15750
Nasngwam "YARD CARDIGAN(RED)" ¥15750

こちらも大人気で入荷と共にすぐに店頭から姿を消してしまったNasngwamの"YARD CARDIGAN"が再入荷。

今回は人気のマスタードに加えてレッドが入荷しています。



こちらも入荷早々動いていますのでお早めに。

それではこちらを使ったコーディネート。



・DECHO "MESSINA"(未アップ)
Nasngwam "YARD CARDIGAN(RED)"
Nasngwam "FADE PARKA MERDE"
・ROKX "GUNCLUB QUEUE PANT"(私物,SOLD OUT)
・ARROW MOCCASIN "TWO-EYE-TIE MOCソールカスタム"(私物)

シャツではなくパーカーをインナーに。



やはりエンジ系のニットとネイビーのスウェットの相性が抜群です。

前のボタンは開けるとラフさも出ます。

個人的にこのコーディネートのバランス大好きですね。

このトップスはセットでまだ購入出来るので気に入った方はお早めにどうぞ!!
関連記事
タグ :

CAMCO再入荷!

 2012-11-23

CAMCO "FLANNEL SHIRTS(#1)" ¥8190
kafika “one mile trousers(grey)”[ ¥13650
THE SUPERIOR LABOR “paint small shoulder bag(#1)” ¥16800

以前入荷時に即完売したCAMCOのネルシャツが再入荷しています。

今回はブラックウォッチだけの入荷となっています。

これからの時期インナーとして大活躍間違い無しのアイテムですので買い逃した方はお早めに・・・

ってかいているうちにMサイズが完売となりました。

Sサイズも残り一着ですので早い者勝ちですよ!!
関連記事
タグ :

WILDTHINGS×KATO'  "DENIM DENALI JACKET"

 2012-11-22

WILDTHINGS×KATO'  "DENIM DENALI JACKET" ¥63000

まだかまだかと待ちわびましたが、今期取り扱いのアウター類の中でも大物なあいつが入荷してきました。

人気のWILDTHINGS×KATO'よりデニム素材を使用した"DENIM DENALI JACKET"です!

昨年はツイード素材を使用したクラシックな雰囲気でしたが、今期は8ozのヴィンテージ感溢れるウォッシュ加工が施されたデニムを使用したスペシャルモデルです。



表情豊かな色落ち加減も秀逸で、シルエットもタウンユースで使いやすいように見直されデザイン性も重視されています。



オレンジ色の刺繍、ブランドネームもKATO'とのコラボならではですね。



中綿には高級中綿"PRIMALOFT"を使用しているので非常に温かく防寒対策もばっちりです。


デニム素材なのでパンツにはチノや軍パン、ウールパンツが相性よさそうです。

着用時のシルエットはこんな感じです。







170cmくらいで普通体型でSサイズを着用です。

Sさんモデル協力ありがとうございました!!

オリジナルモデルと比べ小さめなサイズとなっておりますので実際着て頂くといいサイズ感ですよ!

デニム素材のアウター、探してもなかなかないんじゃないでしょうか。

しかもWILDTHINGS×KATO'と来たらもう文句の付けようがありませんね。


一週間限定の10%OFFも残り僅か。

ご検討はお早めに!!
関連記事

CHUMS "Trecking Gloves"

 2012-11-20

CHUMS "Trecking Gloves" ¥6090

CHUMSからスマートフォン対応グローブの登場です。

厳しい寒さの中グローブをはめたままスマートフォンが触れるのは嬉しいですね。

安心のポーラテック社製ストレッチフリースを使っているので非常に温かいですよ!



CHUMSの刺繍も施されています。



手の平部分には合成皮革を使用して滑りにくい構造になっています。

親指と人差し指だけ素材が切り替わっているのがポイントです。

程よくフィットするので日常時以外にもトレッキングや自転車等でも活用できますよ!

ギフトにもどうぞ!!


関連記事

BAR ON THE STREET

 2012-11-20


BAR ON THE STREET Vol.3 by m_ruckus

以前Buddhaでアルカブロックスというイベントをやっていた時に一度絡ませてもらった大阪のM_ROCKさん(SUPPON RECORD)のNEW MIXが上がっていましたので御紹介です。

とにかくバイブスが高い人だったM_ROCKさん。

今ではなかなか会う機会に恵まれていませんが、SNS上でのやりとりがちらほら。

今回アップされたBAR ON THE STREETもVOL.3ということで店頭では旧作は既にヘビープレイ、新作も早速ダウンロードして本日のBGMとなっております。

HIP HOP、DOWN BEAT等がお好きな方は是非聴いてみてくださいね。

M_ROCKさんのSoundCloudのページにもダウンロード先のURLがありますのでそちらもチェックしてみてくださいね!

関連記事
タグ :

FOXFORD "Lambswool Cashmere Tweed Scarf"

 2012-11-19

FOXFORD "Lambswool Cashmere Tweed Scarf" ¥4515

本格的寒くなるとアウターだけでなくマフラーも欲しくなりますね。

本日アップしたこちら。

ラムウールとカシミヤを使った上品な"FOXFORD"のストールマフラーです。



"FOXFORD"というブランドは創業100年以上の歴史を持つ、アイルランドを代表するファクトリーで非常に安定した物作りをしており、リーズナブルなプライスも魅力的です。

ツイード特有のざっくりとした風合いも雰囲気がよく、肌触りの良さを併せ持っています。

カジュアルなスタイルでも奇麗目なスタイルでもどちらでもはまりますよ。



DECHO "BOWLER HAT LEATHER"
NAU "Down Shirt(VINE STRIPE)"
RRL "FLANNEL WESTERN SHIRTS"
FOXFORD "Lambswool Cashmere Tweed Scarf(GRAY)"

という訳で当店的には大人カジュアルでのコーディネート。

さらっと巻いてもらいたいですね。

ちなみに男女兼用のアイテムなのでカップル、夫婦で色違いもオススメです。

関連記事
タグ :

Spymaster 12月号

 2012-11-19


東海地区でこのブログをご覧の皆様、先日発売されたSpymaster12月号は既にご覧になったでしょうか。

今月号も私やましん、登場しております。

またもや合成の1ページで僕が三人。

メインアウターをベースに気温ごとのスタイルをご紹介しているんですが、既にこの当店別注のメルトンジャケットは既に完売・・・

はい、やっていしまいました。

お電話や御来店での問い合わせもありましたが、ただ完売を伝えるのみで申し訳ないです。

当店ではその他にもオススメアウターはございますので、一週間限定のフェアを利用してアウターゲットもいいんじゃないでしょうか。

ちなみにMOUNTAIN EQUIPMENTが絶好調ですよ!!
関連記事
タグ : spymaster

# ALDEN

 2012-11-18


久々にALDENのタンカー履きました。

やっぱり気合いがはいりますね。

ALDENは店頭で展開しており、ちょっとお買い得プライスだったりします。

とはいってもやはり高額には違いありません。

現在プレーントゥ、キャップトゥ、サービスシューズの在庫があります。

いつかはALDEN。

一度懐事情と相談してみてはいかがでしょうか。
関連記事
タグ :

VANS OTW "Brogue Pritchard"

 2012-11-17

VANS OTW "Brogue Pritchard" ¥13440

先日御紹介した"Brogue Howell"に続きまして、"Brogue Pritchard"が遅れて入荷してきました。

どちらも"Brogue pack"というシリーズでのリリースで、"OTW"からはこの二型となります。

この"Pritchard"というモデルはOTWの中ではスタイリングもしやすい人気モデルです。



飾り穴が施されることでどこかドレッシーな雰囲気に様変わりしています。

もちろんクッショニングも抜群で、VANS好きでもそうでなくても一度履いてもらいたいスニーカーです。




こんな感じでロールアップしてソックスみせるのもオススメです。

"Brogue Howell"&"Brogue Pritchard"

さてあなたはどちらがお好みですか?
関連記事
タグ :

Nasngwam "FISHERMAN'S VEST"

 2012-11-17

Nasngwam "FISHERMAN'S VEST" ¥16800

この秋冬もニット製品が非常に好調ですが、このタイミングでインナーにもばっちりなNasngwamのニットベストが入荷しました。

こちらフィッシャーマンセーターのベストタイプで、ざっくりとした感じがシャツやパーカーといったアイテムとの重ね着に最適です。



棒張り編みという手編みの特殊技術から生まれるこちらのニットベスト。

長さ30センチほどの先の尖った2本の棒で糸をあやつり、編み目を作る技は正に職人技です。

少し長めにした着丈、フロントのポケットなど、従来のニットベストとは全く違うシルエットは独特な雰囲気を持っています。

ジャケットのインナーにもなるので長い季節で着用出来ます。





DECHO "BOWLER HAT LEATHER"
Nasngwam "G-NYLON"
Nasngwam "FISHERMAN'S VEST"
CAMCO "L/S HICKORY SHIRTS(NAVY)"
ROKX "HERRINGBONE BUSH PANT(GREY)"
VANS OTW "Brogue Howell"

やはり鉄板はシャツとのレイヤード。

ラスト一着となった"G-NYLON"との相性も抜群です。





フロントのポケットも使い勝手が良さそうです。

大人な雰囲気も出し易いのでアメカジスタイルから大人なアウトドアスタイルまで幅広くコーディネート出来そうですね。

入荷して早速動いていますので気になる方はお早めにどうぞ!!
関連記事

SPINDOLS "DOLMAN 3/4 SWEAT(Mustard)"

 2012-11-16

SPINDOLS "DOLMAN 3/4 SWEAT(Mustard)" ¥17325

アウターもそろそろ揃ったけどインナーが無い。

そんな声もちらほら聞く時期になってきました。

こちらSPINDOLSの新作の七分袖スウェットです。

ココらしい遊び心のあるどこか抜けたデザインは力みがなくていいですね。





お得意のドルマンスリーブでライトオンスの裏毛スウェットを使用しています。

特徴的なシルエットでありながら、汗止めガゼットや独立カンガルーポケット、エルボーパッチ、裾に見られる通称”カマボコ”と呼ばれる生地を浮かせて入れるステッチなどヴィンテージライクなディテールが落とし込まれています。

首周りのスタッズ風の刺繍もポイントですね!

軽い着心地で、インナーはカットソーはもちろんシャツでも良さそうです。





・DECHO "Casquette"(私物)
NAU "Down Shirt Check(SEAWEED PLAID)"
SPINDOLS "DOLMAN 3/4 SWEAT(Mustard)"
WILDTHINGS "MICRO FLEECE PANT"
EASTLAND MADE IN MAINE USA "Falmouth USA Camp Moc(GREY)"

インナーのスウェットを差し色に他を秋冬らしくダークトーンに抑えたコーディネートです。

遊び心あるアイテムだかた他をシンプルにまとめてみました。





165cm56kgで2サイズ着用です。

程よいゆるさで着用出来ています。

エルボーパッチの位置も独特でデザイン性も豊かですね。

個性的なアイテムですが、コーディネートもし易いのでちょっと変わったスウェットをお探しの方にもオススメですよ!
関連記事
タグ :

GORE-TEX×PRIMALOFT

 2012-11-15


今日の名古屋はぐっと冷え込み、今年一番の冷え込み。

お店の入り口で最初にお客様をお迎えするトルソー君もMEの"Retro Cascade Jacket"で防寒です。

レトロな質感のGORE-TEXにプリマロフト(中綿)という最強コンビはそんじょそこらの寒さなんてへっちゃらです。

見た目も渋いので大人なアメカジ、アウトドアスタイルにはばっちりのアイテムですね。

あまり重ね着をしたくない方にもオススメですよ。

ぼちぼちアウターがいい感じに動き始めてます。

お悩み中の方は本格的な冬がくる前にゲットしておきましょう。
関連記事
タグ :

# VANS OTW "Brogue Howell"

 2012-11-14

VANS OTW "Brogue Howell" ¥13440

久々にVANSの入荷です。

個人的に以前から好んで履いているこの"OTW"コレクション。

こちら、2010年にスタートしたVANSのNEWラインで、スケートシーンにとらわれず音楽、アート、スポーツシーンなどの要素を取り入れたラグジュアリーなラインです。

Supremeのヘッドデザイナー"ERIC ELMS"らが中心となり自由な発想で独創的なモデルを製作しています。

いろいろと興味を惹かれるブランドに成り立ちですが、それよりもこれまでのVANSとは大きく違う見た目もお気に入りなんです。



特に今回入荷しているこちらはデザートブーツをベースにサイドと踵部に飾り穴も施され上品でドレッシーな雰囲気に。



ウールパンツであわせてもいい雰囲気ですね。

ダブルに裾上げしたパンツで履きたい気分です。

見た目だけでなく履き心地もとてもいいので一度履くと病みつきになりますよ!

展開店舗も少ないモデルとなりますので気になる方はお早めにどうぞ!!
関連記事
タグ :

THE SUPERIOR LABOR "ring belt"

 2012-11-13

THE SUPERIOR LABOR "ring belt" ¥14700

THE SUPERIOR LABORといえばやっぱりレザーアイテムが好評な訳ですが、こちらは毎シーズン若干デザインが変更されながらもリリースされているダブルリングのベルト。

今回もエイジングが楽しみな上質なレザーを使っています。

レザーに打ち込まれた真鍮パーツは無骨ながら高級感も感じさせてくれます。





カラーもブラックと赤みがかったブラウンで、色んなスタイルにもってこいです。



つけてみるとこんな感じに。

ウェスト周りの変化にもばっちり対応するのでもっていると重宝しますよ。

大人なレザーベルト、オススメです!!


関連記事
タグ :

THE SUPERIOR LABOR “paint small shoulder bag”

 2012-11-13

THE SUPERIOR LABOR “paint small shoulder bag(#1)” ¥16800
THE SUPERIOR LABOR “paint small shoulder bag(#2)” ¥16800
THE SUPERIOR LABOR “paint small shoulder bag(#3)” ¥16800

THE SUPERIOR LABORのユニセックスで使える使い勝手抜群のショルダーバッグ。

エンジニアバッグと同じレザーと極厚のキャンバス生地を使って作られていますが、こちらはシュペリオールの中では一番小さいサイズなんです。



金具はもちろん全てオリジナルで製作された真鍮パーツを使用しています。

また防水性を兼ね備えたボーダーペイントとボトムペイントが施されています。



ショルダーストラップには真鍮のダブルリングもついており、長さの調節も可能です。

実際つけてみるとこんな感じ。


THE SUPERIOR LABOR “paint small shoulder bag(#1)”


THE SUPERIOR LABOR “paint small shoulder bag(#2)”


THE SUPERIOR LABOR “paint small shoulder bag(#3)”

見ての通りちょっとしたお出かけにもちょうどいいサイズです。

ボーダーやボトムのペイントの指定は私やましんの好きなカラーでオーダーさせてもらいました。

カップルは色違い、夫婦は兼用で持ってみてはいかがでしょうか。

関連記事
タグ :

NEW CAP,NEW HAT!!

 2012-11-12
ちょっと遅れちゃいましたが、DECHOの新入荷分アップ致しました。

週末をまたいだので売り切れてしまったものやもう残り僅かなアイテムばかりですので気になる方はお早めにどうぞ。

という訳で今回入荷はこんな感じです。


DECHO×ANACHRONORM ”BEAT BASE BALL CAP(GRAY)" ¥8190

前回も好評だったANACHRONORMとのコラボアイテム。
秋冬らしくウールバージョンです。


DECHO×ANACHRONORM ”BEAT BASE BALL CAP(NAVY)" ¥8190

グレーに色違いのNAVY。

どちらも捨てがたいカラーです。

ワッペンについては前回は"B"をチョイスしたので今回はどちらも"E"です。

これも早い者勝ちですね。


DECHO "HAND KNIT CRUISE HAT" ¥8925

こちらニットハットといいながら、ニットキャップ的な被り方がいい感じです。

ツバをくるっと折り返すといい感じに被れます。

今期人気のアラン編みニットキャップも最高級のウール使っているので被り心地も最高です。



DECHO "BOWLER HAT LEATHER" ¥7875

最後にアンゴラモヘアを使用したボーラーハット。

ウールとレザーパーツの組み合わせが雰囲気抜群です。

MOUNTAIN EQUIPMENTのレトロなジャケットとあわせるとかなり雰囲気もよさそう!


DECHOの帽子は完売するのも早いので悩む前に即決で決めちゃいましょう!!
関連記事
タグ :

NAU "Down Shirt"

 2012-11-12

NAU "Down Shirt(VINE STRIPE)" ¥33600
NAU "Down Shirt Check(SEAWEED PLAID)" ¥33600

"URBAN OUTDOOR"という言葉がぴったりな大人なダウンシャツ。
非常に雰囲気のあるアイテムでこれもNAUならではな都会的なアイテムです。

今くらいの時期はネルシャツ、もっと寒くなったらセーターなどの上にさらっと羽織って首にマフラー巻いてチノやウールパンツなんかとあわせる感じがオススメです。

ちなみに800フィル・ヨーロピアン・グースダウン使用しているので保温性は抜群。

シェルも他のアイテムと同様にDWR(耐久撥水性)加工された100%リサイクルポリエステル生地を使っており、防風性、耐久撥水性に優れています。





ポケットも両サイドと内側にさりげなくついています。

シンプル、ミニマルなデザインが大人っぽく飽きる事無くながく着用出来そうです。

というわけでこちらのアイテムも僕より大人なオーナー鈴木に着用してもらっています。


NAU "Down Shirt(VINE STRIPE)"(M)
RRL "FLANNEL WESTERN SHIRTS"(S)
ROKX "HERRINGBONE BUSH PANT(BROWN)"(M)
VANS×TAKA HAYASHI "TH SIERRA TREK HI LX"


NAU "Down Shirt Check(SEAWEED PLAID)"(S)
RRL "FLANNEL WESTERN SHIRTS"(S)
ROKX "HERRINGBONE BUSH PANT(BROWN)"(M)
VANS×TAKA HAYASHI "TH SIERRA TREK HI LX"





このすっきりとした雰囲気はさすがNAUですね。

さらに軽くて温かいのでこれからの季節大活躍間違いありません。

なかなか他ブランドでもリリースが少ないダウンシャツですが、この上にミリタリージャケット羽織るといったコーディネートも可能なので是非チャレンジしてもらいたいアイテムです。

モコモコし過ぎないのでダウンジャケットが苦手な方にもオススメですよ!
関連記事
タグ :

JINGER

 2012-11-11


先日金山にある"JINGER"という生姜料理をだすお店に行ってきました。

ここの店長は元同業者ということもあり、たまーにお店にも顔を出してくれてます。

ちなみに店長のT君。



なんとJINGER監修でしょうが料理の本も出てるみたいです。

コンビニに売ってるらしいので気になる方はゲットしてみてください。



自家製のジンジャーエールに、



生姜のカルボナーラ。

どちらも非常に美味しく、これから体が冷える季節にはぴったりですね。

地下鉄の金山駅から直通の金山銀座というところにあるので、仕事帰りなどで金山を使われる方は是非寄ってみてはいかがでしょうか。
関連記事
タグ :

BRAND NEW DECHO

 2012-11-10

DECHO×ANACHRONORM ”BEAT BASE BALL CAP” ¥8190


DECHO “HAND KNIT CRUISE HAT” ¥8925


DECHO “BOWLER HAT LEATHER” ¥7875

お待たせしました。

毎度人気のDECHOのNEWアイテムが入荷しております。

デニムバージョンも好評だったANACHRONORMコラボのBALLキャップはお早めに。

個人的に好きなCRUISE HATにBOWLER HATも秋冬仕様で寒くなるこれからの季節に活躍しそうです。

気になる方はお早めに。
関連記事
タグ :

CAMCO "L/S HICKORY SHIRTS"

 2012-11-10

CAMCO "L/S HICKORY SHIRTS(RED)" ¥8190
CAMCO "L/S HICKORY SHIRTS(NAVY)" ¥8190

もう説明不要と言っていいくらい当店では好評のCAMCOのシャツ。

既にネルシャツは完売しておりますが、店頭にシャツが少なくなったこのタイミングでヒッコリーストライプバージョンが入荷してきました。





サイズ感はネルシャツを同じなので165cm56の僕だとSサイズでちょっと余裕があるくらいですね。

しっかりと目の詰まった厚い生地感なのでアウターのインナーはもちろんパーカーを中に着込んでシャツアウターとし
ても活躍しそうです。

ちなみにこれからの季節はこんな感じがオススメ。


with NAU "Down Shirt Check(SEAWEED PLAID)"


with BRUNS WICK KNIT WEAR "KEY NECK SWEATER(NAVY)"


with MOUNTAIN EQUIPMENT "RETRO LIGHTLINE VEST(Khaki)"


with masterkey "FATIGUE JACKET"

ダウンシャツ、ニット、ダウンベスト、ウールジャケット、etc....

無地のシャツもいいですが、ストライプ生地のシャツは持っておけばコーディネートの幅も広がりますよ!

CAMCOはラルフローレンなど数々のブランドの生産を手掛けていたこともある信頼のおけるブランドです。

がんがん着て洗ってクタクタになるまで着用してもらいたいですね。

関連記事
タグ :

NAU "Refugio Jacket"

 2012-11-10

NAU "Refugio Jacket(VOODOO YARNDYE)" ¥39900
NAU "Refugio Jacket(NIGHT YARNDYE)" ¥39900

ソフトシェルなブレザーに続いて今回はウインタースポーツなどでも活躍するアウター、"Refugio Jacket"。

防水、防風、通気性に優れた二層のリサイクルポリエステル素材を使用しスタイリッシュなデザインに仕上げられたこちらもやはりNAUならでは。





都会的なアウトドアブランドらしく、デザインにもこだわっておりライダースジャケットのようなデザインセンスは他ブランドではなかなかみられないディティールです。

非常にシンプルながらそのアウトドアブランドのアイテムとは思えない美しいシルエットはスタイリッシュに着こなせます。


NAU "Refugio Jacket(VOODOO YARNDYE)"(M)
RRL "FLANNEL WESTERN SHIRTS"(S)
ROKX "HERRINGBONE BUSH PANT(BROWN)"(M)
VANS×TAKA HAYASHI "TH SIERRA TREK HI LX"


NAU "Refugio Jacket(NIGHT YARNDYE)"(S)
・RUGBY "CHINO PANTS"(SOLD OUT)
・LEATHER SHOES (私物)





街着はもちろんスノーボードなどのウインタースポーツでも活躍するアウターとなります。

しなやかで軽いのでストレス無く動けるはずです。

こちらも大人の雰囲気たっぷりでオススメですよ!!
関連記事
タグ :

NAU "Riding Jacket V2(RAVEN)"

 2012-11-09

NAU "Riding Jacket V2(RAVEN)" ¥33600

アウトドアブランドとしては珍しいブレザースタイル。

自転車やタウンユースで活躍する防風性、耐久撥水性にすぐれたジャケット"Riding Jacket V2"です。

そこは都会的なアウトドアブランド"NAU"ならではのアイテムですね。

非常にシンプルながらそのアウトドアブランドのアイテムとは思えない美しいシルエットはスタイリッシュに着こなせます。





耐久性撥水、防風性と通気性に優れたリサイクルポリエステルソフトシェル素材はしなやかで軽い着心地です。

インナーにはシャツ、カットソー、スウェット、セーターなど何にでも相性は良さそうです。

ポケットもフロントに三つ、内側に一つつけられているので収納力も問題ありません。

それでは着用画像です。



NAU "Riding Jacket V2(RAVEN)"(M)
RRL "FLANNEL WESTERN SHIRTS"(S)
ROKX "HERRINGBONE BUSH PANT(BROWN)"(M)
VANS×TAKA HAYASHI "TH SIERRA TREK HI LX"





180cm65kgのオーナー鈴木でM着用です。

見ての通りのスタイリッシュさ。

自転車に乗ったときを想定してつくられていますので袖は長めの仕様になっています。

もうアウトドアブランドっていうくくりは無くてもいいくらいですね。

ここではネルシャツをインナーにしていますが、パーカーやセーターなんかもいいと思います。

大人な雰囲気たっぷりのソフトシェル素材のジャケット、オススメです!!
関連記事
タグ : NAU RIDING JACKET
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫