
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

年末のご挨拶

 2012-12-31


本日が2012年最終営業日。

私事ですが今年で三十路を迎え、さらに結婚という人生の一大イベントがありました。

本当に思い出深い一年でした。

お店の方は相変わらずオーナー鈴木と僕の二人体制は変わらずでしたが、二人で三人分以上のことをがんばろうとこの一年やってきました。

路面店としてのBristy名古屋店も二年目を迎え、ますます力の入る一年でした。


ちなみに上の画像は今月号のSpyMasterの1ページ(P.166)です。

東海を代表するリーダーに聞く"VOICE"というコーナーで当店オーナー鈴木が見開きで取り上げられています。

SpyMasterには普段は私やましんが登場する機会がほとんどですのでおそらく鈴木も久々の登場でいい思い出になったかと・・・

インタビュー内容は是非書店やお近くのコンビニなどでゲットして読んでみてくださいね。


さて最後になりましたが、御来店くださった皆様、ブログ、Bristy online、FACEBOOK、twitterをご覧くださった皆様、お取引先メーカー様などなど今年一年誠にありがとうございました。

2013年もBristyらしさ溢れる展開で皆様に楽しんでいってもらえるようなお店作りをしていきたいと思います。

元旦、2日とお休みを頂きまして、1月3日から初売りとなります。

1月3日は12時から18時までの営業となります。

2013年も皆様にお会いできるのをオーナー鈴木、そして私山田、共に楽しみにしております!!
関連記事
タグ :

poncho or blanket

 2012-12-31

Columbia "Disorda Print Blanket" ¥3990

名古屋店の入っているビルはコンクリートの打ちっ放しのせいか極端に冷え込んで凍えるときがしばしば。

そんな冷え込みの激しい時に活躍するフリースブランケットがコロンビアより入荷しています。

こちらひろげると・・・



たたみ一畳分くらいの大きさはあります。

これなら膝掛けにも十分ですね。

でもこちらこの他にも活用方法があるんです。

なんとポンチョにもなっちゃいます!





なんとも洒落ています。

御自宅はもちろん、持ち運びに便利なベルト付きなので旅行(ウインタースポーツなど)にも最適!

お値段もお手頃ですよ!!
関連記事
タグ :

THE SUPERIOR LABOR "shoe horn"

 2012-12-30

THE SUPERIOR LABOR "shoe horn" ¥5040

レザーシューズ好きは是非持っていて欲しい"靴べら"がTHE SUPERIOR LABORから登場です。


natural


brown


black

手のひらサイズで持ち運びも便利なキーホルダータイプとなっています。

覆っているレザーはウォレットやコインケースなどにも使われていたハーマンオークレザーです。

使い込んでレザーのエイジングも楽しみたいですね。

またレザーと真鍮パーツの相性は文句の付けどころがなくアクセサリーにもぴったりです。

カラビナなどにかけて腰からぶら下げるのもありですね!

お値段もお手頃でギフトにもぴったりですよ。

人気が出そうなアイテムですので気になる方はお早めに!!
関連記事
タグ :

SWEETS TEMPO!

 2012-12-30


SWEETS TEMPO復活祭、最高に楽しいパーティーでした!

来てくれた皆さん、kalakuta discoのツヨシ君、コノちゃんもありがとうございました!!

これで気持ちよく2012年のDJ納めです。

来年もマイペースにDJ活動をしていきたいと思います。





関連記事
タグ :

EASTLAND MADE IN MAINE USA "Camden USA Deck Boot"

 2012-12-30

EASTLAND MADE IN MAINE USA "Camden USA Deck Boot" ¥29190

常連のお客様などを中心んい徐々に浸透して来ている"EASTLAND"。

特にこのUSA製のラインは日本ではまだ取り扱いが少ないですが、アメリカではローカルなセレクトショップなどを中心に注目されています。

再入荷していたブラックのチャッカブーツタイプは完売してしまいましたが、これから先の春シーズンに向けてオススメなこんなデッキブーツも入荷しています。

こちらはよく見かけるデッキシューズとは異なり、くるぶしまでのMIDカットでチャッカブーツのような雰囲気です。

またホーウィン社のクロムエクセルレザーを使用しているので履きこんだときのエイジングも楽しみですね。

上品なカジュアル感だけでなく、くるぶし辺りのレザーシューレースの使い方はデザインへのこだわりも感じます。



ロールアップしたデニムやチノとの相性も良さそうなので春以降かなりの活躍が期待出来そうです!

こちらもサイズが10Dのみとなってしまいましたのでちょっと足の大きめの方にオススメですよ。

足幅はせまくすっきり履けるので上品なスタイルにぴったりです!

是非ご検討ください!!
関連記事
タグ :

Ball and Buck

 2012-12-29


今回のアメリカ買付けで前々から気になっていたお店のアイテムを買い付けてきました。

アメリカはボストンにあるMADE IN USAにこだわりファッションだけでなくライフスタイルまで提案する"Ball and Buck"というセレクトショップで、その商品展開などが話題となりボストンを中心にアメリカ全土にファンを広げています。

今回そんなお店で展開されているオリジナルのベースボールキャップとシャンブレーシャツが入荷しています。


Ball and Buck "Ball and Buck Woolen Cap" ¥8190

こちら"B&B"オリジナルのアメリカ製のベースボールキャップで、1930年代のベースボールキャップがモチーフとなっています。

ポイントはこちら。



なんとツバ裏が"B&B"オリジナルの8オンスダックハンターカモ生地を使用しているんです。

なかなかこんなデザインも珍しいんじゃないでしょうか。

通気孔も真鍮パーツがあしらわれており、ヘッドバンド部分もシルクと細部までこだわっています。

買付け直後はそれなりの在庫を用意しておりましたが、現在在庫は既に7 5/8がラスト一点となっています。

次回入荷は未定ですので人と違ったキャップをお探しの方、是非この機会に。


そしてもう一点がこちら。


Dickies 1922 X Ball and Buck "CHAMBRAY SHIRTS" ¥24990

アメリカで生産されるDickiesのプレミアムライン"Dickies 1922"に"B&B"が別注をかけた希少なシャンブレーシャツです。

この"Dickies 1922"は、ディッキーズの拠点、テキサス州にある自社工場にてごく少量のみ生産されているプレミアムラインです。

1930~40年代の、ワークウェア黄金時代のディテールを忠実に再現しながらもシルエットなどは現代的にアレンジしています。



日本製のシャンブレー生地を使用しており、ボタンはシェルのネコ目ボタンで雰囲気抜群です。



"B&B"別注ということで、右肩にはガンパッチをモチーフにした当て布、マチにはオリジナルの8オンスダックハンターカモ生地を使用しています。

裾のオリジナルラベルもポイントです。

シルエットも現代的で日本人でも問題なくあわせられるサイズ感となっています。シャンブレーということで着回しもしやすいですよ。

"Dickies 1922"自体が日本国内での展開も少なくお値段はちょっと高めに設定されていますが、こちらはさらに+αがありながらお値段もがんばって抑えさせてもらいます。


キャップもシャツも日本国内未展開で全国でも入荷数のほとんどないアイテムです。是非ご検討ください!



関連記事
タグ :

SPINDOLS "STUDS HUNTING JACKET"

 2012-12-29

SPINDOLS "STUDS HUNTING JACKET" ¥31500

着々と前進を続けているSPINDOLSよりこんな大人な雰囲気のジャケットが入荷しています。

ストレッチの効いたコットン生地を使い動き易さも考慮されており、着用時のストレスも感じません。



フロントにはスタッズ風の刺繍が施されており、遊び心もたっぷりですね。

またフロントはラグランスリーブとなっていますが、バックはセットインスリーブとSPINDOLSならではのギミックも搭載。

ベースはシンプルなジャケットなので様々なコーディネートにあわせられそうです。







DECHO "BOWLER HAT LEATHER"
SPINDOLS "STUDS HUNTING JACKET"
・ROCKMOUNT "CRAZY SHIRTS"(私物)
・CHUMS "border sweat"(私物)
・FARMER'S SUN "CHINO"(私物)
VANS OTW "Brogue Howell"

当店には珍しくブラックカラーのジャケットですが、たまにはちょっとシック大人っぽくコーディネートするのもいいですね!

インナーに発色の良いナイロンアウターを着用してあわせるのも個人的にはオススメですのでまた別の機会で御紹介したいと思います。

程よくAラインぎみなシルエットなので太めのパンツであわせるのもおすすめです!

かちかちな大人服はちょっと苦手なんて方にオススメのジャケットです。

是非ご検討ください!
関連記事
タグ :

年末年始の営業とRRL

 2012-12-28
商品紹介の前に年末年始の営業のお知らせです。

12月29日(土)・・・通常営業
12月30日(日)・・・通常営業
12月31日(月)・・・岡崎、名古屋共に17時閉店
1月1日(火)・・・休業
1月2日(水)・・・休業(定休日)
1月3日(火)・・・12:00~18:00
1月4日(木)より通常営業となります。

年末年始の営業は変則的になりますので御来店の際はお間違えの無いようご注意ください。

さてWEBにはアップ済みですがまだ御紹介出来ていなかったRRLのパンツ。

以前2型御紹介しましたが、残り2型あるのでこのタイミングで。


RRL "CRAFTSMAN WORK CHINO" ¥27090

日本製糸染めジャスペ ツイルの杢の風合いがいい感じにヴィンテージらしさを漂わせているバックルバックのスリムフィットなオフィサーチノです。





チノですが比較的厚手でしっかりとした生地感です。

バックルバックやフロントのボタンは本物のメタルボタンで出来ていますよ。



DECHO "JPN KOME HAT(BLACK)"
RRL "SWEAT CARDIGAN"
J CREW "L/S CHAMBRAY SHIRTS"
RRL "CRAFTSMAN WORK CHINO"
TIMBERLAND BOOT COMPANY "TACKHEAD 6INCH BOOTS"

以前ご紹介したこのスタイルで使っているパンツですね。

渋めなワークスタイルにぴったりのパンツですよ!

サイズも30×30というゴールデンサイズです。

日本定価も4万円オーバーのパンツですのでお買い得ですよ!!


お次ぎは使い勝手抜群のネイビーカラーのチノ。


RRL "OFFICER'S FIELD CHINO PANT" ¥20790

英国将校が穿いていたチノパンツを再現したチノパンツです。

ミリタリーで使われるしっかりとした生地感に穿きこんだ感じのヴィンテージ加工が秀逸です。





ヴィンテージを意識した細部までの作り込みはもちろん、サイドポケットのステッチワークやバックポケット上のラベルはRRLファンもうれしいですね。

激しいウォッシュ加工による色落ちも雰囲気抜群でクタクタになって風合いはヴィンテージを意識したスタイルにはぴったりのアイテムですよ!

シルエットもすっきりしているのでドレスシューズなんかではずして穿いても良さそうですね!

こちらも持っていると定番的に着用出来るネイビーカラーとなります。

是非この機会に!!
関連記事
タグ : RRL パンツ

Ralph Lauren "Twill Mohawk Windbreaker"

 2012-12-28

Ralph Lauren "Twill Mohawk Windbreaker" ¥28140

またもや岡崎店からの商品移動シリーズです。

こちら高密度に織り上げられたコットンツイル生地を使用したハンティングテイストなジャケットです。



襟やフラップポケットの裏はコーデュロイ生地が使われており、肩や肘の当て布もラルフらしいディティールです。

フードは取り外し可能でいらないときはたくさんあるポケットのどこかに収納しておけばいいですね。



ちなみにフロントのマチ付きポケットはもちろん、背面、内側にもポケットは用意されており収納力は抜群ですよ!

サイズも標準体型の日本人でばっちりサイズなSサイズが入荷しています。

165cm56kgの私ですと若干大きいですが、早速着用してみました。









DECHO "JPN KOME HAT(RED)"
Ralph Lauren "Twill Mohawk Windbreaker"
J.CREW "LAMBS WOOL SWEATER(NAVY)"
J CREW "L/S CHAMBRAY SHIRTS"
Barneys New York CO-OP "LIGHT TROUSER"
ARROW MOCCASIN "5W TWO EYE TIE MOC with BRICK SOLE(BLACK)"

私でこのサイズ感なので170くらいで標準体型の方はばっちりなサイズではないでしょうか。

非常に雰囲気のある大人なジャケットです。

インナーに着込むことで冬にも対応してくれそうですね。

NAUのダウンシャツやダウンセーターをインナーにするのもありですね。

また別の機会でBRISTYLEとして登場させようと思います。

春秋にも活躍するアウターです。

是非この機会に。
関連記事
タグ :

MOUNTAIN DENIM SHIRTS

 2012-12-28

Nasngwam "MOUNTAIN DENIM SHIRTS#1" ¥16800


Nasngwam "MOUNTAIN DENIM SHIRTS#2" ¥16800


Nasngwamから当店で好評だったMOUNTAIN DENIM SHIRTSが極少量ですが再入荷しています。

画像の上と下でステッチカラーに違いがありますが、その他ディティールなどは同じアイテムとなります。

着込んで洗濯を重ねる程にデニムの色落ちを楽しめるアイテムです。

是非この機会に。
関連記事
タグ :

RRL "FLEECE SHAWL PULLOVER"

 2012-12-27

RRL "FLEECE SHAWL PULLOVER" ¥20790

岡崎店からの商品移動シリーズです。

こちら小柄な方にオススメのショールカラースウェット。

RRL着たいけど小柄だから着れない、なんてお困りの方にオススメなXSサイズです。

ちなみにアメリカ物でたまにあるXSだけどS~Mサイズなんてサイズでなく正真正銘のXS。



ミリタリー間の漂うマチ付きポケットが左胸に配置されたこちら。

激しいウォッシュ加工による色褪せも正にヴィンテージな雰囲気です。







165cm56kgの私やましんでかなりジャストといったサイズ感です。

このスウェットの上に着たいのがこのベスト。



DECHO "JPN KOME HAT(BLACK)"
RRL "FLEECE SHAWL PULLOVER"
J CREW "L/S CHAMBRAY SHIRTS"
Ralph Lauren "Military Quilt Vest"
Barneys New York CO-OP "LIGHT TROUSER"
ARROW MOCCASIN "5W TWO EYE TIE MOC with BRICK SOLE(BLACK)"

こんなコーディネートいかがでしょうか?

こてこてのアメカジにし過ぎず、アースカラーを使った渋めの雰囲気に。

アメリカ買付けアイテムでまとめたスタイルです。

小柄な方、なかなか入荷しないサイズのアイテムです。

是非この機会に!
関連記事
タグ : RRL スウェット

Barneys New York CO-OP "LIGHT TROUSER"

 2012-12-27

Barneys New York CO-OP "LIGHT TROUSER" ¥10290

今回アメリカ買付けでこんなパンツも入荷しています。

アメリカで絶大な人気を誇るセレクトショップBarneys New YorkのオリジナルラインCO-OPよりベーシックなトラウザーパンツです。



実はこのパンツアメリカの某ブランドにOEMをかけて作られた物で、そのディティールなどはそっくりそのまま、CO-OPネームがついています。

個人的にもその某ブランドはお気に入りで何着かもっているのですが、このパンツも着用感はもちろんアタリの感じやパッカリング具合がいいですね。

トリプルステッチでの縫製もワークテイストを感じさせてくれます。

165cm56で30インチを穿くとこんな感じです。







程よいリラックス感でストレスの無い着用感です。

お値段もお手頃なので是非この機会に。
関連記事
タグ :

BLACKもあります。

 2012-12-27

patagonia "Caulder Down Jacket(BLACK)" ¥26800

先日ご紹介したpatagoniaのダウンジャケット。

岡崎店にBLACKもあったので早速WEBアップ完了。

という訳で名古屋店にこのBLACKがあり、先日のSEAWEEDは岡崎店の在庫となっております。



patagonia "Caulder Down Jacket(SEAWEED)" ¥26800

さてあなたは定番のBLACKですか?それともカジュアルなSEAWEED??
関連記事
タグ :

SWEETS TEMPO REUNION!

 2012-12-26


今週末の29日(土)、ツヨシ君のKALAKUTA DISCOでSWEETS TEMPOが一夜限りで復活します!!

これまで何回か復活話が出ていましたが、ついに実現しました。

しかもココ最近ちょこちょこ遊びにいっているKALAKUTA DISCOというのも嬉しい限りです。

DJ陣はMASSAH、Teen-ny、IQQQ、僕。

シンガーにはMIKIちゃんといういつも通りな素敵なメンバーでございます。

スタートは23時からなので忘年会帰りに朝までSWEETS TEMPOなんてのもいいんじゃないでしょうか。



12.29 sat “Sweets Tempo 年末SP”

DJ : MASSAH / Teen-ny / shinchan / IQQQ

SINGER : MIKI

Start 23:00 Charge : 1000yen ♪sweet music
関連記事
タグ :

patagonia "Caulder Down Jacket"

 2012-12-25

patagonia "Caulder Down Jacket" ¥26800

こんなに寒いとやっぱり防寒着が欲しくなる訳で、その中でもダウンジャケットってやっぱり温かい訳です。

今年もダッフルコートなどのウールアウターが世の中的にも人気ですが、ダウンジャケットの温かさは別格ですよね。

しかもpatagoniaとなるとその信頼は揺るぎないですね。

ちなみにこのダウン、600フィルパワーのプレミアム・ヨーロピアン・グースダウンを使用しており、凍てつく寒さでも保温性をばっちり発揮します。

ただダウンジャケットによくありがちな着ぶくれ。

温かさを求めるとこれはどうしてもさけられないわけですが、このダウンのようにキルトパターンになるとなぜだか洒落た雰囲気も出て着ぶくれ感も軽減されます。









・DECHO "KINIT CAP"(私物)
patagonia "Caulder Down Jacket"
RRL "SWEAT CARDIGAN"
・FARMER'S SUN "L/S SHIRTS"(私物)
THE SUPERIOR LABOR "paratrooper pants(brown)"
・ARROW MOCCASIN "TWO-EYE-TIE MOC"(私物)

いかがでしょうか?

すっきり見えるので野暮ったい感じも軽減されていますよね。

ダウンを着用するときはカジュアルになり過ぎないようにインナーにシャツを着用するのはもう鉄板ですね。

カーディガンを羽織る事で雰囲気も さらによくなりますよ!

ダウンジャケットはやはり冬アウターの定番。

今回入荷のこちらはXSサイズとなりますので小柄な方にオススメです。

まだ一着も持っていない方は是非この機会に!
関連記事
タグ :

NEVER SLEEP by ROGUES GALLERY "NYLON BOMBER JACKET"

 2012-12-25

NEVER SLEEP by ROGUES GALLERY "NYLON BOMBER JACKET" ¥15540

以前の買付けでも入荷していたログズギャラリーのナイロンボンバージャケットが再入荷しています。


男らしい雰囲気のオールブラックで胸のワッペンがいいアクセントになっています。

ミリタリーのフライトジャケットタイプなので着丈も少し短めですっきりと着用出来るモデルとなっています。









DECHO "JPN KOME HAT(BLACK)"
NEVER SLEEP by ROGUES GALLERY "NYLON BOMBER JACKET"
THE SUPERIOR LABOR "paratrooper pants(brown)"
EASTLAND MADE IN MAINE USA "Seneca USA Camp Moc Chukka Boot"

背中のNEVER SLEEPの文字も同色のブラックワッペンで渋い!

雰囲気的にも大人っぽくみせられるのでこのタイプのジャケットも一着持っていると重宝しそうです。

ここでは細身のパンツとあわせていますが、ちょっとゆるめのパンツでも相性はいいですよ!

こちらもあっという間に在庫が残りSサイズが一点となっております。

是非ご検討ください!
関連記事
タグ :

TIMBERLAND BOOT COMPANYなBOOTS

 2012-12-25



TIMBERLAND BOOT COMPANY "TACKHEAD 10INCH BOOTS" ¥29800 SIZE:8,9,10




TIMBERLAND BOOT COMPANY "TACKHEAD 6INCH BOOTS" ¥29800 SIZE:8,9,10




TIMBERLAND BOOT COMPANY "TACKHEAD PATCH BOOTS" ¥29800 SIZE:8,9,10

商品のアップから少し時間が経ってしまいましたが、TIMBERLAND BOOT COMPANYのブーツの着用画像です。

写真だけの雰囲気でみると非常にごつさのあるブーツですが、実際履いてみると意外とすっきりとした見た目となっています。

穿きこんだかのようなヴィンテージ加工が施されたレザーも雰囲気がよく、足馴染みもいいですよ!

TIMBERLANDのハイエンドラインというのに相応しいブーツです。

先日御紹介したJ.CREWのソックスとの相性も抜群ですのでお買い上げの際はソックスも一緒にどうぞ。
関連記事
タグ :

THE SUPERIOR LABOR "big pants"

 2012-12-24

THE SUPERIOR LABOR "big pants" ¥25200

前回入荷時は即完売でブログに全く御紹介出来なかったTHE SUPERIOR LABORの"big pants"が再入荷しました!!

独特なビッグシルエットのパンツで、遊び心たっぷりです。

実はこのパンツ個人的にもおろしていまして非常に活躍しております。

ウエストは01サイズ95cmあるので38インチくらいな感じなのですが、これをベルトで絞ってだぶつき感をあえて加えることで独特の雰囲気になるパンツなんです。

パンツ自体はベーシックなペインターパンツディティールで、全体的にUSED WASHがかけられUSEDのペインターパンツのような雰囲気に仕上がっています。

裾にかけては細くなっているので着用してみると以外にスッキリ穿けるパンツなんです。

というわけで早速着用画像行ってみましょう。



DECHO "JPN KOME HAT(BLACK)"
SPINDOLS "DOLMAN 3/4 SWEAT(Mustard)"
MOUNTAIN EQUIPMENT "RETRO LIGHTLINE VEST(Classic Navy)"
・ROCKMOUNT "CRAZY PATTERN FLANNEL SHIRTS"(私物)
THE SUPERIOR LABOR "big pants"
EASTLAND MADE IN MAINE USA "Seneca USA Camp Moc Chukka Boot"





165cm56kgの私やましん着用でこんな感じです。

ウエストをあわせてという概念からはずれたパンツですので苦手な肩もいらっしゃるとおもいますが、穿いてみると意外といけちゃうパンツですよ。



ちなみにこの日の出勤はこんな感じであわせてました。

小柄でもぜんぜん雰囲気よく穿けるパンツです。

是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。
関連記事
タグ :

Nasngwam "HOBO KNIT CAP"

 2012-12-24

Nasngwam "HOBO KNIT CAP" ¥5250

Nasngwamからこの時期重宝するニットキャップが入荷しています。

ローゲージでワッフル状に編まれたゆったりとしたボリューム感のニットキャップです。

シンプルなので様々なコーディネートにあわせる事が可能です。





このボリューム感は存在感も抜群ですね。

お値段も手頃なせいか、入荷してそうそう既に両カラー共にラスト一点のみとなってしまいました。

気になる方はお早めにどうぞ!!
関連記事
タグ :

J.CREW "CAMP SOCKS"

 2012-12-23




今回の買付けアイテムの中でも地味にいい動きをしているこちらのソックス。

このJ.CREWのキャンプソックス君、実はなんとMADE IN USAであります。

この"MADE IN USA"というだけでも男心をぐっとつかむ訳ですが、この肉厚のしっかりとした生地がなんともいい感じなんです。

ここ最近はワークブーツなどを履く方も増えて来ているのでこのような厚手のソックスが重宝されます。

ロールアップして履く場合もブーツからちらっとみえるソックスはやっぱり洒落ていたいですよね。

そんな時、このソックスの出番です!


J.CREW "CAMP SOCKS(#1)" ¥1575


J.CREW "CAMP SOCKS(#2)" ¥1575


J.CREW "CAMP SOCKS(#3)" ¥1575


J.CREW "CAMP SOCKS(#4)" ¥1575


J.CREW "CAMP SOCKS(#5)" ¥1575


J.CREW "CAMP SOCKS(#6)" ¥1575


J.CREW "CAMP SOCKS(#7)" ¥1575

以上の7型が入荷しています。

大人買いも続出のソックスです。

アローモカシンにあわせたり、ラッセルモカシンであわせたり、ハソーンブーツであわせたり、・・・

考えるだけで楽しくなってしまいますね!

完売してしまう前にどうぞ!!
関連記事
タグ : J.CREW ソックス

J.CREW 好評です。

 2012-12-23

J.CREW "LAMBS WOOL SWEATER(NAVY)" ¥9240
J.CREW "LAMBS WOOL SWEATER(MAROON)" ¥9240

ここ日本でもJ.CREW人気は未だ衰えずという感じですが、このラムウールセーターが当店では好評です。

買付けからしばらく経ってしまったので既に在庫が僅かですが、気になる方はチェックしてもらいたいアイテムです。

こちらXSサイズから展開されているタイプのもので、アームホールなども細く日本人でもいいサイズ感で着用出来ちゃうんです。





J.CREW "LAMBS WOOL SWEATER(NAVY)"
J.CREW "LAMBS WOOL SWEATER(MAROON)"
DECHO "JPN KOME HAT(BLACK)"
RRL "CANVAS WORK CHINO"
EASTLAND MADE IN MAINE USA "Seneca USA Camp Moc Chukka Boot"

165cm56kgでXSをジャストで着用しています。

インナーには再入荷しているこちら。


J.CREW "L/S CHAMBRAY SHIRTS" ¥8190

こちらも変わらず好評です。

何度も入荷していますが愛用者が多数のこちらのシャツですが、着丈は若干長めなのでばしっとタックインで男らしく着用するのが一番ですね。

その他のシャツはタックインが気分だったりします。

さらにこちらも再入荷。


J.CREW "L/S B.D SHIRTS(Lt.GREY)" ¥8190

こんなネルシャツも。


J.CREW "L/S FLANNEL SHIRTS" ¥9240


今回ご紹介したいアイテムはほぼ残り在庫一点の完売間近の商品ばかりです。

お値段も手頃なので気になったら迷わずにゲットですね。



さてさて買付けアイテムは好調に店頭から姿を消していっています。

うかうかしているとどんどん完売してしまうのでお早めにご検討くださいね!!
関連記事
タグ :

NORTH WORKS "10¢ TRIRING"

 2012-12-22

NORTH WORKS "10¢ TRIRING" ¥12600
NORTH WORKS "10¢ TWIST TRIRING" ¥12600

クリスマス直前のこのタイミングで久々にNORTH WORKSから新作が入荷してきました。

今回はNORTH WORKSの中でよりデザイン性にこったリングが登場です。

"10¢の可能性を追求しよう!シリーズ"と名付けられたこちらのモデル達ですが、デザイナーさん曰く舞い降りて来たらしいです。(このアイディア)

確かに斬新でデザイン的にも非常に完成度の高い雰囲気抜群のリングとなっています。




NORTH WORKS "10¢ TRIRING"

こちらは3枚の10¢を半回転ひねり繋げています。





NORTH WORKS "10¢ TWIST TRIRING"

こちらは3枚の10¢を1回転ひねり繋げています。

もちろんアンティークの10¢硬貨を使っており、ただのシルバージュエリーともインディアンジュエリーとも異なる表情をしています。

ひねって繋げるだけでこんなに雰囲気は変わるんですね!

これまでのデザインも素敵でしたが、こちらもオススメですよ!!

一目惚れしてしまった方はクリスマスプレゼントにおねだりしてみてはいかがですか?
関連記事
タグ : NORTH WORKS リング

Ralph Lauren "Willington Vest"

 2012-12-22

Ralph Lauren "Willington Vest" ¥20790

RRLのコーデュロイベストは本日完売してしまいましたが、RLからもこんな大人な雰囲気のコーデュロイベストが入荷しています。

こちらはRRLのとくらべるとよりスーツベスト的な雰囲気ですが、コーデュロイ×ツイル生地で英国紳士とハンティングな雰囲気を演出しています。



内ポケットもどこかハンティングテイストです。

シンプルかつ上品な雰囲気ですので、チェックシャツやオックスフォードシャツの上に羽織ってトラッドかつハンティングな雰囲気を出したいですね。



Ralph Lauren "Willington Vest"
RRL "L/S FLANNEL SHIRTS#1"
RUGBY "Vintage Slim Rigid Denim"
RUSSELL MOCCASIN×Bristy "RUSSELL SADDLE SHOES"

このオーソドックスなラルフローレンらしいスタイルはいつまで経っても色褪せなさそうですね。

着込む事でさらにエイジングを楽しみつつ一緒の歳が重ねられるスタイルだと思います。

アウターの中はこんなコーディネートにしてみてはいかがですか?
関連記事

Ralph Lauren "FLANNEL LINED CARDIGAN"

 2012-12-22

Ralph Lauren "FLANNEL LINED CARDIGAN" ¥10290

ココ何年かZIPパーカーにかわり人気なのがカーディガン。

やはりカジュアルな印象のパーカーより、いいとこ育ちな感じがでるからでしょうか。

このカーディガンは表生地は軽い着心地のコットンジャージー生地を使い、ライナーにラルフローレンらしいフランネル生地を使っています。



大人っぽく上品なブラックボディですが、マチ付きのポケットなどどこかミリタリーな雰囲気も感じさせます。



スエードのエルボーパッチもラルフローレンらしいポイントですね。

いいとこ育ちっぽくなるだけでなく男らしさも兼ね備えたのがこのカーディガンなんです。



DECHO "JPN KOME HAT(RED)"
Ralph Lauren "FLANNEL LINED CARDIGAN"
RRL "LOW STRAIGHT TINTED DENIM"
ARROW MOCCASIN "5W TWO EYE TIE MOC with BRICK SOLE(BLACK)"
・J.CREW "CAMP SOCKS"(未アップ)

カジュアルにヴィンテージ感のあるデニムとあわせるのもいいですね。

インナーはチェックシャツはもちろん、オックスフォードシャツでもOK。

むしろカットソーでもありです。

使い勝手抜群なのでお手持ちのアイテムで簡単にコーディネート出来ちゃいますよ。

ここで使ったRRLのデニムも新入荷アイテムです。


RRL "LOW STRAIGHT TINTED DENIM" ¥34440





細すぎず太すぎずで人気のローストレートモデルです。

岡山産のセルヴィッジ付きデニムを使ってアメリカで生産、加工されたRRLらしいプレミアムデニムです。

このヴィンテージライクな加工はさすがRRLといったところ。

毎回RRLのデニムは好評ですが、入荷数が少ないので争奪戦となっています。

既に一点のみとなっていますのでサイズがあう方はお早めに。

関連記事

Ralph Lauren "Shawl Collar Sweater"

 2012-12-22

Ralph Lauren "Shawl Collar Sweater" ¥20790

店頭でご好評のこちらのショールカラーセーター。



ノルディック柄というのもラルフローレンでは定番で展開されており、ファンも多いアイテムです。

贅沢にも上質なメリノウール、カシミヤも混紡されているのでチクチク感もなくその軽い着心地はさすがラルフローレンといったところです。

インナーにシャツを着用して大人なカジュアル感をだしていきたいですね。



・DECHO "KNIT CAP"(私物)
Ralph Lauren "Shawl Collar Sweater"
J CREW "L/S CHAMBRAY SHIRTS"
RRL "CANVAS WORK CHINO"
EASTLAND MADE IN MAINE USA "Seneca USA Camp Moc Chukka Boot"

165cm56kgでSサイズ着用ですが、若干大きめなので170cmくらいの方でSサイズはジャストだと思います。

このスタイリングにこのダウンベストをあわせるのはもう鉄板ですね。

ラルフローレンで大人カジュアル狙っていきましょう。

さらに、一緒にあわせたパンツはこちらも新入荷のRRL。


RRL "CANVAS WORK CHINO" ¥27090





ヴィンテージのワークパンツをモチーフにして作られたパンツで、しっかりとしたキャンバス生地を使いストライプのプリントも施されています。

プリントは加工に寄ってうっすら残るくらいになっており、非常にヴィンテージのような雰囲気になっています。

バックルバックやサビ加工が施されたボタンなど細部にまでこだわりを感じます。

シルエットも最近のRRLらしくちょっと細身でスッキリと着用出来ます。

ここまでくるとやっぱり足元は革靴とうことでお気に入りなEASTLANDのチャッカブーツ

ここ最近じわじわ手に取るお客様が増えてきました。

冬になってお客様の足元もスニーカーからブーツにかわって来ていますが、数年前と比べて革靴を履いている方はぐっと多くなってきましたね。

スニーカーももちろんいい物がたくさんリリースされてるので春はブーツだけでなくスニーカーも御紹介出来ればと思います。


って話がどんどんずれていきますのでこの辺りで・・・・
関連記事

TIMBERLAND BOOT COMPANY

 2012-12-21
本日より一般の電話回線は復旧致しました。

電話がつながらない日が何日も続き、大変ご迷惑をおかけいたしました。

明日以降も電話はばんばんとれますので、商品の問い合わせ、通販のお電話などお待ちしております。





今回の買付けで久々に入荷したTIMBERLAND BOOT COMPANY。

って知らない方もいらっしゃると思いますのでおさらいです。

UKでスタートした"TIMBERLAND"のハイエンドライン"TIMBERLAND BOOT COMPANY"。このコレクションは、ブランド創設以前から引き継がれるブーツ職人の技術、当時の価値観、その歴史からインスパイアされて誕生したプレミアムでありながら、本来のワークウェアテイストを持つシューズで構成されています。ディテールにこだわり、着古した感じが出るようなプロセスを施しており、そのプロセスによって一つ一つの商品は独自の味を生み出します。


ちなみに3モデル入荷しています。


TIMBERLAND BOOT COMPANY "TACKHEAD 10INCH BOOTS" ¥29800


TIMBERLAND BOOT COMPANY "TACKHEAD 6INCH BOOTS" ¥29800


TIMBERLAND BOOT COMPANY "TACKHEAD PATCH BOOTS" ¥29800

全てのモデルがホーウィン社のレザーを使用しており、上二つはバブアーなどでも使用されているブリティッシュミラレーン社のオイルドクロスも使用しています。

履きこむ程にヴィンテージのような深い味わいが出てきます。

グッドイヤー製法で作られており、ソールにはVIBRAM#100ソールが使用されています。

さらにレザーが貼られたインソールは非常にクッショニングがいいのでごつさの割に歩き易く疲れにくいですよ。

無骨な表情のワークブーツですが、どこか洗練された雰囲気があるのはさすがハイエンドラインといったところですね。

一般的な"TIMBERLAND"との違いが一目瞭然なのでどこのブーツか一見では分からないのもいいですね。

なかなか入荷の難しいブランドですので是非この機会に!!
関連記事
タグ :

シュペリオールなGIFT

 2012-12-20
クリスマスも近づいてきましたがプレゼントがまだ見つかっていない方にぴったりなアイテムがシュペリオールレイバーから入荷しています。


THE SUPERIOR LABOR "emblem bangle" ¥7140

こちらはアンティークのような仕上げが雰囲気抜群な真鍮製のバングルです。





シルバーで出来たエンブレムパーツもアーモンド型とサークル型の二種類が入荷しています。

シンプルですが存在感のある無骨なバングルです。


THE SUPERIOR LABOR "line emblem bangle" ¥14700

こちらは真鍮とシルバーのコンビ使いの本体にアーモンド型(シルバー)、サークル型(真鍮)のエンブレムパーツがついた存在感のあるバングルです。

細めなので上品な雰囲気もでますよ!


THE SUPERIOR LABOR "ribbon wristband" ¥3990

最後にリボン生地とシュペリオールレイバーらしいヌメ革を使ったカジュアルかつトラッドな雰囲気をもったこちら。

ヌメ革を使っているのでエイジングも楽しめますよ!


この季節も手首周りのアクセサリーに気を使いたいですね。

自分へのクリスマスプレゼントにもぴったりですよ!
関連記事
タグ :

RRL "CORDUROY VEST"

 2012-12-19

RRL "CORDUROY VEST" ¥29190

RRLらしいヴィンテージハンティングなのりのコーデュロイベストが入荷しています。



クラシックな太畝のコーデュロイを使用し、所々にダメージ加工が施されています。

RRLの文字の入ったこのオリジナルボタンも雰囲気をさらに良くしていますね。



背面部分はツイル生地ですが、裏地までヴィンテージテイストなストライプの生地を使用しているのもポイントです。

こちらもXSサイズが入荷していますので早速着用。



DECHO "JPN KOME HAT(RED)"
RRL "CORDUROY VEST"
J CREW "L/S CHAMBRAY SHIRTS"
RRL "CANVAS WORK CHINO"
・Timberland Boots Company "Tackhead boots"(未アップ)





ベストにあわせたシャンブレーシャツ、Timberland boots companyのブーツにワークチノをブーツイン!!

こちらも土臭さ溢れるRRLらしいヴィンテージハンティングなスタイリング。

たまにこの丈のベストでもシャツを外に出して着用している方もいらっしゃいますが、やはりこのタイプのベストだとシャツは中に入れてすっきり着て頂きたいですね。

スッキリ見えてスタイルもよくみえるはずですよ!

雰囲気抜群のコーデュロイベスト、オススメです!!
関連記事
タグ :

RRL "SWEAT CARDIGAN"

 2012-12-19

RRL "SWEAT CARDIGAN" ¥20790

インナーでもアウターでも活躍するカーディガン。

もう定番化して来ていますが、ニットではなくスウェットだとお手入れも簡単でラフにカジュアルに着こなせます。

しかもRRLの手にかかると正にヴィンテージと言わんばかりのの色褪せ具合で雰囲気抜群です。



柔らかい裏起毛のスウェットなので保温力もあり着心地も抜群です。

見落としがちですが、ユニオンチケットもRRLらしいポイントですね。



DECHO "JPN KOME HAT(BLACK)"
RRL "SWEAT CARDIGAN"
J CREW "L/S CHAMBRAY SHIRTS"
RRL "CRAFTSMAN WORK CHINO"
・Timberland Boots Company "Tackhead boots"(未アップ)

入荷サイズもXSのみですが165cm56kgの僕でこんな感じで着用出来ちゃいます。

今の時期はインナーとしても活躍し、デザイン的にもシンプルなので飽きる事無く長く着用出来ますよ。

使い勝手のいいインナーをお探しの方は是非!!
関連記事
タグ :

Ralph Lauren "Military Quilt Vest"

 2012-12-19

Ralph Lauren "Military Quilt Vest" ¥20790

ミリタリーテイストなこちらはダウンではなく保温性のある中綿を使用したキルティングタイプのベスト。

表生地はコットンを使っており、コーディネートによってはインナーとしても使えてしまう便利なベストです。



首のあたりにあるスナップボタンはつける事でちょっと開き気味での着用を可能にします。

パーカーなどフードのあるアイテムとあわせるときはこのボタンをとめると雰囲気がさらによくなります。

フロントジップの引き手もレザーで雰囲気抜群です。



両サイドのポケットはどちらもハンドウォーマータイプです。

このフラップの感じ、両サイドの裾のリブなどクラシックな雰囲気となっています。



DECHO "JPN KOME HAT(BLACK)"
Ralph Lauren "Military Quilt Vest"
RRL "SWEAT CARDIGAN"
J CREW "L/S CHAMBRAY SHIRTS"
RRL "CRAFTSMAN WORK CHINO"
・Timberland Boots Company "Tackhead boots"





ラルフローレンブランドで身を包んだカジュアルかつ上品なスタイルです。

このベスト、シルエットも日本人にぴったりサイズで着用感もすっきりしていてオススメです。

カラーも飽きないベージュカラーなので長く着用出来ますね。

インナーでも使えるパフベストはこれからの季節大活躍ですね。

是非ご検討ください!
関連記事
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
