
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

Ball and Buck "Ball and Buck Woolen Cap"

 2013-01-31

Ball and Buck "Ball and Buck Woolen Cap" ¥8190

前回入荷時も人気ですぐに完売してしまったBall and Buckのキャップが再入荷しました!

しかも今回は前回入荷の無かった7 1/8、7 1/4、7 3/8といった小さめのサイズが入荷しております。

サイズ感覚はCOOPERS TOWNやEBBETS FIELDといったアメリカ製キャップブランドとも異なります。

だいたいの感覚ですが、

7 1/8はCOOPERS TOWNで7 3/8。

7 1/4はCOOPERS TOWNで7 1/2。

7 3/8はCOOPERS TOWNで7 5/8。

といったところでしょうか。


ちなみに頭が少し小さめな私やましんで7 1/8をGET済みです。

あ、すいません。

これはどうしても欲しかったので・・・

さて今回も少量のみの入荷です。

前回入荷時に気になっていた方はお早めにご検討ください!
関連記事
タグ : Ball and Buck キャップ

RRL DENIM

 2013-01-31

RRL "LOW STRAIGHT TINTED DENIM" ¥34440


RRL "LOW STRAIGHT WASHED DENIM" ¥34440


RRL "SLIM FIT RIGID DENIM" ¥31290

早速急ぎで今回入荷したRRLのデニムをアップ。

前回入荷したモデルも含め3型入荷しました。

やはりRRLのデニムは好評ですね。

リアルヴィンテージな加工はもちろん、リジッドでもその雰囲気は他のブランドを圧倒します。


もちろん全て日本製のセルヴィッジ付きデニムを使ってアメリカで生産されています。



後ろのスエードパッチも購買意欲を駆り立てます。

春の立ち上がりはパンツからという方、オススメのデニムです。

いつも通り少量入荷ですのでお早めに。
関連記事
タグ : RRL デニム

お待ちしております。

 2013-01-29


本日無事アメリカ買付けアイテムが店頭に並びました。

基本的に春物メインの買付けとなっていますので春アウターからシャツやカットソーをメインとした内容となっています。













いつものRL、RRL 、J.CREWに加え、今回は個人的にお気に入りなSAVE KHAKIやBURKMAN BROSといったNYでも人気のアイテムがラインナップ。

その他にも前回入荷時に即完売したBall and Buckのキャップ、RECOVERの木製iPhoneケースなどといった当店らしいセレクトアイテムも再入荷してますよ!

再入荷アイテムのWEBアップは完了しておりますのでBristy onlineのチェックはお忘れなく。

ちなみに買付けアイテム以外にもNasngwamなどの新作アイテムも入荷しております。

木曜日以降に新作アイテムのWEBアップはスタートしていきますので待てない方は是非店頭まで。

それでは皆様の御来店楽しみにお待ちしております。
関連記事

NEW ARRIVAL!

 2013-01-28
店頭に御来店の方はご存知かと思いますが、現在店頭はセールアイテムも少なくなり春物もまだまだで正直スカスカ状態。

初めて御来店頂く方などに申し訳ない思いでいっぱいです。

ですがそんな悩みも本日まで!

実は明日アメリカ買付けアイテムが大量入荷致します!!

先月買付けにいったばかりでしたが、二ヶ月連続アメリカ買付けです。

今回は春アイテムをメインで入荷する予定です。

それでは一部ですがちらっと御紹介です。























前回人気ですぐに完売したB&Bキャップも再入荷!

マイサイズあったら欲しいなー。

ちなみに明日の岡崎店のオープン時間は未定ですので岡崎店に御来店予定の方は夕方以降がオススメですよ!!

名古屋店も15時くらいからはまともに商品がみれる状態にはなっていると思います。

それでは皆様の御来店楽しみにお待ちしております!!
関連記事
タグ :

Nasngwam "YARD CARDIGANII (RIO GRANDE)"

 2013-01-28
昨日は突然のPOLERの入荷でNasngwamの新作カーディガンの御紹介が出来ず申し訳ございませんでした。

POLERですが。寒さが厳しいこの時期なのでビーニーを中心に早速好評を頂いております。

気になる方はお早めにご検討ください。

と言う訳で本日ばっちりご紹介させていただきますね。


Nasngwam "YARD CARDIGANII (RIO GRANDE)" ¥15750

秋冬の人気アイテム、ヤードカーディガンが素材をコットン、リネン、レーヨンを使った春モデルとして登場です!



しかもこちらオリジナルの柄を使ったインパクトのあるコーディネートの主役になれるカーディガンです。

ウールタイプとは異なり比較的薄手のニットで、軽い着心地は春にぴったりですね。

ちなみにアップデートモデルということでサイドが少しボタンで開閉出来るようになりました。



Nasngwam "YARD CARDIGANII (RIO GRANDE,S)"
・J.CREW "L/S Tee"(未アップ)
Nasngwam "RIPPLE PANTS (PIQUE,WHITE,S)"
EASTLAND MADE IN MAINE USA "Falmouth USA Camp Moc(GREY)"

グレーのインナーをちらっと見せて、足元もグレーのシューズであわせました。

Nasngwam的にはカジュアルにスケートシューズなんかであわせそうなコーディネートですが、当店的には落ち着いた大人のモカシンシューズであわせたいところ。

派手に見えるアイテムなので子供っぽくならないようにコーディネートしたいですね。


それにしてもこのカーディガンとパンツの相性が抜群です。

まだまだ寒いですが、春が近づいたら淡いカラーで春を意識したファッションを楽しみたいですね!

春が到来する頃には完売してしまう可能性もあるので気になる方はお早めに!!
関連記事
タグ :

THE SUPERIOR LABOR no SALE

 2013-01-27

本日はTHE SUPERIOR LABORのセールアイテムを御紹介。

ほとんどの季節アイテムが完売となっておりますがパンツが2型がセール対象となっております。


THE SUPERIOR LABOR "work trousers(navy,02)" ¥15800¥18900


THE SUPERIOR LABOR "paratrooper pants(brown,01)" ¥17800¥21000

大人な雰囲気のNAVYのコーデュロイパンツ。

ヘリンボーンウール生地を使った穿き心地抜群のカーゴパンツ。

どちらも飽きずに何年でも穿けそうな雰囲気がばりばり出ております。

やはりどちらも残り一点となっております。


以前にコーデュロイパンツはコーディネートで使ったので今回はウールパンツでコーディネート。



Nasngwam "HOBO KNIT CAP" ¥5250
MOUNTAIN EQUIPMENT "RETRO LIGHTLINE VEST(Classic Navy,S)" ¥21000
THE SUPERIOR LABOR "paratrooper pants(brown,01)" ¥17800¥21000
VANS OTW "Brogue Howell" ¥13440

ナイロンのダウンベストとウールパンツの相性が抜群です。

足元もスエードシューズと季節感を感じられるコーディネートですね。

インナーにはネルシャツやスウェット、デニムジャケットなんかでも良さそうです。


クオリティも確かなシュペリオールレイバーのアイテムです。

セール価格の今のうちに手に入れておくのはオススメですよ!

是非ご検討ください!!
関連記事
タグ :

POLER "Cuff Knit Beanie"

 2013-01-27

POLER "Cuff Knit Beanie" ¥2940

人気のPOLERさん、今回バックパックだけでなくビーニーキャプも入荷しております。

暖かなワッフル編みのクラシックなビーニーなので様々なコーディネートで活躍します。

アクリル100%でなにげにアメリカ製なのもポイントです。



シンプルながらPOLERらしいブランドロゴデザインのラベルがアクセントになっており、コーディネートのポイントにもなりそうですね。







タウンユースからアウトドアまでマルチに活躍します。

お値段も2940円とお手頃なのも嬉しいですね。

このお値段なら大人買いもありですね!

是非ご検討ください!!
関連記事
タグ : POLER ビーニー

POLER "The Riding Pack"

 2013-01-27



先日入荷して瞬く間に完売してしまったPOLERのバッグですが、また新たに新作のバックパックが入荷しました。

今回はスノーボードやスケートボード、自転車といったスポーツでも活躍するバックカントリースタイルのバックパック"The Riding Pack"です。


POLER "The Riding Pack(BLACK)" ¥14490


POLER "The Riding Pack(CAMO)" ¥14490

定番のブラックに加え、オリジナルのカモパターンも入荷しています。



厚手のナイロン生地を使用し、所々に採用されているレザーパーツがデザインの良さを際立たせています。



ポケットは内側にも用意されており、ウエストベルトは着脱可能となっています。

チェストベルトにはホイッスルもついているのでアウトドアスポーツにも最適です。

バックパックといえばボリューム感たっぷりといった物がほとんどですが、約14Lでコンパクトなサイジングはタウンユースでも活躍しますよ!





ウエストベルトを外すとまたすっきり感が増しますね!

普段使いなら外しても良さそうですよ!

スキー、スノーボードに行かれる方にも是非オススメしたいバックパックです。

人気のPOLERのバックパック、気になる方はお早めにどうぞ!!
関連記事
タグ : POLER バックパック

RIO GRANDE & INDIGO DYE

 2013-01-26
今日は寒すぎて雪がちらついていますが、そんな事は我関せずと言わんばかりに新作アイテムが入荷しております。





展示会でぐっと来たこの上の画像のアイテムもスタンバイ完了しております。

ちなみにこのカーディガンは既に本日Bristy onlineにアップ済み。

気になる方はこちらからどうぞ。

インディゴ染めのストール(今治マフラー)はなんとWILDTHINGSなんです。

詳細やコーディネートはまた明日御紹介したいと思います。


今夜はたこ焼きパーリー行ってきます!!
関連記事
タグ :

masterkey no SALE

 2013-01-26

masterkey "SILK CABLE KNIT" ¥15800¥19950
masterkey "REMAKE ARMY 鱗 BAG#1" ¥19800¥24150
masterkey "REMAKE ARMY 鱗 BAG#2" ¥19800¥24150


masterkey "UROKO PATCHWORK PANTS" ¥19800¥23100

本日はmasterkeyのセールアイテムを御紹介。

シルクをメインにウールを混紡した着心地抜群のセーターに、鱗パッチワークが遊び心たっぷりなバッグにミリタリーパンツがセールになっております。

セーターはこれだけでも素敵ですが、シャツなどとの重ね着にも活躍します。

先日ご紹介したこちらのコーディネートでも使っています。



DECHO "JPN KOME HAT(RED) ¥7770
NAU "Down Shirt Check(SEAWEED PLAID,M)" ¥27800¥33600
masterkey "SILK CABLE KNIT(2)" ¥15800¥19950
FARMER'S SUN "4P SLIM PANTS(2)" ¥11800¥15540
RUSSELL MOCCASIN "別注RUSSELL SADDLE SHOES" ¥56490

こんな大人な雰囲気のアイテムのインナーとしても最適です。

今回はこの鱗パッチワークのパンツを使ったコーディネートを御紹介。



patagonia "BUCKET HAT(King Range)" ¥5460
WILDTHINGS "MONSTER FLEECE CARDIGAN(BLACK,S)" ¥15800¥21840
CHUMS "L/S Pocket Henry Cut'n Sewn(Off×Navy,S)" ¥7140
masterkey "UROKO PATCHWORK PANTS" ¥19800¥23100
TIMBERLAND BOOT COMPANY "TACKHEAD 10INCH BOOTS" ¥29800

新作の春アイテムをミックスさせながらコーディネートしてみました。

太めのミリタリーパンツなので足元もごつくまとめてみました。

トップスはジャストな感じでさらっとAラインを意識したいところですね。

カーディガン前を開けっ放しでラフに着用するのがオススメですよ!!


リメイクのハンドクラフト感が雰囲気抜群のバッグはコーディネートのアクセントにもなりますよ。

独特の世界観を感じるmasterkeyのアイテム、是非この機会に!
関連記事
タグ :

patagonia "BUCKET HAT"

 2013-01-25

patagonia "BUCKET HAT" ¥5460

春からの新展開ということでこれまで買付けで展開していましたpatagoniaですが、この度アクセサリー、バッグ類に関しては正規展開させて頂く事になりました。

と言う訳で春の新作というか定番人気の"BUCKET HAT"が入荷しています。

こちらDWR(耐久撥水性)加工を施したナイロンを使った軽くて被り心地もいい速乾性のあるハットです。

また雨や水しぶきをはじくので急な悪天候にもばっちり対応します。

紫外線からも肌を守ってくれるので夏場のキャンプやフェスでも活躍するハットです。アウトドアなどのレジャーにも最適ですね。



裏返しにすれば内ポケットに収納も可能なのでコンパクトで持ち運びにも便利なんです。



パッチワークのようなテキスタイルデザインが遊ぶ心たっぷりな"King range"。



マリンボーダーなカットソーにあわせたくなるトリコロールが爽やかな"Bandana Blue"。

アウトドアファッションはもちろん、タウンユースなカジュアルにもはまる晴の日も雨の日も被れてしまう使い勝手抜群のハットです。

patagoniaは今後バッグなどが入荷する予定です。

是非ご検討ください!
関連記事
タグ : patagonia 名古屋

CHUMS no SALE

 2013-01-25


本日はCHUMSのセールアイテムでコーディネート。

まだまだ春先までいけちゃうコーディネートなのでセール価格の今のうちにでゲットしちゃいましょう!

CHUMS "K7 Mountain Coat"(M) ¥19800←¥25200
CHUMS "F-Light Vest Nep(Beige)"(M) ¥7900←¥9240
DECHO "BOWLER HAT LEATHER" ¥5900←¥7875
J CREW "L/S B.D SHIRTS(Lt.GREY)" ¥8190
MOUNTAIN EQUIPMENT "WATETPROOF PACK 23L(BLUE)" ¥12600
HATHORN BOOTS "Rainier Oxford boots(NV)"(8) ¥69300

ポップなイメージのあるCHUMSアイテムをちょっと渋めに大人な雰囲気でコーディネート。


CHUMS "F-Light Vest Nep(Beige)"(M) ¥7900←¥9240


CHUMS "K7 Mountain Coat"(M) ¥19800←¥25200

ウールベストとナイロンのモッズコートスタイルのマウンテンパーカーが相性抜群です。

このスタイルにコーデュロイパンツやデニム、チノであわせたスタイルが雰囲気もよさそうですね。

"K7 Mountain Coat"は春アウターとしても活躍しますよ!

ちょっと気は早いですが、カットソーにコート、ショーツなんかの組み合わせもオススメでしたいですね。


そしてこちらも好評だったこちらが一点のみ。


CHUMS "Shawl Warmer Vest(H/Grey)"(XS) ¥9800←¥13440

サイズはXSですので女性のお客様にオススメです!

インナーにも最適なベストですので寒さが厳しくなるこの時期からも大活躍間違い無しですよ!

CHUMSのアイテムもなかなかセール時期までアイテムが残りませんでしたが、今あるこのアイテム達も飽きずに長く着用出来るアイテムばかりです。

是非この機会にどうぞ!
関連記事
タグ : CHUMS セール 名古屋

RL no SALE

 2013-01-24


本日はラルフローレンのセールアイテムの御紹介。

またもや体格の大きい方にオススメのトータルコーディネートです。

Ralph Lauren "3way HUNTING JACKET"(M) ¥29800¥35490
Nasngwam "HOBO KNIT CAP" ¥5250
V.D.L.C "PAINTER PANTS"(L) ¥20790
ALDEN "Plain Toe Boots"(9EEE) ¥59800

この3WAYジャケットはライニングにダウンベストが使われており、取り外して着用も可能です。

もちろんダウンベストだけでも着用出来るので、これ一着でその時の気温に対応出来る便利なアイテムなんです。

本物のヴィンテージのような雰囲気もさすがですね!

こちら残りMサイズのみとなっています!


お次ぎはこちら。



こちらはヴィンテージな雰囲気が漂うコーデュロイベストです。

英国紳士とハンティングな雰囲気はお好きな方も多いんじゃないでしょうか。

Ralph Lauren "Willington Vest" ¥15800¥20790
RRL "L/S FLANNEL SHIRTS#1" ¥18690
RUGBY "Vintage Slim Rigid Denim" ¥14800¥18690
RUSSELL MOCCASIN×Bristy "RUSSELL SADDLE SHOES" ¥56490

こちらも残りMサイズのみとなっております。

RRLのネルシャツとの相性も抜群で、土臭い雰囲気が好きな方にもオススメですよ!

もうすぐブランドが終了してしまうRUGBYのリジッドデニムもセール価格で御紹介ですよ!!

ここ数日でセールアイテムも徐々に減って来ております。

気になっていた方はお早めにご検討ください!
関連記事
タグ :

NORTH WORKS RING

 2013-01-23
冬服は買ったし、春服はまだ寒いから買う気になれない。

なんて方もいらっしゃると思いますが、そんな時こそ普段なかなか手に取らないリングなんていかがでしょうか。

愛知県内では取り扱いがほんとないシルバージュエリーブランド"NORTH WORKS"のリングがオススメです。

アンティークなアメリカのコインをハンドメイドで加工して作られるリング達は遊び心も感じられ雰囲気も抜群です!

それでは今取り扱いのあるリングをずらずらっと。


NORTH WORKS "MORGAN DOLLAR RING"(18号)¥21000


NORTH WORKS "MORGAN DOLLAR RING type II"(21号)¥27300


NORTH WORKS "25¢W-RING"(20号)¥16800


NORTH WORKS "25¢TWIN RING"(19号)¥16800


NORTH WORKS "10¢ TRIRING"(17,19,21号)¥12600


NORTH WORKS "10¢ TWIST TRIRING"(17,19号)¥12600


NORTH WORKS "50¢RING/TURQUOISE"(18,20号)¥19950

こちらのリング達は元々のコインデザインが秀逸ですのでリング以外に、バンダナ、スカーフ留めとして活用してもおしゃれですよね。

ちなみにサイズがあわない場合、オーダーでご注文を承る事も可能です。

なおオーダーサイズに関しましては、納品に約1ヶ月弱程度お時間を頂きますので予めご了承ください。


旦那さん、彼氏へのギフトにも最適ですし、ペアなんてのもいいと思いますよ!

是非ご検討ください!!
関連記事
タグ : NORTH WORKS リング

WILDTHINGS no SALE

 2013-01-23



WILDTHINGS×KATO' "INDIGO CORD CLIMBING PANT" ¥17800¥22050


WILDTHINGS "MONSTER FLEECE CARDIGAN(BLACK)" ¥15800¥21840
WILDTHINGS "MONSTER FLEECE CARDIGAN(GREY)" ¥15800¥21840



WILDTHINGS "MONSTER FLEECE REVERSIBLE JACKET(BLACK)" ¥25800¥30240

今期も大物アウターを中心に好評だったWILDTHINGS。

若干ですが、セール価格で放出致します。

例のごとく一点物ばかりですので無くなり次第終了、再入荷はございません。

気になるある方はお早めにご検討ください。
関連記事
タグ :

NAU no SALE

 2013-01-22


さて本日もNAUのセールアイテムを使ってコーディネートしてみました。

もちろんサイズもあわせていますのでこのまま一式お買い物して頂いてもOKですよ!(靴は?ですが・・・)

DECHO "JPN KOME HAT(RED) ¥7770
NAU "Down Shirt Check(SEAWEED PLAID,M)" ¥27800¥33600
masterkey "SILK CABLE KNIT(2)" ¥15800¥19950
FARMER'S SUN "4P SLIM PANTS(2)" ¥11800¥15540
RUSSELL MOCCASIN "別注RUSSELL SADDLE SHOES" ¥56490

いかがでしょうか。

今回は渋い大人な雰囲気で。

このコーディネートなら来年もそのまた再来年も同じで通用しちゃうはずです。

是非ご検討ください。


さてさてNAUのセールイテムですが、上のダウンシャツ以外にもセールになっています。


NAU "Highline Blazer(CAVIAR HEATHER)"
¥49800¥60900


NAU "Riding Jacket V2(RAVEN)""
¥27800¥33600


NAU "Refugio Jacket(VOODOO YARNDYE)" ¥32800¥39900
NAU "Refugio Jacket(NIGHT YARNDYE)" ¥32800¥39900


NAU "Down Shirt(VINE STRIPE)" ¥27800¥33600
NAU "Down Shirt Check(SEAWEED PLAID)" ¥27800¥33600


NAU "Down Sweater(Caviar)" ¥29800¥35700
NAU "Down Sweater(ECLIPSE)" ¥29800¥35700
NAU "Down Sweater(Leaf)" ¥29800¥35700


NAU "Down Scarf Check" ¥7900¥9450

ずらずらっと御紹介致しましたが、ほとんどのアイテムがサイズ欠けしており、残り一着という物ばかりです。

常連様や同業者様にも好評のアウトドアブランド"NAU"。

是非この機会にゲットしてみてはいかがでしょうか。
タグ :

J.CREW "WATCH STRAP"

 2013-01-22

J.CREW "LEATHER WATCH STRAP" ¥3675
J.CREW "CAMO WATCH STRAP" ¥3675
J.CREW "STRIPE WATCH STRAP" ¥3675

あなたの時計のベルトを彩るJ.CREWの替えベルト。

NATOタイプをベースにしたベルトですが、レザータイプやカモ柄、ストライプ柄などその日の気分、コーディネートで替えるのもファッションの楽しみですね。

個人的にはオレンジのレザーがかなり気になる訳ですが、どうやらこの春はテラコッタカラー(茶色かかったオレンジ)が流行色になるみたいです。

あえてこういうちらっと見える所で流行を抑えるのもいいんじゃないでしょうか。

男らしいカモ柄、定番のストライプもお忘れなく。

関連記事
タグ :

CHUMS "L/S Pocket Henry Cut'n Sewn"

 2013-01-21


CHUMSからも新作の春アイテムが入荷しています。

この時期もインナーとして重宝するヘビーコットンのボーダーヘンリーです。


CHUMS "L/S Pocket Henry Cut'n Sewn(Off×Navy)" ¥7140


CHUMS "L/S Pocket Henry Cut'n Sewn(Royal×Yellow)" ¥7140

大人CHUMSというフレーズがぴったりなボーダーカットソー。

大抵のアイテムに付けられるCHUMSのブービーロゴラベルのかわりにブランドネームのピスネームに変更されています。



左肩には小さなポケットがつけられています。

こういうポイントは見逃せませんね。



サイドにはスリットも。

アウターのインナーにもぴったりで、シャツをインナーに着込むのもいいですね!





Nasngwam "HOBO KNIT CAP"
WILDTHINGS "MONSTER FLEECE CARDIGAN(BLACK)"
CHUMS "L/S Pocket Henry Cut'n Sewn(Off×Navy)"
kafika “one mile trousers(grey)”
ARROW MOCCASIN "5W TWO EYE TIE MOC with BRICK SOLE(BLACK)"

カーディガンのインナーにしたり・・・





DECHO "JPN KOME HAT(BLACK)"
・WILDTHINGS "PRIMALOFT VEST"(未アップ)
CHUMS "L/S Pocket Henry Cut'n Sewn(Royal×Yellow)"
Nasngwam "RIPPLE PANTS (PIQUE,GRAY)"
ARROW MOCCASIN "5W TWO EYE TIE MOC with BRICK SOLE(BLACK)"
BATTLE LAKE "DAY PACK"

ベストを羽織ってみたりといろんなコーディネートが楽しめるアイテムです。

まだ寒い日が続きますので、こういったインナーで使えるアイテムを増やしていきたいですね。

シンプルかつ定番のボーダーカットソー、是非今年はCHUMSのこちら狙ってもみてはいかがでしょうか。
関連記事
タグ :

SALE好調です。

 2013-01-21


先日よりスタートしたSALEもう好調な滑り出し。

既にほとんどのアイテムがラスト一点となっているので店頭から続々と姿が消えて行きます。

上の画像はストールと靴はセール除外品ですが、今ならダウンベスト、セーター、コーデュロイパンツがセール価格となっておりこのまま一式でお買い上げも可能です。

サイズも大きめのみでコーディネートしましたので体格のいい方におすすめですよ!

CRESCENT DOWN WORKS×Bristy "60/40 QUILTED DOWN VEST"(M) ¥29800¥38640
BRUNS WICK KNIT WEAR "KEY NECK SWEATER(BEIGE,L) ¥15800¥19740
THE SUPERIOR LABOR "work trousers(navy,32)" ¥15800¥18900
FOXFORD "Lambswool Cashmere Tweed Scarf"(GREEN)
Oak Street Bootmakers "Brown Camp Boot"



当店別注クレセントのダウンベストもMサイズのみ。



今期好評だったBRUNSWICKもLサイズのみ。

シュペリオールのコーデュロイも32インチが一着のみ。

セールアイテムは早い者勝ちですので気になっていた方はお早めにどうぞ!!

今後もちょこちょこセールアイテムを御紹介していきますね!
関連記事
タグ :

Jacaranda Muse

 2013-01-20

Jacaranda Muse "SEPTEMBER SUN"


タワレコで試聴してやられたこのアルバム。

ジンバブエのグループ"Jacaranda Muse"で、とにかくアフロ、JAZZ、SOULなどが巧みに絡まった今の僕の気分にどんぴしゃな感じです。

"Heavenly Sweetness"っていうパリのレーベルからリリースされているんですが、お気に入りの"Blundetto""GUTS"もこのレーベルからリリースされてます。

とりあえずこの曲聞いてください。



涙がでそうです。

この声にめっちゃ癒されます。

今年もいろんな良曲に出会いたいですね。





関連記事
タグ :

Koto "Speckled Cardigan"

 2013-01-20


アメリカ買付けで春を意識したアイテムが入荷しているので御紹介しちゃいます。

アメリカの人気セレクトショップ"URBAN OUTFITTERS"で好評のオリジナルブランドKotoの"Speckled Cardigan"です。


Koto "Speckled Cardigan(NAVY)" ¥7140


Koto "Speckled Cardigan(PURPLE)" ¥7140

ネップ感のある薄手のカットソー生地を使用しており、春にぴったりのアイテムです。



Tシャツやシャツの上に羽織れるのでちょっとしたお出かけにぴったりですよ。

ジャケットのインナーとしても活躍するので持っていると重宝しそうです。






Nasngwam "G-NYLON"(M)
Koto "Speckled Cardigan(NAVY)"
・J.CREW "L/S CHAMBRAY SHIRTS"(私物)
・RUGBY "CHINO"(私物)
VANS OTW "Brogue Howell"




Koto "Speckled Cardigan(PURPLE)"
・Native origins "SCARF"(未アップ)
Nasngwam "RIPPLE PANTS(PIQUE,WHITE)
Bass Weejun 75th Anniversary Collection "penny loafer"

165cm56kgの私でじゃっかんゆとりがあるので170cm前後で普通体型の方はジャストサイズですよ!

上の画像のようにさらっとシャツであわせて寒かったらアウターを羽織るくらいが丁度いいカーディガンです。

春には大活躍間違いないですね!

お値段もお手頃なので気になる方はお早めにどうぞ!!
関連記事
タグ :

Nasngwam "RIPPLE PANTS(PIQUE)"

 2013-01-19


Nasngwamから春の新作が入荷しました!

展示会でもぐっと来たナイスパンツです!



Nasngwam "RIPPLE PANTS(PIQUE,WHITE) ¥14700


Nasngwam "RIPPLE PANTS(PIQUE,GRAY) ¥14700

古着をベースにしたアイテム作りが得意なNasngwamらしいピケ素材の9分丈パンツです。

バックポケットには2種類のデニム生地を使用したデザインもポイントです。

シルエットは細めですっきりとした着用感です。







Koto "Speckled Cardigan(PURPLE)"
・Native origins "SCARF"(未アップ)
Nasngwam "RIPPLE PANTS(PIQUE,WHITE)
Bass Weejun 75th Anniversary Collection "penny loafer"







NAU "Down Sweater(Leaf)"
・Native origins "SCARF"(未アップ)
Nasngwam "RIPPLE PANTS (PIQUE,GRAY)"
VANS OTW "Brogue Howell"

皆さん気がつきましたか・・・

髪型かえました。

今の所常連様には気付いてもらえて嬉しい限りです。

ただここ数日の冷え込みでスースーしてます。

ってそんなことは置いといて、

パンツはいかがでしょうか?

細身のシルエットですっきりとした着用感は大人な雰囲気です。

バックポケットの遊び心がツボです。

足元にはスニーカーはもちろんローファーなんかであわせるのもオススメです。

Nasngwamではこの春一押しのパンツですよ!

気になる方は是非一度試着してみてくださいね!!
関連記事
タグ : Nasngwam パンツ

BARACUTA "ORIGINAL G9 SWING TOP"

 2013-01-18

BARACUTA "ORIGINAL G9 SWING TOP" ¥24800¥31290

一点物シリーズです。

こちらもトラッドなスタイルでは定番となっているBARACUTAのG9。

洋服好きの方には有名なスウィングトップですが、知らない方の為にちょっと説明を。

1937年、イギリスのマンチェスターにて設立された"BARACUTA(バラクータ)"。ゴルフ用として誕生して以来、ブルゾンと総称されるアウターウエアの原型として、今日も世界中の人に愛されて続けています。

Gはゴルフを、9は9番目に開発されたモデルを意味しています。

またG9は"ハリントンジャケット"の愛称でも知られています。

G9を着用していた俳優にスティーブマックイーンの名前がよくあがりますが、日本人だと高倉健も有名みたいです。



今回入荷のこちらはオリジナルフィットタイプでゴルフジャケット由来の動かし易さを前提とした、腕周り、脇周りをゆったりとさせたシルエットです。

コットンベースですが、テフロン加工(撥水加工と防風加工)を施してあるので急な悪天候にも強く、春や秋など天候の変わり易い季節でも活躍するアウターですね。

バックのアンブレラカット・レッドフレーザーチェックの裏地、ポケット、ジッパーの形状、素材は長年受け継がれてきたこのジャケットの定番の仕様です。

ダブルジップ仕様やボタンのブランド刻印などはポイントですね。

もちろん本国イギリス製です。

入荷が38の一着ですので"THE UNBRANDED DENIM"を購入してくれた身長のあるふかちん(180cm)にモデルになってもらいました。









このちらっと見えるチェックはニクいですね。

大人な雰囲気たっぷりのブルゾンで、これから迎える春に丁度いいアイテムですよ!

しかも今回いきなり特価での御紹介です!

先日発売された2ndにも1ページで特集されていましたが、きっと気になる方も増えてくるに違いありません。

サイズのあう方は是非ご検討ください!!
関連記事

WINTER SALE!

 2013-01-17


お待たせしました!

明日から店頭でWINTER SALEがスタートします!!

ほとんどのアイテムはラスト一点となったアイテムばかりですので気になっていたアイテムがセール価格になっていたら迷わずゲットしちゃいましょう!!

ちなみにWEBでは一足先にスタートしておりますので上の画像クリックしてみてくださいね!

特に店頭に御来店が出来ない遠方の方はこの機会をお見逃し無く!

またWEBでオーダーして店頭で引き取りということも可能ですよ。

その際は備考欄に"店頭で引き取り希望"などコメントを入れて頂けば結構です。

それではセール期間中の御来店、またWEBでのご注文、楽しみにお待ちしております!!
関連記事
タグ : 冬物 セール SALE

SKOOKUM "Knit Cardigan(WOMEN'S)"

 2013-01-17

SKOOKUM "Knit Cardigan(WOMEN'S)" ¥15800¥24990

なんと当店には珍しくレディースアイテムです。

しかもあのスタジャンなどで好評なSKOOKUMのカーディガンなんです。

もちろん一点のみなのですが、こんなPINK×BEIGEなカラーのカーディガンを着てる女性って可愛いですよね。

男性目線でも女性目線でも評判は良さそうです。







そのまま着てもいいし、CHUMSのスウェットベスト着てもいいし、ダッフルコートを羽織ってもいいですしね。

シルエットも大きすぎないので日本人の平均くらいの女性でジャストに着こなせますよ!

流行に左右されないアイテムですので、一度手にすれば手入れ次第で一生付き合っていけるアイテムです!

ワッペンなどでカスタムしてもよさそうですね。

スクールテイストなコーディネートやRUGBY的なスタイルが好きな女性の方におすすめですよ!

ちなみに今回最初からセール価格での御紹介です。


このブログをご覧の女性の方、いかがでしょうか?(どれくらいいるのか・・・)

また男性の皆様も彼女へのプレゼントにいかがでしょうか?
タグ :

大須探検隊

 2013-01-17


先日御紹介した"@大須"の大須探検隊というコーナーで当店を取り上げて頂きました!

ひょんなことから仲良くなった某局アナウンサーからのバトンで取材を受けた訳ですが、縁やつながりってやっぱり大切にしたいですね。

あとはこのページをみてお店に来てくれる人が増えてくれたらいいなと願うばかりです。

それでは皆さん大須探検隊、チェックしてくださいね!!
関連記事
タグ :

TELLASON×Ball and Buck

 2013-01-15


THE UNBRANDED DENIMに引き続き初入荷のデニムブランドがまた一つ。

こちらはすでに一部で話題となっているMADE IN U.S.Aなデニムブランド"TELLASON"。

"TELLASON"はTony PatellaとPete Searsonが、2008年にサンフランシスコにて創業したデニムブランド。 アメリカ生産にこだわり、素材はもちろん、細部に至るまで丁寧に作り上げられたデニムは、世界中のデニム好きから注目を浴びてます。 ほとんどのアイテムではリーバイスのXXの生地を生産していた事で有名なコーンミルズ社・ホワイトオークで作られた生地を使用し、レザーパッチはポートランドのTANNER GOODSに依頼と、細部までU.S.Aにこだわったデニムブランドです。


TELLASON ×Ball and Buck "JOHN GRAHAM MELLOR. SLIM STRAIGHT FIT. 13 OZ. CANDIANI NATURAL DENIM" ¥20790

こちら今回の買付けで好評の"Ball and Buck"別注モデルの生成りデニムです。

シルエットはローライズのスリムストレートタイプですっきりと着用出来ます。





13オンスのネップ感のある生成りデニムを使っており、さらにポートランドのTANNER GOODSで作られたレザーパッチには"Ball and Buck"のネームも刻印されています。

早速着用してみました。







・DECHO "knit cap"(私物)
Dickies 1922 X Ball and Buck "CHAMBRAY SHIRTS"
TELLASON ×Ball and Buck "JOHN GRAHAM MELLOR. SLIM STRAIGHT FIT. 13 OZ. CANDIANI NATURAL DENIM"
EASTLAND MADE IN MAINE USA "Falmouth USA Camp Moc(GREEN)"
・Native origins "SCARF"(未アップ)

これまたアメリカ物好きなお客様に好評でついに14 1/2がラスト一点のみとなったBall and Buck別注のDickies 1922シャツとあわせてみました。

ウォッシュ加工もほどこされているので非常に穿き心地もいいですよ!

すでに春を意識した装いですが、こんな感じで爽やかに着こなしたいですね。

レングスは長めの設定なので身長のある方、足の長い方にも問題なく穿いて頂けますよ!

僕だとTHE UNBRANDED DENIM同様、かなり裾上げしなきゃいけないですけどね・・・


話題のTELLASONデニム、是非ご検討ください!!
タグ : TELLASON デニム

Taperd Fit!

 2013-01-15






先日御紹介したTHE UNBRANDED DENIMを早速ゲットしに来たふかちんにモデルになってもらいました。

テーパードシルエットで非常に美しいシルエットです。

すっきりなレザーシューズもいいですが、何年も履いてくれてるハソーンブーツとの相性もいいですね!

ふかちんはグラフゼロも何年も穿きこんでくれてましたが、これで2013年のスタートを切ってくれるみたいです。

それにしてもふかちんだとレングス全然大丈夫なんだね。

僕だとかなり裾上げしなきゃいけないんだけど・・・




関連記事
タグ :

@大須

 2013-01-14


大須商店街に公式HPあるの知ってました??

その名も、

"@大須"

ファッションなどのカルチャーに特化した"OOOOOSU!"とはまた異なるサイトです。

その@大須のスナップコーナーに常連さんが掲載されていました。



何回かブログにも登場してもらってるKさん。

この日も全身うちで購入したアイテムでコーディネートしてくれてます。

嬉しい限りです。

大須や栄を歩いているとどこで"スパイマスター""OOOOOSU!""@大須"でスナップ"されるかわからないですよね。

大須や栄に限らずお出かけの際は是非お洒落しちゃいましょう!

大須や岡崎に寄ったら是非当店も覗いていってくださいねー!!
関連記事
タグ :

THE UNBRANDED DENIM "UB201 Tapered Fit JEANS"

 2013-01-13


先月のアメリカ買付けでまだ日本国内では流通していないデニムブランドを買付けしてきました。

"THE UNBRANDED DENIM"



新進気鋭のデニムブランドでその名の通り、ブランドを主張するようなロゴや仕様はまったくないですが、素材にこだわり長く穿けるデニムをリリースしています。

日本国内での流通はほぼなく、アメリカでも一部のセレクトショップを中心に展開されている注目のデニムブランドです。


THE UNBRANDED DENIM "UB201 Tapered Fit JEANS" ¥16590

ロープ染色された日本製の14.5OZセルヴィッジデニムを使ったリジッドデニム(生デニム)です。







ヴィンテージデニムをモチーフにしており、青耳のセルヴィッジ使いや隠しリベット、レザーパッチ、チェーンステットなどディティールにもこだわりを感じます。

今回セレクトしたのはテーパードシルエットで膝下から裾にかけて細くなっておりスッキリと着用出来ます。

またこちらは生デニムですがサンフォライズ加工(防縮加工)が施されているのでキバタの物と比べると縮みもそれほどなく穿きこめます。

レングスは長めの設定ですのでほとんどの方が裾上げになりますが、チェーンステッチでの裾上げも可能なのでご安心を。

シンプルだけに長く穿きこんでエイジングを楽しみたいデニムです。

EASTLANDのシューズBASSのローファーなんかとあわせてこじゃれたトラッドな雰囲気のアメカジ感を出していきたいですね!

まだまだ認知度も低いブランドですが、しっかりと作り込まれているのでリジッドデニムをお探しの方にオススメです!

2013年はまだスタートしたばかりです。

今のうちから育ててみてはいかがでしょうか。

関連記事
タグ : THE UNBRANDED DENIM
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
