
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

北海道物産展

 2013-02-28


初めて北海道物産展でイートインしました。

いくらはたっぷりに限ります。

誰かさんみたいに金沢でもっと美味しいお寿司食べたいです。
関連記事
タグ :

ARROW MOCCASIN "5W TWO EYE TIE MOC with BRICK SOLE(BROWN)"

 2013-02-28

ARROW MOCCASIN "5W TWO EYE TIE MOC with BRICK SOLE(BROWN)" ¥35490

当店のアローモカシンは他店ではなかなか扱っていないようなソールパターンが充実しています。

また今回も新たなソールパターンを追加いたしました。





これまでに何回かブリックソールは使っていましたが、今回はレザーミッドソールにコバステッチをかけたタイプとなります。

ミッドソールのカラーもナチュラルなので革ひも、レザーの色との相性が抜群です!

以前はダブルレザーミッドソールでしたが、今回は無骨な中に上品さをということで一枚ですっきり見せています。

ロールアップしたパンツ、ショーツなんかとの相性は抜群なので春夏でも活躍間違い無しですね。



個人的にはちょっとゆるめなパンツとあわせるのが好きですが、人気のKAFIKAのようなすっきりシルエットのパンツとも相性は抜群ですよ!

ここ最近この"TWO EYE TIE MOC"が当店のラインナップの中でも好評です。

是非この機会にどうぞ!
関連記事
タグ :

ETHNOTEK "Raja Pack(GUATEMALA)"

 2013-02-28

ETHNOTEK "Raja Pack(GUATEMALA)" ¥22890

ブログで御紹介した後に速攻で完売してしまったETHNOTEKの"Raja Pack"の別生地バージョンが入荷しました!

今回は入荷したタイプはフロントカバーにグァテマラのキチェ県にあるチチカステナンゴという町で織られた生地を使用しております。

この地域はマヤのキチェ族の文化が地域の様々な文化に色濃く残る地域なので、織り物や工芸品の伝統技術が盛んでこのファブリックは特にエキゾチックなテイストのパターンになっています。

どうもこういった幾何学的でエキゾチックな柄に弱いです。

コーディネートのポイントにもしやすく、カラーリングも派手すぎずいい雰囲気ですね。

現代的な機能を兼ね備えたバッグに、ハンドクラフトならではの温かみが感じられる唯一無二のバッグブランドです。

前回買い逃した方は是非この機会に!!



関連記事
タグ :

NAU "Dose Jacket"

 2013-02-26


今期もプッシュしています"NAU"。

昨日御紹介した"Riding Jacket"と同じくアメリカ現地で人気の"Dose Jacket"も入荷しております。


NAU "Dose Jacket(VOODOO PLAID)" ¥39900


NAU "Dose Jacket(CAVIAR PLAID)" ¥39900

こちら防風、防水、透湿性を兼ね備えた2.5層の生地を使った悪天候時にも対応するアウターです。

異なる生地の切り替えがデザイン的にも秀逸で、これぞアーバンアウトドアという名にふさわしいアイテムです。

タイトなフィッティングですが、ストレッチ素材も仕様しているので着用時のストレスも軽減されています。


なんといいますか、これかなりかっこいいです。

着用してみるとより分かります。

"アウトドアブランドならではの機能性をもったお洒落着"といっても過言ではありません。

という訳で早速着用してみました。


165cm56kg Mサイズを大きめで着用(Sサイズがジャストとなります)

NAU "Dose Jacket(VOODOO PLAID)"
kafika “basic trousers(beige)”
ARROW MOCCASIN "5W TWO EYE TIE MOC with BRICK SOLE(BLACK)"






お次ぎはCAVIAR。


165cm56kg Sサイズを着用(着丈はあるので170cm普通体型の方でも着用可能です)

NAU "Dose Jacket(CAVIAR PLAID)"
kafika “one mile trousers(grey)”
ARROW MOCCASIN "5W TWO EYE TIE MOC with BRICK SOLE(BLACK)"





このシルエット、雰囲気、いかがでしょうか?

生地の切り替え、独特なポケットデザインもアクセントになっています。


ちなみに日曜日に入荷したばかりですが、店頭での評判もよく、実際店頭で試着された方が迷わず購入してくださいました。

今回、CAVIAR PLAIDは完納しているのですが、VOODOO PLAID(赤い方)だけ入荷が少々遅れておりましてまだ全サイズ揃っておりません。

また完納した際にはこちらでご報告させて頂きます。


まだまだ国内展開、露出は控え目な方ですが、実力は確かなブランドです。

気になる方は是非一度店頭で御試着ください。


関連記事
タグ :

TIeasyを着てみる

 2013-02-26
店頭を中心に絶好調なTieasy。

早速サイズ欠けが出ています。

今回新色で追加したDENIMとMIX BROWNも調子いいですね。

REDは安定的な人気でこれまで買えなかった方の元へ旅立っています。

名古屋店の3サイズの在庫がREDとDENIMのみとなってしまいましたが、着用感を知ってもらう為にコーディネートアップです。


165cm56kg 3サイズ着用

Tieasy "ORGANIC BOATNECK BASQUE SHIRT"(DENIM)
masterkey "ボタンフライテーパードパンツ(GREY)"/1
ARROW MOCCASIN(アローモカシン) 5W TWO EYE TIE MOC with BRICK SOLE(BLACK)
・wash'n'made "stole"(未アップ)







165cm56kg 3サイズ着用

Tieasy "ORGANIC BOATNECK BASQUE SHIRT"(RED)
masterkey "ボタンフライテーパードパンツ"(NAVY)/1
・ARROW MOCCASIN (私物)
・masterkey "パッチワークストール"(未アップ)





165cm56kgの私で3をジャストサイズで着用しています。

インナーにシャツを着用する場合でもこのサイズで着用しております。

ボートネックのバスクシャツとなると某有名ブランドが定番でありますが、当店的にはTieasyが一押しです!

これといった見た目の特徴はないかもしれませんが、オーガニックコットンを旧式の織り機でゆっくりと時間をかけて編み立てた生地を使っているので、そのふんわりとした軽い着心地は病み付きになりますよ!


まだTieasyデビューして無い方は是非この機会にいかがですか?
関連記事
タグ :

NAU "Riding Jacket(CAPE)"

 2013-02-25

NAU "Riding Jacket(CAPE)" ¥33600

まだまだメジャーといきませんが常連様などを中心に徐々にファン層を増やし始めている"NAU"。

最近ではお電話での問い合わせも増えてきました。

そんなNAUのアイテムの中でもアパレル業界やアウトドア業界関係なく好評を頂いているのがこちらの"Riding Jacket"。

2013S/Sのスタートと言う事で、早速新色でもある明るめのグレーカラーが目を引く"CAPE"をセレクトしました。

こちら都会的なアウトドアブランドらしく、自転車やタウンユースで活躍する防風性、耐久撥水性にすぐれたテーラードタイプのジャケットです。



素材はリサイクルポリエステル/ストレッチポリエステルをブレンドし、風や水からの抵抗力、またDWR(耐久性撥水)加工により雨を追い払います。

また、自転車に乗ったときを想定してつくられていますので袖は長めの仕様になっています。



裏地には以前展開していたライトビームジャケットのシェルに使われていたのと同じ生地を使い、通気性をより良くしています。

袖口までしっかり裏地はついているので袖の長さが気になる方は、まくり上げて裏地を見せるのもいいんじゃないでしょうか。


165cm56kg XSサイズ着用

NAU "Riding Jacket(CAPE)"/XS
J.CREW "COTTON-CASHMERE V-NECK SWEATER(SKY BLUE)"/S
J.CREW "L/S GINGHAM CHECK B.D SHIRTS(SLIM FIT)"/XS
kafika “basic trousers(navy)”
EASTLAND MADE IN MAINE USA "Falmouth USA Camp Moc(GREY)"







13S/SからXSサイズの展開がスタートしました。

小柄な私ですが、このサイズでジャストサイズです。

袖はデザイン的に長めですので袖をまくって着るのもいいかと思います。

背面の画像は袖をまくっていますが、裏地を見せるのもコーディネートのポイントになりますね。

アウトドアブランドが作るスタイリッシュで快適なウェア。

フェスやキャンプといったアウトドアとはかけ離れたアイテムですが、一旦外に出ればそこはアウトドア的な解釈でタウンユースで活躍させてもらいたい一着です。

クロスバイクやピストバイクなどで街をパトロールされる方、このジャケットを着用して大人なストリートな雰囲気を醸し出してみてはいかがでしょうか?

もちろん二次会などのパーティーにもオススメですよ!

テーラードジャケットっていいお値段するアイテムも多いと思いますが、買うならシルエットもよくて機能的なら尚いいですよね。

是非一度試着してみてください!!
関連記事
タグ : NAU RIDING JACKET

Nasngwam "ENGINEER VEST(LINEN)"

 2013-02-25

Nasngwam "ENGINEER VEST(LINEN)" ¥16590

毎週何かしらNasngwamの新作が入荷しております。

本日は先日ご紹介したジャケットタイプは既にMサイズが完売してしまったENGINEERシリーズから素材を軽くて涼しげなLINEN素材に変更したベストが入荷しました。

シンプルなアイテムですが、シャツやパーカー、カットソーなど幅広くあわせる事が出来る優秀なベストです。





リベット打ちされたポケットデザインも雰囲気抜群です。

内ポケットに貼られた"CRAFTMAN"のタグもアイテムのクラフト感を演出していますね。

こういうのが貼ってあるかないかだけでも雰囲気が変わってきます。

ここまでこだわっているのは男心を刺激しますよね。



・XOB "HAT"(未アップ/SALE ITEM)
BURKMAN BROS "V-Henley#1"/S
Nasngwam "ENGINEER VEST(LINEN)"/S
kafika “basic trousers(navy)”/01
EASTLAND MADE IN MAINE USA "Falmouth USA Camp Moc(GREY)"

先日御紹介したBURKMAN BROSのヘンリーのときは手にもっていたベストを着てみました。

ベストというとシャツであわせることが多くなりますが、こんなヘンリーのカットソーとの相性もばっちりです。

ラフにフロントのZIPを開けておくのもいいですよ!

夏はTシャツの上にも着たいベストです。

是非ご検討ください!
関連記事
タグ : Nasngwam ベスト

BURKMAN BROSを着てみる

 2013-02-24


・Ball and Buck "CAP"(SOLD OUT)
The Tourist by Burkman Bros "Rugby Henley"/S
kafika “basic trousers(beige)”/01
ARROW MOCCASIN "5W TWO EYE TIE MOC with BRICK SOLE(BLACK)"
patagonia "HALF MASS"



・XOB "HAT"(未アップ/SALE ITEM)
BURKMAN BROS "V-Henley#1"/S
Nasngwam "ENGINEER VEST(LINEN)"/S
kafika “basic trousers(navy)”/01
EASTLAND MADE IN MAINE USA "Falmouth USA Camp Moc(GREY)"



・Ball and Buck "CAP"(SOLD OUT)
BURKMAN BROS "V-Henley#2"/S
kafika “basic trousers(beige)”/01
・HATHORN BOOTS (私物)

ちょっと遅くなりましたが、"BURKMAN BROS"のヘンリーカットソーを着てみました。

165cm56kgで全てSサイズを着用しています。

少しゆとりもあるので170cm普通体型の方ならよりジャストサイズで着用出来ると思います。

シャツ同様にL/STシャツの袖を巻くって着るのがちょっとしたお洒落です。


ちなみに今回のコーディネートで使っているKAFIKAのパンツがここ最近よく動いています。

岡山ブランドならではのクオリティは安心感もありますよね!

当店の定番パンツとして展開しておりますので是非一度後試着ください。


まだちょっと寒い日が続いていますが、春になると気になる長袖のカットソー。

ベストやジャケット、シャツなんかもあわせられるので重宝します。

シャツ派が多いと思いますが、たまにはカットソーでラフに着こなすのもおすすめですよ。
関連記事
タグ :

ちょっとbreak

 2013-02-22


昨日は早くお店を閉めて仲よくさせてもらっている同業者さんと某ホテルにて慰安会でした。

食事に温泉とのんびりとした休息を味わえました。

同業者ならではの会話も盛り上がり若干睡眠不足ですが、また気合いを入れ直し本日も頑張りたいと思います。

関連記事
タグ :

BURKMAN BROS "Henly"

 2013-02-21


さて本日はそろそろ閉店いたします。

WEBアップはすませなきゃなーと思い、上の画像の"BURKMAN BROS"のヘンリーをアップしました。


The Tourist by Burkman Bros "Rugby Henley" ¥6195


BURKMAN BROS "V-Henley" ¥ 10290


BURKMAN BROS "V-Henley" ¥10290

アメリカでは高感度なセレクトショップを中心に展開されているBURKMAN BROSらしいさらっとした大人のアメカジ感が溢れたブランドです。

春の一枚着としても活躍しそうですね。

個人的にはベストやショーツでコーディネートしたいところです。

また後日スタイル提案はさせて頂きますのでお楽しみに。

それではまた明日!

関連記事
タグ :

木曜日の予定

 2013-02-19
21日木曜日の営業ですが、岡崎、名古屋両店共に17時閉店とさせて頂きます。

ご迷惑をおかけ致しますが何卒宜しくお願い致します。

関連記事
タグ :

Ball and Buck "The Hunter's Shirt"

 2013-02-19

Ball and Buck "The Hunter's Shirt" ¥20790

当店的にPUSHしてるBall and Buckですが、"Dickies 1922"の別注も雰囲気抜群な訳ですがこんなオリジナルのシャツも展開しています。





こちらしっかりとした張りのあるオックスフォード生地を使ったシャツです。

左肩にはココらしいガンパッチが付けられ、両肘にはエルボーパッチも付けられています。

左胸にはBall and Buckロゴの刺繍も施されておりポイントになっています。ハンティングテイストを取り入れたオックスフォードB.Dシャツといった雰囲気ですね。



襟の形も奇麗で、その他縫製は全てダブルステッチで強度も兼ね備えています。

シルエットも現代的なフィットで、肩幅を少し広めにとり、ウエストにかけてシェイプされています。

そのまま着用してもよいですが、タックインして着用しても裾のおさまりは奇麗ですよ。


165cm56kg XSサイズ着用(若干余裕がありますので170cm普通体型の方でジャストです。)

・Ball and Buck "Ball and Buck Woolen Cap"(SOLD OUT)
Ball and Buck "The Hunter's Shirt"/XS
・FARMER'S SUN "CHINO"(私物)
・RUSSELL MOCCASIN (私物)





画像ではうまくつたわりにくい白シャツですが、こちら実際着て頂くとその格好良さは分かって頂けると思います。

逆三角形になるような独特なシルエットは男らしいイメージもつくと思います。

このシャツが気になった方もそうでない方も是非下の動画を見てみてください。



英語が苦手な方も直感的にBall and Buckのこだわりが分かって頂けるかと思います。

是非ご検討ください!
関連記事
タグ : Ball and Buck シャツ

Dickies 1922 X Ball and Buck "Cramerton Shirt"

 2013-02-19

Dickies 1922 X Ball and Buck "Cramerton Shirt" ¥24990

今回もCAPが大好評のうちに完売してしまったBall and Buckですが、今回も新たにシャツが入荷しております。

前回も入荷した"Dickies 1922"とのコラボラインから今回はミリタリーグレードの厚手のツイル生地を使用したシャツです。





シャツデザインは前回のシャンブレーシャツと同じですが、使用する生地が違うだけで雰囲気もがらっと変わります。

このダックハンターカモ生地のマチが男心をくすぐりますね。

またウォッシュ加工も施されているのでアタリの感じも雰囲気よく出ています。

サイズもシャンブレーと比べると少し小さい感じですね。


165cm 56kg 14 1/2REGサイズ着用(若干余裕がありますので170cm普通体型の方は14 1/2REGサイズとなります。)

・Ball and Buck "Ball and Buck Woolen Cap"(SOLD OUT)
Dickies 1922 X Ball and Buck "Cramerton Shirt"/14 /12REG
Ball and Buck "The Hunter's Shirt"/XS
・FARMER'S SUN "CHINO"(私物)
・RUSSELL MOCCASIN (私物)





袖は若干長めですが、私やましんでもこの丈の長さはいい感じです。

生地も厚いのでシャツジャケットのように着用するのもオススメです。

"Dickies 1922"だけでもなかなか手に入れにくいブランドではありますが、このコラボモデルはより入手困難なアイテムなので人とかぶりたくない方には特にオススメですよ。

もちろんクオリティも抜群なので長年着用出来る事間違いありません。

是非ご検討ください!
関連記事
タグ : Ball and Buck Dickies 1922

久々なARROWカスタム

 2013-02-19




久々にアローモカシンのソールカスタム。

最近はブリックソール仕様が多かったのですが、今回はダブルレザーミッドにVIBRAMのGumlite#2668ソール。

Gumliteというのはビブラムの最高級底材で弾力性があり、履き心地が良く、スポンジよりもゴムっぽいがとても軽く、耐久性があります。

やはりこれまでよりもブーツらしさが出て来ていますね。

カジュアルにロールアップしたパンツ、クロップドパンツなどなどいろいろなパンツにあわせられるはずですよ。

#4014や#2060に飽きた方、次はこのソールいかがでしょうか。

関連記事
タグ :

ETHNOTEK "Raja Pack(INDIA)"

 2013-02-18

ETHNOTEK "Raja Pack(INDIA)" ¥22890

春となると新生活の準備に向けてかとりあえずバッグ関係の入荷がたっぷり。

今回御紹介するこちらは展示会でぐっと心惹かれたETHNOTEKの"Raja Pack(INDIA)"。

2011年にアメリカでスタートしたバッグブランド"ETHNOTEK(エスノテック)"。

世界中の少数民族を支えるべく各地の伝統工芸に着目し、"THREAD"と呼ばれるフロントカバーのファブリックはグアテマラ、ガーナ、ベトナム、インドなど様々な国で作られたものを使用しております。

今回入荷したこちらはインドのクジャラートの織物で、非常にパターンの細かい幾何学模様が特徴です。

白黒の織物ですので何でもあわせ易いですよ。









46Lと大容量な上に、生活防水素材を使用し、ラップトップも収納できるのでちょとしたお出かけから旅行まで幅広く対応します。



ちょっと大きめのバックパックがんがん荷物が詰め込めますね!



既にSOLD OUTとなってしまいましたが、こんな"THREAD"のタイプも入荷してました。

ちなみにこの"THREAD"は別売りで展開されている他のカバーと取り替える事も可能です。




なんとなくいろんな国を旅行した気分を味わえるかも・・・・




関連記事
タグ : ETHNOTEK raja pack

J.CREW NEW ARRIVAL

 2013-02-18


お手頃な価格がお財布に優しい"J.CREW"

先日はネルシャツを御紹介致しましたが、今日はオールシーズン活躍しそうなB.Dシャツを御紹介。

皆様が店頭で在庫を減らしてくださったのでWEBアップがちょっと少なくなりましたが、岡崎名古屋両店の在庫を全てアップ出来ました。

J.CREWのシャツはXSサイズから展開されておりますので、今回はご要望の多かったXSサイズが中心での入荷です。

着丈も長過ぎず、身幅、アームホールなどもすっきりと着用出来ると思います。



他にも今日までで春にぴったりな薄手のコットンセーターなどが現在アップされております。

NY的なCITY BOYスタイルを狙いたいあなたもシャツ、セーター、ショップコートなんかを揃えつつJ.CREWのアイテムで春の準備を整えていってくださいね。

一点限りのアイテムも多いので気になるアイテムがある方はお早めにご検討ください!
関連記事
タグ :

BURKMAN BROS "Zigzag Cardigan"

 2013-02-17

BURKMAN BROS "Zigzag Cardigan" ¥13440

春らしいカットソー生地を使ったBURKMAN BROSのカーディガン。

こちら商品名にもある通り、ジグザグなデザインがプリントではなく織で表現された生地が特徴のカーディガンです。

個性的なデザインですが、アイテム的にシンプルなので幅広いコーディネートに使えますね。



生地はTシャツと同じ天竺生地を使っているので着心地も抜群です。

インナーもシャツ、カットソーなどで春らしく着用出来ますよ。



BURKMAN BROS "Zigzag Cardigan"/S
・SAVE KHAKI "L/S OXFORD SHIRTS"(BLUE/XS/SOLD OUT)
kafika “basic trousers(navy)”/1
EASTLAND MADE IN MAINE USA "Falmouth USA Camp Moc(GREY)"

ぱっとみ非常にシンプルですが、よく見ると生地に遊び心。

そんな主張し過ぎない遊び心がぐっとくるアイテムです。

春の羽織に丁度いいアイテムです。

是非ご検討ください!
関連記事
タグ :

Burkman Bros "L/S HENLY SWEAT"

 2013-02-17

Burkman Bros "L/S HENLY SWEAT" ¥14490

今回のアメリカ買付けでそれなりの数が仕入れできたBURKMAN BROS。

先日御紹介したデニムジャケットにチェックのZIPパーカーは共にラスト一点となりました。

ここ名古屋ではまだそこまでしられていないブランドですが、当店の常連様はチェックが早いのかそのアイテムの良さに好評です。

と言う訳で今回はジャケットなどにインナーにぴったりなこちら。



カンガルーポケットがついた裏パイル生地を使ったヘンリータイプのスウェットですが、こういったアイテムを探そうと思っても意外にありそうでないデザインなんです。

フロントのヘンリー部はツイル生地での補強もされれており、長く着用出来そうです。



Burkman Bros "L/S HENLY SWEAT"
THE SUPERIOR LABOR "work shirts(CHECK)"
kafika “basic trousers(beige)”
WALK-OVER "DERBY SHOES(GREY SUEDE)"
・WASH'N'MADE "STOLE"(未アップ)
・RECOVER "iPhone5 Case"(未アップ)

ヴィンテージ感のある杢グレーのスウェットは着心地もよくシャツをインナーにするような重ね着もオススメです。

インナーにチェックシャツというのは永遠の定番ですが、非常に雰囲気もいいですね!

この時期ジャケットのインナーとしても活躍するスウェットです。

是非ご検討ください!
関連記事
タグ : BURKMAN BROS

Tieasy "ORGANIC BOATNECK BASQUE SHIRT"

 2013-02-17


春が近くなると某有名画家も愛用していたといわれるボートネックのバスクシャツをよくみかけるようになりますが、天の邪鬼なのか当店は一度も取り扱ったことはありません。

当店のバスクシャツといえばやはりこちらです。

仙台のon the earthさん監修の上質なカットソーブランド"Tieasy"。

群馬県桐生市にて大正時代からの旧式の織り機を使用し熟練の職人に手によって生み出されています。

その中でも当店が扱っているのはオーガニックコットンを使ったこちら。


Tieasy "ORGANIC BOATNECK BASQUE SHIRT"(MIX BROWN) ¥9450


Tieasy "ORGANIC BOATNECK BASQUE SHIRT"(RED) ¥9450


Tieasy "ORGANIC BOATNECK BASQUE SHIRT"(DENIM) ¥9450

今回は当店の絶対的人気カラーREDに加え、MIX BROWNとDENIMをセレクトしました。

常連様を中心に何色も揃えていらっしゃる方も多いこちらは、シャツとの重ね着もしやすく一枚着でも活躍します。

そして一度着用するとその着心地の良さに病み付きになってしまうんです。

ちなみに僕もそんな中の一人です。


MADE IN JAPANならではの物作りへのこだわり。

是非一度お試しください!
関連記事
タグ :

J.CREW "FLANNEL SHIRTS"

 2013-02-16


御紹介から少々遅れましたが、本日J.CREWの"FLANNEL SHIRTS"をアップ致しました。

寒いこの季節、まだまだ活躍してくれそうです。

J.CREWのコットンカシミヤのセーターも岡崎、名古屋の両店分を全てアップ完了しました。

お好きなカラー、サイズがあう方は是非ご検討ください!

お値段もお手頃なJ.CREW。

春の装いに是非加えてみてください!
関連記事
タグ :

Nasngwam "ENGINEER L/S JACKET(DENIM)"

 2013-02-15

Nasngwam "ENGINEER L/S JACKET(DENIM)" ¥17640

大阪&デニムつながりでこちらも新作。

大好評"Nasngwam"よりしっかりとした生地感のデニムを使ったエンジニアジャケットです。

先ほどのショップコートと異なり、こちらは腰くらいの丈なので抵抗無くあわせられる方が多いと思います。

またこちらはワンウォッシュの生地なので着込んで色落ちを楽しむ事も可能ですね!





フロントはリングファスナーでのWジップで男らしいワークウェアらしさを感じます。

またポケットデザインもユニークで、リベット打ちもポイントになっています。

インナーにはシャツやカットソー、パーカーなんかがオススメです。

今回はヘンリーにカットソーを中に着用してみました。


165cm56kg Sサイズ着用(ジャストサイズでの着用です。)

・masterkey "Big Belet"(未アップ)
Nasngwam "ENGINEER L/S JACKET(DENIM)"/S
・THE TOURIST BY BURKMAN BROS "Rugby Henley"/S(未アップ)
・masterkey "ボタンフライテーパードパンツ"/1(未アップ)
Bass Weejun 75th Anniversary Collection "penny loafer"
・wash'n'made "stole"(未アップ)





若干タイトなシルエットですが、デニムですので馴染んでくるとちょっと余裕が出そうです。

こういうワークなウェアをこてこて感を出さず着用したい方はさらっとしたストールをあわせるのもオススメですよ。

今回はドットストールでちょっとイメージを爽やかに。

ちなみにフロントのZIPをあけると・・・



インナーのヘンリーが登場。

こんな着こなしもオススメです。

デニムジャケットなので春、秋、冬はインナーとしても活躍する一着です。

一年のうちかなり長い季節で着用出来ますよ。

是非ご検討ください!
関連記事
タグ :

masterkey "INDIGO MIX COAT"

 2013-02-15

masterkey "INDIGO MIX COAT" ¥30450

遊び心たっぷりのアイテムで好評のmasterkeyから2013春の新作が入荷しました!

masterkeyといえばリメイクやUSED感のある独特のアイテムが人気ですが、

今回入荷したこちらは現在のトレンドを意識しながらヴィンテージ感が出た今期一押しのデニム生地のショップコートです。





3種類の異なったインディゴデニムを使用しており、全体的にブリーチ、ブラスト等のヴィンテージ加工が施されており雰囲気も抜群です。

デニムをベースに襟やポケット口などにサマーコーデュロイ生地を貼っているのもポイントです。

もちろんシルエットもタイト過ぎない感じでばっちり。


165cm56kg 1サイズ着用(若干ゆとりがあるので170cm普通体型の方でも1サイズです。)

Nasngwam "HOBO KNIT CAP"
masterkey "INDIGO MIX COAT"/1
Ralph Lauren "HERRINGBONE V-NECK COTTON SWEATER"/S
・J.CREW "L/S SHIRTS"/XS(未アップ)
Barneys New York CO-OP "LIGHT TROUSER"/30
NIKE×J.CREW "PRE-MONTREAL RACER"








先ほど御紹介したスタイルに羽織ってみましたが相性もバッチリでしたね!

ショップコートって着慣れない方も多いと思いますが、今年の春は是非挑戦して頂きたいアイテムの一つです。

カットソーやシャツのアウターとしてもつかえるので一着持っていると活躍するはずですよ。

masterkeyらしさが詰まったヴィンテージな雰囲気も感じるデニムコートです。

是非ご検討ください!





関連記事

Ralph Lauren "HERRINGBONE V-NECK COTTON SWEATER"

 2013-02-15

Ralph Lauren "HERRINGBONE V-NECK COTTON SWEATER" ¥8190

見ての通り非常にシンプルなRLのVネックセーター。

素材はコットンカシミヤで着心地もよく、肌触りも抜群です。



シンプルですが、ただシンプルなだけでなくよーく見るとヘリンボーン織だったりします。

さすがラルフローレンです。

インナーにチェックシャツなんか着てあわせれば大人な雰囲気たっぷりです。


165cm56kg Sサイズ着用(若干大きめですので170cm普通体型くらいの方でジャストサイズです。)

Nasngwam "HOBO KNIT CAP"
Ralph Lauren "HERRINGBONE V-NECK COTTON SWEATER"
・J.CREW "L/S SHIRTS"(未アップ)
Barneys New York CO-OP "LIGHT TROUSER"
NIKE×J.CREW "PRE-MONTREAL RACER"
patagonia "HALF MASS"

足元までレザーシューズだと固くなりすぎる気がしたので今回はNIKEのスニーカーをチョイス。

いい意味で力が抜けております。

春は少し肌寒いのでこの上にショップコートなんてのもオススメですよ。

年齢問わず長く着用出来そうなコットンカシミヤのセーターです。

是非ご検討ください!



関連記事
タグ :

CHUMS "PARTY LINE"

 2013-02-12


今年で30周年を迎えるCHUMS。

ブランドとしてもここ数年で飛躍的な成長を遂げています。

最近では表参道の直営店も拡大リニューアルしました。

そのリニューアルのレセプションでいつもお世話になっているプレスの木原さん、店長の中野くんが着用していたあの"PARTY LINE"のアイテムが入荷しました!


CHUMS "CHUMS Party Jacket" ¥18900

薄手ですが張りのある生地を使用した春から夏前にかけて活躍するワークテイストのパーティージャケット。


CHUMS "CHUMS Party Shirts" ¥10290

CHUMSやアウトドアに欠かせないグラフィックがプリントされたシャツ。

これまでのCHUMSでは展開の無かった、少しかちっと決めたい時に使えるアイテムです。

ただかちっとしてるだけではつまらないということでCHUMSらしい遊び心も。



ジャケット、シャツ共にカラビナのボタンが!

カラビナのボタンって初めてみましたが皆さんはいかがでしょうか?


それでは早速着用してみました。


165cm56kg Sサイズ着用

・masterkey "Big Belet"(未アップ)
・masterkey "Patchwork stole"(未アップ)
CHUMS "CHUMS Party Jacket"/S
CHUMS "CHUMS Party Shirts"/S
kafika “basic trousers(navy)”/01
EASTLAND MADE IN MAINE USA "Falmouth USA Camp Moc(GREY)"





爽やかに大人っぽくNAVYのチノにあわせてみました。

ストールなどの小物使いでカジュアルに落とし込むのもおすすめですよ!

ちなみにジャケットを脱ぐと・・・



すっきりとした着用感のシャツが!

春って爽やかに白シャツって気分ですね。

ぱっと見の印象でCHUMSらしさは無いかもしれませんが、非常に作り込まれたアイテムとなっています。

"実はCHUMS"

そんなフレーズがぴったりなジャケットにシャツです。

是非ご検討ください!!
関連記事
タグ : CHUMS 名古屋

SAVE KHAKI

 2013-02-12

SAVE KHAKI "Oxford Work Shirt(White)" ¥10290
SAVE KHAKI "Oxford Work Shirt(Blue)" ¥10290
SAVE KHAKI "Oxford Work Shirt(Stripe)" ¥10290

シャツがてんこもりな店内。

春を意識すると自然に新しいシャツが欲しくなるのは僕だけではないと思います。

今日アップしたこちらもアメリカ買付けで入荷したSAVE KHAKI。

これまで何度も入荷していますがWEBアップ前に完売しておりましたので今回まとまった数が入荷出来たので本日ようやくのアップです。





しっかりとした生地感のオックスフォード生地を使ったシンプルかつワークなディティールで仕立てたシャツです。

上品な雰囲気もありつつ縫製はトリプルステッチとワークディティールがポイントです。

ウォッシュ加工によりシワの雰囲気もUSED感があっていいですね。





今回XSとSサイズが入荷しており、165cm56kgでXSサイズを着用しています。

アメリカブランドにしては着丈も長過ぎず、シルエットも若干タイトめですっきり着用出来ます。

店頭でも好評のSAVE KHAKIのシャツ。

どんどん在庫は減って来ていますので是非この機会に。
関連記事
タグ : SAVE KHAKI シャツ

THE SUPERIOR LABOR "superior leather cream"

 2013-02-11

THE SUPERIOR LABOR "superior leather cream" ¥2100

先日ずらずらっと並べたブログの画像を見て問い合わせもあったこちら。



こちらレザー製品のケアにはかかせない1920年創業のフランス伝統のシューケアブランド"SAPHIR"のレノベイタークリームです。



クリームの蓋などのパッケージデザインはシュペリオールレイバー独自のデザインとなっております。

クリームだけでなくケアに使えるブランドロゴ入りのクロス(ウエス)も付属しています。



レノベイタークリームは栄養と柔軟性を与えつつ光沢も得られるという優れモノで、カーフやボックスレザーに使用できます。

無色のクリームなので、バッグはもちろんジャケットやシューズ、レザーソファ等の家具のお手入れにもぴったりです。

せっかく購入した革製品ですので長く使うにはケア製品にもこだわっていきたいですね。

ちなみに使用方法ですが、ブラシで軽く表面の汚れを落としてから、クリームを柔らかい布に取り、薄く膜をはるように塗り伸ばして下さい。

3分ほどおいてから別の乾いた柔らかい布で力を入れずに軽く磨き上げて下さい。

そうすると革に自然な艶が出てきます。

エンジニアバッグを御購入の方はマストアイテムなこちら。

在庫も残り僅かです。

是非ご検討ください。
関連記事
タグ :

THE SUPERIOR LABOR "work shirts"

 2013-02-11


シャツってアイテムによっては年中着れてしまうからついつい増えてしまいますよね。

特に春入荷するシャツは生地的にもそこまで厚くないので夏場は袖まくったり冬はインナーだったり。

今回入荷したTHE SUPERIOR LABORのシャツも年中活躍してくれそうです。


THE SUPERIOR LABOR "work shirts(CHECK)" ¥17850

春らしいチェックが爽やかな薄手のコットン生地。


THE SUPERIOR LABOR "work shirts(GRAY)" ¥17850

ワークシャツでは定番となったシャンブレー生地。こちらマチ部分にセルヴィッジ付きの生地を使用。



こてこてのワークになりすぎないようにあえてダブルステッチでの縫製だったり、襟の内側からボタン裏にかけては補強のヘリンボーンテープを貼っていたりとここらしい気遣いが。

ペン差しのついたフラップポケットもいいですね。



ネコ目ボタンやマチ、糸残しなどをヴィンテージなワークディテイールはさすがです。

あとは気になるシルエット。



・DECHO "Casquette"(私物)
THE SUPERIOR LABOR "work shirts(CHECK)"/01
RRL "LOW STRAIGHT WASHED DENIM"/30×32
WALK-OVER "DERBY SHOES(RED SUEDE)"



・DECHO "KOME CAP"(私物)
THE SUPERIOR LABOR "work shirts(GRAY)"/01
Barneys New York CO-OP "LIGHT TROUSER"/30×30
ARROW MOCCASIN "5W TWO EYE TIE MOC with BRICK SOLE(BLACK)"

165cm56kgで01サイズを着用しています。

少しゆとりもあるので170cm普通体型の方でも01サイズで着用出来るくらいですね。

アメリカブランドと比較しても着丈は長くないのでいつも着丈に悩まされている方にもおすすめですよ!

価格としては少々お高めですが、ディティールや生地感などとてもこだわって作られているので着用して頂ければ納得のいくシャツだと思います。

THE SUPERIOR LABORらしさ溢れる上品なワークシャツ、是非ご検討ください!
関連記事
タグ : THE SUPERIOR LABOR シャツ

NIKE×J.CREW "PRE-MONTREAL RACER"

 2013-02-11

NIKE×J.CREW "PRE-MONTREAL RACER" ¥13440

春になるとスニーカーな気分になる方も多いと思います。

そんな方にオススメなNIKE×J.CREWのPRE-MONTREAL RACER。

J.CREWのエクスクルーシブカラーという事で都会的なカラーリングが印象的な一足です。



名作"STING"の元になったシューズデザイン、軽い履き心地は文句の付けどころがありません。

個人的にもバカ買いしたヴィンテージシリーズでの展開ですが、やはりNIKEのヴィンテージランニングスタイルって色褪せないですね。

最近ではNEW BALANCEのスニーカー率が高いですが、AIR MAXブームでファッションに目覚めた世代としてはNIKEのスウッシュに反応しないわけにはいきません。

これからも素敵なヴィンテージランニングシューズの復刻お待ちしております。
関連記事
タグ :

WALK-OVER "DERBY SHOES "

 2013-02-11

WALK-OVER "DERBY SHOES(GREY SUEDE)" ¥27090
WALK-OVER "DERBY SHOES(RED SUEDE)" ¥27090

お洒落に敏感な方、特にアメリカントラッドが大好きな方は既にご存知なWALK-OVERの"DERBY SHOES"がアメリカ買付けにて入荷致しました。

"WALK-OVER"といえばアメリカンシューズのシンボル的存在でしたがブランド、工場ともに一度閉鎖となりました。

ですがトラッドやプレッピーといったアメリカンスタイルの人気が進む中、2010年イタリアの ASAP社 がアメリカ "WALK-OVER"の商標権を取得し、デザイナーにアメリカのマーク・マクネイリー氏を迎え、往年のブリックソールを用いてアメリカ生産で復活を遂げました。





定番のグレースエードに、春にぴったりなレッドスエード。

スエードアッパーにレンガ色のブリックソールはコーディネートのポイントにもなりますよね。

もちろんソール交換も可能ですのでケア次第で長く履く事が出来ます。

国内のセレクトショップでもちらほら展開しているこちらのシューズですが、今回買付けということで国内メーカーさんより少しお買い得価格での入荷となります。

少量入荷ですが、是非ご検討ください!
関連記事
タグ : WALK-OVER

L/S SHIRTS

 2013-02-10

J.CREW "FLANNEL SHIRTS" ¥9240


J.CREW "B.D SHIRTS" ¥8190


SAVE KHAKI "OXFORD SHIRTS" ¥10290

国内入荷がぼちぼち増えて来ていますが、一年のうちかなりの頻度で着用するであろうシャツも買付けで入荷しております。

お手頃価格と奇麗なシルエットで人気のJ.CREWだけでなく、今回はアメリカブランドの割りに日本人向けなシルエットが好評なSAVE KHAKIのシャツも入荷しております。

WEBアップはまだしておりませんので店頭で是非数を減らして頂けると嬉しいですね。

買付けアイテムですので一点物も多数あり、徐々に在庫は減っていっております。

シャツをお探しの方は是非店頭へ御来店くださいませ。


P.S 昨日ご紹介したNEW BALANCEのPROCTは本日完売致しました。
"ML71"も既に8と10 1/2を一足ずつ残すのみとなっておりますのでお悩みの方はお早めにご検討ください。
関連記事
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
