春、ストール。

 2013-03-31


暖かいような寒いような気温の変化が激しいこの時期、重宝するのは春アウターだけではありません。

いつの間にか市民権を獲得し、アクセサリーとして確固たる地位を確立したストール。

こちらもぐるっとまくだけで普段のコーディネートのアクセントにも出来、お洒落度もぐっとアップします。

ちなみに今回御紹介するのはバンダナだったり、リネンだったりを使用したよりファッショナブルなストールたちです。

まずはWEBアップが完了した3点をピックアップ。


RRL "DOT STOLE" ¥9240

まずはRRLの大判バンダナを使用したバンダナストール。

インディゴ染めのバンダナで、全体的に抜染プリントでドットがあしらわれています。



ポイントはUSA製ではなくMADE IN JAPANなところです。

日本人としてはここにやられますね。

お気に入りのスタイルに和のアクセントをいれてみてはいかがでしょうか。

お次ぎは、


DENIM&SUPPLY "BLEACHED DENIM STOLE" ¥6195

ライトオンスデニムにランダムなブリーチ加工を施したデニムストール。


DENIM&SUPPLY "PATCHWORK STOLE" ¥6195

コットン/ビスコース/リネンの混合素材をパッチワーク風に編んだやわらかく肌触りも抜群なストール。

この上の2点はどちらもDENIM&SUPPLYからのリリースです。



ちなみに先日ご紹介した"いまばりマフラー"も早速完売カラーも出てきました。

また他のストールもまた徐々に御紹介していこうと思います。

カットソーやシャツにさらっと巻くだけで雰囲気も出るので是非トライしてみてはいかがでしょうか。






関連記事
タグ :

いまばりマフラー

 2013-03-29

みやざきタオル "いまばりマフラー70 スラブシリーズ" ¥1365

毎年ご好評を頂いております、みやざきタオルのいまばりマフラー。

もちろん今年も展開しておりますが、今年はこれまでもモデルではなく"スラブシリーズ"をセレクト。

これまで展開していたオリジナルよりも若干長めで巻き方も遊べますよ。







今回は藍いろ、パープルグレイ、えび茶、ローズ、おみなえし、かき色、きなりの7色展開となります。

ちなみに上の画像はお気に入りの"おみなえし"です。



他の色はこの画像でなんとなく理解して頂ければ・・・

お値段もお手頃でギフトにも最適ないまばりマフラー、是非この機会にどうぞ!!


今日はもういっちょ店頭情報!



3月に入りちょろちょろ入荷していましたショーツがかなりまとまってきたので早速店頭に出してみました!

WILDTHINGS×Kato'やグラミチ、チャムス、NAU、MOUNTAIN EQUIPMENT、Nasngwamといったブランドのショーツが揃っていますよ!

まだちょっと早いかなーなんて思ってると完売なんて話はよくあるので是非今のうちにチェックしておいてくださいね!

もう少し暖かくなれば春ジャケットにショーツなんてコーディネートもありですから。

それでは週末の御来店楽しみにお待ちしております!
関連記事
タグ :

千力

 2013-03-29


毎週水曜日の楽しみといえば休日のランチ。

普段はランチを食べにいけないので最近またいろいろ開拓中です。

今週は丸の内にある"千力"。

この日はかき揚げ丼(塩)でお腹いっぱいにしたい気分だったので、二種類の丼が食べれる"食べ比べ"はあえて選ばず。

噂通り美味しくボリュームもしっかりあり、大満足でした。

隣のお姉さんが食べてた茶そばセットも気になる所です。

次回はいつになるか分かりませんが、またかき揚げ丼気分の時に行こうと思います。

関連記事
タグ :

グレー予約受付中。

 2013-03-28
J.CREW別注の1400から始まったここ最近のニューバランス人気。

当店では"576の25周年記念モデル""M2040"といった取り扱い店舗限定のモデルもラインナップしております。

どちらも好評で入荷して間もないですが、在庫は8(26cm)のみとなっております。

先日アップした"MO80"もアウトドアモデルということでこれから夏にかけて活躍間違い無しのモデルです。

今後もショーツのスタイリングなどで使う場面が増えそうです。



さてさてNBといえばヒストリカルカラーでもあるグレーに人気が集中するわけですが、また新たにグレーなあいつが入荷します。











店頭ではアナウンスさせてもらっていましたが、実はこちら上の画像の通り576の25周年モデルのグレーも入荷致します。

理由は定かではないのですが、メーカーからの入荷が遅れており4月中旬頃の入荷予定となっております。

NEW BALANCE側からなんとかサンプルをお借り出来たので今回画像での御紹介が可能となりました。

入荷数は限られておりますが、先行でご予約も承っております。

576の25周年モデルにつきましては再入荷はございませんので、どうしてもゲットしたい方はお早めにご検討ください。

入荷次第すぐにこちらでご報告させて頂きます。


関連記事
タグ :

THE SUPERIOR LABOR "baseball shirts"

 2013-03-28
天気予報をみると予想最高気温が20度。

気分的にはもうだいぶ春な気がするのですが、店内がどうしても寒い。

どうもエアコンをつけたくないので冬用のブランケットを肩にかけてます。

この外と中の違いに体調を崩さないようにしないといけないです。

明日も21度予想なのでだいぶ軽い服装で出かけられそうな気温ですが、本日はさらにちょっと先取りで半袖アイテムを御紹介。


THE SUPERIOR LABOR "baseball shirts(white)" ¥21000
THE SUPERIOR LABOR "baseball shirts(gray)" ¥21000

WEBは数日前にアップしてましたがまだ御紹介が出来てなかったTHE SUPERIOR LABORの吸水性と速乾性にも優れたリネン素材のベースボールシャツです。

既に好評のキャップと同じ、ウォッシャブルレザーのレター使いシリーズでこちらはブランド名から"S"の文字が。

ストライプもヴィンテージな雰囲気をうまく引き出しており、ウォッシュ加工によるシワ感も雰囲気がいいですね。

またフロントZIPはTALONでウォッシャブルレザーを引き手として使っています。

さらに袖をまくると、





上の画像のようにテープが出てきます。

コーディネートの場合によってはまくってアクセントをつける事もできますよ。


さて早速コーディネートしてみました。

まずはwhite。



・B&B "CAP"(SOLD OUT)
Nasngwam "SUNDRY HENLY TEE"/S
THE SUPERIOR LABOR "baseball shirts(white)"/01
ROKX "TERRAIN WRIB PANT(INDIGO)"/S
NEW BALANCE "M576(NGA)"/8





お次ぎはgray。



・masterkey "big belet"(未アップ)
Tieasy "ORGANIC BOATNECK BASQUE SHIRT"(RED)/3
THE SUPERIOR LABOR "baseball shirts(gray)"/01
・THE SUPERIOR LABOR "big pant"(SOLD OUT)
Oak Street Bootmakers "Brown Camp Boot"





程よくゆるいシャツというよりは半袖のリネンジャケット的に羽織る事が出来るのでインナーにシャツやカットソーなどを着用してレイヤードでファッションを楽しみたいアイテムですね。

デニムなどをつかったアメカジコーディネートからスポーティーなスタイルまで幅広くコーディネート出来るのも嬉しいですね。

THE SUPERIOR LABORではこれまで少し奇麗めなワークテイストが多かっただけに新鮮なアイテムだと思います。

是非ご検討ください!




関連記事
タグ :

NEW BALANCE "MO80(GB)"

 2013-03-26

NEW BALANCE "MO80(GB)" ¥11550


この春夏も入荷モデルの売れ行きが好調なNEW BALANCEからアウトドアスポーツから普段履きまで幅広く活躍する"MO80(GB)"が入荷しました。

こちら当店がプッシュしている"MINIMUS"シリーズのアウトドアモデルとなります。

通常の"MINIMUS"シリーズのアイテムよりマテリアルの耐久性にもこだわった一足となっています。









素材はシンセティックレザーとメッシュで、グレーベースにオレンジのNマーク、シューレースがポイントになっています。

ミッドソールも効いていますね!

実際着用してみました。





やはりその履き心地は抜群で、軽量さはもうびっくりです。

こういったスポーツテイストのシューズは好き嫌いも分かれるかと思いますが、クライミングパンツやショーツなどアウトドアを意識させるコーディネートならはまり易いですよ!



CHUMS "Chambray Dot CHUM Cap"/indigo
MOUNTAIN EQUIPMENT "HYBRID SHELL(True Red)"
・BURKMAN BROS "SHIRTS"(私物)
ROKX "TERRAIN WRIB PANT(INDIGO)"
NEW BALANCE "MO80(GB)"

一緒にあわせたROKXのパンツとも相性抜群です!

こんなアウトドアスタイルいかがでしょうか?

履き心地抜群のミニマスシリーズからのニューモデル。

是非ご検討ください!
関連記事
タグ :

THE SUPERIOR LABOR "purse"

 2013-03-26

THE SUPERIOR LABOR "purse" ¥14700

THE SUPERIOR LABORから人気のレザーグッズが入荷しました。

こちら洒落たカラーリングに使い勝手もスマートなお財布。









外側片方にカードホルダーが2つ、もう片方に1つ、中はレザーで3列に仕切られています。

手のひらより少し大きいくらいのサイズなので普段使いはもちろん、バッグにもいれて携帯しやすいですね。

WALDESの真鍮製ボールチェーンもポイントです。

シンプルな作りなのでお仕事用の財布にしたり、カードケースにしたりでも良さそうですよ!


今回も早速好評なのですが、



一緒に入荷したこちらは完売してしまいました。

今回御紹介したこの"purse"も使い勝手もよくお値打ち価格なので争奪戦になる予感!?

気になる方はお早めにご検討ください!!
関連記事
タグ :

CHUMS 30YEARS

 2013-03-26


CHUMS30周年を記念した動画をYOUTUBEで発見。

CHUMSらしいポップな仕上がりですね。

ちなみにわたくし、人生初の着ぐるみ体験はこのブービーバードだったりします。

さて好評のCHUMSの30周年を記念したパーティーラインのアイテムも残り僅かです。

どれくらい僅かかというとジャケットはMサイズが残り一点、シャツはSサイズが残り一点という状況です。





・masterkey "Big Belet"(未アップ)
・masterkey "Patchwork stole"(未アップ)
CHUMS "CHUMS Party Jacket"/S
CHUMS "CHUMS Party Shirts"/S
kafika “basic trousers(navy)”/01
EASTLAND MADE IN MAINE USA "Falmouth USA Camp Moc(GREY)"

気になっていた方はお早めにご検討ください!
関連記事
タグ :

Sonar Pocket

 2013-03-25


東京からお久しぶりのお友達が遊びに来てくれました。

画像をみて分かる方もいらっしゃると思いますが、Sonar Pocketの小さい方"アイロン"。

彼とはSonar Pocketをスタートさせる以前からの友人で、一緒にクラブイベントをやったり、ゲームセンターで遊んだり、食事に行ったりしてました。

相方のコーダイも一緒に遊んだ仲で、学生時代は彼らとのいろんな想い出でいっぱいです。

今では武道館やガイシホールでもライブをやっちゃうくらいでっかくなっちゃいましたが、こうやって久しぶりに会ってもあの時のままです。

今回名古屋に寄ったのも明日から三重の四日市でライブがあるからみたいです。

僕も名古屋でライブがある時は顔を出してあげたいですね。

アイロン今日は忙しい中寄ってくれてありがとう!

明日のライブがんばってね!!
関連記事
タグ : sonar pocket アイロン

John Doeの着こなし。

 2013-03-25


・DECHO "CAP"(私物)
John Doe "John cardigan(navy)"/S
J.CREW "L/S FLAP POCKET SHIRTS"/XS
TELLASON ×Ball and Buck "JOHN GRAHAM MELLOR. SLIM STRAIGHT FIT. 13 OZ. CANDIANI NATURAL DENIM"/30
THE SUPERIOR LABOR "standard belt"/light brown(01)
ARROW MOCCASIN "5W TWO EYE TIE MOC with BRICK SOLE(BROWN) "



・DECHO "CAP"(私物)
John Doe "John cardigan(charcoal)"/S
J.CREW "L/S FLAP POCKET SHIRTS"/XS
TELLASON ×Ball and Buck "JOHN GRAHAM MELLOR. SLIM STRAIGHT FIT. 13 OZ. CANDIANI NATURAL DENIM"/30
ARROW MOCCASIN "5W TWO EYE TIE MOC with BRICK SOLE(BROWN) "
・RRL "STOLE"(未アップ)



・DECHO "CAP"(私物)
NAU "Riding Jacket(CAPE)"/XS
John Doe "John cardigan(charcoal)"/S
J.CREW "L/S FLAP POCKET SHIRTS"/XS
TELLASON ×Ball and Buck "JOHN GRAHAM MELLOR. SLIM STRAIGHT FIT. 13 OZ. CANDIANI NATURAL DENIM"/30
ARROW MOCCASIN "5W TWO EYE TIE MOC with BRICK SOLE(BROWN) "

昨日ご紹介したJohn Doeのカーディガン

早速入荷後から常連さんを中心に興味を持ってくださり、気に入ってもらってます。

昨日はちょっとラフなスタイルだったので今日はちょっとかっちり決めてみました。

大人なテラソンのパンツとの相性も抜群です。

シャツをタックインしたり、ストールを巻いてみたり、ブレザーのインナーにしたりいろんなコーディネートで使ってみてくださいね。

興味のある方、是非一度試着してみてください!
関連記事
タグ :

IL PREMIO

 2013-03-25






行きつけのイタリア料理お店と言えばIL PREMIOなのですが、オープン以来マネージャーを務めていたお友達のマッシュがお店を辞めるとのことで最終日に行ってきました。

相変わらず美味しいパスタなどを頂き、マッシュとの会話を楽しませてもらいました。

クリスマスディナーでふらっと入ったらマッシュがいて、それからことあるごとに食事をさせてもらいましたが、あの場所にマッシュがいないと思うとちょっと寂しいですね。

まぁこれからもプライベートであったりすると思いますが。

マッシュ、新たなスタート応援してますよ!


IL PREMIO
〒460-0008 名古屋市中区栄4-15-18アートビルB1F
TEL.052-242-1088
〔火~土〕lunch/11:45~14:00(Lo) dinner/18:00~23:00(Lo)
〔日曜・祝日〕lunch/11:45~14:30(Lo) dinner/18:00~22:30(Lo)
定休日:月曜日
http://www.il-premio.com/
関連記事
タグ :

John Doe "John cardigan"

 2013-03-24


Bristyにまた新たなブランドが加わりました。

"John Doe"。

きっと耳にした事がある人はほとんどいないでしょう。

実はこちらこの2013年のS/Sからスタートしたばかりのニューブランドなんです。

ざっとブランドの御紹介です。

ストリートミーツインダストリアルデザイン。40〜60年代のアメリカンミッドセンチュリーをテーマに、大人の男心をくすぐる物作りをしていきます。カットソーアイテムを中心にしたコレクションにも関わらず、革靴やテーラードジャケットなどトラッドやワークテイストとのコーディネートを提案出来る、30代の大人が好む物作りをしていきます。
また、物作りには原料からこだわりを持ち、綿であれば綿花から、ウールであれば羊毛の種類から厳選した素材を使用し、洋服をゼロベースから考え10年、20年後にNEW VINTAGEと語られるもの作りを目指します。


スタートしたばかりなので今後の展開も非常に楽しみなブランドですが、まだ全国でも取り扱い店舗が少なく東海圏ですと今の所当店のみのようです。

早速ファーストデリバリーの商品を御紹介させて頂きます。


John Doe "John cardigan(navy)" ¥11550
John Doe "John cardigan(charcoal)" ¥11550

大人な雰囲気漂う上品なカーディガンで、14ゲージのオリジナルハイゲージニット生地の独特な風合い、シャリ感が特徴的です。


ボタンにはブランド名も入っており、こだわりも感じます。

さらっとした質感は肌触りも抜群です。

原料からこだわり製品化しているだけに某有名ブランドもびっくりな着心地ですよ!


早速着用してみました。

まずはNAVYから。




165cm56kg Sサイズ着用

THE SUPERIOR LABOR "baseball cap"/white
Voler dans le ciel "LINEN WORK COAT"/S
John Doe "John cardigan(navy)"
・"L/S Tシャツ"(私物)
masterkey "ボタンフライテーパードパンツ(GREY)"/1
・ARROW MOCCASIN "SHOES"(私物)
・WASH"N"MADE "STOLE"(未アップ)





お次ぎはCHARCOAL。




165cm56kg Mサイズ着用(Sサイズがジャストサイズとなります。)

THE SUPERIOR LABOR "baseball cap"/mustard
CHUMS "CHUMS Party Shirts"/S
John Doe "John cardigan(charcoal)"/M
MOUNTAIN EQUIPMENT  "Tricolored Judo Pant(Heath)"/S
・ARROW MOCCASIN "SHOES"(私物)






シンプルなアイテムとなると全体的にシンプルにまとめがちですが、今回はどちらも特徴的なパンツとあわせることでカーディガンそのものの良さと共に、パンツの良さも際立つスタイルになったかと思います。

もちろんさらっと上品な大人な雰囲気なのもOKなので別の機会で御紹介させて頂きますね。


こういうシンプルなアイテムは着用しないとその良さは分かり辛いですよね。

新ブランドとなるとなおさら。

有名無名関係なくブランドではなくてその物の良さを知ってもらえると嬉しいです。

気になる方は是非店頭でお試しください。


関連記事
タグ : John Doe

THE SUPERIOR LABOR "baseball cap"

 2013-03-24

THE SUPERIOR LABOR "baseball cap" ¥7140

キャップ好きの皆様お待たせしました。

THE SUPERIOR LABORからここらしいレザーパーツを使ったベースボールキャプが入荷です。

涼しげなリネン素材のキャップで、ツバ、ワッペンはウォッシャブルレザーを使用しています。

無骨な雰囲気ながらどこかナチュラルな雰囲気も感じるオススメのキャップです。


white


mustard


navy

以上3カラー展開です。

アメカジにぴったりなベースボールキャップですが、リネン&レザー使いが子供っぽくなく大人な雰囲気もたっぷりなキャップです。

シャツやショップコートといった襟のあるアイテムとの相性も抜群なのでコーディネートのポイントとして使ってもらいたいですね。

被り物一つでコーディネートの雰囲気はがらっとかわります。

普段キャップを被らない方もこの機会に是非チャレンジしてみてくださいね!

関連記事
タグ :

THE SUPERIOR LABOR "standard belt"

 2013-03-24

THE SUPERIOR LABOR "standard belt" ¥15750

THE SUPERIOR LABORから人気のレザーアイテム、"standard belt"のニューモデルが入荷しました。

今回はバックルがクイックリリースタイプとなっており、クイックな着脱が可能となっています。



相変わらず真鍮パーツが雰囲気抜群なベルトですが、画像のようにパーツが可動するんです。

片手でもベルトを外す事が出来るこちらのバックルは1600年代イギリスの消防士達が消化用のホースを固定しているベルトを素早く外す為に考案されたバックルを応用しているんです。

こういうの男心くすぐりますね。

カラーは、


light brown


cordvan

の2色展開です。

ベルトに使われている革はしっかりとした質感でエイジングが楽しみな手染めされたハーマンオークレザー。

これまでにも何度も使われており、お客様からの評判も上々なレザーです。

見せる事が少ないアクセサリーなのでどうしても後回しになりがちなベルトですが、どうせなら細かい所まで気を使っていたいですね。

関連記事
タグ :

侵入者あり?

 2013-03-24






とある日の閉店間際、珍客が御来店。

どうどうとした姿でお店に入り、フィッティングルームにも。

帰る間際には入り口のマットでガリガリ。

突然の来店でびっくりでしたが、次いつくるかが楽しみで仕方ありません。
関連記事
タグ :

MOUNTAIN EQUIPMENT  "Tricolored Judo Pant"

 2013-03-23

MOUNTAIN EQUIPMENT  "Tricolored Judo Pant(Heath)" ¥8610
MOUNTAIN EQUIPMENT  "Tricolored Judo Pant(Peat)" ¥8610

MOUTAIN EQUIPMENTを取り扱って毎年恒例でセレクトしているJUDO PANTが今年も入荷です。

なにげに当店の人気アイテムなんです。

柔道着をモチーフにデザインされた斬新でファッショナブルなクライミングパンツでカジュアルなコーディネートからボルダリング、トレッキングなどのスポーツといった幅広いシーンで活躍します。

今年はカラーも新しくなり、色違いで欲しくなっております。



THE SUPERIOR LABOR "baseball cap"/mustard
CHUMS "CHUMS Party Jacket"/S
CHUMS "CHUMS Party Shirts"/S
John Doe "John cardigan(charcoal)"S
MOUNTAIN EQUIPMENT  "Tricolored Judo Pant(Heath)"/S
・ARROW MOCCASIN "SHOES"(私物)







THE SUPERIOR LABOR "baseball cap"/navy
ROKX "RIBBONED SNAPOVER SS(NAVY)"/S
SAVE KHAKI "Oxford Work Shirt(White)"/XS
MOUNTAIN EQUIPMENT  "Tricolored Judo Pant(Peat)"/S
NEW BALANCE "M576(NGA)"





程よくゆるいシルエット、くるぶしが出るくらいの絶妙な丈、絶妙なカラーの切り替え。

JUDO PANTのいい所はアウトドアパンツのタフさもありながらファッショナブルなところです。

ただTシャツであわせるだけでなく、ジャケットやシャツなどを使ってアウトドアと大人な雰囲気をミックスさせるとさらに雰囲気よく着こなせますよ!

もちろん夏場はTシャツがメインですが、パンツを活かしたスタイルで是非コーディネートしてもらいたいですね。

そのうち入荷してくるあのブランドのサンダルとも相性がよさそう・・・

昨年買い逃した方は是非この機会に!!
関連記事
タグ :

百福

 2013-03-23














ここ最近美味しいもの摂取強化中。

先日はリーズナブルに美味しいフグが食べられるというので噂の"百福"に行ってきました。

コースではなく単品で食べたいものをオーダーしましたが、思ったより金額もいかず大満足でした。

画像無しですが、もちろんてっちりも食べてます。

唐揚げ、白子あたりもよかったですねー。

また贅沢にフグ食べにいってみたいです。


ふぐ料理 百福 (ももふく)
〒460-0005 愛知県名古屋市中区東桜2-22-33 照運寺ビル1F
052-937-2900

関連記事
タグ :

Nasngwam "SUNDRY HENLY TEE"

 2013-03-22

Nasngwam "SUNDRY HENLY TEE" ¥7875

Nasngwamから春にぴったりな9分袖のヘンリーカットソーが到着しました。

首元にはネイティブ感のあるプリントが施されておりコーディネートのアクセントにもぴったりです。



ヘンリー部はスナップボタンが使われているので付け外ししやすく快適に着用出来ます。

さらっと着用出来る天竺生地なのでシャツやジャケット、ベストとのレイヤードもし易く長い季節で活躍しますよ。

早速着用してみました。


165cm56kg Sサイズ着用

CHUMS "Reversible Tulip Bohe hat"
Nasngwam "SUNDRY HENLY TEE"/S
kafika “one mile trousers(grey)”/01
・ARROW MOCCASIN "SHOES"(私物)
・スウェーデン軍バックパック(USED/未アップ)





まだこれだけでは寒いですが、今時期ならジャケットやシャツ、ベストなんかのインナーとして着用するのもオススメなカットソーです。

今回は細身のパンツとあわせてみましたが、ゆるめのカーゴパンツであわせてみるのもオススメですよ!

Nasngwamらしいヒッピーらしいテイストのアイテムです。

このテイストがお好きな方、是非お待ちしております!!
関連記事
タグ :

NEW ARRIVAL!

 2013-03-22












WEBアップが間に合いませんでしたが新作アイテムがどどっと入荷しています。

THE SUPERIOR LABORやMOUNTAIN EQUIPMENT、Nasngwamなどが入荷しています。

新しく取り扱う"John Doe"のアイテムも早速好評です。

暖かくなってきていますので春物探しに是非遊びに来てくださいね!!

関連記事
タグ :

masterkey "DENIM HOOD PULOVER"

 2013-03-21

masterkey "DENIM HOOD PULOVER" ¥20790

今回もまたもややってくれました。

主役級アイテムが得意なmasterkeyらしいお洒落心がくすぐられる一着です。

長袖、七分袖などとのレイヤードも楽しめる半袖のデニムプルオーバーシャツです。



首元はレースアップ仕様でデザインとしてのインパクトもありすね。

ジンバブエデニムをブリーチ&ブラスト加工を施すことでUSED感の強い風合いとなっています。



フード部分はUSEDデニム、ニットデニム、セルビッヂデニムのパッチワークとなっています。

しっかりとした縫製もしつつデザインとしてわざとうねったようなステッチを全体に施しているのもポイントです。

こういうアイテムはやっぱり着用するのが一番分かり易いですよね。


165cm56kg 1サイズ着用

・masterkey "Big Belet"(未アップ)
masterkey "DENIM HOOD PULOVER"
CHUMS "L/S Pocket Henry Cut'n Sewn(Royal×Yellow)"
ROKX "TERRAIN WRIB PANT(INDIGO)"
FROST RIVER "Shell Bag(M)"
・ARROW MOCCASIN "SHOES"(私物)





サンプルの段階でもぐっときたアイテムの中の一つです。

もう少し暖かくなったらショーツとあわせたくなりますし、レイヤード次第でいろんなコーディネートが楽しめますよね。

ジャンルでは分けにくい個性的な雰囲気ですが、アメカジ、アウトドアなどをMIXしたスタイルにもはまりますよ。

遊び心たっぷりのアイテムでファッションを楽しみましょう!!
関連記事
タグ :

masterkey "3/4 Multi Border Knit"

 2013-03-21

masterkey "3/4 Multi Border Knit" ¥10290

今日はちょっと冷えますが、明日からまた気温があがるみたいです。

軽めのジャケットにインナーなんていうコーディネートがぴったりな気候になってきてますが、インナーに最適で一枚着でもばっちりなmasterkeyのサマーニットが到着してます。

ボディ、袖とボーダーのカラーが異なり、一番下のラインだけアクセントカラーなマルチボーダーな一着です。



春らしいカラーの切り替えがいい感じですね。

くるっと丸くなる様に縫製されているのもお気に入りです。

早速着用してみましょう。





CHUMS "Reversible Tulip Bohe hat"
masterkey "3/4 Multi Border Knit"/1
Nasngwam "ENGINEER VEST(LINEN)"/M
ROKX "TERRAIN WRIB PANT(INDIGO)"/S
NEW BALANCE "M576(NGA)"
patagonia "Lightweight Travel Hip Pack"/Tailored Grey

爽やかに、ラフに着こなせるのがこのサマーニットの特徴です。

ベストをあわせてもばっちりはまるので長い季節で活躍しそうです。

軽い着心地もいいですよ。

今年もボーダーアイテムは絶好調です。

定番のブランドもいいですが、こういった遊び心あるアイテムも是非チェックしてみてくださいね。
関連記事
タグ :

メンテナンス

 2013-03-21


3年程履いている私物のアローモカシン。

いつもはミンクオイルでお手入れしてましたが、今回THE SUPERIOR LABORからリリースされているこちらでお手入れしてみました。

うすーくのばすだけですぐに浸透していき、仕上げにもう一度磨きあげたらいい感じに艶が出てきました。

どうやらアローモカシンとの相性はいいようなのでお手入れはこれで決まりです。

アローモカシンのお手入れでお困りの方、こちらを試してみてはいかがでしょうか?


関連記事
タグ :

 2013-03-21


昨日は久々にリトルワールドにチェックイン。

オープン早々の入場で雨がちらつき始めた午後三時過ぎまで楽しませてもらいました。

トルコ館もオープンしてますます食に磨きがかかってましたね。

ダンサーのお姉様も美人さんばかりで皆さんシャッター多め&近めでしたね。


そのうちまたまっさーやうっしー達と行きそうです。

まいさん御一行もいたりと休日感たっぷりな一日でした。
関連記事
タグ :

お休みとspymasterとFROST RIVER

 2013-03-19
一週間が経つのは早いもので明日はもう水曜日。

世間的には明日は祝日。

常連様はご存知かと思いますが、当店水曜日は不動定休日ですので今回も類に漏れず定休日とさせてもらいます。

ちなみに世間的にも祝日ということで明日は家族サービスの日となります。

御来店予定の方には申し訳ございませんが何卒宜しくお願い致します。


さてさて先日発売されたSpymasterはご覧になったでしょうか。

今回も私やましん登場しております。



個人的にオススメのスタイルを御紹介しておりますが、やはりショップコートは抑えておきたいアイテムです。

・masterkey "Big Belet"(未アップ)
masterkey "INDIGO MIX COAT"
J.CREW "L/S GINGHAM CHECK B.D SHIRTS(SLIM FIT)"
・RRL "STOLE"(未アップ)
・Nasngwam "RIPPLE PANTS"(SOLD OUT)
Bass Weejun 75th Anniversary Collection "penny loafer"
THE SUPERIOR LABOR "drawstring tote bag#2"

春なので爽やかさも出していきたいところですね。

被り物がベレー帽なのは今期の僕の気分。

きっと秋も被ると思います。

こんなスタイルに挑戦してみたいと思う方は是非当店へ。


商品の再入荷情報も行っときます。


FROST RIVER "Shell Bag(M)" ¥10290

何年か前にも入荷していたFROST RIVERのバッグを久々にセレクトしてみました。

撥水効果のあるワックスキャンバス生地、真鍮パーツ、ストラップやブランドロゴパッチはレザーを使用したバッグで使い込むごとに味のでるエイジングが楽しめるバッグです。

なんと今回、以前入荷時よりも3000円程お安くなっております。

こんな雰囲気たっぷりのバッグがこのお値段なら嬉しい限りですよね。

ちょっとしたお出かけにも最適ですので是非この機会に!



関連記事
タグ :

Voler dans le ciel "LINEN WORK COAT"

 2013-03-18

Voler dans le ciel "LINEN WORK COAT" ¥25200

今日は生憎の雨。

昼過ぎから降り続いた雨も閉店間際のこのタイミングで上がったようで傘を閉じてる方が目につきます。

これで傘をささずに帰れます。

さてさて今日は久々に入荷のVoler dans le ciel "LINEN WORK COAT"を御紹介。

夏は吊り編みのTシャツが好評のVoler dans le cielですが、こんな上品な雰囲気のワークコートが入荷しています。

アメリカ的というよりはヨーロッパ的なワークテイストなこちら。

所謂ショップコートタイプでシャツやカットソーの上から羽織れるこの時期にぴったりのコートです。

しかもインディゴ染めのリネン生地を使っているので、着込むことでの経年変化を楽しみつつ、その通気性の良さで快適な着心地を味わえます。






クラシックな雰囲気のボタン使いにインディゴに栄える白いステッチも特徴的です。

シルエットはタイトすぎずゆるすぎずで上品な雰囲気で着用することが可能です。

という訳で早速着用してみました。


165cm56kg Sサイズ着用(若干大きいですが着用出来る範囲です。)

・masterkey "Big Belet"(未アップ)
Voler dans le ciel "LINEN WORK COAT"/S
J.CREW "L/S FLAP POCKET SHIRTS"/XS
masterkey "ボタンフライテーパードパンツ(GREY)"/1
ARROW MOCCASIN "5W TWO EYE TIE MOC with BRICK SOLE(BLACK)"





この頃シティボーイというフレーズを耳にしますが、ショップコートにベースボールキャップというのも定番のスタイリングな感じになってきましたのでここでは個人的に好きなベレー帽でコーディネート。

パンツもゆったりとした雰囲気が年がら年中気分です。

こちらはリネンのコートにテンセル生地のパンツをあわせることでより涼しげで軽い雰囲気に。(画像では伝わりにくいですけど・・・)

ゆるさの中にもしっかりとした上品さを演出したいので、無骨な中に上品さも感じられる当店別注のアローモカシンをチョイス。

レンガソールのカラーが全体のアクセントになっています。

あとはストールを巻いたり、鞄をもったりして味付けをしていきたいですね。


この春の注目アイテムでもあるショップコート、是非コーディネートに取り入れてみてはいかがでしょうか?

ちなみにmasterkeyのこちらは残り一点ですので気になる方はお早めに!!


ってブログを書いている間にまた雨が降ってきました。

傘さして帰ります・・・涙
関連記事
タグ :

MOUNTAIN EQUIPMENT "HYBRID SHELL"

 2013-03-17

MOUNTAIN EQUIPMENT "HYBRID SHELL(True Red)" ¥23625
MOUNTAIN EQUIPMENT "HYBRID SHELL(Lime)" ¥23625

花粉症の方にはつらいと思いますが非常に気持ちいい天気が続いたこの二日。

日中は暖かいですが、やはり日が暮れると気温がぐっと下がりますね。

薄着でお出かけしたいところですがやっぱり一枚アウターを持っておくと安心です。

今日アップしたこのMOUNTAIN EQUIPMENTの"HYBRID SHELL"も春のアウターとして大活躍します。

久しぶりにリリースされた人気アイテムですが、今回以前のモデルのアップデートモデルということでフロントがダブルジップとなり、全て止水ジップとなっています。



もちろんシェルはWINDSTOPPERとストレッチ素材なので防風性もありながら動き易さも兼ね備えています。

カラーは"True Red"と"Lime"の2色展開となります。

まずは"True Red"。




165cm56kg XSサイズ着用

CHUMS "Chambray Dot CHUM Cap(Indigo)"
MOUNTAIN EQUIPMENT "HYBRID SHELL(True Red)"/XS
Koto "Speckled Cardigan(NAVY)"/S
J.CREW "L/S FLAP POCKET SHIRTS"/XS
Nasngwam "RIPPLE PANTS (PIQUE,GRAY)"/S
NEW BALANCE "M576(NGA)"







お次ぎは"Lime"。




165cm56kg Sサイズ着用

・masterkey "Big Belet"(未アップ)
MOUNTAIN EQUIPMENT "HYBRID SHELL(Lime)"/S
THE SUPERIOR LABOR "labor vest(dot)"/02
J.CREW "L/S FLAP POCKET SHIRTS"/XS
masterkey "ボタンフライテーパードパンツ(GREY)"/1
ARROW MOCCASIN "5W TWO EYE TIE MOC with BRICK SOLE(BLACK)"





165cm56kgの僕でXSがジャストな着用感です。

個人的にも以前リリースされたモデルを愛用していますが、非常に使い勝手のいいソフトシェルアウターです。

アウターはもちろんデニムのカバーオールなどのインナーとしても活用しており、幅広いスタイリングで使っていますよ。

今回アップデートされて止水ジップとなり、より急な雨にも対応出来るアウターとなりました。

さらに以前よりも少し価格も抑えられているのも嬉しい所です。

着心地抜群のソフトシェルアウターなので、春秋がメインで活躍します。

是非ご検討ください!!





関連記事
タグ :

NEW BALANCE "M576(NGA)"

 2013-03-16

NEW BALANCE "M576(NGA)" ¥20790

NEW BLANCEのフラッグシップモデル"M2040"の興奮が未だに冷めていませんが、またもやテンションを上げてくれる一足が入荷しました。

1988年に誕生し、今年で25周年を迎える"576"。

そんな不動の人気を誇る"576"のアニバーサリーモデルです!





イギリスのフリンビー工場で生産されるアニバーサリーモデルということで、オリジナルの復刻モデルながらヒールカップにはロゴを刺繍であしらい、ヒールカウンターにはヴィンテージ加工を施すなどのアップデートがされています。



アニバーサリー&限定モデルということで、スペシャルボックス、シューズ袋が付属しますよ。

実際履いてみると、







見事にスタイリッシュな仕上がりです。

靴作りの本場でもある英国の元革靴職人たちが腕をかけて製作しており、使用されるマテリアルもこだわって生産さているので、USAモデルとはずいぶん異なる“洗練”された印象の一足となります。

店舗限定かつコレクターズアイテムな25周年アニバーサリーのUK製"576"!

こちらも入荷が非常に楽しみだった一足です。

是非御検討下さい!!
関連記事
タグ : NEW BALANCE 576 25周年

CRATE "Selvedge Straight Denim"

 2013-03-15

CRATE "Selvedge Straight Denim" ¥16590

アメリカ買付けで一点のみ入荷していたCRATEのストレートデニムをアップ致しました。

"CRATE"はカリフォルニア発のプレミアムデニムブランドで一つ一つのジーンズは、50年ほど前の工業用ミシンを使い、初めから仕上がりまでの全工程を一度に一つずつ制作されています。

こちらは日本産のセルヴィッジデニムアメリカで縫製されたデニムです。

ヴィンテージデニムをモチーフにしており、セルヴィッジ使いや裏リベット、レザーパッチ、チェーンステッチなどディティールにもこだわりを感じます。

Tieasy "Organic Cardigan"
GITMAN BROS VINTAGE "L/S B.D DISHTOWEL SHIRTS"
CRATE "Selvedge Straight Denim"
THE SUPERIOR LABOR "bag in bag limited#1"
ARROW MOCCASIN "5W TWO EYE TIE MOC with BRICK SOLE(BROWN) "

ストレートデニムなので幅広いスタイリングで活躍するはずです。

是非ご検討ください!!
関連記事
タグ :

CHUMS CAP style

 2013-03-15


CHUMS "Chambray Dot CHUM Cap(Indigo)"
Nasngwam "ENGINEER L/S JACKET(DENIM)"/S
Burkman Bros "Zigzag Cardigan"/S
V.D.L.C "V NECK S/STee(RED)"/M
ROKX "TERRAIN WRIB PANT(INDIGO)"/S
・ARROW MOCCASIN "SHOES"(私物)



CHUMS "Chambray Dot CHUM Cap(Bleached)"
Burkman Bros "Zigzag Cardigan"/S
V.D.L.C "V NECK S/STee(RED)"/M
ROKX "TERRAIN WRIB PANT(INDIGO)"/S
・ARROW MOCCASIN "SHOES"(私物)
・WASH'N'MADE "STOLE"(未アップ)




CHUMS "Reversible Tulip Bohe hat"
Tieasy "Organic Cardigan"(M.CHARCOAL)/3
THE SUPERIOR LABOR "labor vest(dot)"/01
・FARMER'S SUN "SHIRTS"(私物)
ROKX "TERRAIN WRIB PANT(INDIGO)"/S
・ARROW MOCCASIN "SHOES"(私物)

昨日ご紹介したCHUMSのキャプ&ハットを使ったコーディネートの御紹介です。

ストローハットはまだ時期的にも早いかなと思ったのでもう少し暖かくなったら御紹介しようと思います。

今回セレクトしたアイテムはアウトドアというよりもどちらかというとワークテイストだったり、ヒッピーテイストだったりするのでアウトドアカジュアルやアメカジミックスなスタイルにぴったりかと思います。

店頭ではすでに動いていますので被り物をお探しの方はお早めにご検討くださいね。

CHUMSのアイテムは雑誌などでも取り上げられている"PARTY LINE"のアイテムも好評です。

気温もどんどん上がっていきますので春にぴったりなジャケットやシャツ、カットソーは今のうちにゲットしておいてくださいね!




関連記事
タグ :

CHUMS "CAP&HAT"

 2013-03-14

CHUMS "Chambray Dot CHUM Cap" ¥4410


Indigo


Bleached


CHUMS "Reversible Tulip Bohe hat" ¥5040


Indigo





CHUMS "Slider Straw hat" ¥6090




ざざっとご紹介しましたが、CHUMSからこの春夏のキャップ&ハット類が入荷しました。

細かいドット柄がプリントされたシャンブレー生地仕様の定番人気のチャムキャップ。

ボヘミアン調の柄が特徴的でリバーシブルで活躍する春夏の定番チューリプハット。

紳士な雰囲気のストローハット。

どれも比較的リーズナブルで被り心地もばっちでりです。

チューリップハット以外はアジャスターもついているのでサイズ調節が可能となります。

男性だけでなく女性もかぶれるのは嬉しいですね。

コーディネートのアクセントに是非!
関連記事
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫