明日は定休日です。

 2013-04-30




先週は二日続けて結婚式二次会に出席しました。

どちらとも素敵で楽しいパーティーでした。

けすけ、きくちゃん、末長くお幸せに!


さてさて、明日はいつもの水曜日通り定休日です。

木曜日からは通常営業ですのでお間違えなく。

さ、明日はたまったフィルムの現像出しに行こうかな。
関連記事
タグ :

丹羽良徳

 2013-04-29






今日は高校の同級生で東京や海外でアートな活動な日々を送っている丹羽ちゃんが移動の合間をぬってお店に遊びに来てくれました。

なんと丹羽ちゃん、8月からスタートする今年の"あいちトリエンナーレ"に招待されています!



名古屋で丹羽ちゃんの作品がみれるなんてなんか嬉しいです。

現代美術家、丹羽良徳。

是非チェックしてみてください!!

丹羽ちゃんのHPはこちらから

HPではいろんな動画がみれますので興味のある方は覗いてみてくださいねー!!
関連記事
タグ :

CAMCO "L/S STRIPE CHAMBRAY SHIRTS"

 2013-04-29

CAMCO "L/S STRIPE CHAMBRAY SHIRTS(NATURAL)" ¥8190
CAMCO "L/S STRIPE CHAMBRAY SHIRTS(BLUE)" ¥8190


大人気のCAMCOから待望の新作が入荷しました!!

こちら定番のシャンブレーシャツをベースに、1980年代から90年代初頭に一時的に生産されていたBIG MACのシャンブレーストライプを参考に考察し、生地から織り上げられた"RAILROAD STRIPE"というオリジナルファブリックを使用しています。

入荷早々に好評を頂いております。

ワークテイストなのですが、どこか上品さも漂うストライプっていうのがいいですね。

ストライプシャツにショーツ。

有りだと思います。

気になる方はお早めにどうぞ!!
関連記事
タグ :

18周年とSHAKA!!

 2013-04-28
1995年の4月28日に岡崎は康生通にBristyをオープンして以来早いもので本日で無事18周年を迎える事ができました!
先日、名古屋店も9周年を迎えさせてもらい、改めて皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

今日からまた新しい19年目がスタートです!

これからも宜しくお願い致します!!


GWのこのタイミングに楽しみにしていたSHAKAのサンダルが入荷しました!!

SHAKAといえば90年代後半あたりに一部のアメカジショップで展開があった南アフリカのサンダルブランドです。

一度はブランドが消滅してしまったのですが、2013S/Sで復活致しました!!






SHAKA "FREEFALL(NAVY WAVE)" ¥8190
SHAKA "FREEFALL(GRAY PANTHER)" ¥8190
SHAKA "BUNGY(GRAY PANTHER)" ¥8190

今回当店がセレクトしたのは"BUNGY"と"FREEFALL"というモデルでカラーは"Gray Panther"と"Navy Wave"です。

過去のアーカイブからSHAKAの特徴であるソールの形状、発色のいいナイロンテープはもちろん、プラスチックパーツやアーチの角度まで忠実に再現する一方、ソールの強度やクッション性、足入れ等の向上をはかりより現代的にアップデートされたモデルとなっています。

それでいてお値段もお手頃なのが嬉しい所です。

個人的にもオリジナルを数足所有しておりますが、より現代的になったSHAKAは既に購入意欲MAXです。

以前からSHAKAを知っている方もここで初めて知る方も是非この機会にSHAKAを履いてみてはいかがでしょうか。
関連記事
タグ :

CHUMS Tee!!

 2013-04-28

CHUMS "Impossible is Nothing Tee" ¥4410


CHUMS "30th Anniv. Message" ¥4095


CHUMS "CHUMS Guitar Tee" ¥4095


CHUMS "H/Border Flap Pocket Tee" ¥5040

今期当店がオーダーしたCHUMSのTシャツが全て入荷しました!!

人気のビーズ刺繍モデル、30周年記念Tee、フロッキープリント&チェーンステッチTee、ボーダーポケTと特にオススメのアイテムをセレクトさせて頂きました。

お値段もお手頃ながら、キャッチーかつこだわりを感じるグラフィックとなっています。

既にWEBアップ済みなのはお馴染みのブービーバードがナポレオンに扮した遊び心たっぷりの "Impossible is Nothing Tee"。







165cm56kg Sサイズ着用

毎年恒例のビーズ刺繍プリントモデルのこちら。

ブランドロゴの下には"Impossible is Nothing"とプリントされています。

ちなみにナポレオンは"余の辞書に不可能の文字はない"という偉大な言葉を残していますね。

またこちらはコットンと竹をブレンドした独特のボディーで、サラッとしていて着心地もよく竹のもつ消臭効果がこれから夏にかけて大活躍しそうです!

気になる方はお早めにどうぞ!!
関連記事
タグ :

GRAMICCI "GRAMICCI SHORTS"

 2013-04-28

GRAMICCI "GRAMICCI SHORTS" ¥6090

毎度毎度の定番グラミチショーツ。

もう説明不要って言葉がぴったりです。

"クライミングショーツ=グラミチ"

といっても過言ではないくらいご存知の方も多いはずです。

今年は上のは画像の4カラーをセレクト。

Ant Rose、Mustard、Blue Gray、Chocolate。

どれもいいカラーです。

毎シーズン一着ずつ増やしてる方も多いんじゃないでしょうか。

是非今年も新たなカラーに挑戦してみてください!!

関連記事
タグ :

WILDTHINGS "S/S COOLMAX PRINT TEE"

 2013-04-27

WILDTHINGS "S/S COOLMAX PRINT TEE" ¥4200

WILDTHINGSより夏場に活躍する高機能素材"COOLMAX"を使用したTシャツが入荷しております。

"COOLMAX"といえば、さらさらな着心地かつ、乾燥速度がコットン(綿)の6倍という脅威の性能があり、汗を素早く吸収して外に出してくれるので、汗によるムレやベタつきがなく、汗冷えによる体力の消耗や関節の冷えがおこりにくくなります。

さらさらな着心地も嬉しい所です。






165cm56kg Sサイズ着用

アウトドアを感じさせるプリントも雰囲気抜群です。

シンプルなので様々なコーディネートで使えそうですね!!

早速好評を頂いており、大人買いのお客様もいらっしゃいましたよ。

着用はもちろん、インテリアとして三枚飾っちゃうのもありですね!!
関連記事
タグ :

MOUNTAIN EQUIPMENT "SNOWLINE TEE

 2013-04-26

MOUNTAIN EQUIPMENT "SNOWLINE TEE(Lt.BEIGE)" ¥3990


MOUNTAIN EQUIPMENT "SNOWLINE TEE(IVY)" ¥3990

夏場のTシャツはアウトドアブランド物が若干増えます。

このMOUNTAIN EQUIPMENTのTシャツも昨年人気だったデザインで、今年も新たなカラーで登場しました。

実はこちらヴィンテージラベルをデザインベースとしています。

一枚着でもいけちゃう丁度いいキャッチーさが魅力的です。

過去のアーカイブからこうやって新たにアイテムが生み出されるのってこのブランドの歴史を感じます。

お値段もお手頃なTシャツです。

在庫は既に若干数ですので気になる方はお早めにどうぞ!!

関連記事
タグ :

Nasngwam "BELLOW TEE"

 2013-04-26

Nasngwam "BELLOW TEE" ¥6300

こちらも先日ちらっと御紹介したNasngwamの新作Tシャツ。

シンプルなポケット付きTシャツなのですが、ただシンプルに終わらないのがNasngwam。



胸ポケットは袋状になったものを貼付け。

しかもカットオフ仕様なのでくるっと丸くなっています。



裾もカットオフにステッチ。

しかもステッチが6列とトリプルステッチならぬシックスステッチ!

シンプルに見えてこだわりの詰まったTシャツです。


165cm56kg Sサイズ着用(GRAMICCI "DENIM NARROW SHORTS(BLACK)"/S着用)

上の画像の通り、奇麗なラインのTシャツです。

シンプルなだけに裾からちらっと柄や差し色が出るようにコーディネートするのもおすすめです!!

入荷の度に好評のNasngwamのアイテムです。

気になる方はお早めに!!
関連記事
タグ :

V.D.L.C "吊天竺V NECK S/STee"

 2013-04-26

V.D.L.C "吊天竺V NECK S/STee" ¥5145


カーディガンが好評なVoler dans le cielから同素材を使用したTシャツが入荷しております。

毎年ここの吊天竺素材のTシャツは人気な訳ですが、今期から以前の物より、若干肉厚に、そして首周りもより強くなりました。

ディティールとしては袖のロゴが追加されたのものポイントですね。


KHAKI 165cm56kg Sサイズ着用


RED 165cm56kg Mサイズ着用


OLIVE 165cm56kg Sサイズ着用


BLACK 165cm56kg Sサイズ着用

Vネックも深すぎず、いやらしさもでにくいですよ!

一枚着でさらっと大人に合わせたい方には特にオススメなTシャツです。

着心地も抜群ですのでインナーとしても大活躍間違いありません!!
関連記事
タグ :

NEW BALANCE "M576(SGA)"

 2013-04-26

NEW BALANCE "M576(SGA)" ¥20790

お待たせ致しました。

昨日もちらっと報告しましたNEW BALANCEの576、25周年記念モデルが本日入荷し早速WEBにアップ致しました。

576、やっぱりかっこいいスニーカーですねー。

メディアなんかではJ.CREW人気のおかげで1400や998がよくプッシュされていますが、個人的に思い出も含めて576は永遠の定番です。

そしてこのヘリテージカラーでもあるグレーをまとっているだけで雰囲気も抜群です。

早速完売しているサイズもございますが、お探しだった方は是非この機会に。

メーカー在庫もございませんので再入荷はございません。

気になる方はお早めに。
関連記事
タグ :

576入荷!!

 2013-04-25


長らくお待たせ致しましたが、先月ちょっと御報告させていただいたNEW BALANCEの576、25周年記念モデルがついに明日名古屋店に入荷致します!!

ちなみに岡崎店には既に本日入荷していますよ!!

ただ既に予約でサイズ欠けもしており、残り僅かとなっております。

気になる方はお早めにご検討下さいね!!

詳しいサイズ等はお電話かメールにてお問い合わせください。

関連記事
タグ :

Tシャツアップしてます。

 2013-04-23

MOUNTAIN EQUIPMENT "SNOWLINE TEE(Lt.BEIGE)" ¥3990
MOUNTAIN EQUIPMENT "SNOWLINE TEE(IVY)" ¥3990


Nasngwam "BELLOW TEE" ¥6300


V.D.L.C "吊天竺V NECK S/STee" ¥5145


CHUMS "Impossible is Nothing Tee" ¥4410

自分のペースもいい感じに戻って来てます。

今日もTシャツアップしました。

このあたりの商品の詳細はまた後日ということで。

さ、明日の展示会気合い入れていってきます!!
関連記事
タグ :

Nasngwam "GILE KNIT"

 2013-04-23

Nasngwam "GILE KNIT" ¥12390

Nasngwamから注目のアイテム、"GILE KNIT"が入荷しました!

こちらコットンリネンのサマーニットで春夏のレイヤードの主役にもぴったりな一着です。

アーガイル柄なので上品な雰囲気もありつつ土臭さも感じさせるそのカラーリングがツボです。

古着でもありそうでなかなかないようなデザインのアイテムでNasngwamらしさが溢れていますね。


165cm56kg Sサイズ

THE SUPERIOR LABOR "baseball cap"/MUSTARD
Nasngwam "GILE KNIT"/S
ROKX "LS OXFORD B.D SHIRTS(WHITE)"/S
ROKX "BEDFORD SHORT(OLIVE)"/S
・ARROW MOCCASIN "SHOES"(私物)





アーガイル柄ということでインナーに白シャツをチョイス。

上品さを感じさせつつも、他アイテムで土臭いアメカジを意識してみました。

もちろん3/4Teeなんかであわせるのもおすすめで、ジャケットを上に羽織っても良さそうです。

お洒落心をくすぐる半袖のサマーニット。

是非ご検討ください!!
関連記事
タグ :

ROKX "SHIRTS&SHORTS"

 2013-04-23

ROKX "LS OXFORD B.D SHIRTS(WHITE)" ¥8190
ROKX "LS OXFORD B.D SHIRTS(Lt.BLUE)" ¥8190

昨日アップしましたこちらのオックスフォードシャツ。

アウトドアブランドが手掛けるシャツとのことでどんなアウトドアディティールが・・・

と思いきやこちらはシンプルでどんなコーディネートにもバッチリはまってくれるオーソドックスなデザインとなっています。

ROKXの仕掛人Hさんは当店でも以前取り扱っていました"AOMIDORI"を手掛けていただけにトラッドでオーセンティックななスタイルをROKXにも盛り込んでいます。

生地は軽めのオックスフォード生地で一枚着はもちろんジャケットなどのインナーにも最適です。

早速着用してみました。


165cm 56kg Sサイズ着用

THE SUPERIOR LABOR "baseball cap"/MUSTARD
ROKX "LS OXFORD B.D SHIRTS(WHITE)"/S
ROKX "BEDFORD SHORT(OLIVE)"/S
・ARROW MOCCASIN "SHOES"(私物)








165cm 56kg Sサイズ着用

・MOUTAIN EQUIPMENT "Knit Hat"(未アップ)
THE SUPERIOR LABOR "nice cardigan(#2)"/01
ROKX "LS OXFORD B.D SHIRTS(Lt.BLUE)"/S
ROKX "BEDFORD SHORT(INDIGO)"/S
・ARROW MOCCASIN "SHOES"(私物)







こちら着丈も短めとなっており、非常にスッキリとしたシルエットのシャツとなっていますのでボトムスには同じくアップしたばかりのこちらをチョイスさせて頂きました。


ROKX "BEDFORD SHORT(OLIVE)" ¥7245
ROKX "BEDFORD SHORT(INDIGO)" ¥7245

こちら昨年もセレクトしていたコーデュロイショーツのニューカラーです。

短めの丈に程よいボリューム感、チロリアンテープもさりげなくあしらわれているのもポイントです。

そして何よりその柔らかい生地による穿き心地の良さ、動き易さもお気に入りのポイントです。

シンプルながら大人っぽさも感じるディティールに仕上げらたシャツにショーツ。

同ブランドでまとめてもアウトドアすぎない雰囲気で着用出来ますね!

シャツとショーツであわせても約15000円とお値段もお手頃だったりします。

あとはこれを軸にどうコーディネートするかを考えても良さそうですね!


是非ご参考にどうぞ!!

関連記事
タグ :

HAKATA~TOKYO

 2013-04-23


先週の水木は連休を頂いて初の九州は博多へ行ってきました。

JR東海ツアーズのプランで意外とお値打ちな旅だったわけですが、新幹線で3時間半ともなると結構疲れるものですね。

また暇を見つけては博多の旅の様子をアップしたいと思います。

っていってもとにかく食べたっていう感想です。

博多は美味しい物が多くて住み着いたら太りそうです。

さて明日はまたもや新幹線で博多とは反対方向へ移動です。

今回は東京へTHE SUPERIOR LABORといった当店で展開中のブランドの展示会です。

一足お先にどんなアイテムがリリースされるかチェックしてきますね!!
関連記事
タグ :

バタバタしております。

 2013-04-22
先週2連休を頂いてからなんだかバタバタ。

土日とブログを更新出来ず申し訳ございませんでした。

週6のリズムが崩れるといつものリズムを取り戻すのに若干時間がかかりますね。

取り戻すにはいつもよりちょっと自分に負荷をかける訳で、今日もちょっと早めにお店に来て撮影なんかをしておりました。

今日でなんとかいつものペースでいけそうな気がします。

店頭業務をしながらのWEBアップですので少し動きが止まってしまいましたがGWに向けて店頭には新入荷アイテムがたくさん。

その中から今日は下の3型をアップしました。


ROKX "LS OXFORD B.D SHIRTS(WHITE)" ¥8190
ROKX "LS OXFORD B.D SHIRTS(Lt.BLUE)" ¥8190


ROKX "BEDFORD SHORT(OLIVE)" ¥7245
ROKX "BEDFORD SHORT(INDIGO)" ¥7245


Nasngwam "GILE KNIT" ¥12390

ROKXにNasngwamと今すぐにでも着たくなるアイテムばかりです。

少し冷え込んだ日が続きましたが、今日あたりから日中はいい気温になってきました。

ショーツと長袖のコーディネートもどんどんしていきたいですね!

今回アップしたコーディネートの御紹介はまた明日以降にばしばしアップしていきますのでお楽しみに!!

関連記事
タグ :

CHUMS SHORTS STYLE!

 2013-04-19

CHUMS "Elastic Walkers(Leaf)" ¥7140


CHUMS "K7 Climbing ShortsII(OLIVE)" ¥8190

表参道に新店舗にまだ行けていませんが、30周年を迎えてますますパワーアップしているCHUMSさん。

今期はこんなショーツをセレクトしてみました。

タウンユースからフェスやちょっとしたアウトドアスポーツまで幅広く活用出来るショーツです。

鮮やかなライトグリーンカラーが印象的な"Elastic Walkers"は軽いキャンバス生地を使っており、ストレッチも効いているので非常に動き易いのが特徴です。

シルエットも細身でスッキリ着用できますよ!


165cm56kg Sサイズ着用

・MOUNTAIN EQUIPMENT "Knit Hat"(未アップ)
Tieasy "ORGANIC BOATNECK BASQUE SHIRT"(NATURAL)/3
CAMCO "L/S CHAMBRAY SHIRTS(BLUE)"/S
CHUMS "Elastic Walkers(Leaf)"/S
NEW BALANCE "ML71(BS)"





春らしい明るめのカラーでコーディネートしてみました。

こういった軽い感じのコーディネートをすると気分まで明るくなりますね!

ここでは通常穿きをしていますが、ショーツの裾はロールアップしてちょっと短めにみせてもいいかもしれませんね。

着用してみるとわかるこのストレッチの効いた柔らかい穿き心地。

病み付きです。


お次ぎは街穿きはもちろん、アウトドアシーンでも活躍するDupont社のアラミド繊維ケプラーを使用した"K7 Climbing ShortsII"です。

摩擦強度、切創強度に強く、ソフトで軽い快適な穿き心地はクライミングやトレッキングにも最適な一着です!

こちらはよりシンプルにアウトドアな雰囲気が漂いますね。


165cm56kg Sサイズ着用

THE SUPERIOR LABOR "patch hat(natural)"
asita “Denim Pull Over Shirt”/S
・Miller "border L/S Tee(MULTI)"(未アップ)
CHUMS "K7 Climbing ShortsII(OLIVE)"/S
NEW BALANCE "ML71(BS)"





ナイロン素材のショーツということでアウトドアな雰囲気が出過ぎない様にトップスにデニムのプルオーバーシャツをあわせました。

アクティブなタウンユーススタイルということでNBの"ML71"をチョイスしましたが、やはりこのスニーカーとの相性は抜群ですね!

丈も"Elastic Walkers"より若干短めとなっており、動き易さもピカイチですよ!


徐々に暖かくなってくるとどんどんショーツが穿きたくなってくる今日この頃。

今時期のコーディネートはやはり長袖×ショーツではるのおしゃれを楽しみたいですね。

是非ご検討ください!
関連記事
タグ :

GRAMICCI "DENIM NARROW SHORTS"

 2013-04-19

GRAMICCI "DENIM NARROW SHORTS(USED)" ¥9240
GRAMICCI "DENIM NARROW SHORTS(BLACK)" ¥9240

昨日はお休みを頂きリフレッシュしてきました。

久々の連休ということで新幹線で人生初の博多へ行って来たのですが、ご飯も美味しく非常に楽しい旅行となりました。

またいつか遊びにいきたいと思います。

さてさて先日ちらっと御紹介したグラミチの新作。

こちらは従来のグラミチショーツをベースに細身のシルエットにモデルチェンジしたニューモデルです。





生地にはデニムを使い、フロントはタウンユースにあわせてZIPフライでの前開きとなっています。

バックポケットのデザインは一緒ですね。

全体的にリアルなUSED加工が施されているのもポイントです。

早速穿いてみました。



patagonia "BUCKET HAT"
The Tourist by Burkman Bros "Rugby Henley"/S
GRAMICCI "DENIM NARROW SHORTS(USED)"
NEW BALANCE "MO80(GB)"
patagonia "Lightweight Travel Hip Pack"





ブラックはこちら。



patagonia "BUCKET HAT"
John Doe "John cardigan(navy)"/S
・WILDTHINGS "S/S TEE/S"(未アップ)
GRAMICCI "DENIM NARROW SHORTS(BLACK)"
NEW BALANCE "MO80(GB)"





今の時期楽しみたい長袖×ショーツのスタイルにもぴったりですね。

長袖のカットソーならロールアップして着用したり、Tシャツにカーディガンを羽織ってみたりといろんなコーディネートが楽しめるはずですよ!

毎年人気のグラミチショーツ。

ナローショーツということで従来のシルエットに比べて、裾のあたりなどすっきりとしてシルエットになっています。

今までのちょっと横に広がる感じが苦手だった方にもオススメです。
関連記事
タグ :

連休のお知らせ

 2013-04-16
本日は商品の御紹介の前に連休のお知らせです。

明日は17日は水曜日ですので定休日となりますが、明後日18日(木)も名古屋店のみ臨時休業とさせて頂きます。

岡崎店は通常通り、18(木)から営業となります。

名古屋店も19日(金)からは通常営業となります。

連休ということでご迷惑をおかけ致しますが、何卒宜しくお願い致します。


ちなみに今日のWEBアップですが、


GRAMICCI "DENIM NARROW SHORTS(USED)" ¥9240
GRAMICCI "DENIM NARROW SHORTS(BLACK)" ¥9240

毎年人気のGRAMICCIからニューモデルのショーツです。

詳しくは連休開けに御紹介しますのでお楽しみに!!
関連記事
タグ :

佐野さんFIGHT!

 2013-04-16



今日は佐野さんの大一番!

電話でも話した記憶に残る試合、楽しみにしています!!


関連記事
タグ :

masterkey "ジャガード迷彩SHORTS"

 2013-04-15

masterkey "ジャガード迷彩SHORTS" ¥20790

本日3回目のmasterkey。

独特なアイテムリリースが続いておりますが、こちらも遠目でみるとデニムのクロップドパンツ。

でも実際はただのデニムではございません。



こちらmasterkeyオリジナルの2重織の迷彩インディゴジャガード生地なんです。

この生地は縦糸、横糸で色落ちの速度が違うため穿きこんで洗濯を繰り返す度に経年変化で迷彩の柄が出てくるという、計算されたオリジナル生地なんです。

シルエットとしてはゆったりめのクロップドといった雰囲気で、以前取り扱ったTGGT'Sのキュロットパンツに近い雰囲気です。



さらにツータックだったり、膝部分にはタックが入って立体的な動きやすいシルエットになっています。

ストーンバイオ加工も施されているので表情がより出ていますよ。

こちらもやはり穿いてこそその良さが分かるパンツです。



165cm56kg 1サイズ着用

THE SUPERIOR LABOR "belet"/hickory
SAVE KHAKI "Oxford Work Shirt(White)"/XS
V.D.L.C "吊天竺CARDIGAN(KHAKI)"/S
masterkey "ジャガード迷彩SHORTS"/1
ARROW MOCCASIN "5W TWO EYE TIE MOC with BRICK SOLE(BROWN) "





シルエットもちょっとゆるめで非常に僕好みだったりします。

この雰囲気好きな方には非常にオススメなパンツですよ!


"迷彩""色落ち""インディゴ"これらのキーワードにぐっと心をつかまれてしまう方、是非ご検討ください!!
関連記事
タグ :

masterkey "Border Tyrolean Tee"

 2013-04-15

masterkey "Border Tyrolean Tee" ¥10290

たまには攻めたデザインもいいんじゃないでしょうか。

このmasterkeyのボーダーTシャツ、現在店内を見渡してもこれよりもインパクトのあるアイテムはございません。

昔からボーダーカットソーは定番中の定番でしたが、こうやってアレンジを加えるだけで定番アイテムがコーディネートの主役級のインパクトのあるアイテムになっちゃうんです。



ちなみにさらっとした軽い着心地のボーダーTシャツをベースに、袖口には3種類のテープ、裾にもフサをあしらっています。

裾広がりなAラインのゆったりとしたシルエットがこれまた雰囲気をよりよくしているんです。

このゆったりとリラックス感のある雰囲気は着用してみないとその良さが伝え辛いですね。


165cm56kg 1サイズをゆったりと着用

THE SUPERIOR LABOR "belet"/camo
masterkey "Border Tyrolean Tee"/1
V.D.L.C "V NECK S/STee(RED)"/S
STONEMASTER "STONEMASTER PANT(MIDNIGHT)"/S
・ARROW MOCCASIN "SHOES"(私物)



画像でみても分かる通り、このゆったりとした雰囲気の力の抜け具合がいい感じです。

ジャストサイズでぴたっと着用するよりも少しオーバーサイズ気味で着用してもらいたいですね。



太めのパンツとの相性もいいのでロールアップなんかしてすっきりあわせてみてくださいね。


お次ぎはシャツやカーディガンを羽織ったらシリーズです。


165cm56kg 1サイズをゆったりと着用

THE SUPERIOR LABOR "belet"/camo
CAMCO "L/S CHAMBRAY SHIRTS(BLUE)"/S
masterkey "Border Tyrolean Tee"/1
V.D.L.C "V NECK S/STee(RED)"/S
STONEMASTER "STONEMASTER PANT(MIDNIGHT)"/S
masterkey "PATCHWORK STOLE#1"
・ARROW MOCCASIN "SHOES"(私物)

シャツの裾からフサの部分がちらっと出る事でもう見飽きていてもおかしくないシャンブレーシャツ、チノのスタイルもちょっと個性的な雰囲気となります。

最後にこちら。


165cm56kg 1サイズをゆったりと着用

THE SUPERIOR LABOR "belet"/camo
Koto "Speckled Cardigan(NAVY)"/S
masterkey "Border Tyrolean Tee"/1
V.D.L.C "V NECK S/STee(RED)"/S
STONEMASTER "STONEMASTER PANT(MIDNIGHT)"/S
・ARROW MOCCASIN "SHOES"(私物)

意外や意外、さらっとしたカーディガンとの相性も抜群です。

こちらでもやっぱりフサの雰囲気が活きてますね。


アイテム単体でみると個性的で攻めたアイテムに見えますが、レイヤード次第でがらっと雰囲気が変えられるアイテムです。

是非ご検討ください!!
関連記事
タグ :

masterkey "綿麻BIG BELET"

 2013-04-15

masterkey "綿麻BIG BELET" ¥7875


以前からちょこちょこコーディネートで使っていたmasterkeyのベレー帽をアップしました。

masterkeyといえばオーセンティックなアイテムにちょっと遊び心をプラスした服好きな方を中心に好評なブランドです。

右向け右というよりはちょっと左向いちゃおうかなっていう方、流行よりも人と違った所を攻めたい方におすすめです。

このベレー帽もこうやてみるとパネル毎に配色になっただけかと思いきや大きめなシルエットだったりします。







個人的には横に倒してかぶるのがおすすめです。

あとはいろんな被り方を試してみて自分にしっくりくるところ見つけて欲しいですね。

あとは丸メガネかけたり、ちょっと帽子に手を加えたりお好きにアレンジしてもらえるとよりその人の個性も引き出せると思います。

素材的には綿麻なのでこれからの季節も涼しくかぶれますよ。

ちょっと個性的な被り物をお探しの方、是非挑戦してみてください!
関連記事
タグ :

V.D.L.C 好評です。

 2013-04-14



昨日ご紹介した"Voler dans le ciel"のカーディガンが早速好調に動いています。

ふらっとお店に来てくれた方や常連様などがその着心地に感動されています。

しかもロープライスが決め手ですね。

嬉しい事に早速大人買いの方も。

気になっている方はお早めにご検討くださいね。

ちなみにこのカーディガンと同じ生地を使ったTシャツも入荷しています。


V.D.L.C "吊天竺V-NECK Tee" ¥5145

毎年展開していたVネックTシャツですが、以前のものよりも厚手になり首周りもバインダー仕様で丈夫になりました。

こちらも早速動いていますので気になる方はお早めに。



さ、家帰ってレンタルしてきたDVDみるかな。




関連記事
タグ :

V.D.L.C "吊天竺CARDIGAN"

 2013-04-13

V.D.L.C "吊天竺CARDIGAN(KHAKI)" ¥7245
V.D.L.C "吊天竺CARDIGAN(RED)" ¥7245
V.D.L.C "吊天竺CARDIGAN(OLIVE)" ¥7245
V.D.L.C "吊天竺CARDIGAN(BLACK)" ¥7245

リネンワークコートも好評なVoler dans le cielから着心地抜群の"吊天竺"生地を使用したカーディガンが入荷しています。

昨年もTシャツを展開しておりましたが、今期より生地がかわり同じ"吊天竺"でも厚みのあるものとなりました。

さっきから"吊天竺"を連発していますが、何か分からない方の為にもおさらい。

吊天竺生地は吊り編み機と呼ばれる高級肌着などを編むために作られた織機で編まれています。

糸をリラックスさせた状態で編み上げているのでふっくらと優しい風合いが保たれ、へたりにくい素材です。

今では織り機の数も少なく、その機械を使いこなす職人が少ないこと、メンテナンスも難しいこと、そして非効率なことから、素材としては天竺のジャンルでは最高峰となっています。

それ故にちょっと値がはるものが多いのですが、なんとこちら非常にお値打ちな価格でのリリースとなっているんです!



シンプルで着心地がよく、さらにリーズナブルときたらもう購買意欲はとまりません・・・

今期は上の画像のようにロゴワッペンも貼られており、ポイントになっています。

早速コーディネートしてみました。



165cm 56kgSサイズ着用

THE SUPERIOR LABOR "baseball cap"/mustard
V.D.L.C "吊天竺CARDIGAN(KHAKI)"/S
CHUMS "L/S Border Tie-Dye T-Shirt"/M
・RRL "DENIM"(未アップ)
・ARROW MOCCASIN "SHOES"(私物)



165cm 56kgSサイズ着用

THE SUPERIOR LABOR "belet"/camo
V.D.L.C "吊天竺CARDIGAN(RED)"/S
CAMCO "L/S CHAMBRAY SHIRTS(BLUE)"/S
kafika “basic trousers(navy)”/01
ARROW MOCCASIN "5W TWO EYE TIE MOC with BRICK SOLE(BROWN) "
・RUGBY "STOLE"(未アップ)


165cm 56kgSサイズ着用

CHUMS "Reversible Tulip Bohe hat"
V.D.L.C "吊天竺CARDIGAN(OLIVE)"/S
・ENDURANCE CONSPIRACY "S/S TEE"/S(未アップ)
ROKX "TERRAIN WRIB PANT(INDIGO)"/S
NEW BALANCE "ML71(BS)"


165cm 56kgSサイズ着用

patagonia "BUCKET HAT"/BANDANA BLUE
V.D.L.C "吊天竺CARDIGAN(BLACK)"/S
・ENDURANCE CONSPIRACY "S/S TEE"/S(未アップ)
ROKX "TERRAIN WRIB PANT(INDIGO)"/S
NEW BALANCE "ML71(BS)"

シャツやTシャツの羽織として活躍間違い無しなアイテムです。

シンプルで着心地も抜群なので様々なコーディネートで使って頂きたいですね。

その着心地の良さにきっと大人買いしたくなっちゃいますよ!

是非ご検討ください!!
関連記事
タグ :

happy birthday!

 2013-04-13
明け方の地震びっくりしましたね。

本当に阪神大震災を思い出させる時間と震源地。

それほど大きな被害にならなくてほっとしましたが、これからまた何が起きるか分からないので要注意ですね。

東海地方もいつ起こるか分からないので。

それにしても地震予測のアラームがなって起きて、それから数秒経ってからの地震だったので予測の正確さに安心出来ました。

ただ寝起きはすぐに行動出来ないものですね。

ネイチャーばりに鍛えねば。


さてさてそんな本日はspymasterの発売日。

今月ももちろん登場しております。



THE SUPERIOR LABOR "baseball cap"/navy
Voler dans le ciel "LINEN WORK COAT"/S
masterkey "3/4 Multi Border Knit"/1
masterkey "ボタンフライテーパードパンツ(GREY)"/1
・NEW BALANCE "576"(SOLD OUT)
FROST RIVER "Shell Bag(M)"

この春のオススメコーディネート。

所々でトレンド感もおさえたスタイルとなっています。

それにしてもこのリネンワークコートがかっこいい。

かなり気になるアイテムです。

是非誌面でもチェックの方宜しくお願い致します。


そして最後にもう一つ。

今日何の日か知ってます??

実はオーナー鈴木の誕生日らしいですよ・・・




関連記事
タグ :

THE SUPERIOR LABOR "leather key holder"

 2013-04-12

THE SUPERIOR LABOR "leather key holder" ¥3990

"レザー小物はここにお任せ"といいたいくらい好評なTHE SUPERIOR LABORの新作キーホルダーが入荷しています。

今回はじゃらじゃらついている鍵をスマートにまとめられるキーケースタイプとなっています。

もちろん国産の上質なレザーを使い、ブランドロゴの入ったオリジナルボタン、フック、リング部分にはお馴染みの真鍮を使用しています。

使い込んでいくとだんだんと馴染んでいき、その表情を変えていくという革ならではの風合いを楽しんでもらえる一品です。

アクセサリーとしても活躍するので持っていると重宝しそうですね。

ギフトにもぴったりですよ!
関連記事
タグ :

ぞうめし屋

 2013-04-12


9周年を迎えた昨日、今井醸造の今井さんがお店に遊びに来てくれました!

昨日はCBCのゴゴスマで今やいろんなイベントにひっぱりだこの"ぞうめし屋"の特集がされるということで名古屋に来てたんです。

そして嬉しい事にその手に持っている"肉みそキム玉ご飯"を頂いちゃいました!

9周年のお祝いにぴったりですw

早速その日の晩ご飯にさせて頂きましたが、すごく美味しくてまた食べたいくらいです。

イベントで"ぞうめし屋"を見かけた方は是非一度食べてみてくださいね!


Nasngwam "CONCHO LEATHER ANCLET" ¥2520

そんな多忙な今井さんが着用しているVネックTシャツは当店で購入してくださったVoler dans le cielのVネックTシャツなんですが、この日は上の画像にもあるNasngwamのアンクレットを購入していってくださいました。

サイズはMとLがあるのですが、Lの方ですと手首が細めの方なら3重巻きでブレスレットにすることも可能ですよ!

ちなみに今井さんは画像にはないマスタードカラーをチョイスしてました。

こんな小物達も入荷していますので週末の御来店楽しみにお待ちしていますね。

今井さんもお忙しい中ありがとうございました!!
関連記事
タグ :

9th

 2013-04-11


本日でBristyの名古屋店が9周年を迎え10年目のスタートとなりました。

これまで突っ走って来れたのもお客様やブログをご覧の皆様、WEBでお買い物してくださる皆様、友人知人、メーカー様などなど大勢の方々のおかげです。

10年目ということでより気合いが入る一年となりそうです。

今後ともBristyを宜しくお願い致します!

関連記事
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫