
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

THE SUPERIOR LABOR "henry neck shirts(khaki)"

 2013-08-31





THE SUPERIOR LABOR "henry neck shirts(khaki)" ¥9345

WEBアップ早々にご好評頂いているこちらのヘンリーネックシャツ。

ホワイトベースのタイプはささっと完売してしまい残りはこちらのカーキ。

パーツ事にカラーの切り替わった遊び心たっぷりの一着で、インナー使いはもちろんのこと、これだけでも非常に様になるヘンリーシャツです。

フロントの前立てはシャツ生地、袖口はリブとディティールにこだわった仕様となっています。

袖口がリブなので腕をたくし上げても落ちにくくなっています。

わりとタイト目なデザインなのですっきり着用出来ますよ。


165cm56kg 01サイズ着用

・DECHO "UMPIRE"(SOLD OUT)
THE SUPERIOR LABOR "henry neck shirts(khaki)"/01
Nasngwam "BRAID PAINTER(EXCLUSIVE)"/S
・WALK-OVER "VINTAGE SHOES"(私物)





画像の通り、一枚着が非常に栄えるカラーパターン。

シルエットも奇麗いなので着用感もスッキリと見えますね。

画像の様にボトムをちょっとゆるいシルエットにするのが個人的にお気に入りですが、ジャスト目でも全然いいかと思います。

お値段もアンダー一万円とお手頃ですので是非この機会に。

関連記事

THE SUPERIOR LABOR “paint small shoulder bag"

 2013-08-31

THE SUPERIOR LABOR “paint small shoulder bag(#6)” SOLD OUT
THE SUPERIOR LABOR “paint small shoulder bag(#4)” SOLD OUT
THE SUPERIOR LABOR “paint small shoulder bag(#5)” ¥16800

前回好評だったこちらのバッグ。

今回も早速好評で既に最後の一個を残すのみとなりました。





ボーダーのカラーパターンもいろいろ悩みに悩んだあげく気に入った物が仕上がったわけなのでこの反応の良さは嬉しい所です。

今回はレザーもヌメ革なのでエイジングがまたまた楽しみですね。







上の二つは完売してしまったので残るは一番下のオレンジ×ブラウン×グリーン。

こちらもこれからのシーズンに向けてオススメ出来るカラーです。

またレザーの色が飴色にかわってくると全体の表情もさらに良くなってくると思います。

ちょこっとお出かけに最適なサイズのバッグだと思います。

是非この機会に。
関連記事
タグ :

THE SUPERIOR LABOR "mountain parka"

 2013-08-30








THE SUPERIOR LABOR "mountain parka" ¥29400

先日大量入荷したTHE SUPERIOR LABORのアイテムの中に非常に楽しみにしていたジャケットがありました。

それがこのアノラックタイプのマウンテンパーカー。
しっかりとした厚手のコットン生地を後染めすることで非常に風合いの豊かなマウンテンパーカーに仕上がっています。

フロントの開閉部のデザイン、ポケットデザインなどここらしい凝ったデザインとなっており、使われるジップは安心のWALDES製真鍮ジップ。

無骨かつ洗練された雰囲気のバランスが非常にとれた大人のアノラックパーカーです。


165cm56kg 01サイズ着用

DECHO "PEINTRE"
THE SUPERIOR LABOR "mountain parka"/01
masterkey "DENIMクロップドダブルパンツ"/1
・ARROW MOCCASIN "5W"(私物)





イエローのジャケットにはブルーデニムがよく似合う。

こんな雰囲気でざっくり被って着用するくらいがいい感じ。



フロントを開けて着るならやっぱりインナーはシャツでしょうか。


165cm56kg 01サイズ着用

DECHO "CORDUROY MOUTAIN HAT"
THE SUPERIOR LABOR "mountain parka"/01
THE SUPERIOR LABOR "smock shirts(white)"/01
Nasngwam "BRAID PAINTER(EXCLUSIVE)"/S
・HATHORN BOOTS "OXFORD BOOTS"(私物)

ラフ&カジュアルだけどどこか大人な雰囲気でコーディネートしたいですね。

同じく入荷したシャツとも相性よし。

このシャツもかなりいい雰囲気。

どれもこれも欲しいものばかりで困っちゃいます。


それでは週末の御来店楽しみにお待ちしております!
関連記事
タグ : THE SUPERIOR LABOR 名古屋

DECHO "PEINTRE"

 2013-08-30

DECHO "PEINTRE" ¥7875

THE SUPERIOR LABORのアイテムを御紹介したいところですが、毎回入荷の度にすぐに完売してしまうのでまず新入荷のDECHOを御紹介。

こちら"PEINTRE"、フランス語で絵描きというネームがつけられたキャスケットです。

ネーム通り絵描きが被っていそうな雰囲気の帽子でクラシックな雰囲気。

個人的にこのタイプの帽子が好きでたまりませんが、お客様の中にも好きな方いらっしゃるんではないでしょうか。





今期は内側にポリエステル素材を使ったりとまた違った雰囲気で仕上げられていますが、リベット打ちやネーム入り金属パーツといったクラフト感を感じるパーツ使いも健在。

こういう細かい所がにくいですね。



被り方によってはハンチングにもキャスケットにもなるこちら。

ここ最近ベースボールキャップやニットキャップが流行のがとまりませんが、こういったキャスケットタイプもオススメしていきたいと思います。

関連記事
タグ : DECHO 名古屋

THE SUPERIOR LABOR "leather bangle"

 2013-08-29

THE SUPERIOR LABOR "leather bangle" ¥4620

先日御紹介しましたTHE SUPERIOR LABORの真鍮バングルはご紹介後すぐに完売となりまして、御購入下さった方々誠にありがとうございました。

やはりこの時期、Tシャツやシャツなとコーディネートする小物関係はいい動きです。

特に腕周りが好評です。

今日入荷したこちらのレザーバングルもレザーの表情が素晴らしい一品。

財布やコインケース、ペンケースにも使われているペイズリー柄が型押しされたオリジナルレザーを贅沢に使ったバングルです。

使い込んでレザーの艶が増すのも楽しみですね。





カラーは同じくライトブラウンとコードヴァン。

フリーサイズで中にはプレートが入っており、男女兼用でお使い頂けます。

ギフトにもぴったりで、カップルで色違いなんていうのもおすすめですよ!!

この辺りのアイテムは動きも早いので気になる方はお早めに!!











今日は他にもTHE SUPERIOR LABORの新作がどどっと入荷しておりますのでまた順番に御紹介して行きたいと思います!!
関連記事
タグ : THE SUPERIOR LABOR 名古屋

NAU de RIDING

 2013-08-28










LET'S START CRUISING!!


関連記事
タグ :

NAU "Riding Jacket(CAPE)"

 2013-08-27
まだまだ全国的な知名度はそれほどですが、感度の高い方やコテコテのアウトドアじゃなくてスタイリッシュな物を求めている方を中心にご好評をいただいているアウトドアブランド"NAU"。

もちろん今期も扱っておりますが、今月のbeginをご覧になった方からちらほらお問い合わせ頂いているので再度御紹介させて頂きます。

雑誌に掲載されているのが"Riding Jacket(CAPE)"。









NAU "Riding Jacket(CAPE)" ¥33600

ネーミングの通り、アメリカでは自転車乗りを中心に話題のジャケットで都会的なアウトドアスタイルにぴったりの一着です。

撥水透湿性に優れ、ストレッチの効いたリサイクルポリエステルを使用したソフトシェル素材のブレザータイプのジャケットです。

袖は少し長めになりますが、ライニングには同ブランドの軽めのアウターにも使われておるシェル素材を使用しており、まくって見せるのもオススメです。

アウトドアブランドのアイテムとは思えないくらい、スタイリッシュなシルエットでセミフォーマルなアイテムとしても活躍します。


165cm56kg XSサイズ着用

NAU "Riding Jacket(CAPE)"/XS
・BDG "VネックS/S Tee/XS"(未アップ)
THE UNBRANDED DENIM "UB301 STRAIGHT FIT JEANS"/30
・ARROW MOCCASIN "5W"(私物)







165cm56kgの私やましんでXSサイズを着用しておりますが、なかなかいい感じのサイズ感です。

着用感としてはシャツはもちろん半袖のインナーでもいいくらいで、ストレッチが効いているだけにストレスを感じない着心地です。

袖は自転車にのることを前提にしたデザインで長めの設定となりますが、こうやってまくって着用することでポイントになりますね。

チノ系のトラウザーパンツとの相性もいいですが、画像のようにリジッド系のデニムであわせるのいいですね。

自転車乗りの方にオススメですが、もちろん普通にタウンユースとしての着用もオススメな一着持っていると便利な大人なジャケットです。

是非この機会に。
関連記事

CAMCO "FLANNEL SHIRTS"

 2013-08-26

CAMCO "FLANNEL SHIRTS(#1)" ¥8190
CAMCO "FLANNEL SHIRTS(#2)" ¥8190

昨日はまたまた再入荷したCAMCOのシャンブレーシャツを御紹介致しましたが、今日は毎年チェックの生地が変わるのが楽しみなフランネルシャツ。

毎シーズン一着ずつ御購入される方もいらっしゃるくらいこちらも定番となりました。

目が詰まった厚手のフランネル生地"ダブルフェイスフランネル"を使用したフランネルシャツで、60年代〜80年代頃までによく見られたクラシックなチェック柄がなんともいえない雰囲気を醸し出しています。


165cm56kg Sサイズ着用

DECHO "CORDUROY MOUTAIN HAT"/BROWN
CAMCO "FLANNEL SHIRTS(#1)"/S
Nasngwam "BRAID PAINTER(EXCLUSIVE)"/S
・HATHORN BOOTS "OXFORD BOOTS"(私物)


165cm56kg Sサイズ着用

DECHO "CORDUROY MOUTAIN HAT"/BROWN
CAMCO "FLANNEL SHIRTS(#2)"/S
kafika “basic trousers(beige)”/01
・HATHORN BOOTS "OXFORD BOOTS"(私物)

デニムはもちろん、チノ、軍パンなんかとの相性は抜群の万能選手です。

ヘビーネルですのでシャツとしての着用はもちろんシャツジャケットとしてシャンブレーシャツの上に羽織ってもいいですよ!!

常連さんの中にもCAMCOのシャンブレー×ネルなんて方がちらほら。

既に動き出していますので気になっている方はお早めにどうぞ!!


そうえいば、先日御紹介したWILDTHINGS×KATO' "BORO WORK SHIRT"



昨日で次々に嫁入りしまして、残る在庫はMサイズが一着だけとなりました。

かなり反響を頂いているシャツですので、お悩みの方はお早めに!!
関連記事
タグ :

KAFIKA&CAMCO 再入荷!

 2013-08-25


この季節とにかくこれまでのショーツに変わってパンツがいい動きをしています。

今日もNasngwamのリップルパンツや定番で置いているパンツが動いています。

そんな中ここ最近定番で置いている岡山のパンツブランドKAFIKAの定番アイテム、"basic trousers"が再入荷してきました。

サイズ欠けしてほぼ在庫が無くなっていましたのでこれで補充完了です。

常連様を始め、ふらっと立ち寄ってくださったお客様にも好評のこのパンツ。

しっかりとした生地感に硫化染めならではの色合い、裾にかけて程よくテーパードしたシルエットも人気の理由です。

またちょこちょこ秋物のスタイリングに使って行こうと思います。

KAFIKAのパンツはこちらから。


再入荷といえばもう当店の定番中の定番の再入荷しました。


CAMCO "L/S CHAMBRAY SHIRTS(BLUE)" ¥8190

自分の写真の撮り方も毎回変化をつけていますのでまた新たな商品画像で御紹介。

もう説明不要なくらい定番となりましたCAMCOのシャンブレーシャツ。

今年は夏も半袖シャツが好評でしたので本当に年中で一番お客様の元へ旅立っているブランドです。

元々はラルフローレンなどのシャツの生産も行っていたファクトリーのシャツですのでやはり信頼と安心感がありますね。

その上お値段もお手頃とくればとりあえず一着持っておいてもいいですよね。

再入荷したばかりですので、毎回買い逃している方も二着目な方も是非!!
関連記事
タグ :

WILDTHINGS×KATO' "BORO WORK SHIRT"

 2013-08-24








WILDTHINGS×KATO' "BORO WORK SHIRT" ¥29400

昨日ちらっと御紹介したWILDTHINGS×KATO'の傑作アイテムの全貌公開です。

正直ここまで来たらKATO'なんじゃないかなと思わせるデニムシャツです。

しっかりしたデニム生地をまさに本物といわんばかりのヴィンテージ加工を施し、さらにボディだけでなく襟、袖口なども大胆に"BORO"リペア。

主要な縫製箇所は本巻きのトリプルチェーンステッチで処理しており、裏糸にオレンジを使う所がKATO'らしさですね。

RRLとかも好きな方にもオススメです。

早速着用してみました。


165cm56kg Sサイズ着用

DECHO "CORDUROY MOUTAIN HAT"/BROWN
WILDTHINGS×KATO' "BORO WORK SHIRT"/S
V.D.L.C "ヴィンテージ加工ベイカーパンツ"/M
・WALK-OVER "VINTAGE SHOES"(私物)





WILDTHINGS×KATO'のリリースアイテムの中でも特にスペシャル感の強いアイテムで、全国でも取扱店は少ないようです。

確かにお値段的にはまったく可愛くない訳ですが、このヴィンテージ感たっぷりに雰囲気がお好きな方も多いはず。

さらにサイズ感、シルエットも文句の付けどころがないデニムシャツです。

今回はパンツにもヴィンテージ加工を施したパンツをセレクトしてより男らしいスタイリングとなっていますが、個人的にやっぱりこういう雰囲気が好きだったりします。

夏のショーツ同様人気が出そうなシャツ。

是非ご検討下さい!!
関連記事

"BORO"

 2013-08-23


夏も人気だったあのBOROシリーズの新作が入荷しました。

全貌は明日お知らせ致します。

ってBristy onlineには既にアップ済みだったり・・・

もちろんショーツ同様、結構いいお値段してますが、それなりの価値があると思いますよ。

BLOGアップを待てない方は是非店頭まで足を運んでくださいね!

それでは24時間テレビスタートの週末の御来店、楽しみにお待ちしております!!
関連記事

DECHO "CORDUROY MOUTAIN HAT"

 2013-08-23

DECHO "CORDUROY MOUTAIN HAT" ¥7875

今年の秋冬の気になる素材といえばコーデュロイ。

どうしてかどのブランドもコーデュロイ生地を使ったアイテムが多い気がするのですが、DECHOからも負けじとコーデュロイハットがリリースされています。



クラシックな少し太めの畝がポイントで、大人な雰囲気もでていますよ。

これまた定番の金属パーツもいいアクセントになってます。

このマウンテンハットも定番化してきていますが、非常に被り心地もよく、コーディネートのポイントとして使用し易いんです。









このねじって縫製した箇所が独特の立体感となっています。

ツバは短めなので髪の毛の長さも気にする事なくかぶれます。

ユニセックスモデルなのも嬉しいところなのですが、是非女性にも被ってもらいたいハットです。

丁度いいモデルが来たらイメージフォト撮ってみますのでしばしお待ちを。
関連記事
タグ : DECHO ハット 名古屋

THE SUPERIOR LABOR "leather goods"

 2013-08-23
昨日ご紹介したレザーバッジを"Sumally"にあげたら一夜で"want"が多数ついてなんか嬉しいやましんです。

今日はこれまた同じくTHE SUPERIOR LABORの新入荷アイテムを御紹介。



毎シーズン好評のレザーグッズかこの秋冬も登場です。

今回はペイズリー柄の型押しレザーを使用しています。

ちなみにこちらのレザーはTHE SUPERIOR LABORオリジナルのレザーで手染めにて染色されています。

使い込んでいくとだんだんと馴染んでいき、その表情を変えていくという革ならではの風合いを楽しんでもらえる一品です。


THE SUPERIOR LABOR "triangle coin case" ¥5670

毎シーズンレザー変更でリリースが続くコインケース。
個人的にも使用していますが、使い勝手が非常にいいです。


THE SUPERIOR LABOR "wallet" ¥24150

リリースの度に好評を頂いておりますレザーウォレット。
今回は内側にコインポケットがあり、よりシンプルで使い勝手がよくなっています。
内側に金の箔押しがなんとも高級感を感じます。


THE SUPERIOR LABOR "pen" ¥2520

最後にギフトにも最適なペンケースです。
シャツのペン差しに差しておいても様になりますね。

ペンの中身は安心の"BIC"。
インクが無くなったら新しいのをまた入れて長くつかってくださいね。

カラーはどのアイテムも赤茶系のライトブラウンと焦げ茶系のコードヴァン。
どちらもエイジングが楽しみなカラーですね。

高級感と大人な雰囲気を兼ね備えたレザーグッズ。

買い替えを考えていた方、プレゼントを悩んでいた方など是非この機会に。


関連記事

THE SUPERIOR LABOR "leather badge"

 2013-08-22

THE SUPERIOR LABOR "leather badge" ¥525

THE SUPERIOR LABORからレザーが貼られた上品な雰囲気の缶バッジが入荷しています。
缶バッジというといろんなデザインのものが多数リリースされていますが、レザーが貼られたタイプはあまりみかけないですね。
さらにロゴもプリントされておりシュペリオールらしさが感じられるグッズです。

バッグはもちろんジャケットなどにも付けられるので、コーディネート時のアクセントにもなりますよ。

缶バッジってどこかツルツルテカテカしたイメージですが、レザーを使う事でマットな印象になり、よりコットン製品にあうような気がします。

お値段もお手頃ですし、シュペリオールファンは間違いなくゲットしておきたいところじゃないでしょうか・・・

関連記事
タグ :

THE SUPERIOR LABOR "melange sox"

 2013-08-22



brown


red


navy

THE SUPERIOR LABOR "melange sox" ¥1470

履き心地も抜群でリピーターも多いTHE SUPERIOR LABORのソックスも入荷しています。
秋冬のブーツスタイルにもオススメのソックスです。

今年は同系色のミックスカラーですので非常にあわせやすくなっていますよ。

このお値段なら大人買いもありです。

是非ご検討下さい!
関連記事
タグ :

THE SUPERIOR LABOR "fine-draw"

 2013-08-22






THE SUPERIOR LABOR "fine-draw" ¥3990


この春夏に投入したアイテムはほぼ完売しましたTHE SUPERIOR LABORより、秋の立ち上がりにぴったりな小物関係が入荷しております。

今回御紹介するこの真鍮バングルも毎シーズン人気のアイテムなのですが、棒状でこのすっきりとした印象が人気の理由。
小さいブランドロゴの刻印もさりげなくていいですよね。
お値段もお手頃価格で、様々なブレスレットなどとの重ね付けにもオススメです。

まだまだ半袖の季節ですが、長袖シャツをまくった際にこういったアクセントになるようなアクセサリーは重宝しますよね。

アイデア次第でいろんな使い道がありそうなレザーポーチ入りなのも嬉しい所で、感覚的にバングルとレザーポーチのセットアイテムと思ってもいいような気がしてしまいます。

この真鍮の輝き、やっぱり素敵です。
関連記事
タグ :

masterkey "DENIMクロップドダブルパンツ"

 2013-08-20

masterkey "DENIMクロップドダブルパンツ" ¥15750

先ほどのカットソーとあわせていたのがmasterkey秋の新"作デニムクロップドパンツ"。
この時期からも活躍しそうなデニム生地を使ったパンツで裾をダブルにしてカジュアルながらも上品に仕上げています。

そして何よりVINTAGE生地を使用したバックポケットの3角タブがポイントとなっています。



フロントはここお得意のタック入りでどこかゆるい表情が出るようなシルエットに。
このカチッとしすぎない独特な抜け感がmasterkeyらしさですね。


165cm56kg 1サイズ着用

・DECHO "キャスケット"(私物)
masterkey "バックタックカットソー"/1
masterkey "DENIMクロップドダブルパンツ"/1
・ARROW MOCCASIN "5W"(私物)





165cm56kgの私やましんで1を着用しておりますが、こちらも若干ゆとりのあるサイズ感。
この細すぎず太すぎない絶妙なサイズ感もいいですね。
足元にスニーカーはもちろん、画像のような革靴をもってくるのもありですよ。

デニムでも暑苦しくない雰囲気をもっているのでショーツはもういらないっていう方にもオススメしたいパンツです。

関連記事
タグ :

masterkey "バックタックカットソー"

 2013-08-20

masterkey "バックタックカットソー" ¥6825

Nasngwamに続きまして、同じ大阪発のブランド"masterkey"からも新作が入荷しています。
こちらは秋の立ち上がりにふさわしい七分袖のカットソーです。
ただ普通のカットソーと違う点はこちら。



表が天竺生地に対して裏側はコットン製のストライプのシャツ生地を使用した遊び心たっぷりのデザイン。
しかもバックにはタックがあり、十分な身幅があるのでざっくり着用する事が出来ます。
シンプルですが非常にあわせやすく、ばさっとかぶった雰囲気がばっちりのカットソーなんです。


165cm56kg 1サイズ着用

・DECHO "キャスケット"(私物)
masterkey "バックタックカットソー"/1
masterkey "DENIMクロップドダブルパンツ"/1
・ARROW MOCCASIN "5W"(私物)





165cm56kgの私やましんでほどよくゆるい着用感です。
ですので170前後の方まではサイズ1といったところでしょうか。

前から見るとカットソーですが、後ろから見るとシャツのようですね。
是非秋の始まりにこれ一枚であわせたいところです。
一緒にあわせたこちらも新作のパンツとも相性バッチリですよ。

コーディネートもし易く、雰囲気もいい。

それでいてお値段もお手頃。

なんて懐に優しいカットソーでしょうか。

masterkeyファンの方もそうでない方も是非ご検討下さい!!
関連記事
タグ :

Nasngwam "RIPPLE PANTS (COURDUROY)"

 2013-08-19
ながーいお盆休みも終わり、今日からいつもの日常がスタート。

早く仕事終わらないかなー、って思ってる方がたくさんだと思いますがいかがお過ごしでしょうか。

お盆期間中はいつもの常連様から始まり、久しぶりのお客様や初めての方までいろんなお客様が御来店くださいました。

皆様ありがとうございました。

本日からまた気分をちょっと秋モードにしてブログも更新していこうかなと思っております。

それでは先日WEBにアップして早速動いているNasngwamの新作アイテムを御紹介。


Nasngwam "RIPPLE PANTS (COURDUROY,BEIGE)" ¥15750
Nasngwam "RIPPLE PANTS (COURDUROY,NAVY)" ¥15750

この春夏も好評だったリップルパンツがコーデュロイのフルレングスで登場です。



バックポケットのデザインもピケ素材と同様に2種類のデニムを使用しております。

このデザインが後ろからみた時にいい感じなんですよね。

早速秋の始まりを感じるコーディネートを御紹介。


165cm56kg Sサイズ着用

・DECHO "キャスケット"(私物)
・Nasngwam "SUN DOWN Tee"(SOLD OUT)
Koto "Speckled Cardigan(NAVY)"/S
Nasngwam "RIPPLE PANTS (COURDUROY,BEIGE)"
・ARROW MOCCASIN "5W"(私物)


165cm56kg Sサイズ着用

・DECHO "キャスケット"(私物)
Nasngwam "VILLAGE 4/5 Tee(BEIGE)"/S
Nasngwam "RIPPLE PANTS (COURDUROY,NAVY)"
Ralph Lauren "CHECK LINEN STOLE(BLUE)"
・ARROW MOCCASIN "5W"(私物)





すっきりとした細身のシルエットが人気のこのパンツ。

おそらくVANSのスニーカーなんかが皆さんあわせたくなる所だと思いますが、当店的にはアローモカシンでちょっと土臭く、大人な雰囲気っていうのもオススメです。

もちろんカジュアルさっていうのも大事にしたいのでトップスはラフな着こなしです。


春夏も人気だったリップルパンツですが、実際穿いてみるとそのシルエットのよさとバックポケットのデザインのバランスが抜群にいいですよ。

春夏に買いそびれた方、是非この機会に!!
関連記事
タグ :

Bar on the street Summer Edition By M_ROCK

 2013-08-18

Bar on the street Summer Edition by M_Ruckus on Mixcloud



エムロクさんのNEW MIXがアップされていたので御紹介したいと思います。

毎回気持ちよすぎるMIXで僕のハートをがっちりつかんで離してくれない"Bar on the street"シリーズのサマーエディション。

序盤の"Everybody Loves The Sunshine / Kan Sano"とか7インチレコード購入するくらいお気に入りの曲が入っているのですが、いい感じに気持ちいいHIP HOP,ダウンビートなMIXとなっています。

個人的にはろうそくの明かりだけで一人室内しっとりしっぽりが丁度いい感じです。

上記リンクからダウンロードも出来るようになっていますので即DLです。
関連記事
タグ :

asita sale item

 2013-08-17
日中は変わらず暑いですが、なんとなく夕方以降が気持ち良くなって来た今日この頃。

夏物はお腹いっぱい、秋物をそろそろなんて方もちらほらいらっしゃるのでとりあえずWEBショップには"DECHO""Nasngwam""masterkey"の新作の秋アイテムが登場してきています。

御紹介はもうそろそろしようかなー、なんて思っています。

でもまだセールアイテムで御紹介出来ていないアイテムがありました。


asita “Denim Pull Over Shirt” ¥12800¥15750

asitaのデニムプルオーバーシャツ。

こちらこれからの秋にもばっちりオススメ出来ちゃうアイテムです。

ショーツなんかとの相性も抜群ですので、9月以降特に活躍してくれそうです。

デニムということはエイジングも楽しめる訳ですし、息がながーいアイテムです。

むしろガンガン着込んでリペアもしちゃってくらいが丁度良いかと思います。

そんな息のながーいアイテムですのでセール価格というのは非常に良い話なんじゃないでしょうか。
関連記事
タグ :

Ralph Lauren "Leather Belt"

 2013-08-16

Ralph Lauren "Cracked Leather Belt" ¥8190


Ralph Lauren "W Ring Leather Belt" ¥8190


Ralph Lauren "W Ring Leather Belt" ¥13440


まだWEBアップは完了しておりませんが、Ralph Laurenのレザーベルトも店頭ではスタンバイしております。(WEBアップ完了しました!!)

レザー使いはもちろんのこと、真鍮のバックルを使っていたり、ダブルリングタイプだったりと雰囲気抜群のベルトばかりです。

デニムやチノ、軍パンなどパンツを選ばないブラウンカラーのレザーベルト。

是非ご検討下さい!!
関連記事
タグ :

SWIM SHORTS

 2013-08-16

ROKX "SALT WATER SHORT" ¥7900¥8925

駆け込み需要的にあるかなと思いましてROKXの水着の御紹介。

今期はpatagoniaとROKXの水着を取り扱っておりましたが、あれよあれよとお客様の元へ旅立って行きましたので、このROKXの迷彩スウィムショーツのSサイズ一点がラストとなりました。

今年はまだまだ暑そうなのでお盆が明けても海!川!みたいな方も多いんじゃないでしょうか。

迷彩の水着と出会う可能性もなかなか無いと思いますので気になっていた方はセール価格のうちに是非。
関連記事
タグ :

DENIM

 2013-08-15
2連休を頂き、嫁の実家へ行き我が子の成長を見届けてきました。

臨時休業であることを知らずに御来店下さった方もいらっしゃるようでご迷惑をおかけしていしまい申し訳ございませんでした。

2週間ぶりの我が子は産まれてから1kg増えてずっしりとその成長を感じる事が出来ました。

そろそろ家族3人の生活がスタートするので非常に楽しみです。



さてさて連休を頂く前にブログで御紹介した途端にRRLのデニムもmasterkeyのUROCOパンツもお客様の元へ旅立っていきました。

JMAのタオルも非常に好評でどんどん減って来ています。

ここでまだまだ暑い季節ですが、ここの所動きがいいパンツ、特にデニムにスポットを当ててみました。


Nasngwam "BRAID PAINTER(EXCLUSIVE)" ¥29400

年中通してオススメなデニムペインター。

こちらはNasngwamらしく、岡山は児島で生産から加工までが施されたエクスクルーシブなペインターパンツです。
三つ編みになったハンマーループといったNasngwamらしい遊び心も忘れていません。
シンチバックも長年穿きこんでちぎれたようなデザインになっており、その間から覗くステッチで施されたサンライズもポイントです。


CRATE "Selvedge Straight Denim" ¥16590

こちらアメリカはカリフォルニア発のプレミアムデニムブランド"CRATE"。

日本産のセルヴィッジデニムアメリカで縫製されたデニムです。ヴィンテージデニムをモチーフにしており、セルヴィッジ使いや裏リベット、レザーパッチ、チェーンステッチなどディティールにもこだわりを感じます。
程よいゆるさのストレートシルエットも気分です。



THE UNBRANDED DENIM "UB301 STRAIGHT FIT JEANS" ¥16590

最後は先日御紹介したばかりのTHE UNBRANDED DENIM。

こちら気がつけば30インチが残り後一着となりました。

ロープ染色された日本製の14.5OZセルヴィッジデニムを使ったリジッドデニム(生デニム)です。
ヴィンテージデニムをモチーフにしており、セルヴィッジ使いや隠しリベット、レザーパッチ、チェーンステッチなどディティールにもこだわりを感じます。
細身で美しいストレートシルエットなのですっきりと上品に着用出来ますよ。


やはり早い方は季節の変わり目を察知してか、秋物目線な方も増えてきましたね。

特に年中アイテムのパンツは動きが良くなりますので、狙っていた方は是非この機会に!!
関連記事
タグ :

UROCO

 2013-08-13

masterkey "UROKO PATCHWORK PANTS ¥19800¥23100

気がつけばラスト一点なmasterkey "UROKO PATCHWORK PANTS。

ラスト一点ということで画像を再度撮り直してみました。

当店オーナー鈴木お気に入りのこのパンツ、ここ最近もよくお店に穿いて来ているみたいです。



ベースはミリタリーなベイカーですが、裾のパッチワークが遊び心を感じます。

リラックスしたワイドシルエットですのでゆったりと大人な雰囲気で着用してもらいたいんです。


165cm 56kg 1サイズ着用

・DECHO "キャスケット"(私物)
Tieasy(ティージー) “HDCS BOATNECK S/S BASQUE SHIRT(NAVY)”/3
masterkey "UROKO PATCHWORK PANTS/1
Ralph Lauren "CHECK LINEN STOLE(BLUE)"
・ユッタ・ニューマン "サンダル"(私物)

ワイドなシルエットですのでジャストめなトップスに足元はレザーサンダルが気分。

私が小柄な故に若干ロールアップしておりますが、レングスの調節も可能ですので御心配なく。

ライトオンスですので夏場でも全然OKです。

是非この機会に!
関連記事
タグ :

JMA "HAND TOWEL"

 2013-08-12

JMA "HAND TOWEL" ¥840

昨年も大好評だったJMAのタオル。
もちろん今年も入荷しています。

一枚アンダー1000円というのも嬉しい価格です。

現在お店のレジ前商品として非常に好評で、既に何回かリピートで入荷しております。

ちなみに今年の展開は、







以上の5カラー。

大人買いもちらほらなこのタオル。

是非一家に一枚と言わず、二枚三枚あってもいいんじゃないでしょうか。



さて先日ご連絡致しましたが、名古屋店は明日、明後日と連休を頂きます。

岡崎店は通常通りの営業となります。

15日(木)からは通常営業となります。

それでは連休明け、木曜日の御来店楽しみにお待ちしております!!
関連記事
タグ :

RRL DENIM STYLE

 2013-08-12





165cm 56kg 30×30相当サイズ着用

・DECHO "キャスケット"(私物)
masterkey "MULTI STRIPE 開襟シャツ"/1
RRL "SLIM FIT MIDLAND WASH 2 DENIM"
THE SUPERIOR LABOR "paint shoulder DX#1"
・ユッタ・ニューマン "サンダル"(私物)

先日御紹介したRRLのデニムをようやくWEBアップ。
facebookなどでも御紹介しておりますが、いいね!の数も多いですね。
さすがRRLといったところでしょうか。
こちら30×30サイズ相当ということでかなりゴールデンサイズ。

私は165cm56kgと小柄なので毎回RRLのパンツなどをサイズがあいにくいのですが、こちらならベルトは必要ですが
比較的に良いサイズ感で着用出来ます。

スリムフィットですが、スキニーのようなタイトフィットではないので細すぎず、太すぎずで非常に穿き易いシルエットとなっています。

穿きこんだヴィンテージのような加工具合も雰囲気抜群ですよ!

一緒にコーディネートしたSALEアイテムのマスターキーのシャツ、シュペリオールレイバーのバッグとも相性がいいですね。

今回シュペリオールレイバーのバッグをセールにした途端、もう既にラスト一点となりました。

是非この機会をお見逃し無く!!

関連記事
タグ :

MILLION RACE “Stoned or Not S/S Tee"

 2013-08-12

MILLION RACE “Stoned or Not S/S Tee" ¥4935

MILLION RACEからまたもや音楽ネタ。

これまた一目見て分かったあなたは音楽通。

こちらは60年代後半から70年代にかけて活躍したアメリカのFUNKバンド"Sly & The Family Stone"のスライ・ストーンを大胆にフューチャーしたデザインの一枚。





ブラックミュージック好きならきっと知っているであろう同バンド。

私もレコードを何枚か所有しております。

MILLION RACEのデザイナーO氏自宅からも同バンドのレコードを見つけたことがありますが、こういった所を持ってくるとこにO氏の音楽愛を感じます。

個人的に好きなのはこちら。



有名な曲なので知ってる方もいるのでは。

他にもたくさん楽曲が有る彼らですが、"Sing a Simple Song"のようにHIP HOPのサンプリングネタとしても頻繁に使われています。

詳しくはサンプリングラブさんのHPからどうぞ。

FUNKとHIP HOPの関係性も見えくるので非常に勉強になります。

ちなみにこういうJAZZやらFUNKネタの90年代HIP HOPを聴く事が多いので今流行ってるエレクトロっぽいのは正直全然知識がありません・・・

音楽ネタということでまたもや脱線してしまいましたが、ヴィンテージ感漂うざらついたモノクロのフォトプリントが雰囲気抜群です。

タウンユースはもちろん、クラブに遊びに行く時にもオススメですよ!

びびっと来た方は是非!!



関連記事
タグ :

MILLION RACE “I HAVE NO CASH S/S Tee"

 2013-08-11

MILLION RACE “I HAVE NO CASH S/S Tee" ¥4935

一目見てあれって思った方は音楽好き。

イギリスの有名パンクバンド"THE CLASH"をサンプリングネタにデザインされたMILLION RACEらしくユーモアにとんだTシャツ。





カラーはホワイト&ブラック。

昨日ご紹介した"FUCK YOU MONEY"と同様に、お金が無くてもファッションを楽しみたいとうパンクなメッセージが伝わってくる一枚です。

"THE CLASH"といえば"セックスピストルズ"と並んで耳にする事が多いパンクバンドですが、個人的に"THE CLASH"の音楽性の方が好きです。

レゲエやダブアレンジな物が多いっていうのが一番の理由。

特にToots&MaytalsのPressure Dropカバーとか好きでしたね。



ちなみに本家はこちら。



Toots&Maytalsはほんといいですね。

色褪せないです。

ちなみにToots&Maytalsの曲が使われていたり、イギリスのその当時を知るのにこの映画がオススメ。



"THIS IS ENGLAND"

1980年代初頭のイギリス、サッチャー政権のフォークランド紛争の頃が舞台になっているのですが、労働者階級の若者、特にスキンヘッズ達を描いている映画です。

そのディープな内容だけでなく音楽、ファッションもみどころです。

ちょっと気になっちゃった方、このお盆休みで暇な夜をこのDVDを観ながら過ごしてみてはどうでしょうか。

"THE CLASH"からだいぶ話がそれましたが、いろいろ紐解いて行ってそこから派生している何かを見つけるのも面白いって話です。
関連記事
タグ :

MILLION RACE “FUCK YOU MONEY S/S Tee"

 2013-08-10
さてさて今日からお盆休みなんて方もいらっしゃると思いますが、皆さんこの猛暑の中いかがお過ごしでしょうか。

今日は40℃を超えた地域もあったみたいですが、名古屋の街中も相当暑かったと思います。

私はエアコンの効いた店内にずっとおりますので気にならないんですけどね。

さてさてお盆期間の営業が若干イレギュラーとなりますのでご連絡です。


11(日)・・・岡崎店;17時閉店
12(月)・・・通常営業
13(火)・・・名古屋店臨時休業
14(水)・・・定休日
15(木)・・・岡崎店;17時閉店


という訳で、名古屋店は13,14と連休となりますのでご注意下さい。

帰省される方もいらっしゃると思いますが、是非名古屋に来られた際は遊びに来てくださいね。


本日はこの夏人気のMILLION RACEのTシャツをアップしました。

その中からこちら。


MILLION RACE “FUCK YOU MONEY S/S Tee" ¥4935

三色展開なのですがこんな感じ。


WHITE


BEIGE


GRAY

1ドル札にデザインされたピラミッドを忍者がオーリーで飛び越す遊び心たっぷりなデザイン。

世の中お金じゃないなんていうのも奇麗事にきこえてきちゃいますが、お金じゃ買えない物だってたくさんあるんじゃないかなって思わせてくれるそんなTシャツです。

夏のTシャツ選びはフィーリング。

びびっと来た方は是非。
関連記事
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
