
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

CHUMS "CHUMS Party Shirts"

 2013-09-30




CHUMS "CHUMS Party Shirts" ¥10290

CHUMSの30周年アニバーサーリーということで今年だけの限定ラインナップ"PARTY LINE"。

この春も好評だったパーティーシャツが生地を変更してリリースです。

今回はしっかりとした生地感のオックスフォード生地に前回と同じく、CHUMSやアウトドアに欠かせないグラフィックがプリントされています。

着込む程に風合いもよくなるのでくたくたになるまで着用して頂きたいシャツです。



このシャツ最大のポイントがフロントのカラビナボタン。

CHUMSらしい遊び心がつまっていますよ!

一枚での着用はもちろんジャケットのインナーにも最適なシャツです。

この時期、何枚持っていても困らないシャツ。

是非ご検討ください!!
関連記事

patagonia "Welding Cap"

 2013-09-29

patagonia "Welding Cap" ¥4725

"patagonia"三連投の最後をかざるのがこちら。

これまで旧ロゴというのは見てきましたが、なんと旧社名のラベルを使ったジェットキャップが入荷です!!





patagoniaの旧社名である、"THE GREAT PACIFIC IRON WORKS"の葛飾北斎"冨嶽三十六景"モチーフのラベルが印象的な復刻的名品といってもいいんじゃないでしょうか。

これまでも同じ品名で旧ロゴのモデルはリリースがありましたが、この旧社名ということでよりマニア度の高いアイテムとなりました。

カラーもアーミーを意識した"Alpha Green"と"Fish Camo Classic Tan"。

少し浅めのかぶり具合もジェットキャップらしく、すっきりとした印象でかぶる事が可能です。

アウトドアスタイルはもちろん、アメカジスタイルまで幅広く活躍してくれるはずです。





実は先日ご紹介したJ.CREWのVネックニットのご紹介時にもかぶっていましたが、気付いた方はさすがです。

ストリートな雰囲気の出るジェットキャップですが、Vネックニットなどの大人なスタイルにあわせてみるのもオススメですよ。

ベースボールキャップに飽きた方、お次ぎはジェットキャップいかがですか?

関連記事

patagonia "Mass Sling"

 2013-09-29

patagonia "Mass Sling" ¥9450

patagoniaから通勤通学にも便利なmassシリーズの新作バッグが登場です。

"Mass Sling"と名付けられたこちらは、先ほどご紹介した"ATOM"と同じような3点支持型のバッグでバックパックのようにみえてワンショルダーという個性的な雰囲気のバッグとなります。




Purple




Classic Tan

メインコンパートメントはサイドのジッパーで開閉し、内側に小物を整頓して収納できるポケットを3つ備え、1つはパッド入りで携帯電話の収納に最適です。

パッド入りスリーブには13インチまでのほとんどのラップトップコンピューターやタブレットを収納可能となっています。

見た目はスタイリッシュでコンパクトですが、機能面だけでなく収納力にもすぐれたバッグです。

スタイルとしても遊び心を感じる形ですのでコーディネートのアクセントにもなってくれそうですね。

"ATOM"もいいけど容量がもっと欲しい方にオススメのバッグです!
関連記事
タグ : patagonia mass sling 名古屋

patagonia "ATOM"

 2013-09-29

patagonia "ATOM" ¥6300

この秋冬も言わずと知れた人気アウトドアブランド"patagonia"より前回も好評だった"ATOM"が入荷しています。

ちょっとしたお出かけにも最適で、女性にも人気のバッグです。

この秋冬は3カラーをセレクト。




Willow Herb Green




Birch White




Ikat Purple

メインと底で異なるナイロン生地を使いハードな仕様にも耐えられるように工夫が施されたバッグで、どちらもDWR(耐久性撥水)加工済みです。

これなら雨の日もへっちゃらですね。

個人的にこの個性的なスタイルが気にいっている訳ですが、皆様いかがでしょうか。

お値段もお手頃ですので前回買い逃した方はこの機会に。
関連記事
タグ : patagonia ATOM 名古屋

TIMBERLAND BOOT COMPANY "Counterpane Spectator Oxford"

 2013-09-28

TIMBERLAND BOOT COMPANY "Counterpane Spectator Oxford" ¥23800

前回の買付け時も入荷しておりましたが、即完売してしまい御紹介出来なかったTIMBERLAND BOOT COMPANY "Counterpane Spectator Oxford"が再入荷しております。

日本国内だけでなく、アメリカでもなかなか入手困難なTIMBERLAND BOOT COMPANY。

当店でもこのTIMBERLANDらしくない上品かつ、無骨なデザインが人気です。

今回入荷のこちらはスエード×レザーのサドルシューズで、若干ロングノーズ気味なところがスタイリッシュな雰囲気も醸し出しています。









ヴィンテージ感のあるアッパーに無骨さの中に上品さを見せるレザーソール&ラバ−ソール。

インソールにもレザーが貼られ、クッショニングも抜群です。

サイズは8のみの入荷となりますが、サイズ感としましては、普段スニーカーを27cmくらいで着用されている方に丁度いいくらいかと思います。

今回珍しく再入荷が出来たシューズで、現在リリースが無い為、次回入荷は困難かと思います。

秋に向けても非常に重宝するレザーシューズです。

是非ご検討ください!
関連記事

J.CREW "COTTON-CASHMERE V-NECK SWEATER"

 2013-09-28


J.CREWでは定番のコットンカシミヤ素材のVネックセーターが今年も入荷しております。

昨年もその着心地の良さに色違いで購入されている方もいらっしゃいましたが、今年もいい動きです。


J.CREW "COTTON-CASHMERE V-NECK SWEATER(RED)" ¥9240


J.CREW "COTTON-CASHMERE V-NECK SWEATER(GREEN)" ¥9240


J.CREW "COTTON-CASHMERE V-NECK SWEATER(NAVY)" ¥9240


J.CREW "COTTON-CASHMERE V-NECK SWEATER(PURPLE)" ¥9240

ボタンダウンシャツやカットソーなどの上に着用するだけで雰囲気抜群のセーターです。

J.CREWらしいシンプルで大人なアイテムでその奇麗なシルエットは上品さが漂います。

今回Sサイズが入荷しており、我々日本人の標準体型の方にぴったりですね。

ちなみに165cm56kgの私やましんでちょっとゆるいサイズ感です。

個人的にはこれくらいのサイズ感で着るのもすきなのでありですね。

もう少し寒くなったらジャケットのインナーとしても活躍するアイテムです。

是非この機会に。
関連記事

USEFULL "utility pants light"

 2013-09-27






USEFULL "utility pants light" ¥16590

USEFULLパンツシリーズ、最後に御紹介するのが先ほどの"utility pants herringbone"と同じ形で素材違いのこちら。

こちらは今年なぜだか気分な迷彩柄を使ったモデルです。

パターンは人気のダックハンターカモで、色味も落ち着いているので大人な雰囲気ですね。

"light"という名前がつく通り、先ほどのヘリンボーンタイプよりも少し生地が軽くなるのでより穿き易くなっています。





ディティールは先ほど御紹介したとおりで、やはりこちらも50年代のつなぎに使われていたポケットデザインを採用しています。

単体でもインパクトはもちろんのこと、着用時もポケットのフラップがアクセントになりますね。

最後にUSEFULLのパンツに共通することを御紹介したいと思います。



実際着用するとみえなくなる腰裏部分につけられたこの"黄色いやつ"。

よくみると、"THANK YOU"の文字。

実はこの"黄色いやつ"は、工場から仕上がって来たパンツをブランド側で全てハンドメイドで付けているんです。



こんな感じです。(画像はUSEFULLブログから拝借)

ブランド側の魂と感謝の気持ちが込められた愛のあるパンツなんです。

まだまだスタートして間もないですが、この気持ちの入り方が気持ちいいですよね。

少しでも気になった方、とりあえず一度試着してみてくださいね!


関連記事

USEFULL "utility pants herringbone"

 2013-09-27






USEFULL "utility pants herringbone" ¥17640

デニムの次はしっかりとしたヘリンボーン生地がヴィンテージな雰囲気たっぷりなミリタリーなパンツをご紹介!

こちらヴィンテージをモチーフにモダンな味付けが得意なUSEFULLならではの力作です。



1950年頃の軍物のつなぎに見られるポケットデザイン。
左身頃のフラップのペンが差せる仕様、前身右ポケットの中にはコインなど小物を収納出来るポケットが付属しています。



バックポケットは片側だけですっきりとしたデザイン。
その下の小さなポケットもワークテイストでアクセントになっています。

穿いてみて初めてわかることですが、ゆったりとしていながらスッキリと着用出来るシルエットですのでカジュアルなスタイルにばっちりはまります。

特にブーツやレザーシューズで大人っぽくあわせてもらうのに丁度いいシルエットなんです。

アーミーグリーンのヘリンボーン生地ですので穿きこんで行けばさらに生地にアタリが出て来て経年変化も楽しめます。

この無骨な雰囲気は、大人なアメカジにもってこいですよね!

シャツでもカットソーでもどちらでもあわせ易い万能なパンツです。

是非この機会に!!
関連記事

USEFULL "vintage denim trouser hard wash"

 2013-09-27
急に冷え込みが激しくなり、さすがにショーツでお出かけする気分が遠ざかった今日この頃。

秋を感じる涼しさが気持ちいい季節です。

こうなると秋物の動きが加速する訳ですが、店頭の入荷ラッシュもとまりません。

楽しみにしていたパンツが到着しました。

ブランドスタートがこの夏からということでじわじわと好評を得ていた"USEFULL"。
実質的にはこの秋冬からがコレクションスタートということで当店も男心にぐっとくるアイテムをセレクトしています。

中でもパンツの出来が非常によかったので入荷している3型を続けてご紹介したいと思います。







USEFULL "vintage denim trouser hard wash" ¥17640

広島のデニム工場で見つかった35年程前のデッドストックを使って生産されたデニムトラウザーです。
当時のセルビッチデニムを模して作られたデニムで、その独特の風合いが味のあるパンツです。
シンプルなトラウザーパンツですが、テーパードが効いた計算されたシルエットは革靴との相性も抜群。
激しいウォッシュ加工による色落ちもリアルです。



フロントはボタンフライ。色落ちもいい感じです。



両玉縁のバックポケットがヴィンテージ感を演出。



プリントで表現されたセルビッジ。35年程前のデッドストックならではの生地です。

細部までのこだわり、本物のヴィンテージさながらの色落ち。
サンプル段階でも非常にいい雰囲気でしたが、やはり本生産となるとさらに磨きがかかりますね。

そしてなにより、2万円を切る価格が嬉しい所!
加工ものって意外といいお値段になるわけですが、ここまでやってこの価格はなかなかみつかりませんよ!

デニムでもこちらはトラウザータイプですので普段のデニムとは違う雰囲気で着用出来ると思います。

是非この機会に!!

関連記事
タグ : USEFULL デニム 名古屋

Nasngwam "CALM PANTS (DENIM)"

 2013-09-26






Nasngwam "CALM PANTS (DENIM)" ¥16800

YARD CARDIGANが好調なNasngwamですが、こちらも新入荷の中では目立った存在。

スリムなシルエットのデニムですが、その佇まいはスラックスそのもの。

これまでのNasngwamになかったジャケットスタイルにぴったりのパンツです!



フロントの真鍮製リング。



ボタン裏は力ボタンで補強。



コーデュロイ生地のフラップ。


裾はダブル。

ディティールも細部までこだわっていますね。

ジャケットスタイルはもちろん、アメカジまで幅広くコーディネート出来る一着です。

個人的には裾をさらにつめて、9分丈くらいで穿きたい。
関連記事

ALPHA INDUSTRIES "Spotted Camo pattern Pants"

 2013-09-24



ALPHA INDUSTRIES "Spotted Camo pattern Pants" ¥10290

アメリカ買付けはいろんな街を車でどさ回りするのですが、ある程度リサーチして突撃します。

もちろん目当てのものがみつかったり、見つからなかったりいろいろあるわけですが、今日アップしたこのALPHAのパンツの様に偶然見つかるものもたくさんあります。

ALPHA INDUSTRIESといえば米軍御用達のミリタリーブランドでお馴染みですね。

日本ではEDWINがライセンスをもって展開をしておりますが、こちらは日本未展開のアメリカ企画のアイテムとなります。



ドットパターンやカラーがドイツ軍の迷彩を彷彿させる迷彩柄を使用したパンツで、ベイカーパンツのディティールを落とし込んでいます。

主張し過ぎない迷彩パターンですのでファッションにうまく溶け込んでくれるはずですよ。

裏地は無地なのでロールあっぷして穿くのもいいですね。

今年は例年より迷彩多めでご紹介しておりますが、きっと気分なんです。

迷彩気分な皆様、是非ご検討ください!
関連記事
タグ :

Nasngwam "YARD CARDIGAN III"

 2013-09-24



Nasngwam "YARD CARDIGAN III(MOSS GREEN)" ¥15750




Nasngwam "YARD CARDIGAN III(NAVY)" ¥15750

今年もNasngwamから人気のヤードカーディガンが入荷しました。

シャツはもちろんカットソーとのレイヤードに使えるので秋から冬にかけて活躍する一着です。





今回はアップデートモデルということで、使用しているウールも若干MIX感があるものに変更となっております。

サイドの裾につけられたボタンもヴィンテージを思わせる仕様で雰囲気抜群です。

お客様の中にも色違いで購入されている方もいらっしゃるくらい、ファンの多いアイテムです。

今年もあっという間に完売、なんてこともあったりして・・・

昨年も買い逃したしまったという方、是非この機会に!!
関連記事

J CREW "L/S FLANNEL SHIRTS"

 2013-09-24



"J.CREW "L/S FLANNEL SHIRTS#1" ¥9240




"J.CREW "L/S FLANNEL SHIRTS#2" ¥9240

買付けアイテムのアップということでお客様がいらっしゃらない間はパソコンとにらめっこしていますが、J.CREWのアイテムが残り僅かとなって来ていますので急いでアップしています。

今日はフランネルシャツです。

CAMCOのものとは違い、ライトフランネルですので今の時期でも夜お出かけするときには丁度いいくらいかもしれません。

モデルによってシルエットの違いがあるのですが、画像上はSLIM FITのS、画像下は通常のXSとなります。

SLIM FITのSはほどよく緩めでリラックした着心地。

着丈はXSの方が若干長めですが、身幅もタイト目ですっきりな感じです。

着心地はもちろんいいので一枚でもインナーでもどちらでも使えそうです。

既に在庫は僅少ですので気になる方はお早めに。
関連記事
タグ : J.CREW シャツ 名古屋

G.H.Bass "EDDINGTON LOAFER"

 2013-09-23


G.H.Bass "EDDINGTON LOAFER" ¥18690

ここ一年くらいでローファーを着用している方が増えて来ていますが、まだまだ当分このローファー人気は続きそうです。

当店としてはちょっとひねってタッセルローファーが気分だったりします。

アメリカブランドのG.H.Bassが作るからこそ、上品な中に無骨な雰囲気をプラスしたような仕上がりです。







男らしく、土臭くもなるブラウンレザーにタッセル。

このブリティッシュな雰囲気がたまりません。

定番のLOGANなどはガラスレザー仕様ですが、こちらは通常のレザーですので履きこむほどにシワが入り、さらにレザーのエイジングも楽しめます。

もちろんソールはレザーソール。

滑るのが気になる方はハーフラバーで補強するのもありです。

定番のペニーローファーに飽きた方、次はこちらいかかがでしょうか。
関連記事

Ralph Lauren "COTTON/LINEN LETTERED CARDIGAN"

 2013-09-22




Ralph Lauren "COTTON/LINEN LETTERED CARDIGAN" ¥24490


久しぶりにラルフローレンアイテムのご紹介です。

こちらはラルフが得意とするトラッドな雰囲気のカーディガン。

素材はコットンリネン素材で通気性もよく長い季節で着用出来ます。

袖のライン、胸のレタードワッペンもスクールテイストで上品さも際立っています。






アイボリーにネイビーという上品さを感じるカラーリングもツボをついていますが、このポケット内の刺繍にやられてしまいます。

こういった細かい所まで抜かりの無いデザインはさすがラルフローレンですね。

サイズ感は165cm56kgの私で余裕を感じるくらいですので170を越えるくらいの方で普通からちょっとがっちりした方にオススメです。

つまり日本人の平均くらいの方でしたらいいんじゃないでしょうか。

この肉厚の生地感も秋冬には嬉しいですよね。

是非ご検討ください!
関連記事

NEW BALANCE "MT10S"

 2013-09-21

NEW BALANCE "MT10S(GR)" ¥10290


NEW BALANCE "MT10S(OG)" ¥10290

世間ではニューバランス男子なんて言う言葉がある様ですが、まったく残念な響きです。

そういう呼び方をされちゃうと流行もの感覚がついてきてしまいます。

確かにJ.CREWの戦略がはまったのか1400を中心に流行っているのも事実です。

ちなみに今期のラインナップではアジア生産のこちらがぐっときました。

当店が以前からプッシュしている"MINIMUS"シリーズからアウトドアモデルの"MT10S"。







お馴染みのVIBRAMソールに秋冬らしいシンセティックスエードをアッパーに使用しています。

つま先あたりのステッチ具合やシューレースのカラー、履き口のカラー切り替えなど計算されたデザインが魅力的で、アウトドアファッションをベースに様々なコーディネートにも使えます。

履き心地も他のスニーカーとは異なる感覚で病みつきになりますよ。

実際当店ではこのMINIMUSシリーズの実績はなかなかのもので、毎シーズン非常にいい評判なんです。

確かにUSA生産ものは2040を筆頭に素晴らしいアイテムが多いですが、アジア生産ものも忘れちゃいけませんね。

お値段もUSA生産ものと比べてもお値打ちですので是非一度試してみてはいかがでしょうか。
関連記事

J CREW "L/S CHAMBRAY SHIRTS(RED)"

 2013-09-21



J CREW "L/S CHAMBRAY SHIRTS(RED)" ¥9240

やはり今の時期の売れ筋はシャツですね。

今日もシャツがいい動きでした。

こちらは昨日アップしたJ.CREWの赤いシャンブレー。

XSサイズですのでなかなかのグッドサイズ。

165cm56kgの僕では若干丈は長いので170越えるくらいで細めの方はジャストサイズでしょうか。






チンスト、猫目ボタン、マチなどのディティールを見る限りヴィンテージのワークシャツを意識しています。

ただサイズをきっちりモダナイズさせているので都会的に見えるっていうわけです。

大人っぽく着用するならタックインして、カジュアルなネクタイなんかしてデニムロールアップにドレスシューズくらいがトラッドでいいですね。

個人的には画像みたいに、キャスケットにゆるめのパンツみたいなスタイルが好きですけど。

さてどんな風に着こなしますか?
関連記事
タグ :

ROKX "CORDUROY SLIM PANTS"

 2013-09-20





ROKX "CORDUROY SLIM PANTS(BROWN)" ¥9975






ROKX "CORDUROY SLIM PANTS(LAKE)" ¥9975

今期は例年にもましてコーデュロイパンツの動きがいい。

多く展開しすぎたかなーと思っていましたが、どんどん店頭から消えて行くのでいいタイミングで新たなコーデュロイが入荷してくれました。

こちらROKXから登場のスリムシルエットが特徴的なクライミングパンツ。

ここ最近ではスリムなクライミングパンツが勢いをましているわけですが、これがどうして非常にいい穿き心地。

普段こんなにスリムなパンツは穿かないのですが、これだけシルエットもいいとクライミングパンツであることを忘れてガンガン穿いてしまいそうです。





フロントのベイカータイプのポケットも雰囲気抜群で、バックにはお馴染みのブランドラベルも。

是非実際手に取って穿き心地の良さを確かめてもらいたいですね。

着用画像のようにロールアップしても様になるのでスニーカーはもちろん革靴でも相性はいいですよ!!

今期は細身が気になるという方は必見のスリムパンツ。

是非ご検討ください!!

関連記事

Barneys New York "COTTON LINEN BORDER CARDIGAN"

 2013-09-20






Barneys New York "COTTON LINEN BORDER CARDIGAN" ¥16590

買付けでの一点物となりますが、Barneys New Yorkのコットンリネン素材で軽い着心地のボーダーカーディガンが入荷しています。

ちょうど今の時期にぴったりの一着で、シャツやカットソーの上からさらっと羽織って頂くのがベストです。

肩に巻くんじゃなくて是非普通に着用してもらいたいですね。



このゴワゴワせず、さらっと羽織れそうな生地感。

シェルボタンの光沢感など高級感が漂う一着です。

これまたサイズは165cm56kgの私で少し余裕のあるサイズですので170cm普通体型くらいの方がジャストサイズといった所ですね。

まぁ個人的にはこのサイズなら全然いけちゃいます。

むしろカーディガン好きとしてはいきたいくらいです・・・

先ほどのJ.CREWのシャツとの相性も抜群ですので是非セットでどうぞ!!
関連記事
タグ :

J.CREW "L/S STRIPE B.D SHIRTS(Lt.NAVY)"

 2013-09-20




J.CREW "L/S STRIPE B.D SHIRTS(Lt.NAVY)" ¥8190

確かこれまで何回か入荷していますが、初めてアップ出来たこのJ.CREWのシャツ。

非常に細かいピンストライプの生地を使ったB.Dシャツで、一枚着はもちろん、ジャケットやベストのインナーとしても非常に重宝する一着です。

J.CREWならではのスリムフィットが現代的なシルエットで日本人でもフィットするサイズなのも嬉しい所。





裾にはマチもあり、男心がくすぐられますね。

165cm56kgの私で少し余裕のあるサイズですので170cm普通体型くらいの方がジャストサイズといった所ですね。

9月も末に近づき朝晩の冷え込みを感じる様になって来ています。

こういった定番で年中使えるシャツは季節感もあまり関係ないのでやっぱり動きが速い。

シャツをお探しの方、是非この機会に。
関連記事
タグ : J.CREW シャツ 名古屋

m.c.apache再入荷!!

 2013-09-20

m.c.apache "CHECK ANKLE CUT SLACKS(GRAY)" ¥13650
m.c.apache "CHECK ANKLE CUT SLACKS(GRAY)" ¥13650

店頭ではほとんどのお客様に見てもらう前に完売してしまったm.c.apacheの"CHECK ANKLE CUT SLACKS"が再入荷致しました。

前回は入荷後、3日ほどで完売でしたので今度こそしっかりお客様に見てもらえそうな気もしていますがどうでしょうか。

国内ブランドのアイテムとの相性はもちろん、J.CREWやラルフローレンのアイテムとの相性もいいはずですので今後ちょこちょこMIXしたスタイルをご紹介出来ればと思っています。

一足先に入荷している岡崎店では既に動いていますので前回買い逃した方はお早めにご検討ください!!
関連記事

Koto "Rabbit Camo Chino Pant"

 2013-09-19






Koto "Rabbit Camo Chino Pant" ¥10290

全米で人気のセレクトショップ、アーバンアウトフィッターズ。

様々なブランドのアイテムが取り扱われ、シーズン毎に別注アイテムをリリースしたり毎回目がはなせません。

過去にはpatagoniaやビルケンシュトックなども別注アイテムがリリースされており、今期も既に完売してしまいましたがchampionとのコラボが話題となりました。

そんなアーバンアウトフィッターズのオリジナルブランドとして展開されている"koto"よりストレッチ性のあるダックハンターカモ生地を使った細身のワークパンツが入荷しています。





skinnyのラベルが貼られておりますが、実際はそこまでスキニーではなく細身でテーパードがかかったシルエットといったところ。

ストレッチが効いているので細身でもストレスなく着用できます。

ワークパンツのディティールとして定番のトリプルステッチでの縫製もお見事です。

価格も比較的お値打ちですのでカモ柄のパンツを穿いたことがない方にもオススメです。

全身画像にもありますが、先ほどご紹介したJ.CREWのデニムシャツともいい相性ですね。

1着持っているとコーディネートの幅が広がる迷彩パンツ。

ぜひご検討ください!!
関連記事

J.CREW "DENIM WORK SHIRT"

 2013-09-19




J.CREW "DENIM WORK SHIRT" ¥13440

早速店頭で好評なJ.CREW。

中でもこのデニムワークシャツは男心をくすぐる無骨な一着じゃないでしょうか。





ウォッシュ加工によるあたりも若干出ていますが、まだまだインディゴたっぷりのっかているので着込む事で色落ちも楽しめます。

主要な縫製はトリプルステッチとなっており、この無骨な感じがたまらないですね。

上の着用画像をみてもらうと分かりますが、無骨なのに割とタイトなシルエットで都会的な雰囲気に仕上がっています。

既にXSサイズが僅かとなっておりますので気になる方はお早めに!!
関連記事
タグ : J.CREW DENIM SHIRT 名古屋

Cole Haan "LUNAR GRAND PENNY"

 2013-09-19

Cole Haan "LUNAR GRAND PENNY" ¥27800

先ほどのチャッカは再入荷ですが、こちらのローファータイプは今回初入荷です。

お馴染みのルナロンソールを搭載したLUNAR GRANDシリーズ"LUNAR GRAND PENNY"。

ブラウンレザーにオレンジソールが足元の印象をがらっとかえる都会的なシューズです。





先ほどと同じくこちらも迷彩パンツとの相性はばっちり。

ジャストサイズのデニムをロールアップっていうのがセオリー通りかなと思いますが、ちょっとゆるめのパンツをロールアップして穿くのが個人的に好きなスタイルです。

奇抜なカラーなどいろいろ出ていますが、このブラウンレザーはやっぱり定番的にも履き易いですね。

是非ご検討ください!!
関連記事

Cole Haan "LUNARGRAND CHUKKA"

 2013-09-19






Cole Haan "LUNARGRAND CHUKKA" ¥35800

前回の買付け時も好評だったCole Haan "LUNARGRAND CHUKKA"が再入荷。

ちなみに個人的にも新婚旅行でNYに行った時にも購入したお気に入りカラーです。

グレーにピンクのソールがなんともアバンギャルドな一足。

しかも上品なチャッカがベースになっているのもいいですね。

ウィングチップが定番人気のモデルですが、チャッカも雰囲気抜群ですよ!!

画像のようにストリートチックに迷彩パンツなんかとあわせてもいいですよね。

なんかこの秋冬は迷彩パンツを穿きたい・・・
関連記事
タグ : Cole Haan LUNARGRAND 名古屋

ARROW MOCCASIN "5W Double Leather Sole TWO EYE TIE MOC(Brown)"

 2013-09-16
台風の影響を受けている地域もあるかと思いますが、ここ名古屋は先日の豪雨に比べれば影響もなく、午後からは台風一過の快晴な一日。

非常に過ごし易い気候となっています。

明日以降もこのまま涼しくなってより秋らしくなるのを祈るばかりです。

さてさて今回ARROW MOCCASINの再入荷。


ARROW MOCCASIN "5W Double Leather Sole TWO EYE TIE MOC(Brown)" ¥34440

ここ最近人気の5Wのダブルレザーソールが入荷しました。

こちらはソールが厚いレザーに覆われたアメリカでポピュラーに展開されているモデルです。

ここ日本ではここからさらにアウトソールを貼って履いて頂くのが一般的となっています。

ちなみに私も今から4年程前に同じモデルを入手し今でもよく履いております。

ソールもこれまでに3度ほど交換し、今はこんな感じです。





元々は濃い焦げ茶くらいの色でしたが、だいぶ変わっていますね。

履きこむ事でいい具合に色抜けして革自体の風合いもかなりいい感じになって来ています。

オイルのたっぷり染み込んだレザーなので雨の日でもがんがん履いておりますが、全然傷みもなくまだまだ長く履けそうです。

レザーのシワも自分の足にあわせてついているので自然です。

ちなみに今のソールはダブルレザーミッドに、VIBRAMのGumlite#2668ソール。

GumliteというのはVIBRAMの最高級底材で弾力性があり、履き心地が良く、スポンジよりもゴムっぽいがとても軽く、耐久性がある良いこと尽くめの底材です。

このソールもARROW MOCCASINとの相性は良さそうですよ!!

特にこの5Wとの組み合わせは適度なボリューム感もでるのでオススメです。

その他には生ゴムソール、ビルケンソールなどいろいろカスタムにしがいがあるのでお悩みの方は是非ご相談ください!!
関連記事

John Doe "overdye henly tee"

 2013-09-15







John Doe "overdye henly tee(OLIVE GREEN)" ¥9945
John Doe "overdye henly tee(GRAY)" ¥9945

アメリカ買付けアイテムが入荷したところですが、WEBアップ済みですがまだブログで御紹介出来なかったこちらから先に。

こちら春夏からスタートして好評なJohn DoeのヘンリーTee。

半袖のスキッパータイプでもあった染め分けというテクニックを駆使した味わい深い一着です。







フロントの前立て部分とバックのカラーが他部分と染まり方が異なり濃く染まっています。
縫製はフラットシーマ、袖口はオリジナルの編み立てリブ、ビンテージ感の詰まった少し長めの前開きなどシンプルながら存在感のある一着に仕上がっています。

さらっとした上品な肌触りの素材なので一枚で着た時の着心地が最高です。

またアームは細めなのでインナーにしてもごわつかないですよ。

長袖をちょっとまくってもリブでしっかり止まるのも嬉しいですね。

一枚着はもちろん、ベストやシャツのインナーとしても活躍するのでこの秋の始まりから春の終わりまで長く着用出来ますよ。

こういったカットソーってなかなか気の利いた物が少ないかと思います。

是非ご検討ください!
関連記事

Ball and Buck "baseball cap"

 2013-09-15
昨日ちらっと御紹介したchampionのコーチジャケットは早速完売致しました。

ご購入くださった皆様ありがとうございました!!

早速こちらも好評です。


Ball and Buck "Ball and Buck Woolen Cap" ¥9240


Ball and Buck "THE BEANTOWN SERIES HAT, BLACK AND GOLD EDITION" ¥9240

Ball and BuckのUSA製ベースボールキャップ。

今の所日本で入手出来るのは当店だけだと思います。

クラシックなベースボールキャップで、真鍮製の通気孔、シルク製のヘッドバンドなどといった素材へのこだわりも男心をくすぐります。

個人的にも愛用しておりますが、ツバ裏のカモ柄が何とも素敵。



新色ブラック×イエローにも採用しています。

若干サイズ感がかわりまして、7 1/8は内径57.5cmと頭が小さめな方も被って頂けますよ。

画像の様に前かぶり、後ろかぶりのどちらもオススメです。

既に店頭だけでなく、WEBでも旅立っております。

他人と被らないキャップをお探しの方は是非ご検討ください!
関連記事

入荷したので。

 2013-09-14


アメリカ買付けアイテムが大量入荷したので外から見えるメインのディスプレイをがらっとかえてみました。

これで気分一新、気合いも入ります。


今日も早速常連様などが御来店くださり、一点ものなどがお客様の元へ。

その中でも人気の高いのがこちら。



当店基本的にchampionの取り扱いはございませんが、今回の買付けで入荷したアメリカの有名セレクトショップ別注のエクスクルーシブなカモフラージュ柄のコーチジャケット。

早速Mサイズは完売となりましたが、岡崎店にSサイズが一着のみございます。

日本国内ではそう簡単に手に入らない一着です。

これまた日本国内では取り扱い店がほぼ皆無なこちらのCAPとセットでいかがでしょうか。



Ball and Buckのキャップも新色追加&再入荷となっております。

新色のBLACK×GOLDは頭が小さな方から大きな方までお選び頂ける様サイズも7 1/8から7 3/4まで幅広く展開しております。

早速店頭&WEBでのご注文を頂いておりますのでお早めにご検討下さい。

明日は三連休の真ん中。

皆様の御来店楽しみにお待ちしております!



関連記事
タグ :

アメリカ買付けアイテム入荷します!!

 2013-09-13
ブログを隅々までチェックしている方はお気づきかと思いますが、オーナー鈴木がアメリカ買付けに行っておりまして、ついに明日アメリカ買付け商品が大量に入荷します!!

それではちらっと一部をどうぞ!!





















なぜだか服の画像はあまりありませんが、J.CREWはかなりのボリュームみたいですよ!!

画像の他にもたくさん入荷予定です。

それでは三連休の御来店、楽しみにお待ちしております!!
関連記事
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
