CHUMS "Slider Hat"

 2013-10-31

CHUMS "Slider Hat" ¥6090

ここ何年か毎年入荷しております、CHUMSの"Slider Hat"。

ウールのフェルトハットでこの価格は魅力的ですね。

またアウトドアコードを使ったデザインは遊び心も感じます。

今年はバーガンディーと毎年人気のネイビーをセレクト。


Burgundy


Navy

一見ではCHUMSとは分からない仕様がさりげなくていいですね。

ナイロンアウターなどにもはまるので冬の被り物としてニットキャップ同様重宝しますよ。

是非ご検討ください!
関連記事
タグ : CHUMS Slider Hat 名古屋

Nasngwam "ROLLER KNIT CAP"

 2013-10-29

Nasngwam "ROLLER KNIT CAP" ¥5575

昨年も大好評だったNasngwamニットキャップが、"HOBO"から"ROLLER"にかわって再登場しました!!

今回もゆったりとしたボリューム感で被り心地の良いニットキャップとなっております。





カラーもPINKとBLUEでコーディネートのアクセントにぴったりで、一緒にコーディネートしたUSEFULLのダウンベストとも相性抜群です。

寒くなるこれからのシーズンの必需品となりそうなニットキャップ

既に動いていますので気になっていた方はお早めに!!

関連記事

Voler dans le ciel "COVERALL"

 2013-10-29

Voler dans le ciel "COVERALL" ¥12800¥15540

お客様が着用していたVoler dans le cielのカバーオールが着込んでいい感じになっていたのでセール価格で残っていたラスト一点をウォッシュ加工してみました。

さらっとしていた生地でしたが、アタリも出て表情が豊かになりました。

洗う前はあまり分かりませんでしたが生地のムラ感もいい感じに出ていますよ。

丁度今くらいの時期ですと、カットソーやシャツのアウターとしても活躍するカバーオールです。

ラスト一点早いもの勝ちです!!
関連記事

またもやARROW MOCCASINのソール貼りました。

 2013-10-29






昨日に引き続きお客様のARROW MOCCASIN "5W Double Leather Sole TWO EYE TIE MOC(Brown)"がソール貼りから戻りお客様の元へ。

シングルのレザーミッドソールにコバのステッチ、ソールにはVIBRAM#2060。

ラッセルモカシンなどによく使われるソールで見た事がある方も多いんじゃないでしょうか。

こちらはソールの厚みがありながらもスポンジ素材なので軽量なのが特徴的です。

昨日のモデルとくらべるとボリューム感がありますね。

ソールの違いで見え方も変わってきます。

今までのソールに飽きてしまった方、もう替え時の方も良ければ是非ご相談ください。
関連記事

CRESCENT DOWN WORKS×Bristy "north by northwest VEST"

 2013-10-28






CRESCENT DOWN WORKS×Bristy "north by northwest VEST" ¥28140

今年もCRESCENT DOWN WORKSの当店別注カラーが入荷しております。

定番はイタリアンベストですが、今回はすっきりと着用出来るnorth by northwestタイプとなります。

シェル、内側共に滑らかですべりのいいストリークフリーナイロンを使用しているので非常に軽い着心地です。

650フィルパワーの最高級グースダウンを採用しているので、暖かい上に非常に軽いのも特徴的ですよ。


165cm56kg Sサイズ着用

DECHO "PEINTRE"
CRESCENT DOWN WORKS×Bristy "north by northwest VEST"/S
Nasngwam "YARD SWEATER(NAVY)"/S
・FARMER'S SUN "SHIRTS"(私物)
USEFULL "utility pants herringbone"/S
・TOP SIDER "SHOES"(私物)







このすっきりとした着用感がポイントのnorth by northwest。

セーターやスウェットなどのアウターとしてはもちろん、ハードシェルなどのアウターのインナーとしても使えるので幅広く活躍しますよ。

ありそうでないダークグレーにパープルのコンビネーションがアウトドアというより都会的な印象です。

お値段はそこそこしますが、パンツも選ばず、飽きのこないカラーなので是非一着は持っていたいですね。

他店ではなかなか見かけない当店ならではの別注カラーです。

是非ご検討ください。


ちなみに2006年の8月にスタートしたこのブログ。

7年と2ヶ月が経ち、今回のこのブログで3000回目の投稿となります。

3000って言葉にするとたいそうな数字ですが、投稿している本人としてはあっという間という感じです。

こうやって続けられるのも見てくださっている方がいるからです。

皆様本当にありがとうございます。

今後もなるべく毎日のように投稿して行きたいと思います。

おもしろおかしいブログではありませんが、今後とも宜しくお願い致します。
関連記事

ARROW MOCCASINにソール貼りました。

 2013-10-28






お客様のARROW MOCCASIN "5W Double Leather Sole TWO EYE TIE MOC(Brown)"がソール貼りから戻ってきました。

シングルのレザーミッドソールにコバのステッチ、ソールにはVIBRAM#2668 ガムライトソールと今私やましんが履いているのでほぼ同様です。

見た目の雰囲気もごつくなり過ぎずでスマートな印象ですね。

このガムライトソールっていうのがこれまたクッショニングもよく耐久性があるというなかなかオススメなソールで、ここ最近このソールのオーダーも増えてきています。

相変わらずアローモカシンのオーダーをちょこちょこ頂いております。

現状、今オーダーを頂ければぎりぎり年内か、年明けすぐにはお渡しが出来るくらいかと思います。

お悩みの方は是非ご相談ください。
関連記事

東別院てづくり朝市

 2013-10-28




10月最後の土日はどちらもブログを更新出来ずで一日終わってしまい申し訳ございません。

また新しい週のスタートということで、久々にちょっとプライベートな内容。

毎月28日名古屋は東別院にて"東別院てづくり朝市"なるものが開催されているのですが、今日は出勤前に家族で遊びに行ってきました。

気がつけば息子も三ヶ月。

首もだいぶ座って来ているのでおでかけもかなり楽になってきました。

月曜日の午前中か?っていうくらいの人がどんどん集まっていてなんだか午前中から休日感を味わうことが出来ました。

出店されているお客様の今井さんの"ぞうめし屋"さんとMIKI嬢お気に入りの石釜ピザ"ボッケーノ"さんでブランチしつつお散歩。

相変わらず今井さんの肉味噌はおいしく、丁度朝から"ごちそうさん"からの流れで"あさイチ"でレンコンの特集をしていたのでボッケーノさんではレンコンのピザをオーダー。

シャキシャキしてて美味しかったです。

ちなみに食後のデザート的にたいやきも胃袋にin。

なんだか出勤前なのにちょっと贅沢な買い食いしてリフレッシュ。

結構楽しめたのでまたいきたいと思います。

さて今日も一日がんばります!
関連記事

USEFULL "quilting down vest"

 2013-10-25








USEFULL "quilting down vest(OLIVE)" ¥26250
USEFULL "quilting down vest(CHARCOAL BLACK)" ¥26250


ヴィンテージ好きもおや?なんて思ってしまうダウンベストが入荷しました。
こうやってダウン関係をアップし始めるとそろそろ冬支度なんて思ってしまいますね。

さてさてこちらはこの秋冬からがメインのスタートとなるUSEFULLの注目アイテム。
既にデニムやベイカーパンツがご好評を頂いておりますが、こちらも早速チェックの早い常連さんに好評です。

エディバウアー社の"スカイライナー"のダイヤ柄キルトステッチをベースにしたダウンベストで、表地は高密度のコットンツイルにバイオウォッシュした生地を採用し、コットンながらも上品な雰囲気に仕上がっています。

ポケットの内側にはフリースを取り付けたり、裏地は通常表地で使うような上質な生地を配色にして使うといった小技も効いていますよ。

ダウンの量も程よいのでスッキリとした着用感です。

この上にさらにアウターも羽織って頂けるので秋から冬本番まで活躍します。


165cm56kg Sサイズ着用

・DECK HAND "KNIT CAP"(未アップ)
USEFULL "quilting down vest(OLIVE)"/S
J.CREW "COTTON-CASHMERE V-NECK SWEATER(PURPLE)"/S
ROKX "ROOT PANT(OLIVE)"/S
・RUSSELL MOCCASIN "FISHING OXFORD"(私物)


165cm56kg Sサイズ着用

・DECK HAND "KNIT CAP"(未アップ)
USEFULL "quilting down vest(CHARCOAL BLACK)"/S
John Doe "mixed yarn knit"/S
THE SUPERIOR LABOR "cotton trousers(gray)"/01
・RUSSELL MOCCASIN "FISHING OXFORD"(私物)





非常にすっきりとした着用感で、コテコテな雰囲気になりすぎないのがいいですね。
インナーもニットやシャツなどがはまりそうです。

またこれから寒くなるシーズンに活躍するポケットの内側のフリースも嬉しいですよね。


今年も当店はベスト推し!
是非ご検討ください!!
関連記事
タグ : USEFULL ベスト 名古屋

John Doe "mixed yarn knit"

 2013-10-24






John Doe "mixed yarn knit" ¥18900

今年もやっぱりニットが好調ということで、John Doeのヴィンテージ感溢れるクルーネックニットをご紹介。

2色の異なる色糸を撚り合わせることで独特な表情を持ったオースラリア・タスマニアウールのハイグレードな梳毛糸を使用したヴィンテージテイストなニットです。

タスマニアウールとはオーストラリア東南にあるタスマニア島で飼育されたメリノ種から採れる、細くて柔らかなウールで、産毛量はオーストラリア全体の約3%です。
その希少性からウール市場では世界最高の価格がつけられ、高級ブランドなどの服地として使われています。
そんな柔らかく肌触りのよい希少なウールを贅沢に使っているだけに着心地が抜群なんです。
また伸縮性のある編みなのでストレスフリーな着心地を味わえます。

両肩、両肘のパッドのような部分はベースよりもハイゲージなニットで仕上げられています。
このOLD感漂う仕様が男心をくすぐりますね。
リブのボーダーもアクセントになっていますよ。




165cm56kg Sサイズ着用

・DECH HAND "KNIT CAP"
John Doe "mixed yarn knit"/S
THE SUPERIOR LABOR "cotton trousers(gray)"/01
・RUSSELL MOCCASIN "FISHING OXFORD"(私物)

非常に雰囲気のいいニットなのでこれだけで着用してもオーラが出ていますね。
もちろんシャツをインナーにして上品に着用するのもありですよ。

もっと寒くなったらダウンベストやマウンテンパーカーやジャケットのインナーとしても重宝します。

先日ご紹介したヤードセーターだけでなく、こちらも今期のオススメニットです。

是非ご検討ください!!

関連記事
タグ : John Doe ニット 名古屋

Nasngwam "YARD SWEATER"

 2013-10-22

Nasngwam "YARD SWEATER(NAVY)" ¥13650


Nasngwam "YARD SWEATER(MUSTARD)" ¥13650

Nasngwamの名作"YARD CARDIGAN"に続くYARDシリーズで今期からセータータイプが登場しました!

クルーネックタイプでカットソーとのレイヤードはもちろん、シャツとのレイヤードにもばっちり対応する万能アイテムです。





70'sの古着の雰囲気を感じる鹿の子編みが独特な一着です。

カーディガン同様、サイドの裾につけられたボタンもヴィンテージを思わせます。

古着好きな方にも是非オススメしたいセーターですね。

早速着用してみました。


165cm56kg Sサイズ着用

DECHO "PEINTRE"
Nasngwam "YARD SWEATER(NAVY)"
USEFULL "utility pants herringbone"
・RUSSELL MOCCASIN "FISHING OXFORD"(私物)


165cm56kg Mサイズ着用(Sサイズがジャストとなります)

DECHO "PEINTRE"
Nasngwam "YARD SWEATER(MUSTARD)"/M
J.CREW "DENIM WORK SHIRT"/XS
THE SUPERIOR LABOR "cotton trousers(gray)"/01
・RUSSELL MOCCASIN "FISHING OXFORD"(私物)

インナーも画像の様にボーダーのカットソーをちらっとみせたり、シャツを見せることで印象もがらっと変わりますね。

ベストやマウンテンパーカーなどのインナーとしても重宝しますよ!

シンプルで着回し易いセーターですので一着もっていると非常に使えるセーターですよ!

是非ご検討ください!!
関連記事

MOUNTAIN EQUIPMENT "ENDURE SHELL"

 2013-10-22






MOUNTAIN EQUIPMENT "ENDURE SHELL" ¥29400

昨日に続きまして連投のMOUNTAIN EQUIPMENT。

こちらはGORE社の防風性、透湿性に優れたウインドストッパーを使った新型のソフトシェル、"ENDURE SHELL"。

YKKの止水ダブルジップを使ったスタンドカラーのジャケットで、ハードシェルとのレイヤリングを想定して作られています。

グリーンとチャコールのカラー切り替えが雰囲気もよく、タウンユースでのアウターとしても活躍します。







内側の裏地は起毛したものを使用しており、着心地の良さだけでなく保温性もありますよ。

ブランドロゴのリフレクタープリントもアクセントになっています。

インナーにはカットソーやシャツなど何にでもあわせやすいので大活躍間違いなしですね!!


という訳で早速着用してみました。


165cm56kg Sサイズ着用

・DECKHAND "KNIT CAP"(未アップ)
MOUNTAIN EQUIPMENT "ENDURE SHELL"/S
Nasngwam "FRONT KNIT SHIRTS/S"
THE SUPERIOR LABOR "cotton trousers(navy)"/01
・RUSSELL MOCCASIN "FISHING OXFORD"(私物)

リメイクアイテムを使ったワークテイストなスタイリングにもばっちりはまりますね。

スタンドカラータイプなので前を開けて着用しても上品ですっきりとした印象です。

グリーンのカラーもカジュアルなスタイルにはまりやすく、コーディネートもし易いですよ。

インナー次第で真冬も乗り越えられるジャケットです。

是非ご検討ください!!
関連記事

MOUNTAIN EQUIPMENT "NAVIS JACKET"

 2013-10-21






MOUNTAIN EQUIPMENT "NAVIS JACKET" ¥18375

本格的なアウトドアギアとしても使えるMOUNTAIN EQUIPMENTの"NAVIS JACKET"。

当店としては珍しくミッドレイヤーとして活躍するアイテムをセレクトしてみました。

アウトドアウェアでいうシェルなどのアウターと、ベースに着用するカットソーなどのベースレイヤーの中間着として活躍するこちらのジャケット。

POLARTEC社のパワーストレッチファブリックを使用した伸縮性にすぐれた一着でフィット感も抜群です。





ベースのカラーとシーム、脇のメッシュ部のカラーの切り替えがファッショナブルな一着で、フリースアウターとしても活躍します。

袖口のカラーの切り替えも大胆で遊び心もあり、アウトドアユースでも嬉しいサムループがついています。

インナーにはカットソーやシャツなど何にでもあわせやすいですよ。



patagonia "Welding Cap"/Alpha green
MOUNTAIN EQUIPMENT "NAVIS JACKET"/S
ROKX "MOTTLE WOOL ROKX PANT(CHARCOAL)"/S
NEW BALANCE "MT10S(OG)"

軽めのフリースジャケットでストレスフリーな着心地がいいですね。

ウールパンツとの相性も抜群です。

シャツをインナーに前を開けて着用するのも良さそうです。

ちなみに上にデニムジャケットを着用するのもありです。



Nasngwamの"ENGINEER JK(REMAKE)"との相性も抜群ですね。

なんとこのブログをかいている間に売れていしまい、Sサイズを一枚残すのみとなりました。

このブログをみてぐっと来た方はお早めに!!
関連記事
タグ :

SUNSHINE PARKA着てみました。

 2013-10-21





165cm56kg Sサイズ着用

・DECHO "キャスケット"(私物)
Nasngwam "SUNSHINE PARKA"/S
J.CREW "COTTON-CASHMERE V-NECK SWEATER(PURPLE)"/S
Nasngwam "RIPPLE PANTS (COURDUROY,BEIGE)"/M
・J.CREW "PLANE TOE SHOES"(私物)

昨日入荷情報だけご紹介させてもらったNasngwamの"SUNSHINE PARKA"を早速着用してみました。

しっかり中綿が入ったジャケットですので中は薄着でもいけそうです。

実際ここでのインナーはJ.CREWにVネックニット。

しかもコットンカシミヤの着心地抜群な一着です。

これがまたいい相性です。

パンツも再入荷しているRIPPLE PANTSですが、アメリカと日本のMIXスタイルということでいかがでしょうか。

実際まだ着用するには早いかなーと思われている方も気がつけば完売なんてこともあったりなかったり。

こちらも在庫が僅かですので気になる方は早めのご決断を。
関連記事

ROKX "MOTTLE WOOL ROKX PANT(CHARCOAL)"

 2013-10-21




ROKX "MOTTLE WOOL ROKX PANT(CHARCOAL)" ¥11340

BLOGアップ後好評なROKXパンツ。

まだご紹介出来ていないモデルが一型ありましたね。

こちらは定番のROKXパンツをベースに、温かみのあるネップツイード生地を採用することでどこかブリティッシュな雰囲気を漂わせた一着です。



ROKXならではのすっきりとした野暮ったさを軽減したシルエットは雰囲気的にももうクライミングパンツの域を越えた大人なウールパンツといっても過言ではありません。


165cm56kg Sサイズ着用

・DECHO "キャスケット"(私物)
CAMCO "FLANNEL SHIRTS(#1)"/S
WILDTHINGS "MONSTER FLEECE V-VEST(coyote)"/S
ROKX "MOTTLE WOOL ROKX PANT(CHARCOAL)"/S
・J.CREW "PLANE TOE SHOES"(私物)

ネルシャツにフリースベストっていうのも相性がいいですね。
もちろんナイロンアウターともばっちりです。
他にもバブアーなんかであわせる方もいらっしゃいましたよ!


実際今の所購入くださっているのは年齢的にも僕よりも先輩な方ばかり。
そんな方々に好評なパンツなんです。

といってももちろん20代な方にももちろんお勧めしたいですね。

あっという間に在庫はあと僅か。

気になる方はお早めに!
関連記事

Nasngwam "SUNSHINE PARKA"

 2013-10-20






Nasngwam "SUNSHINE PARKA" ¥34650

Nasngwamの今期注目のアウター、"SUNSHINE PARKA"が入荷しております。

本来ならもう少し後にご紹介しようと思っていましたが店頭で好評でしたので早めのご紹介です。

異なるカラーのデニムでSUNSHINE(太陽の光)をデザインしたインパクトのある一着で、ここらしい遊び心も感じます。
中綿も入ってるので保温性もあり、真冬のアウターとして重宝しますね。

今期好評のコーデュロイパンツやウールパンツとコーディネートしたいところです。

本格的な冬シーズンが入る頃まで残ってるかは・・・ですね。

気になる方はお早めに!!
関連記事

ROKX "ROOT PANT"

 2013-10-19








ROKX "ROOT PANT(KHAKI)" ¥11340
ROKX "ROOT PANT(OLIVE)" ¥11340

クライミングパンツならではの穿き易さとファッショナブルな雰囲気を持ち合わせたROKXから秋冬にぴったりなウールライクなパンツ、"ROOT PANT"が入荷しています。

カーハートなどのワークパンツでみられるダブルニータイプのパンツで、そのしっかりした生地感はハードに穿いても問題なさそうです。

画像をみても分かるかと思いますが、非常にすっきりとしたシルエットなのでクライミングパンツ特有の野暮ったさも解消されていますよ。





秋冬にぴったりなコットンにアクリル、ポリエステルを混紡したネップ感のある素材は温かみを感じます。

フロントとバックの独特なカッティングのポケットが特徴的ですね!

フロント部分もZIPで開閉出来る様になっているのも嬉しいポイントです。

それでは恒例のコーディネートです。


165cm56kg Sサイズ着用

patagonia "Welding Cap"
Nasngwam "FRONT KNIT SHIRTS /S
ROKX "ROOT PANT(KHAKI)"
・ARROW MOCCASIN "5W"(私物)


165cm56kg Sサイズ着用

patagonia "Welding Cap"
J.CREW "COTTON-CASHMERE V-NECK SWEATER(PURPLE)"/S
THE SUPERIOR LABOR "henry neck shirts(khaki)"/02
ROKX "ROOT PANT(OLIVE)"
・ARROW MOCCASIN "5W"(私物)

ワークテイストなクライミングパンツなのでスタイリングの幅も広いですね。

ナイロンアウターとの相性もよさそうなので本格的な冬にもガンガン使えそうですよ!

穿き心地とシルエットの良さは常連様からも好評です。

是非ご検討ください!!
関連記事

CHUMS "Work Jacket Nep"

 2013-10-18
※明日の名古屋店開店時間について
明日は都合により名古屋店の開店時間が13時頃となります。
通常よりも1時間程遅れる予定です。
もし開いていなくても間違いなく開けますので大道町人祭りで時間をつぶしてくださいね!







CHUMS "Work Jacket Nep(Olive)" ¥16590
CHUMS "Work Jacket Nep(BLACK)" ¥16590

CHUMSをお目当ての方でいきなりこういったアイテムに飛びつく方はどうしても少数派かと思いますが、ネップウールアイテムで昨年も好評だったキレイ目スタイルにぴったりのジャケットです。

今回はさらにアップデートされてワークジャケットとしてリリースです。






かちっとした雰囲気でパーティーでも着ていけそうな佇まいのワークジャケットで心無しか高級感も漂う仕上がりです。

ポケットは全てフラップポケットでクルミ風のボタンも上品ですね。

昨年もモデルよりもさらに雰囲気よく仕上がっていますよ!

早速着用してみました。


165cm56kg Sサイズ着用

patagonia "Welding Cap"/Alpha green
CHUMS "Work Jacket Nep(Olive)"/S
CAMCO "L/S CHAMBRAY SHIRTS(BLUE)"/S
J.CREW "SLIM-STRAIGHT CORD PANTS(dark ink)"
・ARROW MOCCASIN "5W"(私物)


165cm56kg Sサイズ着用

・CHUMS "Slider Hat"(未アップ)
CHUMS "Work Jacket Nep(BLACK)"/S
Beaver OF BOLTON "QUILTING VEST"/S
CAMCO "FLANNEL SHIRTS(#1)"/S
ROKX "ROOT PANT(KHAKI)"/S
・ARROW MOCCASIN "5W"(私物)

もうアウトドアというカテゴリーにおさまらない雰囲気が出ていますね。

もちろんカットソーをインナーにするのもいいですが、シャツで着用するならタイドアップするのもいいんじゃないでしょうか。

大人っぽさがグンと上がると思いますよ!

秋ジャケットとして使い易いウールスウェットです。

是非ご検討ください!!
関連記事
タグ : CHUMS NEP ウール 名古屋

CHUMS "Hooded Vest Nep"

 2013-10-18








CHUMS "Hooded Vest Nep(Olive)" ¥12390
CHUMS "Hooded Vest Nep(Black)" ¥12390

秋冬の定番となったCHUMSのネップウールシリーズ。

軽い着心地と保温性など冬をメインに活躍してくれるので毎年好評です。

今回もインナー使いもし易いベストをセレクト。

今年はブラックとのオリーブを展開しております。

昨年はスーツベストのような形でしたが、今年はフード付きでよりカジュアルな印象になりました。

シャツはもちろん、カットソーとの相性もいいですね。

アウター的な使い方はもちろんジャケットのインナー使いもオススメです。

早速インナー使いしてみました。


165cm56 Sサイズ着用

DECHO "BALL CAP DENIM"/INDIGO
CHUMS "CHUMS Party Jacket BW"/S
CHUMS "Hooded Vest Nep(Olive)"/S
CAMCO "FLANNEL SHIRTS(#2)" /S
J.CREW "SLIM-STRAIGHT CORD PANTS(warm cider)"/30×30
・ARROW MOCCASIN "5W"(私物)


165cm56 Sサイズ着用

DECHO "BALL CAP DENIM"/INDIGO
Nasngwam "ENGINEER JK(REMAKE)#1"/S
CHUMS "Hooded Vest Nep(Black)"/S
CAMCO "L/S HICKORY SHIRTS(NAVY)"/S
J.CREW "SLIM-STRAIGHT CORD PANTS(warm cider)"/30×30
・ARROW MOCCASIN "5W"(私物)

アウトドアブランドが作るウェアですがどちらかとワークスタイルやアメカジスタイルとの相性が抜群なベストとなります。

カバーオールやデニムジャケットとの相性も抜群ですね。

袖が無い分ごわつかないのでアームの細いジャケットともコーディネートできますよ。

是非ご検討ください!!
関連記事
タグ : CHUMS NEP ウール 名古屋

L.L.Bean Signature "Crepe Sole Moc Boot"

 2013-10-17

L.L.Bean Signature "Crepe Sole Moc Boot" ¥20790

ネイビーのレザーを使ったL.L.Bean Signatureのブーツが入荷しております。

もちろんアメリカ買付けの一点物。

レースアップのブーツタイプで、フロントのモカ縫いはハンドソーンのクロスステッチと手間のかかった一足です。







厚みのあるクレープソールも履き心地がよくがんがん履けそうですね。

上品な仕上がりもSignatureラインならではです。

現在L.L.Bean Signatureでは展開されていないので、今後入手は困難かとおもわれるこの一足。

お値段もこのクオリティの割に非常にお値打ちだったりします。

サイズのあう方は是非ご検討ください!!
関連記事
  • MOCCASIN

J.CREW "DENIM&CORD"

 2013-10-16

J.CREW "SLIM-STRAIGHT JEAN IN BLACK WASH" ¥11340


J.CREW "SLIM-STRAIGHT CORD PANTS(warm cider)" ¥10290


J.CREW "SLIM-STRAIGHT CORD PANTS(dark ink)" ¥10290

9月のアメリカ買付け商品のアップも僅かとなってきました。

今回アップしたのはお手頃な価格のベーシックなアイテムとして使い勝手のいいJ.CREWのパンツを3型。

ちなみに全てシルエットは"SLIM-STRAIGHT"となっております。

ただこの"SLIM-STRAIGHT"、いわゆるピタピタではございません。

テーパードの効いたスリムフィットというよりかはレギュラ−フィットの細めといった感じでしょうか。

このアメリカブランドらしい絶妙なゆるさのあるフィットが大人な雰囲気を醸し出しています。

ちなみにシルエットはこんな感じ。





165cm56kgが30×30をはくとこんな感じのゆるさです。

ゆるめなシルエットが好きな僕としては結構いい感じ。

飾り気の無いベーシックなアイテムが持つ長く穿けそうなこのオーラ。

J.CREWファンはお見逃し無く!!
関連記事

THE SUPERIOR LABOR "market bag DX"

 2013-10-15






THE SUPERIOR LABOR "market bag DX" ¥18900

秋物のウェアも着々とWEBアップが進んでおりますが、年中使えるアイテムとしてTHE SUPERIOR LABORの"market bag DX"が入荷しました。

男性だけでなく女性にも人気の"market bag"ですが、今回デラックス仕様ということでアップデートされております。



通常のタイプより、若干大きくなり使用している帆布も肉厚に。



両サイドにはそれぞれカラーの異なる帆布が貼られ、それぞれポケットとしての役割も。



広くなったマチにあわせてレザーの使用箇所も大きく。

ハンドル周辺のレザー使いも豪華になっていますよ!

基本的にはシンプルなのでアメカジはもちろんワークテイストからナチュラルテイストまで幅広いスタイルにはまりますね。

もちろん男女問わずお使い頂けます。

レザーのエイジングも楽しめるので愛着も湧いてきますよ!

お値段もエンジニアバッグと比べて比較的に手が出し易い価格でおさまっております。

トートバッグをお探しだった方、是非ご検討ください!!
関連記事

WILDTHINGS "MONSTER FLEECE V-VEST"

 2013-10-15

WILDTHINGS "MONSTER FLEECE V-VEST(silver)" ¥15540


WILDTHINGS "MONSTER FLEECE V-VEST(coyote)" ¥15540

WILDTHINGSでここ数年好評なMONSTERフリースシリーズ。

当店でもカーディガンに始まり、リバーシブルジャケットなど展開しておりましたが、今年はインナーに重宝するベストをセレクト。

こういったフリースベストですとやはりpatagoniaの大人気ベストが比較されますが、こちらはフロントがZIPではなくプルオーバ−タイプ。

ZIPが無いだけで非常に着易く、ジャケットのインナーとしても最適です。

画像の通り、Tieasyのカットソーはもちろん、CAMCOのシャンブレーなんかとも相性抜群です。



ニットベストなどでよく見られる形で、首周り、脇周り、裾はしっかりパイピングされています。



両サイドにポケットがあるのも嬉しいですね。



こんな感じで手もしっかり突っ込めます。


ファッショナブルなアウトドアウェアとして提案したいベストです。

マウンテンパーカーはもちろん、ジャケットのインナー使いも面白いですよ!

是非ご検討下さい!!
関連記事

WILDTHINGS×KATO' "MODS SHIRT JACKET"

 2013-10-14




WILDTHINGS×KATO' "MODS SHIRT JACKET(blue)" ¥29400

昨日ちらっと御紹介したWILDTHINGS×KATO'のモッズコート。

KATO'でもリリースされている同型をアウトドアらしいアルミコーティングされたナイロン生地にすることで高い防風・撥水機能に加え、保温性も確保した使い勝手のいいライトアウターです。





奇麗なブルーに内側のシルバーが未来的で、アウトドアコードを使ったドローコードもアクセントになっています。

シャツジャケットということで、袖口はシャツのような仕様になっています。

その他ディティールもフィッシュテールやフラップ付きポケットなどモッズコートならではのディティールが雰囲気抜群です。





165cm56kg Sサイズ着用

DECHO "BALL CAP DENIM"/INDIGO
WILDTHINGS×KATO' "MODS SHIRT JACKET(blue)"/S
・ROKX "PANTS"(私物)
・ARROW MOCCASIN "5W"(私物)

ナイロンアウターということでウールパンツとあわせてみましたがやはりナイロンとの相性は抜群です。

この全体画像だとそのすっきりしたシルエットも分かってもらえるんじゃないでしょうか。

入荷早々常連様を中心に人気にアイテムで、Mサイズは完売。



こちらのkhakiに至っては入荷分が全て完売となりました。

秋だけではなく、春冬のどちらも活躍してくれるアウターです。

是非ご検討ください!
関連記事

DECHOかぶりました。

 2013-10-14

INDIGO


GRAY


BLUE

昨日アップしたDECHOの"BALL CAP DENIM"を早速かぶってみました。

デニムにグリーンのステッチ、HのワッペンのINDIGO。

GRAYデニムにホワイトステッチ、AのワッペンのGRAY。

デニムにホワイトステッチ、UのワッペンのBLUE。

ベースボールキャップでもどこかワークキャップな雰囲気が見え隠れするのがDECHOらしさですね。

エイジングも楽しめるのでどんどんかぶってくださいねー!!
関連記事
タグ : DECHO BALL CAP 名古屋

WILDTHINGS入荷してます。

 2013-10-13

WILDTHINGS×KATO' "MODS SHIRT JACKET(blue)" ¥29400


WILDTHINGS×KATO' "MODS SHIRT JACKET(khaki)" ¥29400


WILDTHINGS "MONSTER FLEECE V-VEST(silver)" ¥15540


WILDTHINGS "MONSTER FLEECE V-VEST(coyote)" ¥15540


昨晩から急に冷え込んできてますが、そろそろ本格的に秋ものが欲しくなってくる頃じゃないでしょうか。

そんなタイミングで店頭にはWILDTHINGSから新作が届いております。

本日一気にWEBアップしましたのでまずは商品画像だけでもご紹介したいと思います。

WILDTHINGS×KATO'からはKATO'からも展開されているモッズコートをWILDTHINGSらしくアウトドアテイストに仕上げたジャケット。

ちなみにこちら店頭で非常に好評でMサイズは既に完売。残るはSサイズです。

WILDTHINGからは人気のMONSTERシリーズからフリースベストが入荷しております。

着用画像はまた後日ご紹介したいと思います。

明日は三連休の最後。

皆様の御来店楽しみにお待ちしております!
関連記事

DECHO "BALL CAP DENIM"

 2013-10-13




DECHO "BALL CAP DENIM" ¥7560

毎度あれよあれよと店頭から姿を消してしまうDECHOのCAP達。

これをご紹介する前にも一型入荷しておりましたが、いつの間にか完売。

こちらはやっぱり人気のBALL CAPということで入荷早々のWEBアップです。

少し前に入荷していたのはCANVASタイプでしたが、こちらはデニム生地となります。

ツバ裏部分にはピッグスウェード(豚革)が貼られ細かい所までこだわりを感じます。

リベットなどの金属パーツもDECHOならではですね。

そしてこのBALL CAPの特徴でもある短いツバ。

これが前かぶりでも後ろかぶりでも邪魔にならずでいいんです。

毎回買い逃している方もいらっしゃると思いますので、気になる方はお早めに!!
関連記事
タグ : DECHO BALL CAP 名古屋

Beaver OF BOLTON "QUILTING VEST"

 2013-10-12






Beaver OF BOLTON "QUILTING VEST" ¥18690

キルティングベストと言えばバブアーやラルフローレンではこれまでに何度も入荷させていますが、このブランドは当店ではお初です。

MADE IN ENGLANDなBeaver OF BOLTON。

英国トラッドの代表的なアイテムキルティングウェアをメインに、カントリーウェアやアウトドアジャケットを手がける老舗ブランドです。

今回お世話になっているメーカーさんが非常に雰囲気のいいベストを別注してくれましたのでセレクトしてみました。





ショールカラーにフリースライナー、サイドはアジャスター付きと、インナー使いにも適したベストに上がっています。

カットソーやシャツのアウターとして、さらにジャケットのインナーとしても使えるのでこれからの時期重宝しますよ!

先日御紹介したシュペリオールのパンツの時に既に着用しておりましたがもう一度。


165cm 56kg 36着用

patagonia "Welding Cap"
Tieasy "ORGANIC BOATNECK BASQUE SHIRT"(MIX BROWN)/3
Beaver OF BOLTON "QUILTING VEST"/36
THE SUPERIOR LABOR "cotton trousers(gray)"/01
TIMBERLAND BOOT COMPANY "TACKHEAD 10INCH BOOTS"

こういったちょっと奇麗めな雰囲気が出るカジュアルスタイルにばっちりはまりますね。

さらに上にジャケットを羽織れば冬もいけちゃいます。

今日も日が暮れると途端に気温がさがりました。

もう秋まっしぐら。

そろそろ寒さ対策していきたいですね。

是非ご検討ください!
関連記事
タグ : Beaver OF BOLTON 名古屋

三連休スタート。

 2013-10-12


本日よりまたもや三連休。

なんだか9月から三連休だらけですね。

トヨロックなど各地でお祭り的なものも開催されていますが、店頭は今から着れるものからちょっと早い冬物まで幅広く入荷しており店内大充実です!

お買い物したくてしょうがない皆様のご来店、楽しみにお待ちしております!
関連記事
タグ :

EASTLAND 1955 Edition "Franklin 1955 Kiltie Oxford"

 2013-10-11








EASTLAND 1955 Edition "Franklin 1955 Kiltie Oxford" ¥23940

こちらは昨日のWOLVERINEと打って変わってリーズナブルな価格のEASTLANE 1955コレクション。

こちらはアメリカ買い付けで一足のみ入荷です。

日本ではほとんど展開のないこちらですが、以前入荷してたUSAメイドと比べてリーズナブルな価格となっています。

チャイナメイドになりますが、雰囲気・品質はブランド本来のままにより気軽に高いクオリティを楽しんでもらえると思います。

今回入荷の"Franklin 1955 Kiltie Oxford"はベーシックなデザインのオックスフォード型のブーツタイプで、フロントに泥よけが付けられたよりカジュアルなモデルとなります。

レザーの艶も上品でスッキリと着用出来、泥よけはもちろん取り外す事も可能となります。

クッション材の入ったインソールで履き心地もよく、アウトソールもVIBRAMの2060ソールで安心感がありますね。

個人的にも穿いているハソーンブーツのような雰囲気を持ったこちら。

お手頃な価格ですので初めてのブーツにいかがですか?
関連記事
タグ : EASTLAND 名古屋

WOLVERINE "WATSON 1000MILE OXFORD"

 2013-10-10








WOLVERINE "WATSON 1000MILE OXFORD(BROWN)" ¥50400
WOLVERINE "WATSON 1000MILE OXFORD(BLACK)" ¥50400

久々に買付けではなく正規展開させて頂くブーツブランドが増えました。

こちら、以前アメリカ買い付けでも別のモデルが入荷し好評だった創業130年を越えるアメリカの老舗ブーツメーカー"WOLVERINE"の"1000MILE BOOT"ラインより"WATSON 1000MILE OXFORD"です。

1908年に作られた"1000マイルブーツ"は、高品質の素材や職人技が知れ渡り、瞬く間に当時の労働者から支持を得ました。

その1000MILEブーツを現代的に解釈して誕生した"1000MILE BOOT"ラインのしっかりとした履き心地、タフさは他のブーツブランドにも引けをとっておらず、むしろここ独自のワーク感が年代を越えて履いて頂ける一生物のブーツです。

しかもアメリカブランドといえば、その縫製や仕上がりの違いも味みたいな感覚があると思いますが、こちらはその高い技術力で非常に奇麗な仕上がりとなっています。


今回入荷のこちらはアッパーにホーウィン社のクロムエクセルレザーを贅沢に使用した無骨さと上品さをあわせ持ったストレートチップのOXFORDシューズです。

どことなくワークな雰囲気も感じますが、ローカット&レザーソールが大人の上品さも漂わせています。

アメカジスタイルはもちろん、THE SUPERIOR LABORなどの奇麗目なワークスタイルにもばっちりはまってくれますよ!

これからのシーズンに向けてブーツを悩まれていた方、自身をもってオススメ出来る一足です。

是非一度お試しください!!
関連記事
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫