J.CREW SWEATER COLLECTION!

 2013-11-30

J.CREW "LAMBSWOOL FAIR ISLE SWEATER(H.Fudge)" ¥13440


J.CREW "LAMBSWOOL FAIR ISLE SWEATER(NAVY)" ¥13440


J.CREW "LAMBSWOOL DOTTED SWEATER" ¥11340


J.CREW "FISHERMAN SWEATER" ¥14490

買付けで入荷したJ.CREWのセーターコレクション。

人気のフェアアイル柄から渋い大人な雰囲気のドット、コットン仕様のフィッシャーマンと勢揃いしております。

今時期はジャケットやダウンベストのインナーに大活躍する一着です。

J.CREWのセーターはお値段は手頃ながら、雰囲気のいい仕上がりです。

アウターが気になる時期ですが、脱いだら残念にならないようにインナーにも気を使っていきたいですね。


関連記事

Spiewak "DUGAN PEA COAT"

 2013-11-29




Spiewak "DUGAN PEA COAT" ¥47800

アメリカ買付けならではのちょっと珍しいアイテムが入荷しております。

アメカジ、特にミリタリー好きならご存知であろう"Spiewak"。

1904年に設立されたアメリカを代表する老舗ミリタリーブランドで、第一次世界大戦、第二次世界大戦といった実際の戦争でも採用され、現在でもNYPD(ニューヨーク警察)、シカゴやLAPD(ロサンゼルス警察)などの公的機関でも正式採用されているミリタリー&ワークの歴史を語るのに外せないUSブランドです。

そんな"SPIEWAK"からBLACK×GREYのツートンカラーがシックでファッショナブルなピーコートが入荷しております。

こちら当店調べによりますと日本国内未流通なうえにアメリカでも限られた店舗でのみの取り扱いのようです。

8ボタンタイプのミドル丈で、すっきりと着用出来る現代的なシルエットも嬉しいポイントです。

裏地はナイロンキルトで保温性も抜群ですね。


165cm56kg XSサイズ着用

DECHO "BALL CAP CALSSIC"/BLACK
Spiewak "DUGAN PEA COAT"
・LEVIS VINTAGE CLOTHING "DENIM"(私物)
・HATHORN BOOTS(私物)
・J.CREW "muffler"(未アップ)

ありそうでなかったこのツートンカラー。

デニムはもちろん、オリーブの軍パンなどでもあわせたいところですね!

ぜひご検討ください!!
関連記事

再入荷分アップしてます。

 2013-11-29


Bristy onlineですがお客様の御来店の合間をぬって更新しております。

ひとまず再入荷分のアップは終了し、新作をこれからちょこちょこアップしようかと思います。


J.CREWとB&Bに関しましては長く着用出来そうなライトフランネル、コットンカシミヤセーター、キャップが再入荷しています。

左上のSpiewakが気になるところでですね・・・

さ、次のアップはこのSpiewakですよ。

お楽しみに・・・
関連記事

入荷情報Part.2!!

 2013-11-28
本日は早速の御来店誠にありがとうございました!

あれよあれよと時間は過ぎて気がつけばもう閉店です。

新商品のWEBアップは準備が整い次第進めていきますのでしばらくお待ちください!

という訳で昨日に引き続き第二弾行きましょう。





















以上ざざっとご紹介しましたが、気になるアイテムがある方は是非お問い合わせください!

ひとまずJ.CREWやB&Bのキャップなど再入荷分はBristy onlineに早速WEBアップが完了していますので是非チェックしておいてくださいね!

なお、明日は岡崎店のみ15時頃の開店となります。

名古屋店は通常通りとなります。

それでは明日の御来店楽しみにしております!!



関連記事

買付け商品入荷します Part.1!

 2013-11-27
今日は定休日ですがブログ更新です。

なんだかんだ毎日ブログ更新したくなるほど日々いろいろと進行しております。

今日はいつも当店の新着アイテムを楽しみにしてくださる皆様にニュースです。

そろそろかなーなんて思っていた方はするどい訳ですが、実はオーナーがアメリカに買付けに行っておりまして、明日冬物を中心としたアメリカ買付けアイテムが入荷致します。

オーナー曰く、今回も当店らしい買付け内容になっているとのことです。

それでは二回に分けて入荷商品の一部をざざっと画像のみでご紹介です。























こんな感じでまた明日第二弾をアップしたいと思います。

それでは明日の御来店楽しみにお待ちしております!!
関連記事
タグ :

NAU "Down Sweater"

 2013-11-26

165cm56kg XSサイズ着用

DECHO "BALL CAP CALSSIC"/BLACK
NAU "Down Sweater"/ROAST,XS
・ROCKMOUNT "SHIRTS"(私物)
・J.CREW "SWEATER"(私物)
USEFULL "utility pants light"/S
・J.CREW "SHOES"(私物)


165cm56kg XSサイズ着用

CHUMS "Slider Hat"/Burgundy
NAU "Down Sweater"/CAVIAR ,XS
・ROCKMOUNT "SHIRTS"(私物)
ROKX "ROOT PANT(KHAKI)"/S
・J.CREW "SHOES"(私物)

こちらはダウンシャツよりも若干ダウンの量も多めに入っているダウンセーター。

やはりこちらもすっきりとしたタイトシルエットとなります。

温かいダウンが着たいけど着ぶくれはちょっと苦手、な方にぴったりだと思います。

NAUは位置づけ的にはアウトドアブランドになるのすが、アイテムのシルエットや雰囲気としてはちょっとモードを意識した所があるので所々に上品さが垣間見えます。

デザインだけでなく、本来持つべき機能面もそんじょそこらのアウトドアブランドよりも考えられて作られていますので実際にアウトドアでも活躍させて頂けたらと思います。

家から一歩出ればアウトドアっていうくらいの感覚も悪くないですよ。

当店としてもばりばりに決めるのではなくて、普段のカジュアルの延長としてMIXさせて頂ければと思います。

是非ご検討ください!
関連記事

NAU "Down Shirt"

 2013-11-26

165cm56kg XSサイズ着用

DECHO "BALL CAP CALSSIC"/BLACK
NAU "Down Shirt"/SADDLE STRIPE,XS
・ROCKMOUNT "SHIRTS"(私物)
・J.CREW "SWEATER"(私物)
Nasngwam "RIPPLE PANTS (COURDUROY,NAVY)"/S
・J.CREW "SHOES"(私物)


165cm56kg XSサイズ着用

CHUMS "Slider Hat"/NAVY
NAU "Down Shirt"/CAVIAR STRIPE,XS
・ROCKMOUNT "SHIRTS"(私物)
Tieasy "ORGANIC BOATNECK BASQUE SHIRT"(PURPLE)/3
ROKX "ROOT PANT(KHAKI)"/S
・J.CREW "SHOES"(私物)


165cm56kg XSサイズ着用

DECHO "BALL CAP CALSSIC"/BLACK
NAU "Down Shirt"/SEAWEED STRIPE,XS
・ROCKMOUNT "SHIRTS"(私物)
・J.CREW "SWEATER"(私物)
USEFULL "utility pants light"/S
・J.CREW "SHOES"(私物)


アーバンアウトドアというカテゴリーにぴったりなNAUのダウンシャツ。

800フィルパワーのグーズダウンを使用しているので非常に軽く保温力も抜群です。
NAUらしいタイトなシルエットで、すっきりと着用出来ます。

襟もボタンでしめれば首もしっかりガードされるので冷たい風の侵入もシャットアウト出来ますよ。

個人的にはインナーダウンとしてミリタリージャケットやカバーオールなどのインナーにしてもらうのもありかと思います。

アメカジらしい土臭さの中にNAUの上品な雰囲気をエッセンスとして加えてみてはいかがでしょうか。

関連記事

masterkey "REMAKE HARRIS RAIDERS JK"

 2013-11-26








masterkey "REMAKE HARRIS RAIDERS JK" ¥35700

古くなるとどうしても手放してしまいがちの衣類。
でも状態次第ではまた新品かのように生まれ変わります。

それがリメイク。

そんなリメイクで新たな命を吹き込まれたこのmasterkeyのライダースジャケット。

先日もご紹介しましたが、ようやく今日天候にめぐまれ撮影完了です。

先日もちらっと御紹介致しましたが、贅沢にもアメリカ軍のミリタリージャケットとハリスツイードのジャケットを解体、再構築しています。

ハリスツイードと言えば2011年に100周年を迎え、巷ではツイードランといった自転車イベントも開催されております。
先月名古屋でも開催され、部分的に盛り上がっていたのも記憶に新しいです。

そんなハリスツイードを直球を外し、ひねって違う角度から切り込んだのがmasterkeyのリメイクライダースジャケットです。


165cm56kg 2サイズ着用(ジャストサイズは1となります。)

CHUMS "Slider Hat"/Burgundy
masterkey "REMAKE HARRIS RAIDERS JK"
CHUMS "Hooded Vest Nep(Black)"/S
・ROCKMOUNT "SHIRTS"(私物)
J.CREW "SLIM-STRAIGHT JEAN IN BLACK WASH"/32
・J.CREW "SHOES"(私物)

ライダースを着るとインナーにフード物をチョイスしたくなります。
定番のスウェットパーカーもいいですが、ここはシャツ×フードベスト。
ダブルジップを上下ともあけてインナーをちら見せさせてみました。
ZIPからのぞくクルミ風ボタンがハードさを軽減させるのでいい相性です。

トップスとは対称的にボトムスをシンプルにする事で大人の雰囲気をプラス。
しゅっと細身なスタイリングもかっこいいですが、個人的には画像くらいのゆとりをもったスタイリングもありだと思います。

この世に同じ物が二つとないリメイクアイテム。

是非ご検討ください!
関連記事

NAUなやつ

 2013-11-25
今日は生憎の雨。

昼頃は風も強かったですね。

落ち葉がどんどん入ってくるくらいの強風だったので入り口は閉めておいたのですが、なるべくなら寒くても開けておきたいのが本音。

ただお店の入っているビルが洒落たコンクリートの打ちっ放しなのでかなり冷えます。

冷え性の僕には辛い訳で、靴下の二枚履きとかしたくなります。

まだまだ暖房もたまにしかつけていないですが、10℃を切って来たら本格的につけないといけないですね。

そうなると乾燥対策が必須。

30になるかならないかで風邪にもかかりやすくなり体調管理も重要です。

今年ももちろんインフルエンザの予防接種はうけているのですが、まずは今ノロウィルスが流行り始めているみたいなので用心ですよ。

皆様、風邪の引き始めが肝心。

早めのパブロン・・・

あ、僕はいつも小児用ジキニンとハリーゴールド、ポカリスエットが三種の神器でした。


体は冷やしすぎないように心がけましょうね。


店頭にも保温性ばっちりのアウターが入荷しています。


NAU "Down Sweater" ¥37800


NAU "Down Shirt" ¥33600

NAUからコンパクトなサイジングでインナーダウンとしても活躍するダウンセーター&ダウンシャツが入荷しております。

先日ご紹介した"Down Fractal Hoody"も週末で気にされてる方が多かったですね。

大人な雰囲気もばりばり出ているので上品にダウンウェアを着用したい方にぴったりだと思います。

今日は雨で撮影出来ませんのでしたので後日着用画像をご紹介したいと思います。

本格的に寒くなる前に是非ゲットしてくださいねー!!
関連記事
タグ : NAU DOWN SHIRT SWEATER 名古屋

masterkey "REMAKE HARRIS RAIDERS JK"

 2013-11-24

masterkey "REMAKE HARRIS RAIDERS JK" ¥35700

今日はこんなジャケットをアップしてみました。

ちなみにリメイクがお得意なmasterkeyのライダースなのですが、贅沢にもアメリカ軍のミリタリージャケットとハリスツイードのジャケットを解体、再構築しています。

まだ着用画像がとれていないのですが、また時間みつけてご紹介したいと思います。

実は他にも入荷していましたが、もうこのサイズ2がラスト一着。

完売の前にご紹介出来て良かったです。

という訳で週末の営業もこれにて終了。

御来店くださった皆様、誠にありがとうございました。

明日は天気が崩れそうですので、御来店くださればゆっくりお話出来そうです。

お時間のある方、是非遊びに来てくださいねー!!
関連記事

Tieasy 再入荷しました。

 2013-11-23


常連様を中心にリピーターがどんどん増えて来ているTieasy

前回入荷時もサイズ4が即完売となってしまいましたが、ご要望が多いこともあり再入荷致しました。

このサイズ4、やはり日本人の標準体型の方にぴったりですので一番の消えて行きます。

僕くらい(165cm56kg)だとサイズ3でぴったり。

どんどん手持ちのTieasyを増やしたい所です。


また先日御紹介したコーディネーを再アップしたいと思います。


165cm56kg 3サイズ着用

DECHO "BALL CAP CALSSIC"/BROWN
CRESCENT DOWN WORKS×Bristy "north by northwest VEST"/S
Tieasy "ORGANIC BOATNECK BASQUE SHIRT(MIX BROWN)"/3
・LEVIS VINTAGE CLOTHING "DENIM"(私物)
・RUSSELL MOCCASIN "FISHING OXFORD"(私物)
・MADE4U "MUFFLER"(未アップ)


165cm56kg 3サイズ着用

DECHO "BALL CAP CALSSIC"/BLACK
USEFULL "quilting down vest(OLIVE)"/S
Tieasy "ORGANIC BOATNECK BASQUE SHIRT(PURPLE)"/3
CHUMS "CHUMS Party Pants BW"/M
THE SUPERIOR LABOR "stole"/green
・RUSSELL MOCCASIN "FISHING OXFORD"(私物)

パープルだけまた新たなコーディネート追加です。


165cm56kg 3サイズ着用

DECHO "BALL CAP DENIM"/GRAY
CRESCENT DOWN WORKS×Bristy "north by northwest VEST"/S
Tieasy "ORGANIC BOATNECK BASQUE SHIRT(PURPLE)"/3
CAMCO "L/S HICKORY SHIRTS(NAVY)"/S
ROKX "ROOT PANT(KHAKI)"/S
・ARROW MOCCASIN "5W"(私物)

これからの時期インナーにばっちり活躍するバスクシャツ。

着た人が分かるこの着心地の良さ、是非味わってみてください。

関連記事

WILDTHINGS×KATO' "PRIMALOFT DUFFLE COAT"

 2013-11-22
ここ最近めっきりアウターばかり御紹介しておりますが、ついに今年もこちらをご紹介する時がやってきました。

WILDTHINGS×KATO'ではツイード、加工デニムといった素材でデナリジャケットのスペシャルモデルが展開されておりましたが、今期はこれぞKATO'イズム的な大物が登場です。









WILDTHINGS×KATO' "PRIMALOFT DUFFLE COAT" ¥57750

なんとWILDTHINGSからウール素材のダッフルコートが登場です!!

もうここまでくると普通にKATO'なんじゃないかと思いますが、そこはしっかりWILDTHINGSらしさもプラスされています。

ウールコードレーンをベースに表側を仕上げ、中綿にはWILDTHINGSのお得意のプリマロフトで仕上げてあるので、ダッフルコートのあの重さが軽減されなおかつ、保温性も抜群となっています。

フロントのトグルも木製で、レザーパーツ使いも上品さをプラスさせていますね。

見た目にもすっきりとしたシルエットですのでファッション性と防寒性、機能性を兼ね備えた珠玉の一着です。


165cm56kg Sサイズ着用

DECHO "BALL CAP CALSSIC"/BLACK
WILDTHINGS×KATO' "PRIMALOFT DUFFLE COAT"/S
・FARMER'S SUN "SHIRTS"(私物)
USEFULL "utility pants herringbone"/S
・ARROW MOCCASIN "5W"(私物)

黒いダッフルコートを着用するとなぜだかオリーブの軍パンを穿きたくなるのは僕以外にもいるんじゃないでしょうか。

この相性の良さは永遠に不滅ですね。

カジュアルにもシックにも着用出来るのも嬉しい所です。

もちろん、カジュアルスタイルでの使用がメインとなるとは思いますが、通勤時のアウターとしても活躍しそうですね。

WILDTHINGSのホームページでもモデルさんがかっこよく着用されていたのでご紹介させて頂きます。



こんなシックなスタイルでもはまります。

いやー、ほんといい感じ。

もちろんそれなりに高額となりますが、非常に活躍する一着になると思います。

是非ご検討ください!
関連記事

NAU "Down Fractal Hoody"

 2013-11-21










NAU "Down Fractal Hoody" ¥44100

こうも本格的に寒くなるとアウターが気になってくるわけですが、NAUから冬の本命とも言えるダウンジャケットが入荷しております。

冬場に活躍するアイテムってやっぱり軽くて温かいっていうのが一番手に取ってしまうものです。
重くて着にくいってなると手がなかなか伸びません。

そこでこのNAUの登場。

軽量のリップストップを採用しDWR加工により耐久性のある高い撥水性を実現し、800フィルパワーのプレミアムグースダウンを使用しているのその保温性も抜群です。

デザイン面も自然の水晶をモチーフにしたキルトステッチが特徴的で非常にスタイリッシュで、オフセットジッパーのディティールに合う左右非対称のデザインも特徴です。

さらに水洗いが可能で洗濯後、低温の乾燥機を使用する事で、 撥水機能の効果が改善されるという優れものなのです!

NAUならではのすっきりとしたシルエットも健在でファッショナブルな仕上がりです。


165cm56kg XSサイズ着用

・DECHO "HAT"(SOLD OUT)
NAU "Down Fractal Hoody"/XS
CAMCO "L/S HICKORY SHIRTS(NAVY)"/S
ROKX "ROOT PANT(KHAKI)"/S
・ARROW MOCCASIN "5W"(私物)

ダウンということでオススメのインナーはやはりシャツでしょうか。
カジュアルな印象も大人っぽくまとめれます。
パンツにもすっきりとしたウールライクなパンツをチョイスしてなるべく上品さもプラスするのが個人的なオススメです。

もちろんデニムやチノなんかでも相性はいいですよ。


どうやら雑誌などでも掲載されているらしいこちらのダウンジャケット。
非常にスタイリッシュですので各媒体が取り上げるのも分かる気がします。
おそらくこちらNAUの代表的なアイテムの一つとして歴史に名を刻むのではないでしょうか。

そういえばNAUの今年の動画がアップされていたのでご紹介しておきますね。

Nau Video 2013 from Hasco Clothing on Vimeo.



雑誌云々抜きにしてもオススメの冬アウターです。
是非ご検討ください!
関連記事
タグ : NAU Down Fractal Hoody 名古屋

陽光

 2013-11-19


平日でしたがいろんなお客様とおしゃべりしてる間にあっという間に日がくれました。

お客様から長野土産で頂いたリンゴ”陽光”が楽しみです。

さて明日は定休日。

また木曜日に新入荷などご紹介したいと思います。


それではそれでは。
関連記事
タグ :

DECHO "FELT CENTER CREASE HAT ALL UP"

 2013-11-18





DECHO "FELT CENTER CREASE HAT ALL UP" ¥8875

この秋冬も大好評のDECHOのお帽子。

散々いろんな形が入荷してきましたけどこちらで今年はこちらが最後の入荷となりそうです。

こちらこれからの冬シーズンにふさわしいウールフェルトを使った中折れハット。

ただ普通のハットでおわらないところがDECHOらしいところ。

ツバ部分はコットン生地の異素材切り替え。

カラーも同色系でさりげないツートンです。

グログランリボンも光沢感があり、どことなく上品な仕上がりです。

早速かぶってみました。


NAVY


BROWN

ジャケットのようなシックで大人なスタイルからナイロンアウターのようなアウトドアスタイルでも間違いなく活躍するハットですね。

是非ご検討ください!!

関連記事

Burkman Bros "L/S HENLY SWEAT"

 2013-11-18








Burkman Bros "L/S HENLY SWEAT" ¥14490

店内を見渡すとやっぱりあるんです。
まだしっかり着用画像をご紹介したことがないアイテム。

このBurkman Brosのヘンリスウェットもそのうちの一つ。
インナー使いなどでもいい季節になってきたのでご紹介。

アメリカブランドですのでSサイズでも若干僕には大きい訳ですが、今回CAMCOのヒッコリーシャツをインナーに上から着用してみました。
普通のクルーではなくヘンリーっていう所がにくいこちら、一番上はボタンを開けて着用しても雰囲気が良さそう。
カレッジスタイルではなくヴィンテージな雰囲気ですのでこの無骨な感じがたまりません。
裏パイルのスウェット生地なので軽い着心地で幅広い季節で着用出来ますよ。

アウターにベストっていうのもいい感じです。


165cm56kg Sサイズ着用

DECHO "BALL CAP CALSSIC"/BLACK
THE SUPERIOR LABOR "boa vest(brown)"/01
Burkman Bros "L/S HENLY SWEAT"/S
CAMCO "L/S HICKORY SHIRTS(NAVY)"/S
Voler dans le ciel "キャンバスペインターパンツ(MUSTARD)"/S
・RUSSELL MOCCASIN "FISHING OXFORD"(私物)

ちょっと渋めな雰囲気をマスタードカラーのペインターパンツで明るめな印象に。
暗くなりがちなのでこういったカラーパンツをうまく使ってコーディネートしていきたいですね。

是非ご検討ください!
関連記事

THE SUPERIOR LABOR "boa vest"

 2013-11-16






THE SUPERIOR LABOR "boa vest(beige)" ¥24150
THE SUPERIOR LABOR "boa vest(brown)" ¥24150

気温が下がってやはりアウター関係を気にするお客様が増えましたね。

当店ではとりわけベストが好調ですが、THE SUPERIOR LABORからはダッフルコートを彷彿させる前立てがトグル仕様の裏ボアベストが入荷しております。

細畝のコーデュロイ素材を仕様しており、ポケット部分の真鍮製リベットもいいアクセントになっていますね。
裏ボア仕様なので保温性もあり、シャツやスウェット、セーターなんかのアウター、ジャケットのインナーとしても活躍しますよ。









ネルシャツはもちろん、バスクシャツとの相性も抜群。

こういったアウター使いはもちろん、ジャケットのインナーとしても重宝しそうです。

まずはアウター使い。


165cm56kg 01サイズ着用

DECHO "FELT CENTER CREASE HAT ALL UP"
・masterkey "NECK WARMER"(未アップ)
THE SUPERIOR LABOR "boa vest(beige)"/01
Tieasy "ORGANIC BOATNECK BASQUE SHIRT"/3
THE SUPERIOR LABOR "cotton trousers(navy)"/01
THE SUPERIOR LABOR "game bag"/khaki
・HATHORN BOOTS "Rainier Oxford boots"(私物)


165cm56kg 01サイズ着用

DECHO "FELT CENTER CREASE HAT ALL UP"
・MADE4U "MUFFLER"(未アップ)
THE SUPERIOR LABOR "boa vest(brown)"/01
CAMCO "FLANNEL SHIRTS(#2)"/S
USEFULL "utility pants herringbone"/S
THE SUPERIOR LABOR "market bag DX"
・HATHORN BOOTS "Rainier Oxford boots"(私物)

お次ぎは先ほどのコーディネートを活かしたインナー使い。


165cm56kg 01サイズ着用

DECHO "FELT CENTER CREASE HAT ALL UP"
masterkey "INDIGO MIX COAT"/1
THE SUPERIOR LABOR "boa vest(beige)"/01
Tieasy "ORGANIC BOATNECK BASQUE SHIRT"/3
THE SUPERIOR LABOR "cotton trousers(navy)"/01
・HATHORN BOOTS "Rainier Oxford boots"(私物)


165cm56kg 01サイズ着用

DECHO "FELT CENTER CREASE HAT ALL UP"
NAU "SHELL A TOUR JACKET"/S
THE SUPERIOR LABOR "boa vest(brown)"/01
CAMCO "FLANNEL SHIRTS(#2)"/S
USEFULL "utility pants herringbone"/S
THE SUPERIOR LABOR "market bag DX"
・HATHORN BOOTS "Rainier Oxford boots"(私物)

アウターを着用の際は前を開けて着る事でトグルがいい感じでアクセントになりますね。

デニムのショップコートやナイロンアウターを上に羽織ってもいい感じです。

ワークな雰囲気はもちろん、アウトドアなスタイルまで幅広いコーディネートで活躍するボアベスト。

是非ご検討ください!!


関連記事

MOUNTAIN EQUIPMENT "CLASSIC DOWN JACKET"

 2013-11-15






MOUNTAIN EQUIPMENT "CLASSIC DOWN JACKET" ¥23100

本格的なアウトドアギアからタウンユースまで幅広いアイテム展開と比較的リーズナブルな価格帯で人気のMOUNTAIN EQUIPMENT。

クラシックな70年代の雰囲気を醸し出したダウンジャケットで、上の画像の通りすっきりしたシルエットで早速店頭で好評です。

デザイン面は非常にシンプルでフロントは全てスナップボタンで軽い仕上がりとなっています。
袖もリブなので風の侵入をふせぎ、ポケットはハンドウォーマータイプなのが嬉しいポイントです。
スタンドカラーになった襟も低めでパーカーはもちろん、シャツやセーターとの相性も抜群です。


165cm56kg Sサイズ着用

DECHO "BALL CAP CALSSIC"/BLACK
MOUNTAIN EQUIPMENT "CLASSIC DOWN JACKET"/S
CHUMS "Hurricane Top Vintage Blue"/S
J CREW "L/S FLANNEL SHIRTS"/XS
kafika “CORDUROY TROUSERS(NAVY)”/1
・RUSSELL MOCCASIN "FISHING OXFORD"(私物)

今回は同じくアウトドアブランドなCHUMSのハリケーントップとあわせてみました。
ダークブラウンにブルーカラーが鮮やかに映りますね。
また今期好評のコーデュロイパンツとの相性も抜群ですよ!
ボリューム感も抑えられているのですっきりと着用出来ますね。

あとは何よりこのリーズナブルなお値段。
今年はお手頃なアウターで、なんて思っていた方にぴったりじゃないでしょうか。

飽きのこないシンプルで使い勝手のいいダウンジャケットです。
是非ご検討ください!
関連記事

NEW STYLE

 2013-11-15
コーディネート撮影のセルフ撮影ってやっぱり慣れで、雨が降っていない限り一日に数パターン撮影してます。

もう何年もセルフタイマーのお世話になっていますが、そろそろ遠隔リモコンのお世話になりたい今日この頃。

と言う訳で最近撮影した画像をアップしておきます。




165cm56kg

DECHO "PEINTRE"
・masterkey "NECK WARMER" (未アップ)
・Tieasy "ORGANIC BOATNECK BASQUE SHIRT" (私物)
WILDTHINGS "MONSTER FLEECE V-VEST(silver)"/S
THE SUPERIOR LABOR "cotton trousers(navy)"/01
・ARROW MOCCASIN "5W"(私物)


165cm56kg

DECHO "PEINTRE"
MOUNTAIN EQUIPMENT "NAVIS JACKET"/S
J CREW "L/S FLANNEL SHIRTS"/XS
kafika “CORDUROY TROUSERS(NAVY)”/1
・RUSSELL MOCCASIN "FISHING OXFORD"(私物)


165cm56kg

DECHO "BALL CAP CALSSIC"/BLACK
CHUMS "Hurricane Top Vintage Blue"/S
J CREW "L/S FLANNEL SHIRTS"/XS
kafika “CORDUROY TROUSERS(NAVY)”/1
・RUSSELL MOCCASIN "FISHING OXFORD"(私物)

冬も本番に近づき、鍋もおいしい季節ですのでそのうち顔がパンパンになりそうな気もしますが、太り過ぎない様に気をつけたいと思います。

皆様この時期のお洒落楽しみましょうね!


関連記事
タグ : セルフ撮影

Spymasterチェックしました?

 2013-11-14
定休日あけの木曜日。

今朝もなかなかの冷え込みで布団から出るのも一苦労ですね。

昨日は毎年この時期恒例のインフルエンザの予防接種を受けてきました。

息子も昨日で4ヶ月となり、またもや予防接種。

いろんな予防接種があるのでなんだか混乱しそうですが、そこは嫁と主治医の先生がしっかりやってくれているので安心です。

今朝は3,4ヶ月検診なるものがあり、時間もあったので行ってきましたが夫婦揃ってはうちだけでしたね。

でも検診の様子などもわかりいろいろと勉強になりました。

それにしてもどうやら我が子は大きいみたいです。

大人になったら僕の身長を抜いてくれると嬉しいと思う今日この頃。

あとは健康に育ってくれるだけで嬉しいですね。


さてさて昨日発売のSpymasterは皆さんチェック済みですか??

当店またもや取り上げて頂きました。



今回はWILDTHINGSのアウターをメインに気温別のコーディネート。

アイテムのクレジット行きましょう。

◎10℃
DECHO "BALL CAP DENIM" ¥7560(同モデルは完売)
WILDTHINGS×KATO' "MODS SHIRT JACKET(blue)" ¥29400
CAMCO "L/S HICKORY SHIRTS(NAVY)" ¥8190
・Nasngwam "RIPPLE PANTS"(SOLD OUT)
・Dr.Collectors "VINTAGE BANDANA STOLE"(SOLD OUT)
NEW BALANCE "MT10S(OG)" ¥10290

◎5℃
DECHO "PEINTRE" ¥7875
WILDTHINGS×KATO' "MODS SHIRT JACKET(blue)" ¥29400
CAMCO "L/S CHAMBRAY SHIRTS(BLUE)" ¥8190
WILDTHINGS "MONSTER FLEECE V-VEST(silver)" ¥15540
USEFULL "utility pants light" ¥16590
L.L.Bean Signature "Crepe Sole Moc Boot" ¥20790

◎0℃
・・DECHO "BALL CAP DENIM" ¥7560
WILDTHINGS×KATO' "MODS SHIRT JACKET(blue)" ¥29400
MOUNTAIN EQUIPMENT "NAVIS JACKET" ¥18375
・masterkey "NECKWARMER"(未アップ) ¥4725
WILDTHINGS "MICRO FLEECE PANT(BLACK)" ¥9240
ARROW MOCCASIN "5W TWO EYE TIE MOC with CAMO SOLE(BLACK) " ¥37590

こんな感じです。

カメラマンさんのおかげでいい感じに写っています。

やはり普段のセルフショットとは顔つきが大違いです。

是非ご参考にして頂ければと思います。

あとはこんな感じ。



まだアップ出来ていないMEのダウンジャケット。
こちらは近日中にアップ出来ると思います。



そして当店別注のクレセント
軽くて暖かい!



THE SUPERIOR LABORのウール混ソックス。
未アップですがこちらは完売間近!



こちらも未アップなmasterkeyのネックウォーマー。
リメイクで一点一点異なります。

最後にNEWS枠でも登場しております。


WOLVERINE "WATSON 1000MILE OXFORD(BROWN)"
WOLVERINE "WATSON 1000MILE OXFORD(BLACK)"

このブーツ、冬の装いにぴったりですね。

他にも新入荷や完売間近なアイテムが多数ございます。

非常に冷え込んで来ており、店頭の動きも活発になってきておりますのでご検討中の商品がある方はお早めにご検討くださいね。

関連記事

DECHO "BALL CAP CALSSIC"

 2013-11-12

DECHO "BALL CAP CALSSIC" ¥7875

入荷の度にすぐに店頭から姿を消していってしまうDECHO。

今回も冬の装いにぴったりなBALL CAPが入荷しております。



ブラウンはヘリンボーン。



ブラックはビーチクロス。



ツバ裏は柔らかいピッグスエードを使用しております。

これは前回入荷モデルと一緒ですね。


もちろんかぶった雰囲気も同様に僕好み。





ナイロンアウターはもちろん、ウール系のジャケットとの相性も抜群です。

DECHOの帽子も今期オーダー分がほぼ入荷してきました。

確かあと一型かな。

こちらはBALL CAPではないのでBALL CAPをお目当ての方は是非。
関連記事
タグ : DECHO BALL CAP CLASSIC 名古屋

Tieasy "ORGANIC BOATNECK BASQUE SHIRT"

 2013-11-11

Tieasy "ORGANIC BOATNECK BASQUE SHIRT(MIX BROWN)" ¥9450


Tieasy "ORGANIC BOATNECK BASQUE SHIRT(PURPLE)" ¥9450

久しぶりにTieasyのオーガニックコットンを使ったバスクシャツが入荷しました。

Tieasyといえば仙台の名店On the earthさん監修のブランドで代表の大西さんにはいろいろと勉強させてもらっています。

さて色違いで購入している方も多いこちらのバスクシャツですが、僕もこの着心地の良さにやられている人間の一人。

某有名ブランドのものも昔は着用しておりましたが、今ではこのTieasyばっかり。

やっぱり着心地って重要だと再認識させてくれます。

今回、前回入荷時も好評だったMIX BROWNに加えて新色のパープルが入荷しました。

個人的にREDをかなり好んで着用しておりますが、このパープルも仲間入りしそうです。




165cm56kg 3サイズ着用

DECHO "BALL CAP CALSSIC"/BROWN
CRESCENT DOWN WORKS×Bristy "north by northwest VEST"/S
Tieasy "ORGANIC BOATNECK BASQUE SHIRT(MIX BROWN)"/3
・LEVIS VINTAGE CLOTHING "DENIM"(私物)
・RUSSELL MOCCASIN "FISHING OXFORD"(私物)
・MADE4U "MUFFLER"(未アップ)




165cm56kg 3サイズ着用

DECHO "BALL CAP CALSSIC"/BLACK
USEFULL "quilting down vest(OLIVE)"/S
Tieasy "ORGANIC BOATNECK BASQUE SHIRT(PURPLE)"/3
CHUMS "CHUMS Party Pants BW"/M
THE SUPERIOR LABOR "stole"/green
・RUSSELL MOCCASIN "FISHING OXFORD"(私物)

画像のようにデニムはもちろん、チェックパンツまで幅広くあわせられる万能カットソーです。

着込むうちに自分にぴったりフィットしていくので病み付きになりますよ!

今回はダウンベストでのコーディネートですが、他にもジャケットのインナーなどにもし易く、もちろんこれ一枚でも着用出来るので夏以外の季節で活躍しますよ!

是非ご検討ください!
関連記事

NAU "SYNFILL STRETCH HOODY"

 2013-11-11
思いの他昨日のNAUの投稿にいい反応があり、個人的にテンションもあがるわけですが、外気は昨日以上に冷え込んで冷たい風すらふいています。

台風でも倒れた事が無い看板も珍しく倒れましたしね。

これが木枯らしってやつですね。

明日はさらに冷え込むみたいなので個人的にも防寒対策をしないといけないです。

冷え性にはつらいシーズンの到来ですが、是非この時期のお洒落を楽しみましょうね。









NAU "SYNFILL STRETCH HOODY" ¥48300

さてさて昨日のハードシェルに続きまして、今回はNAUの中綿入りで真冬もばっちりなアウターをご紹介。

こちらは"SYNFILL STRETCH HOODY"といいまして、2レイヤーの防水透湿性に優れ、4方向へのストレッチ性もあわせもつ耐久性に優れた素材を使用しております。

簡単にいうと防水性の高いソフトシェル+中綿。

またこの中綿が優れもので、COCONAと呼ばれる軽量で保温性、速乾性に優れた新素材を使用しており、タウンユースからアウトドアスポーツまで対応します。

もちろん昨日のモデル同様、止水ZIPをふんだんに使っており、冬ならではの急な悪天候にも対応します。

こういった中綿入りですと従来のアウトドアブランドでは少しゆったりめなシルエットが多い訳ですが、そこはNAU、やはりタイトなシルエットでアウトドアブランドとは思えない雰囲気です。


165cm56kg XSサイズ着用

・DECKHAND "KNIT CAP"(未アップ)
NAU "SYNFILL STRETCH HOODY"/XS
CAMCO "FLANNEL SHIRTS(#4)"/S
THE SUPERIOR LABOR "cotton trousers(navy)"/01
・ARROW MOCCASIN "5W"(私物)

これまでの画像を見て頂ければ分かって頂けるかと思いますが、中綿入りですのでそこまでインナーを厚着する必要はないアウターですので今回はネルシャツでシンプルなコーディネート。

いろいろ重ね着したくないっていう方にぴったりなんです。

タイトめに着用してもストレッチが効いているので着心地もいいですよ。

あとはこのジャケットのシルエットの良さを実感して頂きたいところです。

NAUのアイテムはまだまだ入手可能な店舗が少ないのが実情。

決してお安くはありませんのでお近くにこられた際は是非一度お試しください。

遠方の方もご質問等がございましたらどしどしメールでもお電話でもお待ちしております。


関連記事

NAU "SHELL A TOUR JACKET"

 2013-11-10
ぐっと冷え込んで急に冬に近づいてきていますね。

そうなるとアウターが気になってくるわけで、この週末もやっぱりアウター関係を手にとる方が増えて来ている印象です。

ここ名古屋は冬の北風が結構寒いので体感的にも気温以上に寒い気がします。

そうなると風をシャットアウトするアウターが必需品になります。

そんなアウターがNAUから到着しております。










NAU "SHELL A TOUR JACKET" ¥50400

アウトドアブランドとしての機能美だけでなく、デザイン性やスタイリッシュさも追求したNAUならではのハードシェルジャケット、"SHELL A TOUR JACKET"。

3レイヤーの防水透湿性に優れ、4方向へのストレッチ性もあわせもつ耐久性に優れた素材を使用しており、風や水からの抵抗力、またDWR(耐久性撥水)加工により雨を追い払います。
もちろん、フロントZIPなどの主なZIPは止水ZIPを使用し、ライニングもシームテープが貼ってあり、雨などの侵入を防ぎます。
フロントはラグラン、バックはセットインというスプリットラグランを採用しており、肩周りも動かし易く着心地も抜群です。


アウトドアギアとしてのハードシェルという意味では中にインナーダウンを着用なんてのもいいですが、やはりタウンユースとしてはセーターやスウェット、ベストとのレイヤードが主になってくると思います。


165cm56kg Sサイズ着用

THE SUPERIOR LABOR "cozy cap"
NAU "SHELL A TOUR JACKET"/S
Nasngwam "YARD SWEATER(NAVY)"/S
masterkey "パッチワークシャツ#1(S)"
THE SUPERIOR LABOR "cotton trousers(navy)"/01
・ARROW MOCCASIN "5W"(私物)

通常ハードシェルというと身幅もかなり広くどかっとしたサイズ感をイメージしますが、こちらはタイトすぎないくらいのすっきりとした印象です。

4方向へのストレッチ性があるので動き易く、ストレスフリーな着心地です。

"NAU"はアウトドアブランドによくあるブランドネームのインパクトというのをあえて感じさせない所がこのブランドの魅力です。

また、決して安いとは言えない価格ですが、アウトドアブランドのハードシェルとしてみれば意外と控え目だったりするのも"NAU"ならでは。

着て頂けばその良さを理解して頂けるかと思います。

是非ご検討ください!

関連記事
タグ : NAU SHELL A TOUR JACKET 名古屋

Aラインとルーズなパンツ。

 2013-11-09






結構寒くなってきたので先日入荷したTHE SUPERIOR LABORのジャケットを早速着用しております。

ドレッシーなイメージのジャケットですが、個人的にはこんなルーズなシルエットのパンツでの提案もしていきたいんです。

ジャケット自体が自然とAラインにみえるのでルーズなパンツとの相性は抜群。

インナーはシャツ&ストール使いで上品さもプラス。

ハットと胸のレザーバッジはちょっとハズシ的なアクセントですね。

キレイに着こなすだけがファッションではないので、是非遊び心をもっていろんなスタイルに挑戦していきたいですね。
関連記事

Ralph Lauren "REVERSIBLE DOWN VEST"

 2013-11-08








Ralph Lauren "REVERSIBLE DOWN VEST" ¥18690

しばらくアメリカ買付けアイテムのアップがJ.CREWでしたが、ラルフローレンもこんなこの時期にぴったりのダウンベストが入荷しています。

リバーシブル仕様のダウンベストで、どちらの側もシェル、ポケットのデザインが異なるので2着分のお洒落が楽しめます。

お馴染みのポニー刺繍はシェルのカラーの配色となっており、その土臭さと上品さが混ざりあった雰囲気がラルフローレンらしい一着です。

レザートリム、真鍮製のスナップボタンも高級感を感じさせますね。









165cm56kg Sサイズ着用

・DECKHAND "KNIT CAP"(未アップ)
Ralph Lauren "REVERSIBLE DOWN VEST"/S
J.CREW "COTTON-CASHMERE V-NECK SWEATER(PURPLE)"/S
ROKX "ROOT PANT(OLIVE)"/S
・RUSSELL MOCCASIN "FISHING OXFORD"(私物)

このシンプルさは昔からのラルフローレン好きも納得の一着ではないでしょうか。

軽い着心地もストレスにならないので本格的に寒くなる季節には必需品になりますね。

使い勝手もよく、何より1着で2着分というのも嬉しいポイント!

是非ご検討ください!!
関連記事

WILDTHINGS "MICRO FLEECE PANT"

 2013-11-08










WILDTHINGS "MICRO FLEECE PANT(OLIVE)" ¥9240
WILDTHINGS "MICRO FLEECE PANT(BLACK)" ¥9240

昨年も好評だったWILDTHINGSのフリースパンツが今年も入荷しております。

冬山登山などでのインナーパンツ使いといった本格的なアウトドアギアとしての一面もあるこちらですが、その細身ですっきりとしたシルエットはタウンユースでもファッション性と防寒性をもった防寒着としても非常に活躍します。

アイテムの性質上、所謂ハズシ的な解釈なパンツな訳ですが是非普段着として取り入れて頂ければと思う訳です。




165cm56kg Sサイズ着用

THE SUPERIOR LABOR "cozy cap"
CHUMS "CHUMS Party Jacket BW"/S
Nasngwam "YARD SWEATER(NAVY)"/S
WILDTHINGS "MICRO FLEECE PANT(OLIVE)"/S
・ARROW MOCCASIN "5W"(私物)





165cm56kg Mサイズ着用(Sサイズがジャストサイズです)

DECHO "PEINTRE"
WILDTHINGS×KATO' "MODS SHIRT JACKET(blue)"/S
Nasngwam "FRONT KNIT SHIRTS/S"
WILDTHINGS "MICRO FLEECE PANT(BLACK)"/M
・ARROW MOCCASIN "5W"(私物)

フリースパンツということで名前だけきくとラフなアイテムをイメージしますが、そのしっかりとした生地感と奇麗なシルエットがファッションアイテムとしても非常に重宝しますよ。

アウトドアに限らず、アメカジワークなどといったスタイルとの遊び心のあるミックススタイルもおすすめです。

どんどん寒くなる季節、そろそろ本格的な冬対策もしていきたいところですね。

是非ご検討ください!
関連記事

DECHO×ANACHRONORM "5P CAP CORDUROY"

 2013-11-07






DECHO×ANACHRONORM "5P CAP CORDUROY" ¥8190

DECHOといえばこちらのコラボ物も忘れちゃいけませんね。

同じ岡山の人気ブランド"ANACHRONORM"とのタッグアイテム。

ここ最近はBALL CAPを展開していましたが、今回は昨年はTGGT'Sとリリースしていた5パネルで独特な仕上がり感の5P CAPをセレクトしました。

太畝のコーデュロイとツバ裏のレザー、内側のストライプの生地がクラシックな装いです。

DECHOオリジナルのネーム入り金属パーツはもちろん、ANACHRONORMのブランドネームが刻印された真鍮のリベットといったディティールも見逃せません。


BEIGE


NAVY

少し丸みがあり、深めの被り心地はこれからの寒い季節も頭部をしっかり覆ってくれますね。

また、ゴムが入っているので頭が大きくて普段帽子を諦めている方にもおすすめです。

DECHOと言えば、短めのツバのキャップが多いですが、こちらは男らしい長めのツバが特徴的です。

アウターを着用する季節がやってくるとバランスをとるのにやっぱり被り物がマストになってきます。

ニットキャップも定番ですが、今年はこんなワークキャップにも挑戦してみてはいかがでしょうか。
関連記事

DECHO "OLD CAP&HAT"

 2013-11-07




DECHO "OLD CAP" ¥8610
DECHO "OLD HAT" ¥8610

DECHOから新作のCAP&HATが届いています。

こちらいつもの土臭さのあるモデルとは若干異なり、軽くて滑らかな上品さ漂うウール混のツイル素材を使った被り物です。

非常にシンプルでツイル素材ならではの織りがしっかり出ている生地はどこか上品さも漂います。

ベースがシンプルだからこそ、DECHOの金属パーツが栄えますね。





キャップもハットもツバは短めで非常にかぶりやすいモデルとなります。

カジュアルはもちろん、ジャケットを羽織るようなスタイルにも是非あわせたいですね。

是非ご検討ください!
関連記事

CHUMS "Hurricane Top Vintage Blue"

 2013-11-05






CHUMS "Hurricane Top Vintage Blue" ¥11340

CHUMSの30周年のアニバーサリーイヤーということで、限られた店舗でのみ展開される限定モデルが当店にも入荷しました!

大定番のハリケーントップをヴィンテージ感たっぷりのブルーに硫化染めし、さらにケミカルストーンウォッシュをすることで長年着込んだような生地のアタリが出ており雰囲気も抜群です!

CHUMSの歴史を振り返り、やはり外せないこのハリケーントップ。

こんなヴィンテージ感たっぷりの仕上がりはCHUMSファンでなくてもちょっと気になってしまうんじゃないでしょうか。


165cm56kg Sサイズ着用

・DECKHAND "KNIT CAP"(未アップ)
CHUMS "Hurricane Top Vintage Blue"/S
CHUMS "Hooded Vest Nep(Olive)"/S
m.c.apache "CHECK ANKLE CUT SLACKS(GRAY)"/M
・ARROW MOCCASIN "5W"(私物)







前立て部分や縫製部分などのアタリや、CHUMSタグの染まり具合など後染め感が非常にいい雰囲気を出していますね。

限定アイテムとうことで全国でも限られた店舗のみの取り扱いとなるこちら。

もちろん再入荷はございませんので気になる方はお早めにご検討ください!
関連記事
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫