2013年最終営業日

 2013-12-30


本日が2013年最終営業日。
相変わらずオーナー鈴木と僕の二人体制でしたが、あっという間に一年が経ったという感じです。
店頭もいつもの常連様や初めて来て頂く方など、多くの方々に支えられて楽しく営業が出来た一年でした。

私事ですが今年は家族も増え、仕事に向かう姿勢が変化した一年でした。
息子との時間をなるべく長くつくりたくて営業時間内の時間の使い方などを工夫してきたこの半年。
WEBの更新なども変わらず進められたのもよかったかなと。
もちろん店頭ではいつもの長話にお付き合いくださり誠にありがとうございました。

さて最後になりましたが、御来店くださった皆様、ブログ、Bristy online、FACEBOOK、twitterをご覧くださった皆様、お取引先メーカー様などなど今年一年誠にありがとうございました。

大晦日、元旦とお休みを頂きまして、1月2日から初売りとなります。
休業中はお問い合わせ等のメールの対応、WEBや通販の発送などもお休みとなり、初売りの2日からの対応となります。
また1月2、3日は12時から18時までの営業となりますのでご注意ください。

2014年も皆様にお会いできるのをオーナー鈴木、そして私山田、共に楽しみにしております!!
関連記事
タグ :

Rothco Vintage "Canvas Wayfarer Backpack w/ Leather Accents"

 2013-12-29




Rothco Vintage "Canvas Wayfarer Backpack w/ Leather Accents" ¥8190

THE SUPERIOR LABORのバックパックはあっという間に旅立って行きましたが、店頭にはこんなバックパックも入荷しております。
こちらアメリカ買付けで入荷したROTHCOのヘビーウェイトキャンバスを使ったバックパックです。
小さなポケットのフラップ部とボトムにはレザーが使用されており、その質感の違いもより表情を豊かにしています。



真鍮製のパーツ使いもどことなくアンティークな雰囲気をプラスさせており、カジュアルなスタイルにばっちりはまる仕上がりです。
シンプルなのでバッジをつけるなど自分なりにカスタムするのもオススメですよ!

そしてこのお値打ちな価格も魅力的ですね。

ミリタリーな雰囲気のバックパックをお探しだった方は是非この機会に!!
関連記事

THE SUPERIOR LABOR "engineer tote bag S limited"

 2013-12-28








THE SUPERIOR LABOR "engineer tote bag S limited" ¥31500

THE SUPERIOR LABORの代名詞といえばやっぱりこのエンジニアトートでしょうか。
先ほどのショルダーと同じくリミテッドモデルならではのヌメ革ボトムがいい感じにエイジングしてくれそうですね。
レザーのハンドル部にある真鍮製のバックルが印象的なこちらですが、なぜにこんなにもヌメ革と真鍮の相性がいいのか。
ショルダータイプと違いこのバックルの贅沢使いがこのトートのポイントでもありますね。
もちろんユニセックスですので夫婦で一つっていうのもありかと思います。
Sサイズでもそれなりに容量があるので荷物が多い人にもオススメですよ!!

関連記事

THE SUPERIOR LABOR "engineer shoulder bag S limited"

 2013-12-28








THE SUPERIOR LABOR "engineer shoulder bag S limited" ¥34650

THE SUPERIOR LABORの定番モデルエンジニアバッグ。
久々の入荷ですが、やっぱりこのバッグかっこいいです。
今回入荷のリミテッドモデルはボトムにもヌメ革を使うことでタフさとよりエイジングを楽しめるモデルとなりました。

ショルダータイプのこのレザーストラップが個人的にお気に入りポイントなんですが皆様いかがでしょうか。

関連記事

THE SUPERIOR LABOR入荷してます!

 2013-12-27

THE SUPERIOR LABOR "mountain pack" ¥37800(SOLD OUT)


THE SUPERIOR LABOR "engineer tote bag S limited" ¥31500


THE SUPERIOR LABOR "engineer shoulder bag S limited" ¥34650

THE SUPERIOR LABORから今年最後の大物が入荷してきました。

まだWEBアップは完了していませんのでひとまず画像でご紹介。

メルトン素材にレザーとキャンバス生地の異素材MIXが雰囲気抜群の新作の"mountain pack"に、久々入荷のエンジニアバッグ。

今回はリミテッドモデルということで、ボトムがペイントではなくヌメ革仕様でよりエイジングが楽しめタフな作りとなっています。


2013年の買い物納めにこちらいかがでしょうか。

明日中にはWEBアップする予定ですのでしばしお待ちを!
関連記事

MOUNTAIN EQUIPMENT "CONCORDIA JACKET"

 2013-12-27
明日はどうやらかなり冷え込むらしいです。
天気予報みても雪マークついてますし。
温かい格好しないと風邪引いちゃいますね。

お店の中は暖かいのですが、実はカウンター内は結構冷えてます。
最近はブランケットを膝掛けにしてPCに向かっております。

なるべく売り場側に行ける様皆様の御来店お待ちしております。




MOUNTAIN EQUIPMENT "CONCORDIA JACKET(DARK OCEAN)" ¥19425

さて本日御紹介するのはMOUNTAIN EQUIPMENTの柔らかく毛足のあるフリース素材が肌触りもよく着心地抜群のフリースジャケットです。
ハイブリッドな雰囲気を持ち合わせており、ミドルレイヤーとしても使えるようスッキリとしたシルエットですのでウインタースポーツだけでなくタウンユースとしてもおすすめですよ。

ジッパーの引き手にオレンジを使う事でアクセントにもなっていますね。



アウターとしても活躍しますし、こちらをインナーにアウターにナイロン系のアウターが鉄板です。



BARBOURの"ARIEL JACKET"とも相性がよく、このカラーならさし色にもぴったりです。

昨日ご紹介したKAFIKAのパンツも相性抜群ですよ!

保温性など機能的な面もしっかりもったスタイリッシュなアウトドアギア。

本格的な冬シーズンが始まるこれからの備えにぴったりのアイテムですよ!

スキー、スノーボードといったウインタースポーツをされる方にもインナーとしてオススメです。

是非ご検討ください!!



関連記事

年末年始とNAU

 2013-12-26


クリスマスが終わり世間はもう大晦日に向けて慌ただしくなって行きそうな今日この頃。
我が家も今年は家族が増え、年末年始と挨拶回りとなりそうです。

さて年末年始の営業についてですが、今年はこんな感じなっております。
大晦日、元旦と連休を頂き、2日から初売りとなります。
2日、3日と営業時間が短縮となりますのでご注意ください。

今年の営業日もあと片手で数えられるだけとなりました。
今年のうちに買っておきたい商品がある方は是非店頭またはWEBでどうぞ。


NAU "Down Fractal Hoody(CAVIAR)" ¥44100

そういえばNAUの人気アイテム"Down Fractal Hoody"のCAVIAR、つまりブラックが緊急入荷しております。

既にサイズ欠けしておりますが、黒が気になっていた方は是非この機会に。
関連記事
タグ :

kafika “TWEED TROUSERS(BLACK)”

 2013-12-26

kafika “TWEED TROUSERS(BLACK)” ¥12600

岡山発のパンツをメインに展開しているKAFIKAからこの時期活躍するパンツが入荷しております。

定番人気のベーシックトラウザーをベースに素材をツイード風生地に変更した“TWEED TROUSERS"です。

こちらはウールを使用せずにアクリル、ポリエステルを混紡したネップ感のある生地となっています。







この大人な雰囲気のシルエット、人気の理由も分かります。

お値段的にも比較的お値打ちなのも嬉しい所です。

ナイロンアウターはもちろん、ウール系アウターまで幅広くコーディネート出来るパンツですよ。

是非ご検討ください!!
関連記事

GEIER GLOVE "204F LEATHER GLOVE"

 2013-12-24

GEIER GLOVE "204F LEATHER GLOVE" ¥7245

クリスマスプレゼントにもぴったりなレザーグローブ入荷しています。

ほんと緊急入荷だったのでご紹介でクリスマスイブっていう・・・

まぁこのブログみてあわてて買いに来てくれたらそれも嬉しいですけどね。

こちら、1927年ワシントン州セントラリアにてガイヤー兄弟が創業したグローブメーカー、"GEIER GLOVE"。
世界中から厳選された上質なレザーのみを使用し、今日に至る80年以上もの間、ファッション向け他ワーカー、カウボーイ、バイカーらの為に多くのグローブを生産しています。

もちろん、



男心をくすぐるMADE IN USA!

サイズも8なので一般的な男性であればだいたいの方にぴったりなんじゃないでしょうか。

しかもなめらかでしっとりとしたディアスキン(鹿革)なのでフィット感もよく、革の馴染みもいいですよ。



ストラップは絞ることができ、機能的かつアクセントとなっていますよ。

プレゼント候補に、もしくは自分へのクリスマスプレゼントにいかがでしょうか。

明日は定休日ですので遅いクリスマスということで・・・

お値段もお手頃ですので是非この機会に!!
関連記事

Ralph Lauren "CANVAS&LEATHER SHOULDER BAG"

 2013-12-24




Ralph Lauren "CANVAS&LEATHER SHOULDER BAG" ¥27090

キャンバス×レザーってやっぱりいい相性で、さらにエイジングが進むとより一層深みが増します。

入荷しているラルフローレンのバッグももちろん、キャンバス×レザー。

しかもここらしくUSED加工を施す事でその雰囲気をより一層ヴィンテージ感を際立たせています。

土臭さもありながらアンティーク感のあるレザーをトリム部やフラップの留め具などにおしげもなく使う事で高級感も感じられますね。

サイズ的にも非常に使い易い大きさのショルダータイプなのでコーディネートのポイントにももってこいですね。

是非ご検討ください!
関連記事

WOLVERINE "WATSON 1000MILE OXFORD"

 2013-12-23


WOLVERINE "WATSON 1000MILE OXFORD(BROWN)" ¥50400
WOLVERINE "WATSON 1000MILE OXFORD(BLACK)" ¥50400

完売となっておりました、WOLVERINE "WATSON 1000MILE OXFORD"。

メーカーさんに在庫を探してもらいなんとか少量ですが再入荷させる事が出来ました。

よく見かけるブーツダイプとは異なり、その頑丈な作りと裏腹などこかドレッシーな佇まいが男心にぐっとくる一足です。

完売で諦めていた方は是非この機会に!!

関連記事

MOUNTAIN EQUIPMENT "80'S RETRO LIGHTLINE DUVET"

 2013-12-22




MOUNTAIN EQUIPMENT "80'S RETRO LIGHTLINE DUVET" ¥34650

ダウンベストに続きまして、同色のダウンジャケットタイプも入荷しております。

アイテム名に80'とつくだけあって、こちら80年代にリリースされていた物の復刻的なアイテムとなります。

こちら、色違いを一昨年も展開しておりましたが、このおしりまですっぽり隠れる長さが厳しい寒さに嬉しいポイントです。



昔はショート丈のダウンが気分でしたが、30も越えてくるとやはり冷えに対して敏感でこれくらいの丈の長さがなんだか嬉しかったりします。

クレセントなどでもこれくらいのが確か出ているのですが、やはり価格がかなり高額なのでこちらは非常にお手頃なんじゃないかと思います。

取り外し可能なフード、風の侵入を防ぐスナップボタンによる前立てとダブルジップ、あると嬉しいハンドウォーマーポケットなど機能的にも申し分ないですよ!

先日ご紹介した"CLASSIC DOWN JACKET"は完売となりましたので是非こちらもご検討ください!!
関連記事

MOUNTAIN EQUIPMENT "RETRO LIGHTLINE VEST"

 2013-12-22

165cm56kg Sサイズ着用

CHUMS "Slider Hat"/NAVY
MOUNTAIN EQUIPMENT "RETRO LIGHTLINE VEST(Khaki)"/S
Tieasy "ORGANIC BOATNECK BASQUE SHIRT(PURPLE)"/3
・ROCKMOUNT "SHIRTS"(私物)
・STONE MASTER "PANT"(私物)
・HATHORN BOOTS "BOOT"(私物)


165cm56kg Mサイズ着用(Sサイズがジャストサイズとなります)

・DECHO "KNIT CAP"(私物)
MOUNTAIN EQUIPMENT "RETRO LIGHTLINE VEST(Khaki)"/M
Tieasy "ORGANIC BOATNECK BASQUE SHIRT(RED)"/3
・BURKMAN BROS "SHIRTS"(私物)
・KAFIKA "TWEED TROUSER"(未アップ)
・ARROW MOCCASIN "5W"(私物)

昨日ちらっと再入荷をアナウンスしたMOUNTAIN EQUIPMENT "RETRO LIGHTLINE VEST"を早速着用してみました。

インナーはお気に入りのTieasyで攻めて、パンツはちょっとゆったりとすっきりシルエットの2パターン撮影してみました。

このボリューム感とレトロな雰囲気がやっぱりツボです。

フロントもZIPとボタンの前立てとなっているのでボタンだけにしてわざとインナーを見せて着用するのもオススメです。

是非ご検討ください!!
関連記事

MOUNTAIN EQUIPMENT "RETRO LIGHTLINE VEST"

 2013-12-21

MOUNTAIN EQUIPMENT "RETRO LIGHTLINE VEST(Khaki)" ¥21000


MOUNTAIN EQUIPMENT "RETRO LIGHTLINE VEST(Classic Navy)" ¥21000

昨年も好評だったMOUNTAIN EQUIPMENTのダウンベストが今年も緊急入荷しました!

レトロな雰囲気をもったこちらはタウンユースに最適で街にすんなりとけ込みます。

裏地のオレンジの発色もよく、差し色としても効果的です。

ダウンジャケットまではいらないけどボリューム感もあって保温性が高いベストが欲しい方にぴったりだと思います。

もちろん再入荷ということで少量となります。

昨年買い逃した方などこの機会に狙ってみてはいかがでしょうか。

是非ご検討ください!!
関連記事

patagonia "Men's Nano Puff Vest(BLACK)"

 2013-12-21




patagonia "Men's Nano Puff Vest(BLACK)" ¥16800

毎年の事ながらアウトドアブランドは冬に強い。

アメリカ買付けの度に当店的なオススメアイテムということでpatagoniaが入荷しておりますが、毎回人気です。

先日アップしたジャケットタイプは完売となりましたが、一点だけですがベストタイプも入荷しています。

こちらもプリマロフトを使った薄手で温かいのでアウターとしての着用はもちろん、インナーダウン的に使うのもオススメです。



デニムのショップコートのインナーで使ってみましたが、これもなかなかの好相性。

寒い所にずっといる場合はお勧めしませんが、車や電車から降りて目的地、そしてまた移動みたいな時にはこれくらいでも全然問題ないんじゃないでしょうか。

もちろんウール系のジャケットのインナーとしてもオススメですよ。

こちらも既に最後の一点。

気になる方はお早めにご検討ください!
関連記事

J.CREW "FAIR ISLE KNIT MUFFLER"

 2013-12-20

J.CREW "FAIR ISLE KNIT MUFFLER" ¥6195

グローブの次はマフラー。

昨日はラルフローレンのリバーシブル仕様でしたが、今日はJ.CREWから人気のフェアアイル柄を使ったマフラーです。

チクチク感のないアクリル素材を使用しているので快適な巻き心地。

長めなのでアレンジがいろいろ楽しめるのもいいですね。





実際巻いてみるとグレーベースながらカラフルな柄が目を引くのでコーディネートのポイントにもなりますよ。

既に最後の一点となっております。

是非ご検討ください!
関連記事

Ralph Lauren "THE TOUCH GLOVE"

 2013-12-20




Ralph Lauren "THE TOUCH GLOVE" ¥6195

ホワイトクリスマスに向けてのカウントダウンのような冷え込み。

天気予報ではいつ雪が降ってもおかしくないような言い方をしていますがどうなんでしょうか。

こうも寒いと通勤時はしっかり防寒対策をしており、マフラー&グローブがかかせません。

今回のアメリカ買付けでもグローブが入荷しておりますが、早速ご好評頂いているラルフローレンのタッチパネル対応のウールグローブをアップしました。

親指と人差し指の先端がタッチパネルに反応するようになっています。

さりげなくポニー刺繍の施されたシンプルなグローブだけに世代に関係なく活躍する一品ですね。

お父さんや彼氏へのクリスマスギフトにもオススメですよー!!
関連記事

Ralph Lauren "REVERSIBLE SCARF"

 2013-12-19

Ralph Lauren "REVERSIBLE SCARF" ¥7140

金色に輝くポニーマークが印象的なこちら。

クリスマスギフトにもぴったりなマフラーが入荷しました。

ダークネイビーを表側、ヴィヴィッドなカラーを裏側に配したリバーシブルで使えるこちらは冬の防寒対策、冬のオシャレに最適なアイテムです。

裏側のカラーはGREEN,BLUE,ORANGE。

ということでコーディネートのアクセントにもぴったりですね。





わざと裏側のカラーをはっきりだしたり、ちょい見せだったりいろんなアレンジが楽しめるマフラーで、ポニーを見せるかどうかはアナタ次第ってところです。

ここではあえて見せないように巻いていますが、実はRLなんです、っていう感じがいいかと。

ユニセックスなアイテムなのでカップルの方は色違いなんていうのもいいんじゃないでしょうか。


今なら3カラー残っていますので是非この機会に。
関連記事

MOUNTAIN EQUIPMENT "CLASSIC DOWN JACKET"

 2013-12-17




MOUNTAIN EQUIPMENT "CLASSIC DOWN JACKET" ¥23100

以前ダークブラウンカラーが入荷してましたが新入荷でヴィンテージレッドなるカラーも店頭にやってきました。

今季もMEのアイテムは好評でしたが、この寒さが影響してかダウン関係もいい動きです。




今回はLサイズまで展開していますのでサイズで諦めていた方にもオススメです。

完売後も問い合わせの多いアイテムで何よりお手頃な価格も魅力的ですよ。

是非この機会に!
関連記事
タグ :

J.CREW "L/S FLANNEL SHIRTS"

 2013-12-16

J.CREW "L/S FLANNEL SHIRTS#2" ¥8190


J.CREW "L/S HEAVY WEIGHT FLANNEL SHIRTS" ¥9240

J.CREWのフランネルシャツも好評で徐々に数が減ってきています。

入荷直後はそれなりに数があったのですがいつの間にか減っていってしまいますね。

やはり細身ですっきりとしたシルエットなのが人気の理由でしょうか。

タックインする場合は問題ありませんが、165cmの僕ではやはり丈が長めに感じてしまいますので、170cm以上の方から丁度良く感じる長さかと思います。

お値段もお手頃ですので気になる方はお早めに。


週末はブログが止まってしまう程たくさんの方が御来店してくださり本当に感謝感激でございます。

また静かな月曜日スタートしましたのでゆっくりと会話を楽しみながら御来店して頂ければと思います。

本日もそろそろ閉店時間。

明日の御来店楽しみにお待ちしております!

関連記事

ALDENはいかがですか?

 2013-12-16

ALDEN "#3556 Burnished Dark Tan Plaza Slip On" SOLD OUT


見てる人はいるもので、ブログでしっかりとご紹介するつもりだったALDENの上品な佇まいのPlaza Slip OnがWEBアップ翌日にお嫁に行きました。

やはり今回かなり格安でのご紹介だったので争奪戦といった感じです。

最近はALDENの入荷自体少なかったので久しぶりの入荷となりましたがまた格安でご紹介出来るといいなーと思います。

ちなみに現在の当店の在庫はこちらのみとなります。


ALDEN "Natural Chromexcel Service Shoes" ¥62790

なかなかみけることがないであろうナチュラルクロムエクセルレザーを使ったサービスシューズ。

もちろん新品ですが所々に製造の段階でついた傷のような跡がございますのでRマークが入ります。

通常での着用では支障のない状態ですので細かい事を気にしない方にオススメです。

ちなみにサイズは9Dです。

お値段的にもお値打ちですし、消費税増税の前にこういう大物をおさえておきたいですね。

是非ご検討ください!
関連記事

Barbour "ARIEL JACKET"

 2013-12-13




Barbour "ARIEL JACKET" ¥25800

今年も大人気のバブアー。

先日御紹介した中綿入りはブログアップ翌日に完売となりました。

今回ご紹介するアイテムは中綿入りでは無いものの、防水透湿性に優れた素材を使用したジャケットです。

フロントデザインは定番のインターナショナルをモチーフにしたもので、着丈やシルエットをよりスッキリ着用できるように変更してあります。



内側はにメッシュライナーがついており、すべりもよく着心地の面も配慮されています。

大容量のポケットも機能的に申し分ないデザインで、大人な雰囲気たっぷりの一着ですね。



ガンクラブチェックの九分丈パンツとの相性もよく、よりすっきり見せる様に履いたローファーもいい感じです。

非常に軽い着心地なのでさっと羽織るのに丁度いいんじゃないでしょうか。

日本での展開はないアイテムですので人とかぶりにくく差が付けられるアイテムですよ。

是非ご検討ください!
関連記事
タグ : Barbour ARIEL JACKET 名古屋

Ralph Lauren "French Terry Mockneck Pullover"

 2013-12-12




Ralph Lauren "French Terry Mockneck Pullover" ¥16590

店頭でアウターがいい動きをみせており、インナーに着用するアイテムも悩まれる方が多いですね。

今日WEBアップしたプルオーバータイプのハイネックスウェットはラルフらしくヴィンテージ感も漂わせつつ上品かつカジュアルに仕上がっています。

柔らかく着心地のいいフレンチテリー素材を使用しており、シャツやカットソーとのレイヤードも楽しめます。

隠しハーフジップということでボタンを開くと中からジップがお目見えするのですが、このジップがとにかくかっこいいんです!



少し大きめでごつさのあるTALONジッパー使いが男心をくすぐります。

着用していたら他人にあんまり気付かれないですが、こういう細かい所まで気が配られているのが素晴らしいポイントです。



USEFULLのダウンベストとあわせてみたら非常にいい相性でした。

シルエット自体もわりとタイトな仕上がりで、アームも細くすっきり着用出来ますよ。

こちらも店頭であれよあれよと言っている間にこちらも最後の一点。

ジャケットやダウンベストなどのインナーに最適な一枚です。

春先にこれだけで着用するのもいいですよ。

是非ご検討ください!
関連記事

冬はやっぱり革靴ですね。

 2013-12-10
今回のアメリカ買付けで入荷している靴を本日2モデルを本日アップ。


Cole Haan "Monroe Lug Moc Penny" ¥29800

Cole Haanのネイビーラグソールを使ったラギッドな雰囲気のローファー。

オイルドレザーのアッパーにラグソールにぴったりなすこしごつめのコバの張り出し加減など冬の装いにもぴったりな一足です。

クッション性もいいのでがつがつはけそうですね。

NAVYソールは靴そのものの渋さと都会的な雰囲気をミックスさせており、コーディネートのアクセントにもなりますね。

サイズは7と8.5が入荷していますよ!



TIMBERLAND BOOT COMPANY "Blake Winter Oxford" ¥24800

こちらは当店の人気ブランド、TIMBERLAND BOOT COMPANYのミドルカットのブーツです。

ロールトップ風に付けられたキャンバス生地がアクセントのこちらは、実は中がオックスフォードタイプという遊び心も感じる一足です。

また長年履きこんだかのような風合いのレザーとキャンバス生地の風合いがヴィンテージ感を感じますね。

こちらもクッション性もよく、足入れ感も非常にいい一足です。

もちろんミッドソール、ソールの仕上げも非常にしっかり作り込まれているので長く愛用して頂けます。

一点物ですのでお早めに。


ちなみに今回ご紹介したこの二足、どちらも比較的お値打ちな価格でのご紹介となります。

次回入荷は未定ですので是非この機会に!





関連記事

PRIMALOFTなDUFFLE

 2013-12-10


今週はやけに冷え込みますね。

ついに最高気温も10℃を切るか切らないかくらいのとこまで来ています。

おかげさまで本格的にアウターが動き始めていますが、先日もご紹介した通り、どんどん最後の一点なるアイテムが増えて来ています。

上の画像でも使っている、WILDTHINGS×KATO' "PRIMALOFT DUFFLE COAT"も気がつけばSサイズが最後の一点となりました。

大物のプライスなのでなかなか動きが遅いかなーなんて思っていましたが、そんなことはなかったみたいです。

今年の冷え込みの厳しさにはやはりかてないということですね。

最後の一点、さて誰の元へ嫁いで行くのか・・・
関連記事

Ralph Lauren "HEAVY FLANNEL WESTERN SHIRT"

 2013-12-09

Ralph Lauren "HEAVY FLANNEL WESTERN SHIRT" ¥13440

アメカジでは定番のバッファローチェック。

ラルフローレンの手にかかるとちょっとしたアレンジでカジュアルだけどどこか大人な雰囲気に仕上がります。

ウエスタンシャツの特徴でもあるウエスタンヨークにスナップボタン、そしてスッキリとしたシルエット。

こちらもヘビーフランネルを使用しているのでがしがし着込んでもへこたれません。

加工によるUSED感溢れる色合いもヴィンテージのような雰囲気です。



この土臭い雰囲気にTHE SUPERIOR LABORのボアベストが絶妙なマッチング!

非常にいい相性ですね。

これからの時期はインナーとして大活躍間違い無しですね!

是非ご検討ください!!
関連記事

Ralph Lauren "NATIVE PATTERN FLANNEL SHIRT"

 2013-12-09




Ralph Lauren "NATIVE PATTERN FLANNEL SHIRT" ¥20790

ラルフローレンお得意のネイティブ柄。

ネイティブ柄ってなるとどうしても派手めなものが増えますが、今回入荷したネイティブ柄はダークネイビーをベースにしたシックで大人な雰囲気が漂います。

ハンティングディティールを盛り込んだディティールはアメカジ好きにはたまりません。

ヘビーな割にソフトな風合いのフランネル生地で着心地もよく保温性もあるので、寒いこれからの季節に活躍しそうです。



シャツとしてはこれからの季節、ダウンベストとのコーディネートがいいですね。

生地感としてはシャツジャケットとしても使えるので様々なコーディネートが出来そうです。

サイズ感としては165cm56kgの僕では大きいので170cmオーバーの方におすすめです。

着方によってはロングシャツのような雰囲気で着るのもありです。

是非ご検討ください!!
関連記事

NAU "Wool Patrol Hoody"

 2013-12-09


NAUのウインターフェアが好調です。

再入荷したアイテムから新しく入荷したアイテムまでNAUのアーバンアウトドアという世界観に興味を持っていただけるのは嬉しい限りです。

本日はまだWEB未掲載だった人気アイテムをご紹介。


NAU "Wool Patrol Hoody(CAVIAR HEATHER)" ¥60900


NAU "Wool Patrol Hoody(SEAWEED HEATHER)" ¥60900

こちら、防水性の高いウール生地とワックス・コットン生地を使った完全防水かつ大人な雰囲気たっぷりの"Wool Patrol Hoody"。

昨年も好評だったこちら、ウールの素材感が変更になり再リリースです。

高機能なマウンテンパーカータイプをベースにポリエステルラミネートによる2レイヤーの防水性と通気性のあるウールを使用しています。

さらに防水性と通気性の為にメッシュとタフタライニングで密封しています。

ウールとワックスコットンのどちらも他アイテムと同様にDWR(耐久撥水性)加工が施されています。

ありそうでないこのウール仕様のハイテクマウンテンパーカー。

都会的で大人なアウトドアスタイルにぴったりの一着です。

是非ご検討ください!!
関連記事

最後の一点です。

 2013-12-08




Nasngwam "SUNSHINE PARKA" ¥34650

かなり冷え込んで来たせいでしょうか、最近はアウターがいい動きをしています。

当店では特に中綿物が調子いいのですが、気がつけばNasngwamのこちらも最後の一点となりました。

胸から上を色の違うデニムを使う事でSUNSHINE(太陽の光)がデザインされた今期大注目のアウターです。

ちなみにサイズはSサイズのみ。

サイズのあう方はお早めのご検討を。

関連記事

冬ってやっぱりニット。

 2013-12-07

DENIM&SUPPLY "Shawl Collar Cardigan" ¥18690


Ralph Lauren "HIGH NECK HENLY SWEATER" ¥18690


Ralph Lauren "SHAWL COLLAR SWEATER" ¥18690

DENIM&SUPPLYとRalph Laurenのニットをアップしました。

カーディガンにセーター。

秋はジャケット、冬はインナーにぴったりのアイテムです。

今回ご紹介したニットが全てコットン100%なのでウールのチクチク感が苦手な方にもオススメですよ!

全て僕では若干大きめなサイズとなりますが、平均体型の方ならジャストサイズで着用出来るアイテムばかりです。

今すぐに一軍で活躍してくれるアイテムですので着て帰るのもありです。

全て一点ものですのでお早めにご検討ください!!
関連記事
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫