
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ありがとうございました!

 2014-01-31
2014年の始まりに卒業のアナウンスをし、あっという間に本日1月31日を迎えました。
毎日のように常連様などがお店に顔を出してくれるので非常に有意義な一ヶ月でした。
今日でBristyを卒業するという実感が実はまだ湧いておらず、また明日もここにくるんじゃないのかなって思うくらいです。

このブログも始めてもう8年くらいになりますがいきなり終了なんてことはないのでひとまず日記みたいになると思います。
Bristyでの思い出などをちょこちょこ更新したりとか。
書こうと思えばエンドレスでいろいろ出てきそうなので小出しにさせてください。


また僕の卒業と同時に本日岡崎店もラストデーを迎えました。
明日からオーナー鈴木が名古屋店の店頭で皆様をお迎えいたします。

19年間という長い歴史は名古屋にて引き継がれます。
岡崎店に御来店くださっていた方も是非名古屋まで遊びに来てくださると幸いです。

僕の卒業寸前に仲間入りしてくれた期待の大型新人TOSHI-BOW。
接客販売の経験はほぼありませんが、きっとご来店してくださる皆様には彼の人の良さが伝わるかと思います。
時には愛のムチで可愛がってもらえればと思います。

最後になりましたが、これまで支えてくださった常連様をはじめとした大勢のお客様、友人達、メーカー様、鈴木オーナー本当にありがとうございました!

皆様との楽しい思い出が詰まったBristyを卒業するのはやはり寂しい気持ちでいっぱいですが、この一ヶ月間たくさんの方とお話が出来て非常に嬉しかったです。
その思いを胸に今後へと繋げていきたいとおもいます。

また僕の今後につきましてものちのち報告が出来ればと思っています。

それではこれからもBristyを宜しくお願い致します。

やましん 2014.1.31


関連記事
タグ :

奮闘中。

 2014-01-30


TOSHI-BOW、トルソーのお着替えに奮闘中!!

という訳で本日は夕方から来てもらっていろいろ教えこんでおります。
初めての接客、販売をするですので教えがいがありますね。
常連の皆様、是非TOSHI-BOWを愛のムチをもって御来店してくだされば幸いです。

さてさて明日で私やましん卒業となります。
お時間のある方、最後にやましんにあってやろうかな。
なんて方は是非御来店して頂けると嬉しいです。
それでは明日の御来店楽しみにお待ちしております!
関連記事
タグ :

Voler dans le ciel "COVERALL"

 2014-01-28



Voler dans le ciel "COVERALL" ¥17640

店頭のラスト一点アイテム、Voler dans le cielのカツラギ生地のカバーオールをアップしました。

こちら春に向けてオススメなジャケットです。
しっかりとした生地感なのでがつがつ着込んでより風合いを出していきたい所です。
木を削り出したボタンの風合いもいいですよ。



・Ball & Buck "CAP"(三原私物)
Voler dans le ciel "COVERALL"/M
・CHUMS "stripe shirts"(未アップ)
・USEFULL "DENIM"(SOLD OUT)
・ARROW MOCCASIN "別注4W"(三原私物)
モデル三原:180cm65kg

春は上品な雰囲気を醸し出した大人なワークスタイルもいいですね。
カバーオールはシャツやカットソーはもちろんパーカーなんかも相性がいいアイテムです。
持っていると重宝するので是非この機会に。


そうえば三原のニックネームがオーナー鈴木との協議の上先ほど決まりました。
三原改め、"TOSHI-BOW(トシボウ)"。
是非可愛がってあげてください・・・


関連記事
タグ : Bristy TOSHI-BOW 名古屋

CHUMS "L/S Boat Neck Cut'n Sewn II"

 2014-01-27


・ARTEX "KNIT CAP"(未アップ)
CHUMS "L/S Boat Neck Cut'n Sewn II"/L
・masterkey "パッチワークシャツ"(三原私物)
USEFULL "utility pants light"/L
・ARROW MOCCASIN "別注4W"(三原私物)
モデル三原:180cm65kg

新作CHUMSのボートネックカットソーを使った春らしいコーディネート。

発色の良さが際立つニットキャップもポイントになっていいですね。
もちろん単品での着用もいいですが、シャツをインナーにしても相性抜群です。
ボーダー×迷彩っていうのも個性的ですがオススメです!

ふだんセルフで撮影しているとなかなか笑った顔作るのに抵抗あって出来ないですが、やっぱりスマイルは大事ですね。
関連記事

三原君デビュー。

 2014-01-27








昨日堂々たるブログデビューを飾った新人、三原。

早速の着用モデルデビュー。

先日御紹介したなかりのLOST WORLDのデニムピーコートもジャストサイズです。


やはり180cmの身長はうらやましすぎますね。

着用クレジットですが、

・Ball&Buck "BASEBALL CAP"(三原私物)
LOST WORLD "DENIM PEA COAT"/36
・masterkey "SHIRTS"(三原私物)
・Tieasy "ORGANIC BOATNECK BASQUE SHIRT"(NATURAL)(三原私物)
USEFULL "utility pants light"/L
・ARROW MOCCASIN "別注4W"(三原私物)
モデル三原:180cm65kg

デニムピーコートを迷彩パンツとあわせてうまく着こなしてます。

シティボーイのポップよりも土臭さが漂ってくるBristyらしいコーディネートですね。



いつもはセルフショットだったので他人を撮影するのに慣れが必要ですね。



関連記事
タグ :

新入生

 2014-01-26


私やましん、そろそろ退職までのカウントダウンとなりました。

泣いても笑っても31日の金曜日でBristyを卒業です。

そんな中、本日よりBristyに仲間入りした現役大学生アルバイトの三原くん。

私と違い180cmの高身長&スレンダーボディが羨ましすぎる訳ですが、2月からオーナー鈴木とちょこちょこ店頭でかんばってくれるはずです。

僕もとりあえずサポートしていきたいと思います。

まだまだ不慣れでいたらないことも多々あるかと思いますが、是非温かい心で見守ってくださると幸いです。

それでは三原くんをよろしくお願いします!!
関連記事
タグ :

CHUMS "L/S Boat Neck Cut'n Sewn II"

 2014-01-24



CHUMS "L/S Boat Neck Cut'n Sewn II" ¥6500+tax

CHUMSから新作春物が入荷してきました!

まずはヘザーグレーに発色のいいスカイブルーが目を引くボーダーのボートネックカットソーです。

アウターのインナーはもちろん単品でも使い勝手のいいアイテムですのでこの時期からでも手が出し易いアイテムです。

ヘビーウェイトコットン生地を使用しているのでガンガン着込んでクタクタにしたいですね。

シンプルかつ定番的なアイテムですのでこのボーダーカラーに反応したアナタ。

是非この機会に。

関連記事

LOST WORLD "DENIM PEA COAT"

 2014-01-23








LOST WORLD "DENIM PEA COAT" ¥79800

春アウターとしても活躍するデニムのピーコートが入荷しております。

こちらアメリカ・ニューヨークにて1986年にスタートしたブランド"LOST WORLD"のアイテムです。
ライダースジャケットやヴィンテージのミリタリーウェアをリプロダクトを得意とするブランドでオーナーであるSTUART CLURMANは自社工場を持っており、ヴィンテージウェアの修復や収集をしていることでも知られています。

リジッドデニムに赤いステッチが映えるNYブランドらしい洗練された大人のピーコートです。

リジッドのこの状態も素敵で、さらに着込む事で生じる経年変化も楽しみな一着です。

ジャストサイズな方が現れたら是非写真がとりたい一着です。
ロケしたいくらいですね。

ちなみにこちらも残り一週間となりましたが30%OFFの対象となります。

是非この機会に!!
関連記事

Nasngwam "BAGS PARKA(NATIVE)"

 2014-01-21

Nasngwam "BAGS PARKA(NATIVE)/NAVY,S" ¥18900


Nasngwam "BAGS PARKA(NATIVE)/GREY,S" ¥18900


Nasngwam "BAGS PARKA(NATIVE)/GREY,M" ¥18900

Nasngwamが続いておりますが、こんなこれからの春に向けてもぴったりなスウェットパーカーが入荷しております。

ボタンフロントなのでカーディガンのような着用も出来、シャツやカットソーとのレイヤードも楽しめるアイテムです。
ヨーク部にはヴィンテージファブリックを使用しており、一点一点異なるのも魅力の一つですよ。
裏パイルのスウェットなので軽く着心地も抜群です。



165cm56kg Sサイズ着用

・DECHO "KNIT CAP"(私物)
Nasngwam "BAGS PARKA(NATIVE)/NAVY,S"
・"SHIRTS"(私物)
kafika “TWEED TROUSERS(BLACK)”/01
・HATHORN BOOTS "BOOTS"(私物)


165cm56kg Sサイズ着用

・DECHO "KNIT CAP"(私物)
Nasngwam "BAGS PARKA(NATIVE)/ GREY,S"
・"SHIRTS"(私物)
USEFULL "utility pants herringbone"/S
・HATHORN BOOTS "BOOTS"(私物)

今時期だとアウターのインナーとしても重宝しますし、もっと暖かくなればアウターとしても活躍しますよ。

パンツも選ばないので様々なコーディネートであわせられるはずです。

是非ご検討ください!!
関連記事
タグ : Nasngwam BAGS PARKA 名古屋

NAU "SYNFILL STRETCH HOODY(COBALT)"

 2014-01-20








・DECHO "KNIT CAP"(私物)
NAU "SYNFILL STRETCH HOODY(COBALT)"/XS
・"SHIRTS"(私物)
kafika “TWEED TROUSERS(BLACK)”/01
・HATHORN BOOTS "BOOTS"(私物)

平日は少しゆっくりした時間も流れるので時間をみて着用画像撮影しています。

こうやってNAUのアウターを着用するとそのシルエットの良さに驚かされます。
そして今期人気だったこのCOBALTというカラーも発色がよく、非常にツボです。

今日見たいに寒いとこの中綿入りのアウターが活躍間違い無しですね。

今月末まであと十日。

是非30%オフの今のうちに。
関連記事
タグ :

NAU "SYNFILL STRETCH HOODY(COBALT)"

 2014-01-19

NAU "SYNFILL STRETCH HOODY(COBALT)" ¥48300

今期好調のNAU。

どんどん店頭の在庫が減っておりますが、こんなアウターが岡崎店からやってきました。

既に完売してしまったCAVIARカラーに続きましてCOBALTカラーも店頭でスタンバイしております。

ただ残り在庫はXSのみとなります。

小柄な方にオススメですよ。

こちらは30%オフで48300円が33810円となります。

ありがとうセールも残り10日程となりましたので是非この機会に!
関連記事
タグ :

Nasngwam "SUNLIGHT LEATHER VEST"

 2014-01-18



Nasngwam "SUNLIGHT LEATHER VEST(RUST)" ¥44100




Nasngwam "SUNLIGHT LEATHER VEST(BLACK)" ¥44100

昨日ご紹介したNasngwamのレザーの中綿入りベストを早速WEBアップしてみました。

以前もミリタリーテイストなコットン生地のオリーブカラーを展開していましたが、オールレザーになるだけで非常に高級感のある雰囲気となっています。

肌触りのいい上質なラムレザーを使っており、その独特な艶感も大人なアメカジスタイルにぴったりのアイテムです。

フロントバック共に太陽の陽射しをイメージした切替もここらしいデザインですね。


165cm56kgSサイズ着用

・DECHO "KNIT CAP"(私物)
Nasngwam "SUNLIGHT LEATHER VEST(RUST)"/S
J.CREW "COTTON-CASHMERE V-NECK SWEATER(GREEN)"/S
・ROKX "PANT"(私物)
・RUSSELL MOCCASIN "CHUKKA"(私物)


165cm56kgMサイズ着用

・DECHO "KNIT CAP"(私物)
Nasngwam "SUNLIGHT LEATHER VEST(BLACK)"/M
masterkey "パッチワークシャツ#1(S)"
・ROKX "PANT"(私物)
・ALDEN "BOOTS"(私物)

カジュアルな装いをワンランクアップさせるレザーベスト。

もちろん中綿入りで保温性もたっぷりです。

是非ご検討ください!!
関連記事

Nasngwam "SUNLIGHT LEATHER VEST"

 2014-01-17

Nasngwam "SUNLIGHT LEATHER VEST(RUST)" ¥44100


Nasngwam "SUNLIGHT LEATHER VEST(BLACK)" ¥44100

店頭の商品が寂しくなってきたのもあり、Nasngwamさんにお願いしてこんな素敵な中綿入りのレザーベストを入荷させちゃいました。

高額商品ですが、こちらもいきなり30%オフとなっております。

30%オフだと44100が30870。

一万円以上の割引となるんです。

これは嬉しいですねー。

ハードなイメージのレザーもNasngwamの手にかかればカジュアルに着用しやすいアイテムになりますね!

入荷数は少量ですので気になる方はお早めに!!
関連記事

RUGBY "STANDARD ISSUE CHINO"

 2014-01-16
定休日あけての木曜日。

今日で1月も折り返しです。

オープンから常連様の御来店が続き、いろいろお話が出来た一日でした。

このまま月末まで突っ走りたいなーと思っております。





RUGBY "STANDARD ISSUE CHINO" ¥9240

さてさてこちらもアップしたばかりのRUGBY。

"STANDARD ISSUE CHINO"という名がついている通り、定番かつシンプルで使い勝手のいいチノです。

細すぎず、太すぎずのシルエットもいい感じです。


165cm56kg 28×30着用

・DECHO "KNIT CAP"(私物)
Spiewak "DUGAN PEA COAT"/XS
・CAMCO "ネルシャツ"(私物)
RUGBY "STANDARD ISSUE CHINO"
・RUSSELL MOCCASIN "SHOES"(私物)

Spiewakのピーコートとの相性も抜群ですね。

こちらも入荷は28×30のみなので小柄な男性にオススメです。

もう再入荷はないと思いますので是非この機会に。
関連記事
タグ :

RUGBY "REPAIRED CORDUROY PANTS"

 2014-01-14



RUGBY "REPAIRED CORDUROY PANTS" ¥11340

惜しくもブランドが終了してしまったRUGBY。

もう入荷することは無いかなーと思っていましたが、僅かながら買付けで入荷しております。

こちら所々にリペアが施されたコーデュロイパンツです。





フロントにはRLブランドが得意とする加工を施しているのですが、上品さは残したままという何ともRUGBYらしいパンツとなっております。

裾にかけて細くなったテーパードなシルエットはスニーカーはもちろん、革靴との相性もよさそうです。


165cm56kg 28×30着用

・DECHO "KNIT CAP"(私物)
NAU "Down Sweater"/ROAST,XS
・CAMCO "ネルシャツ"(私物)
RUGBY "REPAIRED CORDUROY PANTS"
・RUSSELL MOCCASIN "SHOES"(私物)

入荷は28×30のみなので小柄な男性にオススメです。

もう再入荷はないと思いますので是非この機会に。
関連記事

m.c.apache "JAZZ KNIT DENIM HARVEST TROUSER(GRAY)"

 2014-01-13




m.c.apache "JAZZ KNIT DENIM HARVEST TROUSER(GRAY)" ¥13650

1月も半ばともなると新入荷はなかなかありませんが、再入荷っていうのが増えて来ています。
今日ご紹介するこちらも再入荷。

KAFIKAの兄弟ブランドともいえる"m.c.apache"からリリースの"JAZZ KNIT DENIM HARVEST TROUSER"です。
スウェットパンツかのようなリラックス感のある穿き心地が極上に一本です。
着用しているmasterkeyのシャツはラスト1着となっております。

なんとこのセットで御購入ですと嬉しい事に30%OFF。

是非セットでの御購入お待ちしております(笑)
関連記事

CANADIAN SWEATER×Bristy "BORDER SHAWL COWICHAN VEST"

 2014-01-11

CANADIAN SWEATER×Bristy "BORDER SHAWL COWICHAN VEST" ¥39900

ありがとうセール開催中につき、高額商品の動きがいいです。

気がつけば当店別注のこちら、カナディアンセーターのカウチンベストも36サイズを残すだけとなりました。

Sサイズがジャストな男性の方やメンズサイズの小さめがご希望の女性の方にもオススメです。

ふだんでも30%OFFにはしないのでこの機会をお見逃し無く!!


もう一度セールのご案内ですが、WEBで御購入してくださった方には再度こちらから訂正した金額をメールにて送らせて頂きます。

クレジットカード決済の方も御購入時に自動的に送られる決済用のメールとは別でこちらから訂正した金額の決済用メールをお送りしますのでしばらくお待ちくださいませ。

それでは明日は三連休の中日。

皆様の御来店、WEBのご利用お待ちしております。
関連記事
タグ :

ME再入荷してます。

 2014-01-10

MOUNTAIN EQUIPMENT "80'S RETRO LIGHTLINE DUVET" ¥34650


MOUNTAIN EQUIPMENT "CONCORDIA JACKET(GRAPHITE)" ¥19425


MOUNTAIN EQUIPMENT "CONCORDIA JACKET(DARK OCEAN)" ¥19425

先日入荷し、早くも完売となっておりましたMOUNTAIN EQUIPMENTのアウター関係が再入荷しております。

入荷して早々好評でサイズ欠けしているものもありますが、このセール期間のうちにゲットしておくのも手かと。

今日みたいな寒い日にはこういう防寒着としても活躍アイテムが欲しくなりますね。

三連休で岡崎、名古屋によられる方は是非!!





関連記事
タグ :

"boa vest"が気になる

 2014-01-09


最近気になってしょうがないTHE SUPERIOR LABORの"boa vest(brown)"

当店で人気だった、同じくシュペリオールのウールカバーオールのインナーでも面白いコーディネートになることを発見しよりテンションがあがっています。

いいなー、これ今月末まで誰も買わなかった私物にすること宣言します。

という訳で気になる方はお早めに。

関連記事
タグ :

J.CREW "SOCKS"

 2014-01-07


初売りから続いております、ありがとうセール。

店頭だけでなく、WEBの動きがいいんです。

このJ.CREWのソックス達も普段はセールにならないのでお得なお買い物になりますね。
WEBアップはしておりませんが、店頭にこられた方は是非チェックして頂けばと思います。

残り僅かになったらアップするかもしれませんのでチェックはお忘れなく。


関連記事
タグ : J.CREW SOCKS 名古屋

Nasngwam "WIDE AND NARROW KNIT"

 2014-01-06
バタバタと過ぎていったお正月の連休が過ぎて急にまったりモード。

ブログの更新も滞り気味だったのでなんだかいつものペースに戻るのに時間がかかりそうです・・・

例年の事ながら自分のペースを元に戻すには無理矢理忙しくするのが一番ですね。


Nasngwam "WIDE AND NARROW KNIT" ¥9975

さてさて久々に商品のアップ。

今回は少し前に再入荷してきていたNasngwamの"WIDE AND NARROW KNIT"。

ハイゲージのさらっと上品な質感のボーダーニットです。
インナーにも最適な一枚で、重ね着に重宝しそうです。
もちろん、春先を意識してもありな一着ですよ。

お手頃な価格も嬉しい一着です。

是非ご検討ください!

関連記事

皆様ありがとうございます。

 2014-01-04
初売りから連日たくさんのお客様に御来店くださり、本当にありがとうございます。

月に何度も足を運んでくれる方から久しぶりの方までこの年始のサプライズを受け取ってくれたみたいで、皆さんの反応が嬉しく満足に浸ってしまいそうです。
来てくださった方と記念写真なんかとりたいなーと思っていましたが、やはり一人で営業していると難しいですね。

気がつけば長かった連休も明日まで、
なんていう方も多いと思いますが、名古屋、岡崎までこられた際は是非お店に遊びに来てくださいね!!


関連記事
タグ :

WINTER SALEと大事なお知らせ

 2014-01-02


当店から年賀状が届いている方は新年早々びっくりされたかと思いますが、大事なお知らせがございます。

当ブログの管理人であり名古屋店店長でもある私やましん、今月を持ちましてBristyを卒業させて頂きます。
それに伴いBristy 岡崎は2月より現名古屋店へと統合させて頂きます。

そこでこれまでの感謝の意を込めまして、本日1月2日から1月31日まで

"やましん&Bristy岡崎ラストセール"

がスタートします。

私やましん、学生時代のアルバイトから始まり、一年の自動車部品メーカーでの営業を経て、Bristyにカムバックして気がつけば約8年もの間名古屋店店長として勤めて来ました。
これまで多くのお客様やメーカー様との出会いがあり、非常に多くの事を学ばせて頂きました。
至らない事も多々あったかと思いますが、ご支援頂いた皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

またオーナー鈴木が店頭に立っている岡崎店も19年間の営業に幕を閉じます。
2月以降は現名古屋店に統合し、オーナー鈴木が店頭で皆様をお迎え致します。

また別の機会でオーナー鈴木からのコメントをブログでご紹介出来ればと思います。


残り一ヶ月となりましたが、ここでお会い出来た皆様の顔をみて感謝の気持ちが伝えられたらと思っております。
ここでは伝えきれないことばかりですので名古屋、岡崎へいらっしゃる際は是非御来店して頂ければ幸いです。

それでは本日より2014年の初売りスタートです。

皆様の御来店楽しみにお待ちしております!!
関連記事
タグ :

2014 HAPPY NEW YEAR!

 2014-01-01
明けましておめでとうございます。
ブログをご覧の皆様はどう年越しされたのでしょうか。
私は我が家でしっぽりテレビをみながら新年を迎えました。
さて新年の営業につきましては、

1月1日(水)・・・休業
1月2日(木)・・・12:00~18:00
1月3日(金)・・・12:00~18:00
1月4日(土)より通常営業となります。

年始の営業は変則的になりますので御来店の際はお間違えの無いようご注意ください。
本年も何卒よろしくお願い致します。





関連記事
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
