吊り編みと草木染め

 2011-05-31
ちょっと最近は少し派手目な商品の紹介が重なっていましたのでこの辺りでちょっと大人路線なアイテムのご紹介もしてきたいと思います。



先日ちらっと御紹介した"Voler dans le ciel(V.D.L.C)"。

ボトムスが中心のブランドですが、まだチノパンツが一型のみと御紹介するには若干早いかなーと思っていました。

ですがボトムスよりも先に展示会でも気になっていた無地のTシャツが先に入荷してきましたのでご紹介したいと思います。


Voler dans le ciel "CREW NECK S/STee" \4725


Voler dans le ciel "V NECK S/STee" \4725

このTシャツ、ただの無地Tシャツではございません。

吊り編み機と呼ばれる高級肌着などを編むために作られた織機で編まれたTシャツで、

糸をリラックスさせた状態で編み上げているのでふっくらと優しい風合いが保たれる素材なんです。

さらに京都の草木職人による染めが施されており、その吊り編みの優しい風合いに草木染めの独特な雰囲気をプラスしているんです。

monoマガジン的なタイトルなのも分かって頂けましたでしょうか?

気になるシルエットはタイトすぎない程よいシルエットでリラックスして着用も出来ますよ。

早速着用画像です。








私やましんでSサイズがジャストです。

着用してみてTシャツの着心地の良さを実感ですね。

もう病みつきになりそうです。

既にVネックをゲットしているので次は何にしようかな。


皆さんも是非一度お試し下さい!!

関連記事
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bristynagoya.blog55.fc2.com/tb.php/1800-5144675c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫