スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

OKAYAMA日記~graphzero~

 2011-07-29
名古屋から岡山までは新幹線で一時間半、そして児島まではJRで約30分。

朝7時半頃の新幹線でむかったので10時には児島に着きました。

まず一番始めの訪問先はこちら。



graphzeroさん。

当店でも常連さんを中心に人気のデニムブランドです。

以前から古民家を改装したお店兼工房と聞いていましたがなんと築100年は経ってるらしいです。












店内にはgraphzeroの商品はもちろん大型のユニオンスペシャルなどのミシンも置いてありました。

パーツや型紙などもたくさんあり、ここからいろんなアイテムが作り出されていくと思うとテンションもあがります。



二階の工房ではスタッフさんが作業中でした。

蓮岡さんにはデニムを生産する際に使うミシンについていろいろレクチャーを受けました。

パーツによってミシンを使い分けるので非常に手間がかかりそうです。

古いユニオンスペシャルから最新の物までそれぞれ使い勝手の違うミシンを使いこなすのは相当な技術ですね。

個人的にはボタン穴を縫うミシンがお気に入りです・・・


最後に玄関のロボ君と蓮岡さんとも記念撮影。



鈴木さん、蓮岡さんお忙しい中時間を作ってもらってありがとうございました!
関連記事
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bristynagoya.blog55.fc2.com/tb.php/1882-3f1d67e0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。