V.D.L.C

 2011-10-06
火曜日にアップ済みのアイテムをご紹介。




アイテム展開的にはそこまで幅広くないながらもTシャツ、パンツ共に大好評の"Voler dans le ciel"のカバーオールとポンサックバッグが入荷してます。

まずはカバーオール。




Voler dans le ciel "カバーオール" ?15540

シンプルで使い勝手のいいカバーオールです。

やはりシャツを使ってのコーディネートは鉄板です。



バックにはこんなストラップもあり、なんだかヨーロピアンテイスト。

ボタンは全て裏側の力ボタンで留められているのも細かい気配りですね。


ウォッシュもされていないだけに着込んで洗濯してを繰り返すほどにしわやアタリなど自然と表情も豊かになっていくはずです。

飽きのこない長く使えるいいアイテム、やはりこういうのもオススメしていきたいですね。

そしてこちらのバッグ。




V.D.L.C "ポンサックバッグ" ?9975

今期はバッグも取り扱ってみました。

形も特徴的な軍用に使われていた筒型のポンサックタイプです。

ナチュラルテイストのバッグが多い中、これはどこかシャレが効いていてサンプルでビビっときました。

きっと手に取ってもらえればビビッとくると思います。


ちなみに"V.D.L.C"のバッグはお酒や醤油の大豆などを搾るために使われる"酒袋"という生地で出来ています。

6号帆布と同じく丈夫で耐久性に優れた平織りで織られていますが、帆布よりも縫い目を粗くメッシュ状にしてあるため通気性もよく生地が柔らかいのが特徴です。

その帆布をDENIM等の生産背景を元に同じミシンなどを使用しシンプルで飽きのこないバッグをリリースしています。

MADE IN JAPANに誇りをもった職人たちが心をこめてつくるアイテムは見た目以上の満足度が得られるに違いありません。
関連記事
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bristynagoya.blog55.fc2.com/tb.php/1970-b8c3566a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫