Nasngwam~VEST&BELT~

 2011-10-24
10月も後半になりました。

それでも毎日蚊と戦っています。

今日も4匹ほど退治しました。

もう僕の指とおでこせめるのやめてください・・・


さて今日のご紹介はレザージャケットも好評のNasngwam。

今回はVESTとBELT。

まずはVEST!


Nasngwam "SUNLIGHT VEST" \23100


70年代×ミリタリーなデザインが斬新な中綿入りのベストです。

グラデーションのように色の異なるバックサテン生地を使っているのポイントです。

太陽の光りをイメージしたデザインもナイスです!!

ちなみに好評で残り在庫Mが一着となっていますので気になる方はお早めに。

お次ぎはBELT!


Nasngwam "NARROW LEATHER BELT" \13650

最高級の栃木レザーを使用した細めのレザーベルトです。

ここで栃木レザー???な方もいらっしゃると思うので説明はDAKOTAさんのブログから引用!

栃木レザーの最大の特徴は鞣し方法です。通常のドラム式の鞣しだと短時間(5時間)で鞣せるのですが、繊維が潰れて皮を傷めてしまいます。
栃木レザーはピット鞣しといわれる160ものタンニン液の入ったプールに、薄いタンニン槽から濃いタンニン槽へと順次漬けこまれていきます。
栃木レザーのタンニンは、ブラジル産のミモザという質の高いタンニン樹液が用いられています。
栃木レザーの革の品質はまさにここにあります。
この作業が約30日かかります。
鞣し方法だけでも質の高さは明らかですね。
皮を傷めないように作られています。
他にも様々な工程がありますが、革の説明はこのへんにしときます。
要は使い込んでいけば違いはわかります!!
ちなみに原皮は北米産の正牛の肉厚なものでベンズと呼ばれる背中の皮を使用しているので、長年使ってもよれにくいと言われています。


とのこと。

つまり非常に手間ひまがかったレザーということです。

ちなみに真鍮バックルも職人さんの手による物で、生産に関しても一人の職人さんの手で裁断、スタンプ、色入れなどすべての工程が行われています。

また革ならではのエイジングも楽しめますよ!!

長めのデザインなので



画像のように裾からちらっと見せるのもありですよ。

是非コーディネートのアクセントに使ってください!!



個性的なブランドならではの個性的なアイテム。

是非ご検討ください!!


関連記事
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bristynagoya.blog55.fc2.com/tb.php/1998-48bd964a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫