CHUKKA BOOTS

 2011-12-02
つい先日までアメリカの空気吸っていたアメリカ買付け商品たちが当店にやってきました。

今回も当店らしい買付け内容になっています。

という訳でまずはオススメの靴からご紹介したいと思います。

もちろん当店らしくブーツ。

ただごついブーツではなく、どこか大人の色気を感じるタイプが入荷しています。

まずはこちら。



FILSONとのコラボブーツが記憶に新しいところですが、アメリカでこんなSEBAGOも買い付けてきました。


SEBAGO×VANE "THE FIELD EXO BOOT" \27090

ニューヨークのアーティストクルー"VANE"とのコラボアイテムで、ニューヨークなどの限られたショップのみで展開される希少性の高いコレクションです。

オイルドレザーにWAX TIN CLOTHとFILSONコラボモデル顔負けな雨にも強いモデルです。

土臭いFILSONモデルに比べて、こちらはより都会的な雰囲気ですね。

ちなみにこちら、



WAXED TIN CLOTHを折り曲げて履くことも可能で、内側にはもう一足靴が隠れているような面白いデザインです。



デザイン性の高さはさすがアーティスト集団が手がけるモデルだけのことはありますね。

プライス的にはFILSONモデルよりお値打ちですが、雰囲気はまったく負けていませんよ。

二足入荷したのですが、本日名古屋店で一足売れてしまったので残りは岡崎店の10(28cm)のみとなります。


お次ぎもチャッカブーツタイプです。

こちらも日本ではまだ入荷しているお店は少ないと思います。



"EASTLAND"

最近ではダーティーバックスタイプのCHINA製モデルが安価で出回っていたはずですが、こちらはちょっと違います。

"MADE IN MAINE,USA"ということでアメリカはMAINE州で熟練の職人たちの手によって作られています。


EASTLAND MADE IN MAINE USA "Seneca USA Camp Moc Chukka Boot" \31290

お馴染みのホーウィン社のオイルドレザーを使用したちょっとハイトが高めのチャッカブーツ。

オールブラックではなく、ミッドソールがブラウンなのが効いていますね。

大人の雰囲気たっぷりです。

こちら実は当店のプッシュブランド"ROGUES GALLERY"でも展開されており、今後が注目のモカシンブランドです。

まだ日本国内で入荷しているお店は少ないとは思いますが、おそらく来シーズンくらいから市場にちょこちょこ出てくるのではないでしょうか。

こちらは8(26cm)と9 1/2(27.5cm)が入荷しています。

早い者勝ちです!!


そしてたまにはちょっとお値打ちなのもということでこんなのも入荷しています。


minnetonka "CHUKKA BOOTS" \13440

女性に大人気のminnetonkaですが、メンズでこんなモデルあったんですね。

スエードアッパーにクレープソール、正直初めてみました。

それもそのはず、アメリカの某ショップが別注したモデルとのこと。

これだけminnetonkaって名前をきくようになっても、日本ではなかなか出回っていないモデルがあるからアメリカ買付けは面白い。

もちろんプライス的にもスニーカーと変わらないですからまだこういう革靴履いたことが無いって言う方にもオススメですよ。

パンツもデニムやチノ、軍パンなど相性がいいものが多いので大活躍間違いありませんね。

サイズは8(26cm)、9(27cm)、10(28cm)が入荷しています。


さくさくっとご紹介致しましたが、買付けアイテムは再入荷がなかなか困難なので是非お早めにご検討ください。

お電話でのお問い合わせももちろんOKですよ!

それでは週末のご来店楽しみにお待ちしております!!



あ、昨日のブログにはもう一型ありましたよね。

これはまた明日にでも。
関連記事
タグ :
コメント
そう言ってる間にSEBAGOはお客様の元へと旅立っていきました~。
【2011/12/03 14:14】 | SHIN #- | [edit]
>SHINさん
相変わらず靴の回転が早いですね。
【2011/12/05 18:53】 | やましん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bristynagoya.blog55.fc2.com/tb.php/2057-1be18b4a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫