patagonia "Caulder Down Jacket"

 2012-12-25

patagonia "Caulder Down Jacket" ¥26800

こんなに寒いとやっぱり防寒着が欲しくなる訳で、その中でもダウンジャケットってやっぱり温かい訳です。

今年もダッフルコートなどのウールアウターが世の中的にも人気ですが、ダウンジャケットの温かさは別格ですよね。

しかもpatagoniaとなるとその信頼は揺るぎないですね。

ちなみにこのダウン、600フィルパワーのプレミアム・ヨーロピアン・グースダウンを使用しており、凍てつく寒さでも保温性をばっちり発揮します。

ただダウンジャケットによくありがちな着ぶくれ。

温かさを求めるとこれはどうしてもさけられないわけですが、このダウンのようにキルトパターンになるとなぜだか洒落た雰囲気も出て着ぶくれ感も軽減されます。









・DECHO "KINIT CAP"(私物)
patagonia "Caulder Down Jacket"
RRL "SWEAT CARDIGAN"
・FARMER'S SUN "L/S SHIRTS"(私物)
THE SUPERIOR LABOR "paratrooper pants(brown)"
・ARROW MOCCASIN "TWO-EYE-TIE MOC"(私物)

いかがでしょうか?

すっきり見えるので野暮ったい感じも軽減されていますよね。

ダウンを着用するときはカジュアルになり過ぎないようにインナーにシャツを着用するのはもう鉄板ですね。

カーディガンを羽織る事で雰囲気も さらによくなりますよ!

ダウンジャケットはやはり冬アウターの定番。

今回入荷のこちらはXSサイズとなりますので小柄な方にオススメです。

まだ一着も持っていない方は是非この機会に!
関連記事
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bristynagoya.blog55.fc2.com/tb.php/2552-93ab64e4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫