THE UNBRANDED DENIM "UB201 Tapered Fit JEANS"

 2013-01-13


先月のアメリカ買付けでまだ日本国内では流通していないデニムブランドを買付けしてきました。

"THE UNBRANDED DENIM"



新進気鋭のデニムブランドでその名の通り、ブランドを主張するようなロゴや仕様はまったくないですが、素材にこだわり長く穿けるデニムをリリースしています。

日本国内での流通はほぼなく、アメリカでも一部のセレクトショップを中心に展開されている注目のデニムブランドです。


THE UNBRANDED DENIM "UB201 Tapered Fit JEANS" ¥16590

ロープ染色された日本製の14.5OZセルヴィッジデニムを使ったリジッドデニム(生デニム)です。







ヴィンテージデニムをモチーフにしており、青耳のセルヴィッジ使いや隠しリベット、レザーパッチ、チェーンステットなどディティールにもこだわりを感じます。

今回セレクトしたのはテーパードシルエットで膝下から裾にかけて細くなっておりスッキリと着用出来ます。

またこちらは生デニムですがサンフォライズ加工(防縮加工)が施されているのでキバタの物と比べると縮みもそれほどなく穿きこめます。

レングスは長めの設定ですのでほとんどの方が裾上げになりますが、チェーンステッチでの裾上げも可能なのでご安心を。

シンプルだけに長く穿きこんでエイジングを楽しみたいデニムです。

EASTLANDのシューズBASSのローファーなんかとあわせてこじゃれたトラッドな雰囲気のアメカジ感を出していきたいですね!

まだまだ認知度も低いブランドですが、しっかりと作り込まれているのでリジッドデニムをお探しの方にオススメです!

2013年はまだスタートしたばかりです。

今のうちから育ててみてはいかがでしょうか。

関連記事
タグ : THE UNBRANDED DENIM
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bristynagoya.blog55.fc2.com/tb.php/2583-7559b454
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫