
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

BARACUTA "ORIGINAL G9 SWING TOP"

 2013-01-18

BARACUTA "ORIGINAL G9 SWING TOP" ¥24800¥31290

一点物シリーズです。

こちらもトラッドなスタイルでは定番となっているBARACUTAのG9。

洋服好きの方には有名なスウィングトップですが、知らない方の為にちょっと説明を。

1937年、イギリスのマンチェスターにて設立された"BARACUTA(バラクータ)"。ゴルフ用として誕生して以来、ブルゾンと総称されるアウターウエアの原型として、今日も世界中の人に愛されて続けています。

Gはゴルフを、9は9番目に開発されたモデルを意味しています。

またG9は"ハリントンジャケット"の愛称でも知られています。

G9を着用していた俳優にスティーブマックイーンの名前がよくあがりますが、日本人だと高倉健も有名みたいです。



今回入荷のこちらはオリジナルフィットタイプでゴルフジャケット由来の動かし易さを前提とした、腕周り、脇周りをゆったりとさせたシルエットです。

コットンベースですが、テフロン加工(撥水加工と防風加工)を施してあるので急な悪天候にも強く、春や秋など天候の変わり易い季節でも活躍するアウターですね。

バックのアンブレラカット・レッドフレーザーチェックの裏地、ポケット、ジッパーの形状、素材は長年受け継がれてきたこのジャケットの定番の仕様です。

ダブルジップ仕様やボタンのブランド刻印などはポイントですね。

もちろん本国イギリス製です。

入荷が38の一着ですので"THE UNBRANDED DENIM"を購入してくれた身長のあるふかちん(180cm)にモデルになってもらいました。









このちらっと見えるチェックはニクいですね。

大人な雰囲気たっぷりのブルゾンで、これから迎える春に丁度いいアイテムですよ!

しかも今回いきなり特価での御紹介です!

先日発売された2ndにも1ページで特集されていましたが、きっと気になる方も増えてくるに違いありません。

サイズのあう方は是非ご検討ください!!
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bristynagoya.blog55.fc2.com/tb.php/2590-a87ef104
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
