THE SUPERIOR LABOR "work shirts"

 2013-02-11


シャツってアイテムによっては年中着れてしまうからついつい増えてしまいますよね。

特に春入荷するシャツは生地的にもそこまで厚くないので夏場は袖まくったり冬はインナーだったり。

今回入荷したTHE SUPERIOR LABORのシャツも年中活躍してくれそうです。


THE SUPERIOR LABOR "work shirts(CHECK)" ¥17850

春らしいチェックが爽やかな薄手のコットン生地。


THE SUPERIOR LABOR "work shirts(GRAY)" ¥17850

ワークシャツでは定番となったシャンブレー生地。こちらマチ部分にセルヴィッジ付きの生地を使用。



こてこてのワークになりすぎないようにあえてダブルステッチでの縫製だったり、襟の内側からボタン裏にかけては補強のヘリンボーンテープを貼っていたりとここらしい気遣いが。

ペン差しのついたフラップポケットもいいですね。



ネコ目ボタンやマチ、糸残しなどをヴィンテージなワークディテイールはさすがです。

あとは気になるシルエット。



・DECHO "Casquette"(私物)
THE SUPERIOR LABOR "work shirts(CHECK)"/01
RRL "LOW STRAIGHT WASHED DENIM"/30×32
WALK-OVER "DERBY SHOES(RED SUEDE)"



・DECHO "KOME CAP"(私物)
THE SUPERIOR LABOR "work shirts(GRAY)"/01
Barneys New York CO-OP "LIGHT TROUSER"/30×30
ARROW MOCCASIN "5W TWO EYE TIE MOC with BRICK SOLE(BLACK)"

165cm56kgで01サイズを着用しています。

少しゆとりもあるので170cm普通体型の方でも01サイズで着用出来るくらいですね。

アメリカブランドと比較しても着丈は長くないのでいつも着丈に悩まされている方にもおすすめですよ!

価格としては少々お高めですが、ディティールや生地感などとてもこだわって作られているので着用して頂ければ納得のいくシャツだと思います。

THE SUPERIOR LABORらしさ溢れる上品なワークシャツ、是非ご検討ください!
関連記事
タグ : THE SUPERIOR LABOR シャツ
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bristynagoya.blog55.fc2.com/tb.php/2634-379b20b3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫