NAU "Riding Jacket(CAPE)"

 2013-02-25

NAU "Riding Jacket(CAPE)" ¥33600

まだまだメジャーといきませんが常連様などを中心に徐々にファン層を増やし始めている"NAU"。

最近ではお電話での問い合わせも増えてきました。

そんなNAUのアイテムの中でもアパレル業界やアウトドア業界関係なく好評を頂いているのがこちらの"Riding Jacket"。

2013S/Sのスタートと言う事で、早速新色でもある明るめのグレーカラーが目を引く"CAPE"をセレクトしました。

こちら都会的なアウトドアブランドらしく、自転車やタウンユースで活躍する防風性、耐久撥水性にすぐれたテーラードタイプのジャケットです。



素材はリサイクルポリエステル/ストレッチポリエステルをブレンドし、風や水からの抵抗力、またDWR(耐久性撥水)加工により雨を追い払います。

また、自転車に乗ったときを想定してつくられていますので袖は長めの仕様になっています。



裏地には以前展開していたライトビームジャケットのシェルに使われていたのと同じ生地を使い、通気性をより良くしています。

袖口までしっかり裏地はついているので袖の長さが気になる方は、まくり上げて裏地を見せるのもいいんじゃないでしょうか。


165cm56kg XSサイズ着用

NAU "Riding Jacket(CAPE)"/XS
J.CREW "COTTON-CASHMERE V-NECK SWEATER(SKY BLUE)"/S
J.CREW "L/S GINGHAM CHECK B.D SHIRTS(SLIM FIT)"/XS
kafika “basic trousers(navy)”
EASTLAND MADE IN MAINE USA "Falmouth USA Camp Moc(GREY)"







13S/SからXSサイズの展開がスタートしました。

小柄な私ですが、このサイズでジャストサイズです。

袖はデザイン的に長めですので袖をまくって着るのもいいかと思います。

背面の画像は袖をまくっていますが、裏地を見せるのもコーディネートのポイントになりますね。

アウトドアブランドが作るスタイリッシュで快適なウェア。

フェスやキャンプといったアウトドアとはかけ離れたアイテムですが、一旦外に出ればそこはアウトドア的な解釈でタウンユースで活躍させてもらいたい一着です。

クロスバイクやピストバイクなどで街をパトロールされる方、このジャケットを着用して大人なストリートな雰囲気を醸し出してみてはいかがでしょうか?

もちろん二次会などのパーティーにもオススメですよ!

テーラードジャケットっていいお値段するアイテムも多いと思いますが、買うならシルエットもよくて機能的なら尚いいですよね。

是非一度試着してみてください!!
関連記事
タグ : NAU RIDING JACKET
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bristynagoya.blog55.fc2.com/tb.php/2655-ea151c6f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫