Voler dans le ciel "LINEN WORK COAT"

 2013-03-18

Voler dans le ciel "LINEN WORK COAT" ¥25200

今日は生憎の雨。

昼過ぎから降り続いた雨も閉店間際のこのタイミングで上がったようで傘を閉じてる方が目につきます。

これで傘をささずに帰れます。

さてさて今日は久々に入荷のVoler dans le ciel "LINEN WORK COAT"を御紹介。

夏は吊り編みのTシャツが好評のVoler dans le cielですが、こんな上品な雰囲気のワークコートが入荷しています。

アメリカ的というよりはヨーロッパ的なワークテイストなこちら。

所謂ショップコートタイプでシャツやカットソーの上から羽織れるこの時期にぴったりのコートです。

しかもインディゴ染めのリネン生地を使っているので、着込むことでの経年変化を楽しみつつ、その通気性の良さで快適な着心地を味わえます。






クラシックな雰囲気のボタン使いにインディゴに栄える白いステッチも特徴的です。

シルエットはタイトすぎずゆるすぎずで上品な雰囲気で着用することが可能です。

という訳で早速着用してみました。


165cm56kg Sサイズ着用(若干大きいですが着用出来る範囲です。)

・masterkey "Big Belet"(未アップ)
Voler dans le ciel "LINEN WORK COAT"/S
J.CREW "L/S FLAP POCKET SHIRTS"/XS
masterkey "ボタンフライテーパードパンツ(GREY)"/1
ARROW MOCCASIN "5W TWO EYE TIE MOC with BRICK SOLE(BLACK)"





この頃シティボーイというフレーズを耳にしますが、ショップコートにベースボールキャップというのも定番のスタイリングな感じになってきましたのでここでは個人的に好きなベレー帽でコーディネート。

パンツもゆったりとした雰囲気が年がら年中気分です。

こちらはリネンのコートにテンセル生地のパンツをあわせることでより涼しげで軽い雰囲気に。(画像では伝わりにくいですけど・・・)

ゆるさの中にもしっかりとした上品さを演出したいので、無骨な中に上品さも感じられる当店別注のアローモカシンをチョイス。

レンガソールのカラーが全体のアクセントになっています。

あとはストールを巻いたり、鞄をもったりして味付けをしていきたいですね。


この春の注目アイテムでもあるショップコート、是非コーディネートに取り入れてみてはいかがでしょうか?

ちなみにmasterkeyのこちらは残り一点ですので気になる方はお早めに!!


ってブログを書いている間にまた雨が降ってきました。

傘さして帰ります・・・涙
関連記事
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bristynagoya.blog55.fc2.com/tb.php/2688-525179a9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫