
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

John Doe "John cardigan"

 2013-03-24


Bristyにまた新たなブランドが加わりました。

"John Doe"。

きっと耳にした事がある人はほとんどいないでしょう。

実はこちらこの2013年のS/Sからスタートしたばかりのニューブランドなんです。

ざっとブランドの御紹介です。

ストリートミーツインダストリアルデザイン。40〜60年代のアメリカンミッドセンチュリーをテーマに、大人の男心をくすぐる物作りをしていきます。カットソーアイテムを中心にしたコレクションにも関わらず、革靴やテーラードジャケットなどトラッドやワークテイストとのコーディネートを提案出来る、30代の大人が好む物作りをしていきます。
また、物作りには原料からこだわりを持ち、綿であれば綿花から、ウールであれば羊毛の種類から厳選した素材を使用し、洋服をゼロベースから考え10年、20年後にNEW VINTAGEと語られるもの作りを目指します。


スタートしたばかりなので今後の展開も非常に楽しみなブランドですが、まだ全国でも取り扱い店舗が少なく東海圏ですと今の所当店のみのようです。

早速ファーストデリバリーの商品を御紹介させて頂きます。


John Doe "John cardigan(navy)" ¥11550
John Doe "John cardigan(charcoal)" ¥11550

大人な雰囲気漂う上品なカーディガンで、14ゲージのオリジナルハイゲージニット生地の独特な風合い、シャリ感が特徴的です。


ボタンにはブランド名も入っており、こだわりも感じます。

さらっとした質感は肌触りも抜群です。

原料からこだわり製品化しているだけに某有名ブランドもびっくりな着心地ですよ!


早速着用してみました。

まずはNAVYから。




165cm56kg Sサイズ着用

THE SUPERIOR LABOR "baseball cap"/white
Voler dans le ciel "LINEN WORK COAT"/S
John Doe "John cardigan(navy)"
・"L/S Tシャツ"(私物)
masterkey "ボタンフライテーパードパンツ(GREY)"/1
・ARROW MOCCASIN "SHOES"(私物)
・WASH"N"MADE "STOLE"(未アップ)





お次ぎはCHARCOAL。




165cm56kg Mサイズ着用(Sサイズがジャストサイズとなります。)

THE SUPERIOR LABOR "baseball cap"/mustard
CHUMS "CHUMS Party Shirts"/S
John Doe "John cardigan(charcoal)"/M
MOUNTAIN EQUIPMENT  "Tricolored Judo Pant(Heath)"/S
・ARROW MOCCASIN "SHOES"(私物)






シンプルなアイテムとなると全体的にシンプルにまとめがちですが、今回はどちらも特徴的なパンツとあわせることでカーディガンそのものの良さと共に、パンツの良さも際立つスタイルになったかと思います。

もちろんさらっと上品な大人な雰囲気なのもOKなので別の機会で御紹介させて頂きますね。


こういうシンプルなアイテムは着用しないとその良さは分かり辛いですよね。

新ブランドとなるとなおさら。

有名無名関係なくブランドではなくてその物の良さを知ってもらえると嬉しいです。

気になる方は是非店頭でお試しください。


関連記事
タグ : John Doe
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bristynagoya.blog55.fc2.com/tb.php/2701-61e79892
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
