雨の日対策

 2013-06-07
今日は天気予報通り夕方頃から雨。

ゲリラ豪雨まではいかないですが、梅雨らしい雨です。

梅雨入りしてあまりに雨が降らないので若干心配でしたが、これで農作物も元気になってくれるでしょう。

ただ帰りは濡れない様に帰りたいものです。

さてさて今日はそんな急な雨の日に活躍するレインウェアを使ったコーディネート。





MOUNTAIN EQUIPMENT  "NEPAL TULIP HAT"/DARK BROWN
NAU "Dose Jacket(VOODOO PLAID)"/S
・SAVE KHAKI "SHORTS"(私物)
・RUSSEL MOCCASIN "CHUKKA"(私物)
patagonia "HALF MASS"/Black

まずはNAUの"Dose Jacket"。

こちら防水防風性と通気性に優れた2.5層のリサイクルポリエステル素材を使用しているので突然の雨にもばっちり。

patagoniaのバッグも耐久性撥水加工が施されたナイロン素材を使用しているのである程度の雨でも問題ありません。

容量もあるので天気が怪しい日はアウターを中に入れて持ち運びできますよ。


お次ぎはもう定番といっても過言ではないpatagoniaのレインウェア。





MOUNTAIN EQUIPMENT  "NEPAL TULIP HAT"/DARK BROWN
patagonia "Torrentshell Jacket(ORANGE)"/S
・SAVE KHAKI "SHORTS"(私物)
・RUSSEL MOCCASIN "CHUKKA"(私物)
patagonia "HALF MASS"/Narwhal Grey

こちらもお手頃な価格が嬉しい人気アイテムです。

同じくpatagoniaのバッグとあわせましたが、ウェアのカラーとバッグのZIPのカラーをあわせてみました。

足元はどちらもラッセルモカシンですが、こういう時こそ水に強いオイルドレザーの力は発揮されますね。

ただ濡れた後のケアはしっかりと。


これから7月半ばにかけて雨の日対策も必要になると思います。

雨の日でもお洒落心を忘れずに!!



関連記事
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bristynagoya.blog55.fc2.com/tb.php/2809-a69af12d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫