
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

RATATOUILLE

 2007-07-30
ってなにかわかりますか?
ちなみに僕は名前は聞いたことがあるくらいでどんな食べ物かはしりませんでした。

ちなみにWikipedia情報だと↓です。

ラタトゥイユ(仏: Ratatouille)とはフランス南部プロヴァンス地方ニースの野菜煮込み料理。トマトを基本の材料とし、ナス、ピーマン、ズッキーニ、香草などをオリーブ油で炒め、水を加えず野菜の水分だけで煮て作る。そのまま食べるか、パンと共に、またはパスタソースとしてもよい。白ワインはもちろん、コート・ド・プロヴァンス産をはじめとするロゼワインともよく合う。

語源はフランス語のTouiller(混ぜる)で、最初のRata-は軍隊言葉で「ごった煮」という意味である。


なんで今日はこんな始まり?と思う方もいると思います。
実は先日このタイトルがつけられている映画を観に行きました!

その映画、アメリカでは"RATATOUILLE"。



日本では"レミーのおいしいレストラン"です!

先日朝の情報番組でこの映画のことをしったのですが予告編でかなりやられてしまったので公開日に観に行ってしまったわけです。

公開日に映画にいくのは幼い頃のゴジラ映画以来でした。

レイトショーでみにいったのでお客さんも全然いなかったので真ん中後ろでみたのですがやっぱり映画館の大画面は最高!

内容についてはこれから観る予定の人もいると思うのでふせておきますが、面白いです!!映像もすごい!!!

さすがDISNEYとPIXAR!
ほんとはずさないです!!

是非皆さんみてくださーい☆

関連記事
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bristynagoya.blog55.fc2.com/tb.php/284-e89f8b32
  • ドメーヌ・デュ・タリケVDPコート・ド・ガ【プロヴァンスの日】
    生産地 :フランス / プロヴァンス 品種 :ソーヴィニヨン・ブラン タイプ :白/辛口 750ml メディア評価 : Domaine du Tariquet / VDP de Cotes du Gascogne Sauvignon  スペインとの国境に近いフランス南西部、ガスコーニュで、この地方の代表的な生産者のピエー
【2007/08/18 07:58】
  • [1998]DRC ロマネサンヴィヴァン 750MLROM【プロヴァンスの日】
    産地 ヴォーヌロマネ グランクリュ セパージュ ピノノワール100% ボトルコンディション 画面のボトルは現物と異なります。在庫品は平行物です。しかし、ほぼ同じ状態です。少々経年によるラベルの汚れがあります。液面は高く問題ないように思えます コメント
【2007/09/10 07:12】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
