
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

MILLION RACE “I HAVE NO CASH S/S Tee"

 2013-08-11

MILLION RACE “I HAVE NO CASH S/S Tee" ¥4935

一目見てあれって思った方は音楽好き。

イギリスの有名パンクバンド"THE CLASH"をサンプリングネタにデザインされたMILLION RACEらしくユーモアにとんだTシャツ。





カラーはホワイト&ブラック。

昨日ご紹介した"FUCK YOU MONEY"と同様に、お金が無くてもファッションを楽しみたいとうパンクなメッセージが伝わってくる一枚です。

"THE CLASH"といえば"セックスピストルズ"と並んで耳にする事が多いパンクバンドですが、個人的に"THE CLASH"の音楽性の方が好きです。

レゲエやダブアレンジな物が多いっていうのが一番の理由。

特にToots&MaytalsのPressure Dropカバーとか好きでしたね。



ちなみに本家はこちら。



Toots&Maytalsはほんといいですね。

色褪せないです。

ちなみにToots&Maytalsの曲が使われていたり、イギリスのその当時を知るのにこの映画がオススメ。



"THIS IS ENGLAND"

1980年代初頭のイギリス、サッチャー政権のフォークランド紛争の頃が舞台になっているのですが、労働者階級の若者、特にスキンヘッズ達を描いている映画です。

そのディープな内容だけでなく音楽、ファッションもみどころです。

ちょっと気になっちゃった方、このお盆休みで暇な夜をこのDVDを観ながら過ごしてみてはどうでしょうか。

"THE CLASH"からだいぶ話がそれましたが、いろいろ紐解いて行ってそこから派生している何かを見つけるのも面白いって話です。
関連記事
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bristynagoya.blog55.fc2.com/tb.php/2889-1a49c16c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
