ARROW MOCCASIN "5W Double Leather Sole TWO EYE TIE MOC(Brown)"

 2013-09-16
台風の影響を受けている地域もあるかと思いますが、ここ名古屋は先日の豪雨に比べれば影響もなく、午後からは台風一過の快晴な一日。

非常に過ごし易い気候となっています。

明日以降もこのまま涼しくなってより秋らしくなるのを祈るばかりです。

さてさて今回ARROW MOCCASINの再入荷。


ARROW MOCCASIN "5W Double Leather Sole TWO EYE TIE MOC(Brown)" ¥34440

ここ最近人気の5Wのダブルレザーソールが入荷しました。

こちらはソールが厚いレザーに覆われたアメリカでポピュラーに展開されているモデルです。

ここ日本ではここからさらにアウトソールを貼って履いて頂くのが一般的となっています。

ちなみに私も今から4年程前に同じモデルを入手し今でもよく履いております。

ソールもこれまでに3度ほど交換し、今はこんな感じです。





元々は濃い焦げ茶くらいの色でしたが、だいぶ変わっていますね。

履きこむ事でいい具合に色抜けして革自体の風合いもかなりいい感じになって来ています。

オイルのたっぷり染み込んだレザーなので雨の日でもがんがん履いておりますが、全然傷みもなくまだまだ長く履けそうです。

レザーのシワも自分の足にあわせてついているので自然です。

ちなみに今のソールはダブルレザーミッドに、VIBRAMのGumlite#2668ソール。

GumliteというのはVIBRAMの最高級底材で弾力性があり、履き心地が良く、スポンジよりもゴムっぽいがとても軽く、耐久性がある良いこと尽くめの底材です。

このソールもARROW MOCCASINとの相性は良さそうですよ!!

特にこの5Wとの組み合わせは適度なボリューム感もでるのでオススメです。

その他には生ゴムソール、ビルケンソールなどいろいろカスタムにしがいがあるのでお悩みの方は是非ご相談ください!!
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bristynagoya.blog55.fc2.com/tb.php/2939-aa6bacba
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫