USEFULL "vintage denim trouser hard wash"

 2013-09-27
急に冷え込みが激しくなり、さすがにショーツでお出かけする気分が遠ざかった今日この頃。

秋を感じる涼しさが気持ちいい季節です。

こうなると秋物の動きが加速する訳ですが、店頭の入荷ラッシュもとまりません。

楽しみにしていたパンツが到着しました。

ブランドスタートがこの夏からということでじわじわと好評を得ていた"USEFULL"。
実質的にはこの秋冬からがコレクションスタートということで当店も男心にぐっとくるアイテムをセレクトしています。

中でもパンツの出来が非常によかったので入荷している3型を続けてご紹介したいと思います。







USEFULL "vintage denim trouser hard wash" ¥17640

広島のデニム工場で見つかった35年程前のデッドストックを使って生産されたデニムトラウザーです。
当時のセルビッチデニムを模して作られたデニムで、その独特の風合いが味のあるパンツです。
シンプルなトラウザーパンツですが、テーパードが効いた計算されたシルエットは革靴との相性も抜群。
激しいウォッシュ加工による色落ちもリアルです。



フロントはボタンフライ。色落ちもいい感じです。



両玉縁のバックポケットがヴィンテージ感を演出。



プリントで表現されたセルビッジ。35年程前のデッドストックならではの生地です。

細部までのこだわり、本物のヴィンテージさながらの色落ち。
サンプル段階でも非常にいい雰囲気でしたが、やはり本生産となるとさらに磨きがかかりますね。

そしてなにより、2万円を切る価格が嬉しい所!
加工ものって意外といいお値段になるわけですが、ここまでやってこの価格はなかなかみつかりませんよ!

デニムでもこちらはトラウザータイプですので普段のデニムとは違う雰囲気で着用出来ると思います。

是非この機会に!!

関連記事
タグ : USEFULL デニム 名古屋
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bristynagoya.blog55.fc2.com/tb.php/2956-480c96cb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫