USEFULL "utility pants light"

 2013-09-27






USEFULL "utility pants light" ¥16590

USEFULLパンツシリーズ、最後に御紹介するのが先ほどの"utility pants herringbone"と同じ形で素材違いのこちら。

こちらは今年なぜだか気分な迷彩柄を使ったモデルです。

パターンは人気のダックハンターカモで、色味も落ち着いているので大人な雰囲気ですね。

"light"という名前がつく通り、先ほどのヘリンボーンタイプよりも少し生地が軽くなるのでより穿き易くなっています。





ディティールは先ほど御紹介したとおりで、やはりこちらも50年代のつなぎに使われていたポケットデザインを採用しています。

単体でもインパクトはもちろんのこと、着用時もポケットのフラップがアクセントになりますね。

最後にUSEFULLのパンツに共通することを御紹介したいと思います。



実際着用するとみえなくなる腰裏部分につけられたこの"黄色いやつ"。

よくみると、"THANK YOU"の文字。

実はこの"黄色いやつ"は、工場から仕上がって来たパンツをブランド側で全てハンドメイドで付けているんです。



こんな感じです。(画像はUSEFULLブログから拝借)

ブランド側の魂と感謝の気持ちが込められた愛のあるパンツなんです。

まだまだスタートして間もないですが、この気持ちの入り方が気持ちいいですよね。

少しでも気になった方、とりあえず一度試着してみてくださいね!


関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bristynagoya.blog55.fc2.com/tb.php/2958-fb26dc63
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫