
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

John Doe "mixed yarn knit"

 2013-10-24






John Doe "mixed yarn knit" ¥18900

今年もやっぱりニットが好調ということで、John Doeのヴィンテージ感溢れるクルーネックニットをご紹介。

2色の異なる色糸を撚り合わせることで独特な表情を持ったオースラリア・タスマニアウールのハイグレードな梳毛糸を使用したヴィンテージテイストなニットです。

タスマニアウールとはオーストラリア東南にあるタスマニア島で飼育されたメリノ種から採れる、細くて柔らかなウールで、産毛量はオーストラリア全体の約3%です。
その希少性からウール市場では世界最高の価格がつけられ、高級ブランドなどの服地として使われています。
そんな柔らかく肌触りのよい希少なウールを贅沢に使っているだけに着心地が抜群なんです。
また伸縮性のある編みなのでストレスフリーな着心地を味わえます。

両肩、両肘のパッドのような部分はベースよりもハイゲージなニットで仕上げられています。
このOLD感漂う仕様が男心をくすぐりますね。
リブのボーダーもアクセントになっていますよ。




165cm56kg Sサイズ着用

・DECH HAND "KNIT CAP"
John Doe "mixed yarn knit"/S
THE SUPERIOR LABOR "cotton trousers(gray)"/01
・RUSSELL MOCCASIN "FISHING OXFORD"(私物)

非常に雰囲気のいいニットなのでこれだけで着用してもオーラが出ていますね。
もちろんシャツをインナーにして上品に着用するのもありですよ。

もっと寒くなったらダウンベストやマウンテンパーカーやジャケットのインナーとしても重宝します。

先日ご紹介したヤードセーターだけでなく、こちらも今期のオススメニットです。

是非ご検討ください!!

関連記事
タグ : John Doe ニット 名古屋
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bristynagoya.blog55.fc2.com/tb.php/2996-515d1516
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
