masterkey "パッチワーク風ツイードジャケット"

 2013-11-01






masterkey "パッチワーク風ツイードジャケット" ¥27300

いつもお洒落心をくすぐるアイテムをリリースしてくれるmasterkeyから、秋らしい一着が届いております。

こちら織柄でパッチワーク感をさりげなく表現した別注生地が唯一無二なツイードジャケットです。

普通に見えて普通じゃないが得意のここならではの一着ですね。

基本は三つボタンのクラシックなジャケットで、袖口はオーダースーツなどで見られる本切羽仕様とさりげなく服好きもうなる仕様となっております。

胸ポケット部分はヴィンテージ生地で切り替えることでチーフを入れているかのように見えますよ。

このてのアイテムだと細身でタイトみたいなばっちりキメキメなものもリリースされているとおもいますが、こちらはリラックス感も感じられるシルエットでこのゆるさに抜け感を感じる一着です。

早速着用してみました。


165cm56kg 1サイズ着用(若干大きめです)

CHUMS "Slider Hat"/Burgundy
masterkey "パッチワーク風ツイードジャケット"/1
J.CREW "COTTON-CASHMERE V-NECK SWEATER(PURPLE)"/S
J.CREW "SLIM-STRAIGHT JEAN IN BLACK WASH"/30
・THE SUPERIOR LABOR "scarf"(未アップ)
・J.CREW "LEATHER SHOES"(私物)





今回はブラックデニムで渋めに大人っぽく決めてみました。

個人的にはスカーフ使いとバーガンディーのハットのチョイスがお気に入り。

何となく色気も出てるような気がしないでもないです。

普段なかなか手に取りにくいアイテムだとは思いますが、価格も3万円を切っているのでこういったジャケットとしてはなかなかお手頃ではないでしょうか。

また一着持っておけば秋のジャケットとして長く使えるはずですよ!

最近ではツイードランなどの影響でお洒落にツイードを着こなすのもトレンドの一つとなってきています。

是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bristynagoya.blog55.fc2.com/tb.php/3005-5f9f9ca7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫