スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

WHICH "B" DO YOU LIKE ?

 2009-08-22
これからの季節に向けてこんなアイテムもセレクトしてみました。



"COOPERSTOWN BALL CAP CO"

 近代ベースボールの試合が初めて行われた野球発祥の地として、また、野球の殿堂博物館のある場所として知られるNYのクーパーズタウン。その郊外の丘の上にある小さな工場で、1860年まで遡るオールドベースボールキャップを、昔ながらの製法で再現している帽子屋メーカー。

以前一度入荷していましたが、今回はBristyらしく"B"にこだわってチョイスしてみました。

レッドは"BUFFALO BISONS, 1944"で直球でアメカジな雰囲気。

ダークネイビーは"BIRMINGHAM BARONS, 1928"でオールドイングリッシュなフォントがオックスフォードシャツであわせてもよさそう。

どちらも古い年代のベースボールキャップの形をベースにしています。

ダークネイビーの方がツバが短くなってますので好き嫌いが分かれる所ですが、個人的にはかなりいい感じです。

ここのキャップのコダワリである、12~13オンスのウールフランネルと、ホースハイド(馬革)の汗止め。



時と共に、頭に馴染み、実物のビンテージキャップのように味が出ます。

実はRRLやRUGBYも別注をかけてたりするんです。

秋などスウェットとの相性も抜群に良くなってくるので気になる方はお早めに。

ベースボールキャップに抵抗がある人も是非一度トライしてみてはいかがですか??
関連記事
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bristynagoya.blog55.fc2.com/tb.php/966-92f3d8aa
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。