皆様ありがとうございます。

 2014-01-04
初売りから連日たくさんのお客様に御来店くださり、本当にありがとうございます。

月に何度も足を運んでくれる方から久しぶりの方までこの年始のサプライズを受け取ってくれたみたいで、皆さんの反応が嬉しく満足に浸ってしまいそうです。
来てくださった方と記念写真なんかとりたいなーと思っていましたが、やはり一人で営業していると難しいですね。

気がつけば長かった連休も明日まで、
なんていう方も多いと思いますが、名古屋、岡崎までこられた際は是非お店に遊びに来てくださいね!!


タグ :

WINTER SALEと大事なお知らせ

 2014-01-02


当店から年賀状が届いている方は新年早々びっくりされたかと思いますが、大事なお知らせがございます。

当ブログの管理人であり名古屋店店長でもある私やましん、今月を持ちましてBristyを卒業させて頂きます。
それに伴いBristy 岡崎は2月より現名古屋店へと統合させて頂きます。

そこでこれまでの感謝の意を込めまして、本日1月2日から1月31日まで

"やましん&Bristy岡崎ラストセール"

がスタートします。

私やましん、学生時代のアルバイトから始まり、一年の自動車部品メーカーでの営業を経て、Bristyにカムバックして気がつけば約8年もの間名古屋店店長として勤めて来ました。
これまで多くのお客様やメーカー様との出会いがあり、非常に多くの事を学ばせて頂きました。
至らない事も多々あったかと思いますが、ご支援頂いた皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

またオーナー鈴木が店頭に立っている岡崎店も19年間の営業に幕を閉じます。
2月以降は現名古屋店に統合し、オーナー鈴木が店頭で皆様をお迎え致します。

また別の機会でオーナー鈴木からのコメントをブログでご紹介出来ればと思います。


残り一ヶ月となりましたが、ここでお会い出来た皆様の顔をみて感謝の気持ちが伝えられたらと思っております。
ここでは伝えきれないことばかりですので名古屋、岡崎へいらっしゃる際は是非御来店して頂ければ幸いです。

それでは本日より2014年の初売りスタートです。

皆様の御来店楽しみにお待ちしております!!
タグ :

2014 HAPPY NEW YEAR!

 2014-01-01
明けましておめでとうございます。
ブログをご覧の皆様はどう年越しされたのでしょうか。
私は我が家でしっぽりテレビをみながら新年を迎えました。
さて新年の営業につきましては、

1月1日(水)・・・休業
1月2日(木)・・・12:00~18:00
1月3日(金)・・・12:00~18:00
1月4日(土)より通常営業となります。

年始の営業は変則的になりますので御来店の際はお間違えの無いようご注意ください。
本年も何卒よろしくお願い致します。





タグ :

2013年最終営業日

 2013-12-30


本日が2013年最終営業日。
相変わらずオーナー鈴木と僕の二人体制でしたが、あっという間に一年が経ったという感じです。
店頭もいつもの常連様や初めて来て頂く方など、多くの方々に支えられて楽しく営業が出来た一年でした。

私事ですが今年は家族も増え、仕事に向かう姿勢が変化した一年でした。
息子との時間をなるべく長くつくりたくて営業時間内の時間の使い方などを工夫してきたこの半年。
WEBの更新なども変わらず進められたのもよかったかなと。
もちろん店頭ではいつもの長話にお付き合いくださり誠にありがとうございました。

さて最後になりましたが、御来店くださった皆様、ブログ、Bristy online、FACEBOOK、twitterをご覧くださった皆様、お取引先メーカー様などなど今年一年誠にありがとうございました。

大晦日、元旦とお休みを頂きまして、1月2日から初売りとなります。
休業中はお問い合わせ等のメールの対応、WEBや通販の発送などもお休みとなり、初売りの2日からの対応となります。
また1月2、3日は12時から18時までの営業となりますのでご注意ください。

2014年も皆様にお会いできるのをオーナー鈴木、そして私山田、共に楽しみにしております!!
タグ :

masterkey "REMAKE HARRIS RAIDERS JK"

 2013-11-24

masterkey "REMAKE HARRIS RAIDERS JK" ¥35700

今日はこんなジャケットをアップしてみました。

ちなみにリメイクがお得意なmasterkeyのライダースなのですが、贅沢にもアメリカ軍のミリタリージャケットとハリスツイードのジャケットを解体、再構築しています。

まだ着用画像がとれていないのですが、また時間みつけてご紹介したいと思います。

実は他にも入荷していましたが、もうこのサイズ2がラスト一着。

完売の前にご紹介出来て良かったです。

という訳で週末の営業もこれにて終了。

御来店くださった皆様、誠にありがとうございました。

明日は天気が崩れそうですので、御来店くださればゆっくりお話出来そうです。

お時間のある方、是非遊びに来てくださいねー!!

Tieasy 再入荷しました。

 2013-11-23


常連様を中心にリピーターがどんどん増えて来ているTieasy

前回入荷時もサイズ4が即完売となってしまいましたが、ご要望が多いこともあり再入荷致しました。

このサイズ4、やはり日本人の標準体型の方にぴったりですので一番の消えて行きます。

僕くらい(165cm56kg)だとサイズ3でぴったり。

どんどん手持ちのTieasyを増やしたい所です。


また先日御紹介したコーディネーを再アップしたいと思います。


165cm56kg 3サイズ着用

DECHO "BALL CAP CALSSIC"/BROWN
CRESCENT DOWN WORKS×Bristy "north by northwest VEST"/S
Tieasy "ORGANIC BOATNECK BASQUE SHIRT(MIX BROWN)"/3
・LEVIS VINTAGE CLOTHING "DENIM"(私物)
・RUSSELL MOCCASIN "FISHING OXFORD"(私物)
・MADE4U "MUFFLER"(未アップ)


165cm56kg 3サイズ着用

DECHO "BALL CAP CALSSIC"/BLACK
USEFULL "quilting down vest(OLIVE)"/S
Tieasy "ORGANIC BOATNECK BASQUE SHIRT(PURPLE)"/3
CHUMS "CHUMS Party Pants BW"/M
THE SUPERIOR LABOR "stole"/green
・RUSSELL MOCCASIN "FISHING OXFORD"(私物)

パープルだけまた新たなコーディネート追加です。


165cm56kg 3サイズ着用

DECHO "BALL CAP DENIM"/GRAY
CRESCENT DOWN WORKS×Bristy "north by northwest VEST"/S
Tieasy "ORGANIC BOATNECK BASQUE SHIRT(PURPLE)"/3
CAMCO "L/S HICKORY SHIRTS(NAVY)"/S
ROKX "ROOT PANT(KHAKI)"/S
・ARROW MOCCASIN "5W"(私物)

これからの時期インナーにばっちり活躍するバスクシャツ。

着た人が分かるこの着心地の良さ、是非味わってみてください。

陽光

 2013-11-19


平日でしたがいろんなお客様とおしゃべりしてる間にあっという間に日がくれました。

お客様から長野土産で頂いたリンゴ”陽光”が楽しみです。

さて明日は定休日。

また木曜日に新入荷などご紹介したいと思います。


それではそれでは。
タグ :

NEW STYLE

 2013-11-15
コーディネート撮影のセルフ撮影ってやっぱり慣れで、雨が降っていない限り一日に数パターン撮影してます。

もう何年もセルフタイマーのお世話になっていますが、そろそろ遠隔リモコンのお世話になりたい今日この頃。

と言う訳で最近撮影した画像をアップしておきます。




165cm56kg

DECHO "PEINTRE"
・masterkey "NECK WARMER" (未アップ)
・Tieasy "ORGANIC BOATNECK BASQUE SHIRT" (私物)
WILDTHINGS "MONSTER FLEECE V-VEST(silver)"/S
THE SUPERIOR LABOR "cotton trousers(navy)"/01
・ARROW MOCCASIN "5W"(私物)


165cm56kg

DECHO "PEINTRE"
MOUNTAIN EQUIPMENT "NAVIS JACKET"/S
J CREW "L/S FLANNEL SHIRTS"/XS
kafika “CORDUROY TROUSERS(NAVY)”/1
・RUSSELL MOCCASIN "FISHING OXFORD"(私物)


165cm56kg

DECHO "BALL CAP CALSSIC"/BLACK
CHUMS "Hurricane Top Vintage Blue"/S
J CREW "L/S FLANNEL SHIRTS"/XS
kafika “CORDUROY TROUSERS(NAVY)”/1
・RUSSELL MOCCASIN "FISHING OXFORD"(私物)

冬も本番に近づき、鍋もおいしい季節ですのでそのうち顔がパンパンになりそうな気もしますが、太り過ぎない様に気をつけたいと思います。

皆様この時期のお洒落楽しみましょうね!


タグ : セルフ撮影

Spymasterチェックしました?

 2013-11-14
定休日あけの木曜日。

今朝もなかなかの冷え込みで布団から出るのも一苦労ですね。

昨日は毎年この時期恒例のインフルエンザの予防接種を受けてきました。

息子も昨日で4ヶ月となり、またもや予防接種。

いろんな予防接種があるのでなんだか混乱しそうですが、そこは嫁と主治医の先生がしっかりやってくれているので安心です。

今朝は3,4ヶ月検診なるものがあり、時間もあったので行ってきましたが夫婦揃ってはうちだけでしたね。

でも検診の様子などもわかりいろいろと勉強になりました。

それにしてもどうやら我が子は大きいみたいです。

大人になったら僕の身長を抜いてくれると嬉しいと思う今日この頃。

あとは健康に育ってくれるだけで嬉しいですね。


さてさて昨日発売のSpymasterは皆さんチェック済みですか??

当店またもや取り上げて頂きました。



今回はWILDTHINGSのアウターをメインに気温別のコーディネート。

アイテムのクレジット行きましょう。

◎10℃
DECHO "BALL CAP DENIM" ¥7560(同モデルは完売)
WILDTHINGS×KATO' "MODS SHIRT JACKET(blue)" ¥29400
CAMCO "L/S HICKORY SHIRTS(NAVY)" ¥8190
・Nasngwam "RIPPLE PANTS"(SOLD OUT)
・Dr.Collectors "VINTAGE BANDANA STOLE"(SOLD OUT)
NEW BALANCE "MT10S(OG)" ¥10290

◎5℃
DECHO "PEINTRE" ¥7875
WILDTHINGS×KATO' "MODS SHIRT JACKET(blue)" ¥29400
CAMCO "L/S CHAMBRAY SHIRTS(BLUE)" ¥8190
WILDTHINGS "MONSTER FLEECE V-VEST(silver)" ¥15540
USEFULL "utility pants light" ¥16590
L.L.Bean Signature "Crepe Sole Moc Boot" ¥20790

◎0℃
・・DECHO "BALL CAP DENIM" ¥7560
WILDTHINGS×KATO' "MODS SHIRT JACKET(blue)" ¥29400
MOUNTAIN EQUIPMENT "NAVIS JACKET" ¥18375
・masterkey "NECKWARMER"(未アップ) ¥4725
WILDTHINGS "MICRO FLEECE PANT(BLACK)" ¥9240
ARROW MOCCASIN "5W TWO EYE TIE MOC with CAMO SOLE(BLACK) " ¥37590

こんな感じです。

カメラマンさんのおかげでいい感じに写っています。

やはり普段のセルフショットとは顔つきが大違いです。

是非ご参考にして頂ければと思います。

あとはこんな感じ。



まだアップ出来ていないMEのダウンジャケット。
こちらは近日中にアップ出来ると思います。



そして当店別注のクレセント
軽くて暖かい!



THE SUPERIOR LABORのウール混ソックス。
未アップですがこちらは完売間近!



こちらも未アップなmasterkeyのネックウォーマー。
リメイクで一点一点異なります。

最後にNEWS枠でも登場しております。


WOLVERINE "WATSON 1000MILE OXFORD(BROWN)"
WOLVERINE "WATSON 1000MILE OXFORD(BLACK)"

このブーツ、冬の装いにぴったりですね。

他にも新入荷や完売間近なアイテムが多数ございます。

非常に冷え込んで来ており、店頭の動きも活発になってきておりますのでご検討中の商品がある方はお早めにご検討くださいね。

Aラインとルーズなパンツ。

 2013-11-09






結構寒くなってきたので先日入荷したTHE SUPERIOR LABORのジャケットを早速着用しております。

ドレッシーなイメージのジャケットですが、個人的にはこんなルーズなシルエットのパンツでの提案もしていきたいんです。

ジャケット自体が自然とAラインにみえるのでルーズなパンツとの相性は抜群。

インナーはシャツ&ストール使いで上品さもプラス。

ハットと胸のレザーバッジはちょっとハズシ的なアクセントですね。

キレイに着こなすだけがファッションではないので、是非遊び心をもっていろんなスタイルに挑戦していきたいですね。
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫